住宅ローン・保険板「首都圏6500万以上で購入するならマンション?戸建て?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 首都圏6500万以上で購入するならマンション?戸建て?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-07-28 21:43:02
 削除依頼 投稿する

・首都圏の新築マンション平均価格は約6500万円。注文戸建ては土地込みで4755万円。

2017年7月に首都圏(東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県)で売り出された新築マンションの平均価格は1戸当たり6562万円、東京都区部は7379万円。不動産経済研究所が8月15日に発表した。
http://news.livedoor.com/article/detail/13481318/
http://www.asahi.com/articles/ASK8H5K74K8HULFA010.html


「戸建注文住宅の建築費平均3,454万円・取得費合計の平均4,755万円、住宅生産団体連合会」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170831-00140479-suumoj-life

ということを踏まえ、6500万以上の予算で語りましょう!

[スレ作成日時]2017-11-18 16:17:47

 
注文住宅のオンライン相談

首都圏6500万以上で購入するならマンション?戸建て?

81: 匿名さん 
[2017-11-18 18:25:06]
>>79 匿名さん

何処?
82: 匿名さん 
[2017-11-18 18:25:33]
>一等地はマンションが建つなら必ずマンションになる

一低住専ですから、高さ制限があり3階までしか建ちませんのでマンションにはなりません。
少なくとも300坪ぐらいの規模がないとマンションにしても儲からないからでしょう。
83: 匿名さん 
[2017-11-18 18:26:51]
床暖房も無いような団地住まいです
集合住宅はもう勘弁かなと

土地さえあれば建てられるのだけど難しい
84: 匿名さん 
[2017-11-18 18:27:21]
予算が8000万近くあるなら都内の好立地に注文住宅が作れるからな
間取りも設備も何もかも自分好みにして快適マイホーム生活
一番充実度が高いと思う
85: 匿名さん 
[2017-11-18 18:28:37]
> 1億出して100㎡未満でかつ区分所有権で∞維持費じゃ都内兵隊社員用の寝床でしょ

こういう物言いしかできない人って、心が卑屈なのでしょうね。
かのスレで粘着していた可哀想な戸建てさんを彷彿とさせますね。
こっちに来ないでいいのに、あちらは閑古鳥で誰も相手してくれないので寂しいのでしょうか。
哀れですね。
86: 匿名さん 
[2017-11-18 18:29:21]
どんどん建つからね、マンション
いずれ飽和して弾けるでしょうね~バブル
誰がババ引くんだろうね~楽しみっ!
あのバブルの時みたいに1億が翌日3000万とかね
87: 匿名さん 
[2017-11-18 18:29:44]
>予算が8000万近くあるなら都内の好立地に注文住宅が作れるからな

例えばどこ?どれぐらいの広さで?
88: 匿名さん 
[2017-11-18 18:30:09]
床暖ありのマンションにすれば?
うちのマンションは床暖あるけど、使ってないけどね。
というか、暖房つけてる期間1ヶ月もないかも。
廊下や玄関、便所も暖かいからマンションの冬は快適ですよ。
89: 匿名さん 
[2017-11-18 18:30:35]
>>82 匿名さん

この前古民家が潰れてマンションになった
あと狭い駐車場でも潰してマンションになった
広さなんて関係なくマンション建築ラッシュが凄い
90: 匿名さん 
[2017-11-18 18:31:57]
>>85 匿名さん

まったく同感です。
前のスレに帰って欲しい。
なんちゃら長屋とか来たら嫌ですね~。
91: 匿名さん 
[2017-11-18 18:32:44]
>広さなんて関係なくマンション建築ラッシュが凄い

もはや2階建など使い勝手の悪い、景色もない不便な戸建ては人気ないですからね。
マンションの優位性が確固としましたね。
92: 匿名さん 
[2017-11-18 18:33:00]
>>89 匿名さん

郊外住宅がますますいらなくなる。
93: 匿名さん 
[2017-11-18 18:34:09]
>なんちゃら長屋とか来たら嫌ですね~。

さすがにあの粘着貧乏戸建てさんもプライドはあるでしょうから、ここに書き込んだら申し開きできないでしょう。もし来たら大笑いしてやりましょう!
94: 匿名さん 
[2017-11-18 18:34:33]
>>78 匿名さん
余剰部分を貸したり収益ありますし
いろいろ優遇、節税もできるので心配にはおよびません

眺望も良いから気に入ってるので大切にしたいものです

95: 匿名さん 
[2017-11-18 18:36:49]
>>88 匿名さん

そうするとガス料金ってどうなります?
96: 匿名さん 
[2017-11-18 18:40:22]
6500万程度だと中途半端ですが、1億ぐらいの予算域になるとマンションも戸建ても広くていい立地の物件が買えそうですね。景色優先の方もいれば庭が欲しいという方もいるでしょうし、2億あるから両方!という方もいるでしょうし(笑)とにかく、予算は少ないより多い方が自由度が上がるというのは間違いなさそうですね。
97: 匿名さん 
[2017-11-18 18:44:34]
>>91 匿名さん

不動産会社からみれば都心の戸建は儲からないだけ
マンションにして人を詰めこんで儲けてるのが現状
当然詰め込みすぎるとバブルは弾ける
98: 匿名さん 
[2017-11-18 18:44:41]
タワマンなど高層物件は、過去に数年間住んで今は全く興味がないので、主に低層住居専用地域で、100坪単位の邸宅や重厚な低層マンションが軒を連ねているエリアで、最寄り駅まで5〜10分以内で買い物も便利な歴史とゆとりある住宅街が理想的ですね。戸建てもマンションも、ファミリー向け物件だと最低でも3億円以上は掛かるでしょうが、ある程度の足切りラインが無いと街の風紀や雰囲気が乱れますから仕方ないかな。そんな感じです。
99: 匿名さん 
[2017-11-18 18:47:00]
>低層住居専用地域で、100坪単位の邸宅や重厚な低層マンションが軒を連ねているエリアで、

そういう低層レジデンスも素敵ですよね。これからのマンションはダイバーシティで、タワーもあれば低層もある、そんな時代になっていきそうです。すでにドバイやシンガポール、NY、ロンドンなど素晴らしいタワーも増えてますしね。
100: 匿名さん 
[2017-11-18 18:48:32]
100レス、ゲットー!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる