デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「サーパスマンション(穴吹工務店)その6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. サーパスマンション(穴吹工務店)その6
 

広告を掲載

見捨てたくはない人 [更新日時] 2022-01-24 09:36:50
 削除依頼 投稿する

西日本で絶大なシェァを誇った会社も
会社更生法の申請で風前の灯。

系列のマンション管理会社任せではなかなか解決しにくい問題も山積、
住民参加で自助努力に役立つように意見交換の場を継続して貰いましょう。

前スレや参考先は順次書き込みます。

お問い合わせ窓口
http://www.anabuki.co.jp/customer_mail/index.html

【スレッド本文を修正しました。10.01.26管理人】

[スレ作成日時]2010-01-14 21:14:26

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社穴吹工務店口コミ掲示板・評判

501: 匿名はん 
[2011-07-18 18:56:43]
土地から人骨
工事中の死亡事故
配筋ミス
鉄骨製作ミス
タイル施工不良
サッシ偽造
スリット未施工

どれやねん?
502: デベにお勤めさん 
[2011-07-20 22:30:58]
Y所長は韓国に買春旅行に行く費用を捻出するためにスリットを入れませんでした。
購入者の方ごめんなさい。
幹部はこの事実を知っていながら誤魔化しています。
手摺を変更したのも同じ理由です。
503: 匿名 
[2011-07-21 05:58:57]
嘘くせぇ
505: 匿名さん 
[2011-07-21 20:04:51]
>>502さま

雑魚(ざこ)はどうでも良いけど、肝心の
買春費用を念手をしたY所長と手抜きの事実を知って誤魔化していた幹部は、
工務店を首になったんですか?

幾ら位、費用の捻出が出来たんですか?

手摺の変更って、どんな変更ですか?
判りやすく解説をお願いします。
506: 匿名さん 
[2011-07-21 20:18:23]
Yの話はまずいよ。
508: デベにお勤めさん 
[2011-07-22 22:41:11]
Y違い。

設計:この土地断層の真上なんですけど?
支店長:土地買ったんだからいいんだよ。
    構造設計は○○にやらせろよ。あそこが設計すると安く作れるから。

手摺の変更は廊下のエキスパンション部分。
アルミ手摺をコンクリートに変更。

実は他にも色々ある。

Y所長はとっくに首になってます。
幹部は関連会社に残っている奴もいる。

509: 匿名 
[2011-07-23 08:08:34]
元広島支店長のYは支社長Aと喧嘩して辞めただけ
手抜きをする人間ではない
513: 匿名 
[2011-07-30 17:35:54]
ここはお客様のことを全く考えない企業体質
変わらない
514: 匿名 
[2011-08-25 23:21:59]
サ-パスネットを解約して光回線を引こうとしたら配管が各住戸まで通されておらず、ケーブルが引けないことが判明しました。
併せて「サーパスネットには必要住民のみの加入もできないし、サーパスネットしか引けない構造になっている」との回答がありました。

おまけに点検口から見ると「スラブと天井の間に人が入れる隙間がなく、作業することができない」と業者に言われました。

工務店に問い合わせると「将来の回線メンテナンスまでは考えていない。点検口は必要かもしれない。」とのことでした。
515: 匿名 
[2011-08-28 15:56:41]
ストックビジネスの企業ですから。
住人からあの手この手でお金を巻き上げることしか考えていませんよ。
516: 匿名さん 
[2011-08-28 21:05:48]
同感です。
工務店とコミュニティ社様がツルんで住民から金を巻き上げますので、どうしよ
うもないですね。

サーパスマンションを購入した時点(売買契約)で、サーパスネットの加入が義
務付けられます。契約書、重要事項説明書を読んで下さいませ。
サーパスネットからの脱退はできません。
住民から巻き上げたサーパスネット代金は、コミュニティ社の懐に直接入ります。

コミュニティ社、丸もうけ万歳!!
517: 匿名 
[2011-08-29 12:14:14]
大京のように建て替えする物件が出たら大変だね
518: 匿名 
[2011-08-30 21:33:12]
大京の物件は雨漏りの後、どのような経過をたどって「施工会社の責任で建て替え」という結論になったのか知りたいところです。
新聞では、「10年目」に、「柱の空洞」としか書いてなかったのでどのようにして欠陥を認めさせたのでしょうね?
519: 匿名さん 
[2011-08-30 23:52:09]
大京自身の信用を落としたくないため大京から建設会社へ働きかけたのでは?
建設会社も管理組合からなら逃げたかも知れないが、発注者から追い込まれては認めるしか無かったと推測します。
売主、施工者が別であればこのような結果もありますが、穴吹のように管理会社まで一体の会社は身内だけで隠蔽してしまうからトラブル時には最悪ですね!
520: 匿名さん 
[2011-08-31 19:57:42]
大京、大京と他人事のように騒いでいますが、
大京は、倒産会社穴吹工務店のスポンサー(資金提供)である事を
お忘れなく・
521: 匿名 
[2011-08-31 22:05:19]
そうなんですよ。
それで気になって内容を知りたくて書き込みさせていただきました。
コンクリート型枠や発泡スチロールの混入、建て替え決議だけではちょっと難しいのではないかと。

引っ越し費用まで負担するとなるとかなり深刻で明らかな瑕疵があったことが窺われます。
全国的に被害が拡大すると会社更生計画に影響を与えることもありえます。
522: 匿名 
[2011-09-01 18:11:39]
大京の資金なんてわずか。
何にも影響ありません。
523: 匿名さん 
[2011-09-02 00:08:29]
サーパスネットなんか辞めて光回線を固定電話のモジュラーへ引っ張ってきて
光電話にしたらネットも電話も使えるでしょ。
管理会社の担当は知識が無いので適当に言い訳してんじゃ無い?
気のきいた現場所長なら増設しそうな部屋の壁の中に空配管でケーブルを入れれば
壁を壊さなくても良い様に細工してるはず。気のきいた電気工ならケーブルまで壁の中に
垂らしてそのままにしてる。ユニットバスか和室の押し入れかクローゼットの点検口を
覗いて見たら。それでも無理ならウチに連絡くれれば有償で内緒で回線引っ張ってあげますよ。
賃貸じゃないんですから後で困る様な事は、先に頭使ってやってます。
古いマンションの電化は幹線が入らないから無理ですけど。
524: 匿名 
[2011-09-02 08:23:42]
あんたは何も知らないのだな!
さーぱすねっとを入れているマンションは後から光を入れられない造りをしているのだよ。
天井を解体しない限り線の入れ替えができない!
毎月数千円でも他社に流れないように全てコミュニティに入る仕組みを作ったのがサーパスマンション。
マンションが存在する限りネット利用に関係無く無条件で現金を集める。
だからスポンサーも付くのだよ(笑)
525: 匿名 
[2011-09-02 08:31:01]
追記だが、お客様のために光対応をしようとした社員は、会社の利益を落とす行為だと上から脅されて断念していたよ。
コミュニティに入ったあとのお金の流れもグレーだけどな(笑)
538: 匿名 
[2011-09-15 22:34:59]
薬院住民の自作自演は削除しました
539: サーパス住民です 
[2011-09-16 22:33:00]
サーパスの住民ですが、うちのマンションはサーパスネットとフレッツ光があります。
うちはサーパスネットだけなので、フレッツ光に加入した場合、サーパスネットの代金は払わないといけないのか、払わなくてもいいのかはわかりませんが。
(フレッツ光は最初からあったわけではありません。)

VDSL方式の場合、装置をマンション共用部分へ設置し、既存の電話線配管設備を使用する為、大掛かりな工事が必要なく、敷設工事および維持管理費用は業者が全額負担する。利用されない方や管理組合の費用等の負担はない。
と議案書に書かれていました。

なので他のサーパスでも同じなのでは?と思い書き込みさせて頂きました。

ちなみに香川です。
540: 匿名 
[2011-09-17 08:51:19]
それは新築時にさーぱすねっとが導入されていない物件だからです!
541: 匿名 
[2011-09-17 09:45:10]
まだ築1年なのですが、新築時にさーぱすねっとが導入されてないのでしょうか?
542: 匿名 
[2011-09-17 09:51:24]
新築時にないマンションは光の導入は可能とかの書き込みなかったし…524、525の書き込み見て光あるけどなと思い書かせて頂いただけです。
どうもすいませんでした。
543: 匿名 
[2011-09-17 12:44:39]
一部の光対応物件ですね!
なのにコミュニティが後からさーぱすねっとを無理やり入れている可能性が高いです。
さーぱすねっとは無視して大丈夫ですよ!
544: 匿名さん 
[2011-09-17 18:31:27]
538さまは、該マンションに相当恨みがある穴吹関係者さんですね。
該マンションの手抜きをして、クビになった方ですか? はたまた降格になった方?

いずれにしても、お客様の物件の固有名詞を出すのは止めませんか?(アンタが言っていたんでは)
穴吹工務店広報室の堂山室長が嫌な顔をしていますよ。
545: 匿名さん 
[2011-09-18 09:25:56]
穴吹の酷さの一例
高速光回線のインターネットマンションを売りに宣伝、ブロードバンドを楽しめますだと。
しかし、宅内のLAN HUBがウンコレガの10BASEだったという罠。
これはちょっとあまりにも・・・HUBなんて100BASEでも1000円くらいのもんだろ?
そこまでケチるかという。
確信犯か?

546: 匿名さん 
[2011-09-18 10:05:02]
> No.545さん
それは、いつ建てられたマンションのことでしょうか?
547: ウンコレガ 
[2011-09-20 12:18:07]
しかも焼けて真っ黒になったぞ!
火災になったら補償できるのかよ?
548: 匿名 
[2011-09-22 00:55:05]
管理会社を変更されたサーパスで、コミュニティからどこに変更されたか教えてください。
情報交換しませんか?うち(サーパス思案橋通り)では、プレゼンの結果、まず、日本ハウズイングにしてみました。
549: 匿名 
[2011-09-22 23:38:21]
WIMAX対応のPCにしたら、サーパスの回線必要なくね?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる