デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「サーパスマンション(穴吹工務店)その6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. サーパスマンション(穴吹工務店)その6
 

広告を掲載

見捨てたくはない人 [更新日時] 2022-01-24 09:36:50
 削除依頼 投稿する

西日本で絶大なシェァを誇った会社も
会社更生法の申請で風前の灯。

系列のマンション管理会社任せではなかなか解決しにくい問題も山積、
住民参加で自助努力に役立つように意見交換の場を継続して貰いましょう。

前スレや参考先は順次書き込みます。

お問い合わせ窓口
http://www.anabuki.co.jp/customer_mail/index.html

【スレッド本文を修正しました。10.01.26管理人】

[スレ作成日時]2010-01-14 21:14:26

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社穴吹工務店口コミ掲示板・評判

401: 匿名 
[2011-04-26 20:23:08]
会社更生手続開始決定による物件引き渡しの遅延や不完全施工については認めるけど文書では出せないらしいです。
なぜ?
402: 匿名 
[2011-04-27 07:08:42]
文書は裁判でも証拠になるので嫌うのでしょう。
管財人の心が折れそうになるくらい品質不具合が顕在化していますから。
潜在分が顕在化すれば再生は困難かも?
403: 匿名さん 
[2011-04-27 10:38:24]
>管財人の心が折れそうになるくらい品質不具合が顕在化していますから。

>>398=402

あなた、しつこいけどソースは?
404: 匿名さん 
[2011-04-27 20:44:34]
>>403さま

402さんに代わりまして。
ソースを明らかにしても良いけど、その時は工務店は潰れるよ。
明らかにするなら、まず先にメディアにリークということでしょうか。
しかし、工務店社員、サーパス住民の双方にとってメリットなしです(笑い)

どうしてもソースというなら、
社員の方は
「穴吹工務店更生計画書」をよく読んでください。

社外の方は
長谷川宅司保全管財人(087-835-7208)に問い合わせてください。

品質不具合の状況をメディアに嗅ぎつけられ、記事や報道されたら一貫の
終わりで~す。
405: 匿名さん 
[2011-04-27 20:54:06]
どちらに転んで、スポンサーの大京は損はしないです。いや、それを見込んで管財人と一緒に手を挙げたのだから。早く、潰れないかな。
406: 匿名さん 
[2011-04-27 22:10:10]

どちらに転んでも、管財人も損はしません。
(立て直せなかった場合、多少評判が落ちるかも知れませんが…)

馬鹿を見るのは、工務店社員と全サーパス住民です。
社員の方、早く現実を見て覚醒してください。
407: 匿名さん 
[2011-04-27 22:44:35]
403さんは工事課かな?
管財人から遠い立場だね。
もっと外の世界を見たら?
スリットは無い。
タイルは落ちる。
エントランスの石も落ちる。
建物は傾く。
傾いたことを隠蔽して引き渡す。
建築基準法違反だらけ。
埃しか出てこないよ。
408: 匿名さん 
[2011-04-28 00:03:24]
なんつーかさ、しつこいけどねえ・・・社員だという頭しかないのかね。
403だけど、住人なんだよ。住人の存在が念頭にない独りよがりのネガキャン
書き込みを見てると相手にする自分がアほだった、失敗だったと思ったよ。

とにかくサーパスは住みやすい。非住人の貴方にはわかんないさ。以上。
410: 匿名さん 
[2011-04-28 20:40:30]
>>408さま

404ですが、私もサーパス住民ですよ(笑い)
結構手抜き、未施工が多いので(工務店も認めている)、工務店様が
倒産したら困りま~す。
411: 匿名さん 
[2011-04-28 22:03:29]
サーパスアパートの住人か。
辞めた社員がマンション住人のフリをすんなよ。さっさと
再就職して馬車馬のように働け。
412: 匿名さん 
[2011-04-29 20:58:35]
>>407さま

それにしてもひどい会社ですね、ずっと疑問に思っていましたので教えて下さい。

>スリットは無い。
>建物は傾く。
>傾いたことを隠蔽して引き渡す。

(1)上記は工務店も認めているのですか?
(2)傾きは、機器を使用して測定したのですか?
(3)測定したのは誰? 工務店ですか?

(4)隠蔽はしていない、知らないまま販売した、引渡しの後に無しと傾きが判明した
と工務店は主張しているのですか?

(5)上記瑕疵、手抜きは管財人も知っているのですか?

(6)上記の瑕疵、手抜きに対する債権届出書を裁判所に提出されたのですか?
工務店が倒産したら、御仕舞いですので…
(7)消費者相談センターや建設評価会社、性能評価会社には連絡されたのですか?

傾いているという事なので、行政への報告は考えものですね。
危険ありで、強制退去を命ぜられる恐れもありますので…

(8)最後に、上記のような瑕疵、手抜き、未施工がどうして判ったのですか?
何かきっかけがあったのですか? 地震ですか?
413: 匿名さん 
[2011-05-10 00:22:35]
412さんは地震で渡り廊下が壊れたマンションの住民さんですよね?
414: 匿名さん 
[2011-05-10 20:45:14]
>>407さま

どうしたんですか? あんなに怒っていたのに、急に静かになって…
回答宜しくお願いします。
420: 匿名希望 
[2011-05-18 05:31:16]
No.387 >>
そうですね
サーパスネットは詐欺ネットだお
回線速度が遅い。使ってない人まで金を取る(笑)
421: デベにお勤めさん 
[2011-05-21 00:14:42]
再生するためにはいかに既存の客から銭を集めるか?
復活の道はこれしかありません。
そういう意味ではさーぱすねっとは大活躍。
時代遅れでもどんどん導入して行きますよ。
422: 匿名さん 
[2011-05-24 04:18:20]
穴吹コミュニティさんは、競走の激しいい、関東、関西地区と地方では、別のやり方をしているのでしょうか。
定額管理費の中に、エレベーターや機械式駐車場のメンテ費用はまるめにされています。一年目なんかは、メーカーの無料補償期間もあるのに、一部だけを管理組合に返金して、掛かってもいない費用を、管理組合から徴収していきます。これって、ある意味詐欺行為ではないでしょうか。売るためには仕方がないかもしれませんが、管理費や修繕積立を安くして、将来、管理組合が値上げ問題で困ることを分かっていて、その値段を設定しているのは、法的に許されるのでしょうか。
423: 匿名 
[2011-05-27 09:49:51]
無償保証期間について、入居者向け決算説明会では、謝罪どころか「無償保証点検期間の不告知、無返金は会社全体の方針としてやっています」と管理会社は公式に明言する始末です。

九州のある地方都市の新築の実例ですが、全国的に拡大する問題だと思います。
424: 匿名さん 
[2011-05-28 11:06:54]
<<422
EVや機械式駐車場の無償メンテ期間って3ヶ月程度でしょう?
返金された一部ってその数か月分じゃないですかね?

これって結構普通な話だったかと。

425: 匿名さん 
[2011-05-29 22:00:02]
EVメンテは6ヶ月無料で、3ヶ月分は返金、機械式駐車場は3ヶ月無料で、返金なしでした。会社から正式な回答として来ましたから間違いありません。当然、管理会社を変える方向で検討しますが。だいたい、企業努力で2年目から管理費を約20%offにしますと平気で言いますからこの会社は。最初の価格設定が怪しすぎますよ
427: 匿名さん 
[2011-05-31 20:48:44]
2年目から20%の値下げですか。。。
羨ましいですね。
うちは10%も下げてこなかったですけど。

支店でそのあたりが違うのかもですね。
そういう情報は交換して、全体的に下がっていけばいいですけど、コミュニティ自体が転ぶとやばいですし難しいところですね。

うちは、最初の無償点検分は返金してくれましたけどね。

売れ残りの住戸の水道代は指摘するまで払う気なかったみたいですけど(笑)


428: 匿名 
[2011-06-01 21:36:02]
426さん
訴えられますよ!
429: 匿名 
[2011-06-01 23:00:15]
新しい管理会社に代えて引き継ぎ中ですが、その際に青い管理規約集1冊3150円と言われて「えっ!管理会社からも金取るの?」
430: 匿名さん 
[2011-06-02 08:14:33]
>>429
ん?日本語が
431: 匿名 
[2011-06-02 23:09:15]
失礼しました。

新管理会社が管理規約集を引き継いでもらうのに金を請求されたという意味でした。
組合の物なのに。
おまけに掲示板の貼り紙用磁石まで全部持って行かれました。

433: 匿名 
[2011-06-03 13:35:06]
>431さん備品代の計上はありませんか?
管理会社との契約内容はどうでした?
436: 匿名さん 
[2011-06-04 10:16:28]
>>431さん
管理規約集って、管理会社が作ってることがあります。デベから管理を受託して、管理規約集はその管理会社がサービスで製本するってことです。

もしそれだったら、次の管理会社に無料であげるのは癪に障るので、お金を取ったんじゃないでしょうか?
掲示板の磁石も管理会社の持ち物だったのかもですね。

管理組合の持ち物かどうかは、デベと管理組合の引渡し書の一覧を調べればわかりますけどね。
437: 匿名さん 
[2011-06-05 16:44:01]
断層の真上にマンション建てるデべをどう思いますか?
438: 2 
[2011-06-07 00:47:29]
>>426さんが誰であろうと構いませんが、ログの提出を迫られたら逃げれんよ。
そこまでのデータを持ち出した人間なんて数人だ。
その数人のうち数名は某管理会社に移籍してコミュにチラシ配ってますがね。
闇夜にまぎれてこそこそと、恥を知れ、恥を。
439: 匿名さん 
[2011-06-08 06:46:23]
426削除したな。

でもこんな恥知らの犯罪者は見逃すべきではない!

摘発すべきだし、新しい会社も雇用すべきではない。
441: 匿名 
[2011-06-10 21:52:21]
まあ、所詮その程度の管理会社って事で
あまり多くを望んでも、期待はずれ
庶民の皆さん、高級マンションとは違いますから
442: 匿名さん 
[2011-06-10 22:59:27]
>>439
恥知らずの犯罪者?摘発?
笑わせるなよ。
>>440
コンプライアンスが希薄?
君、馬鹿?
何が嬉しくて義理立てする必要が有るんだ?
君の会社が潰れようと売られようと、別に関係無いんだけど。
だから、馬鹿ばっかりって言われて笑われるんだよ。
443: 匿名 
[2011-06-11 11:29:53]
会社更生手続きの廃止を申し立てたらいかがでしょうか?
「更生の見込みがない」と思ったので。
444: 匿名 
[2011-06-12 11:14:48]
○○コミュニティーは大嘘つきです。
フロントマンの勉強不足、本社の○○課長代理がシャシャリ出て意味不明な自我の法律をぶちかまし煙にまく。
445: 匿名さん 
[2011-06-13 20:54:43]
自我の法律って独り言と同じじゃん。
独り言を黙って聞いてるのか?馬鹿の独り言を。
文章で出させれば良いんじゃない。社印と本人の押印付きで。
446: 入居済み住民さん 
[2011-06-14 01:05:49]
>>442

うちの担当だった人の口癖に似てる。君はK君?

>>444

具体的な事例かその社員の発言を書かないと、貴方こそ独り言を言っているだけの人ですよ。
447: 匿名さん 
[2011-06-14 21:06:40]
>>444さま

書面で要求し、期限を切り支店長名の書面による回答(要社印)を求めては如何でしょうか。
で、回答がきたらこの掲示板で公開してください。
ホントにどうしようもない管理会社です。

でも、その前に「工務店の味方をせず、お客様である管理組合の立場で行動し、住民側に利
便をもたらすよう、お約束します」の一筆をとったら。
448: 匿名 
[2011-06-15 14:01:14]
茨城で起きた整体師殺害事件が起きたマンションがサーパスマンションでしたね。怖いですね。
450: 匿名さん 
[2011-06-16 06:50:04]
殺人を犯す様な思考回路の低い人にまで、最後は売らないといけない所まで来てたんだね。
普通の生活を送ってる人は、殺人とか発想が湧かないけどな。
ところで、皆さんの所は騙されて無いですか?一度、管理組合の費用で専門家にチェック
してもらったらどうですか?3割ってすごく高い比率ですよ、低能な管理会社には知能で
対抗しましょう。

YOMIURI ONLINE(読売新聞) [2011年6月16日01時07分]
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110616-OYT1T00046.htm

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる