住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス中野テラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 新井
  6. シティハウス中野テラスってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-08-13 08:02:00
 削除依頼 投稿する

シティハウス中野テラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/nakano/

所在地:東京都中野区新井四丁目2番3(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「中野」駅 徒歩14分
総武線 「中野」駅 徒歩14分
東京メトロ東西線 「中野」駅 徒歩14分
西武新宿線 「沼袋」駅 徒歩6分
西武新宿線 「新井薬師前」駅 徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:64.17平米~92.25平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/111/

[スレ作成日時]2017-11-15 23:33:04

現在の物件
シティハウス中野テラス
シティハウス中野テラス
 
所在地:東京都中野区新井四丁目2番3(地番)
交通:総武線 中野駅 徒歩14分
総戸数: 68戸

シティハウス中野テラスってどうですか?

551: 匿名さん 
[2018-03-18 15:49:10]
>>546 マンション検討中さん

隣のマンションも住友さんでしたからその可能性は高いと思いますよ。ただこの地域は車がなくても十分便利なので必要ないかな。
もし必要な際はすぐ近くにタイムスのカーシェアがあるのでそれで十分だと思います。すみません、セコい話で。。
552: 匿名さん 
[2018-03-19 21:54:02]
最近の住友は最初高めの予定価格出して、次に安めの価格を見せるパターンが多いから、今8000万ぐらいなら7000万円台になるだろうね。
意外に弱気な価格設定だからここはアリかも。
553: 匿名さん 
[2018-03-19 23:01:47]
ここへきて、
9000とか8000、7000台もありそうとかだいぶ数字に幅がでてきましたね。
そもそもここは大規模住宅ではないので、ホント迷いますねえ。
将来、西武鉄道の地下化後の駅前開設時にこのエリアの不動産価値115%アップを予想してます。。
554: 匿名さん 
[2018-03-19 23:09:34]
70平米8000万が妥当なラインではないでしょうか。
555: 匿名さん 
[2018-03-20 00:00:54]
確かに。すみふだから9000万円ぐらいでやるかと思ったら、安いっぽいね。
556: マンション検討中さん 
[2018-03-20 13:25:57]
小規模で広くないバス便マンションに8000万円出すのが妥当なのか。。
三鷹なら4000万円代なのに。再開発って怖いですね。
557: 匿名さん 
[2018-03-20 14:49:39]
70平米8000万なら高いには高いけど、まあ妥当では?
数年前の徒歩10分ぐらいの中野通り沿いのマンションがそれ以上だったような記憶がある。
まあここは駅から遠いし、今は不動産バブル時だから、値上がりは期待できないでしょう。
西武線からもさほど近くないし、西武線の再開発には値上がりは期待できません。
三鷹は遠いから、仕事を持っていたら住みたくないわ。
週末に時々吉祥寺に遊びに行くだけで十分です。
558: 匿名さん 
[2018-03-20 15:05:52]
>>548 匿名さん

外観は好き嫌いあるにしても、
プランが、ちょっと普通というか、
力を入れてないというか。。。。。

559: 匿名さん 
[2018-03-20 15:30:21]
平和の森公園を中心としたこの地域の売却案件は、なぜここまで希少なのでしょうか?
いくつかある近隣マンションのコミュニティを拝見してるとまったくと言っていいほどコメントがありません。
ある営業担当者から、「この地域の住環境は実に素晴らしいため、そもそも住み替えを検討する人はほとんどいないんですよ!」と言われた言葉が今でも忘れられません。
で、どの営業さんも次に紹介してくるは中野駅北口か新中野、落合といった駅遠のビルだらけ案件なんですよねえ。
560: マンション検討中さん 
[2018-03-20 20:11:13]
>>554 匿名さん

やはりこの金額だと、まだしっくりきますね。
中野駅目線でみた場合、リーズナブルに聞こえるのは私だけでしょうか?笑
561: 匿名さん 
[2018-03-20 20:14:23]
え?
中野駅北口と新中野には駅遠は存在しないでしょ。
ここが駅遠でしょ。
営業さんが掲示板でまで頑張っているのですね。
562: 匿名さん 
[2018-03-20 20:16:06]
>>560 マンション検討中さん
中野駅から見ると徒歩物件ではないですけどね。
563: 匿名さん 
[2018-03-20 20:44:49]
でも、
9000より8000だと駅遠でも納得できますよね。笑
564: 匿名さん 
[2018-03-20 20:53:30]
まあそれはそうです。
いくら今バブっていても、下の階も入れ、70平米7500から8500でいいと思いますわ。

ごめんなさい、私はここにいても検討者ではないです。
565: みっちゃん 
[2018-03-20 21:03:20]
間取り工夫のポイントはなんなのかしら?
ベランダ側の窓はなんで片側開きなのかしら?
住友さんが力を入れてるとは思えないんです。
566: 匿名さん 
[2018-03-21 02:09:41]
>>565 みっちゃん

現時点では間取りや内装等はほとんど関係ないです。住友さんを信じてます。
この物件は立地、住環境、柔軟な交通環境といった修正の効かない物件であることはまず間違いないです。
リノベーションをはじめリーシング的な点はコストをかければ後からでも十分可能だ伺いました。
聞いた話では、 また、ディスポーザーがマンション内にセットされる時代はほぼ終了しており、
この便利なオプションはどマンションもまもなく有料化になります。コストは大体数十万円になるそうですが、
567: 匿名さん 
[2018-03-21 08:54:17]
想像よりも安いね。今よりもマンション価格が安い2年前に販売してた、ブロードウェイ出口のタワーマンションが70平米で最低1億〜って感じだったから、それよりも2500万も安い感じ。あそこが中野駅から6分だから、8分駅から離れて2500万円安い。タワーと低層マンションで階数も違うけど、単純比較で1分離れるにつき300万も安くなってる。普通の相場は1分で100万ぐらいな気もするけど。。。やはりここ割安な感じは否めない。あんまり広告も見かけないから地元の人だけで完売しちゃいそう。
568: 評判気になるさん 
[2018-03-21 09:10:42]
主婦の強い味方
ディスポーザはマンション建築の際、
別途の排水管を全館につなげなければならない関係上そんな金額ではセットできません。マンション建築業社の話だと全体で数億円規模の費用増になるため近年の資材コスト上昇圧力もあり無償オプションとしては業社的にも限界にきてるそうですよ。この存在この便利さは毎日利用する主婦であれば誰もが認める話ですね。
569: マンション検討中さん 
[2018-03-21 20:03:59]
ディスポーザーは主婦憧れのセレブアイテムですからねぇ。
親しいご婦人から、このアイテムがあるとないとでは雲泥の生活環境だとずっと聞かされてまして、、

http://zassinojunin.jp/20150804/774

ただ、私どもの予算にも限界がありましてねえ、、
中央沿線の新築物件はほぼあきらめ状態になりそうです。。
570: 匿名 
[2018-03-22 08:55:10]
ライフ目の前
南側にマンション
間取りイマイチ
外観デザイナーズのオシャレ

一長一短だね。
571: 匿名さん 
[2018-03-22 15:39:54]
価格が思ったより安いね。さすがにすみふも駅から距離あるからビビったかぁ。
買う方からすればラッキーだけど。
572: 匿名さん 
[2018-03-22 19:55:27]
どれくらいですか?
573: 匿名さん 
[2018-03-22 20:15:22]
モデルルームに行った人にしか教えてくれないのでは?
それと買う人がラッキーとかいいますかね?
574: 匿名さん 
[2018-03-23 00:06:06]
70で8000万
575: 匿名さん 
[2018-03-23 06:31:28]
条件が良い部屋で8000万円だったらかなり安いね。
576: 評判気になるさん 
[2018-03-23 07:26:29]
>>574 匿名さん

75、80台クラスでは?
577: 匿名さん 
[2018-03-23 07:41:34]
>>576 評判気になるさん

8800 9300

中野駅潜在力に期待して、
長期戦覚悟で戦闘開始予定

578: 通りがかりさん 
[2018-03-23 14:21:39]
中野通りの桜
579: 通りがかりさん 
[2018-03-23 14:24:10]
ほぼ全開ですねえ。
新井薬師から早稲田通りに向けてのこの通りは実に素晴らしい!
沼袋駅から観光バス(笑)に乗ってほんの数分間、中野駅までの通りはまさに絶景ですね!!

今夜の通勤帰りは、夜桜を背にビール片手にゆっくり徒歩での帰宅に決定ですね(笑)
580: マンション掲示板さん 
[2018-03-23 22:06:49]
南側のマンション中古で6500ですか?
リフォーム等でたっぷり500かけて7000なら届きそうなんてすがね、、迷ってます。
581: 評判気になるさん 
[2018-03-24 00:42:36]
75で8800ですか⁉️

だとすると、
最高価格は億円誕生もありうる?
582: 匿名さん 
[2018-03-24 07:23:42]
>>580 マンション掲示板さん
私は基本新築派です。
なぜなら中古なのに新築価格と変わらない、変わっても1割ぐらいと、中古の価格に納得できないからです。
でもここが8800として、中古が6500なら3割近く安いので納得はできますね。
私は売主ではないので、あと少し値引いてほしいですが。
あとは今の時期が本当に買いかどうか、買う必要があるかどうかですよね。
583: マンション検討中さん 
[2018-03-24 07:37:24]
>>580 マンション掲示板さん

スーモでみると6480だね。
修繕って、どの程度費用かけるものなのでしょうか?
新築と迷う。。
584: マンション検討中さん 
[2018-03-24 20:58:06]
ホントに思っていたよりかなり価格安いんですね。
585: 匿名さん 
[2018-03-24 21:16:33]
75平米の角部屋でも8000万中盤って言われましたよ。やはり安いね。
586: 匿名さん 
[2018-03-24 21:25:16]
駅からこんなに遠い割には高いと思うんだけど
587: マンション検討中さん 
[2018-03-24 21:25:52]
現在Cタイプで検討中です
どのタイプが人気あるのかな?
588: 匿名さん 
[2018-03-24 22:57:44]
なんだかんだ70平米が人気あるみたいですよ。
589: 上高田 
[2018-03-25 08:09:38]
間取りがどれも普通で、70平米ばかり
だから、ライフ側のCが人気あるの?
そこまで秀でた間取りじゃなかったよ。
ライフとサクラ以外にも、シティのように
特徴欲しかった。
590: 匿名さん 
[2018-03-25 22:00:45]
収納が多いから私はCプランいいですけど。。。
ライフ抜けると低層住宅ばっかりだから眺望も良さげ。
591: 匿名さん 
[2018-03-25 22:41:50]
Pって何だろ?

洋室1も2も形が歪だし、
キッチン横が風呂入口で、
リビング窓がFIX
隣のマンション

とか気になりませんか?

桜は綺麗でしたが。
592: 通りがかりさん 
[2018-03-26 19:27:39]
ライフ先のセブンイレブン前ですか!
お見事な桜通り、今日も天候よく実に華やいでました笑
特にバス停前の陸橋上は絶景の撮影ポイントですね。

ところで、
あのケーキ屋さん、終わっちゃうんですね?

私もCプランがいいです。
593: 匿名さん 
[2018-03-26 20:40:00]

間取りを拝見しましたが、バルコニーが広々としてて洗濯物も干しやすそうですね。
バスルームも広くて、申し分ないスペースであると思います。
分からなかったのはトイレにはウォレットがついているかどうかで、どうでしょうか?
594: マンション検討中さん 
[2018-03-26 20:50:09]
>>591 匿名さん

モデルルーム見に行きました!
最初は私もそこを懸念してましたが全く違和感はなかったですよ。
住めば都とも言いますし笑
595: 匿名さん 
[2018-03-26 23:20:29]
私もかなりほしいです。Cプランで8000万切れば要望書出そうと思ってます。
596: 匿名さん 
[2018-03-27 06:50:09]
>>592 通りがかりさん
ときのはは閉店で、四月に↓の違うケーキ屋になりますよ。
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13149501/

系列店なのかも。
597: マンション検討中さん 
[2018-03-27 18:39:47]
>>588 匿名さん

それは予算的な問題では?
そりゃできれば76とか80いきたいし、、
ここは将来的に資産向上が確実だと思うだけになんとか西武新宿線価格にならないものでしょうかね。
598: 匿名 
[2018-03-27 18:47:10]
>>597 マンション検討中さん

○キッチンやリビングからすぐに
浴室へいける
○収納が多い
○F ix窓がオシャレ
○玄関側2つの洋室の形が悪いが、広い

がCタイプ人気理由では?




599: マンション検討中さん 
[2018-03-27 22:40:19]
数年後の中野駅前再開発および西武新宿線沿線の地下化、高田馬場駅前のリニューアル等に期待するなら、今この物件を先回りで取得しておく方が賢明かなと思いはじめてます。
供給の極めて少ないこの新井地域なら、まだまだ将来プレミアムが見込めそうな雰囲気を感じます。桜が凄い。
600: マンション検討中さん 
[2018-03-28 00:17:37]
皆さんCタイプ狙っているみたいですね。。
営業さんも、今回は角部屋じゃなくても間取りが良いからモデルルームみたいな普通のプランが人気出そうと言ってました。
南東向きと南西向き、皆さんはどちらが欲しいですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる