東京急行電鉄株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ドレッセ中央林間」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 大和市
  5. 下鶴間
  6. ドレッセ中央林間
 

広告を掲載

契約者 [更新日時] 2024-04-28 14:23:39
 削除依頼 投稿する

ドレッセ中央林間について契約者・購入者のための情報交換しませんか。 入居に至るまで楽しいことばかりではありませんが、無事に契約できました皆さんとせっかくなので楽しんで入居まで待ちたいと思います。
色々な情報をお待ちしてます!!



公式URL:http://www.d-chuo-rinkan.com/

所在地:神奈川県大和市下鶴間1612番1他(地番)
交 通:東急田園都市線「中央林間」駅徒歩5分、小田急江ノ島線「中央林間」駅徒歩6分
総戸数:857戸(I工区452戸、II工区405戸)
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:63.45m2~90.51m2(予定)
売主:東京急行電鉄株式会社、大成有楽不動産株式会社、相鉄不動産株式会社、総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
建物竣工:I工区2019年2月下旬予定、II工区2020年2月下旬予定
お引渡し:I工区2019年3月下旬予定、II工区2020年3月下旬予定

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/89

[スレ作成日時]2017-11-13 07:59:32

現在の物件
ドレッセ中央林間
ドレッセ中央林間
 
所在地:神奈川県大和市下鶴間1612番1(地番)
交通:東急田園都市線 中央林間駅 徒歩5分
総戸数: 857戸

ドレッセ中央林間

182: 住民 
[2019-12-30 15:21:34]
10月31日付の当掲示板で「居住者老人」と称する方が「住まい給付金」の ことを教えてくださいました。

私はそのお陰でこの制度を知り、早速手続きを進めたところ、明日大晦日という今日、振り込み案内が郵送されてきました。12月になってもお若い皆さんと違ってボーナスがない我が身を嘆いていましたので、それだけに嬉しいことでした。このお金を原資にして、入居時に予算の面から買えなかった家具を年明けのセールを狙って買おうかと思っております。

「居住者老人」さん。本当にありがとうございました。

183: 居住者老人 
[2019-12-31 11:40:09]
おめでとうございます!よろしかったですね。

我々はお年玉を貰うことは殆どありませんが、何かまとまったものに使いたくなりますね。
我家マンションは家内と持ち分が半々ですので、夫々の口座に15万円ずつ入金されました。来年の急な出費に備えます。

お元気で新年をお迎えください。良い年でありますように!!
184: 住民 
[2019-12-31 22:01:50]
初詣は「本道宣布会皇神乃宮」中央林間4丁目19-12
が一番近いですよ。
185: 上層階の音 
[2020-01-04 23:20:23]
結構響いてきますか?
186: マンション住民さん 
[2020-01-05 00:25:20]
よほど激しい音を立てない限り普通に生活している分には何も聞こえません。
187: マンション検討中さん 
[2020-01-05 15:28:58]
皆さん、火災保険や地震保険ってどうしてますか?
①3.5万円
②15.7万円
③17.4万円
と三パターンあるのですがどうしましたか?
188: 住民 
[2020-01-05 17:31:59]
>>185
BOSEのスピーカーを壁近くに置いて、ウーハーで普通に聞いていますが、上下階、お隣さんからの指摘はないです。
189: マンション住民さん 
[2020-01-17 11:11:21]
つい数日前、音についてのクレームがあったのか注意書きが掲示板に貼られていました。
そういえば2、3日前くらいの夜9時半ごろ、寝ようとしていたらどこかからか響く重低音が・・。そのときはいつもつけっぱなしのお風呂場の換気をたまたま切っていてかなり静かな状況だったので聞こえたみたいです。とはいえ隣で寝ている子どもは気付かない程度だったので、本当にかすかなものではありますが。私はそのあとすぐに寝てしまいましたが、人によっては騒音と感じるかもしれません。
190: マンション住民さん 
[2020-01-19 01:30:13]
去年の夏にバーべQ場でラジカセ?で大音量で騒いでるグループがありましたが、
さすがに換気口から音が入ってくるレベルでイラっとしました。
クレームは入れてませんが自重して欲しいものです。
クレームが無ければ問題無いという思想は若干危険かなと個人的には思います。
191: マンション住民 
[2020-01-19 07:23:52]
来週、イースト街区内覧会だそうです。
どれくらいの方が入居されるのか(どれくらい売れているか)気になります。
192: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-21 19:16:50]
騒音の貼り紙は2ヶ月に1度掲示するように決まったようですね。

大体の方は「ドアや新聞受けに傘などの私物をかけない」ルールを守っていらっしゃいますが、特定の住戸で度々守られていないことがあり気になっていました。
が、戸別ポスティングなどがあったのか今朝はどのお宅の前にも私物のない状態で良い景観でした。
1人ひとり心がけて良いマンションにしていきたいものです。
193: マンション住民さん 
[2020-01-22 14:46:58]
>住民版ユーザーさん1 さん
そうだったのですね。貼りっぱなしだと目に入らなくなりがちなので、2か月おきに掲示するというのはいい案ですね。
194: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-11 23:11:05]
住み心地はいかがでしょうか。
195: マンション検討中さん 
[2020-02-14 18:22:14]
緑あふれるマンションは精神的に良いと思います。
196: 近々入居予定 
[2020-02-16 11:42:12]
皆様、通販等業者に依頼するときの住所ってどうされてますか?

正式な住所だと、部屋番号の前にAとかBとかは付かないと思うんですが、
メールボックスには部屋番号の前にAとかBが書いてありますし、地番だけだと区別しづらいかなと。
付けておいた方が親切と思っているのですが、付けなくても業者さんは迷わないようになっているんですかね?
197: マンション住民さん 
[2020-02-17 07:17:46]
>196
配達時にインターホンの所で困らないようにアルファベットを付けるようにしていますが、
ネット通販などで文字数に制限が無い場合に限り、〇〇コートと書くようにしています。
過去に配達業経験者ですが、もうそろそろドレッセも1年目を迎える頃なので、この規模のマンションになると配達所では俗称なども有名になるのでそこまで神経質になる事はないかなと思いますが、新人配達員さんの為にも丁寧に書いてあげるのが良いかと思います。
198: 匿名さん 
[2020-02-17 09:36:08]
>>197 マンション住民さん
騒音の貼紙を2ヶ月毎のルーティンにすると
何も効果が無いのでは?
貼紙内容や掲示運用にもっともっと工夫が必要です。
199: 住民板ユーザーさん4 
[2020-02-20 21:26:24]
>>196 近々入居予定さん
私は番地、号、部屋番号だけ書いてます。
中央林間7-9-○-部屋番号
これまで宅急便も郵便物も特に問題なく届いてます。
200: 住民板ユーザーさん4 
[2020-02-22 22:09:55]
>>196 近々入居予定さん

すみません、199です。
一部書き方が悪かったので訂正です。
番地、号、棟番号、部屋番号でした。
中央林間7-9-○-部屋番号で、○には各棟の番号が入ります。
これだけで今のところは問題生じてません。
201: マンション住民さん 
[2020-02-29 13:00:37]
新型コロナ対策として、各入口に消毒用アルコールのポンプを置いてくださっています。
感謝感謝です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ドレッセ中央林間

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる