デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「サーパスマンション(穴吹工務店)その6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. サーパスマンション(穴吹工務店)その6
 

広告を掲載

見捨てたくはない人 [更新日時] 2022-01-24 09:36:50
 削除依頼 投稿する

西日本で絶大なシェァを誇った会社も
会社更生法の申請で風前の灯。

系列のマンション管理会社任せではなかなか解決しにくい問題も山積、
住民参加で自助努力に役立つように意見交換の場を継続して貰いましょう。

前スレや参考先は順次書き込みます。

お問い合わせ窓口
http://www.anabuki.co.jp/customer_mail/index.html

【スレッド本文を修正しました。10.01.26管理人】

[スレ作成日時]2010-01-14 21:14:26

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社穴吹工務店口コミ掲示板・評判

452: 匿名さん 
[2011-06-16 19:44:47]
>>451
草はやして馬鹿なの?アホなの?
競合会社に移籍って日本語不自由なの?
君の知らない事でも、此処で聞かれて知ってる事は
全部書き込んじゃうよ。又、勝手に削除したら。
このスレ建てたのも誰か知ってるし、名前、書き込んで
あげようか?
453: 匿名 
[2011-06-16 22:36:12]
やってみろよハッタリ野郎(笑)
454: 匿名 
[2011-06-17 08:17:09]
所長の指示でスリット入れませんでした。
456: 匿名さん 
[2011-06-17 21:27:58]
>>452さま

手抜きサーパスマンション名、所長、スレ建て主の名前を具体的に挙げては?
どうも信憑性がありませんな。

恥知らずな犯罪者なんて、ホント失礼ですね。
工務店の内部、秘密、隠蔽情報を明かしてくれる貴方様を尊敬しております。
工務店が真に再生するためには、過去の膿(うみ)を出してしまわないと…。
457: 匿名さん 
[2011-06-18 01:00:20]
さささ、はやく暴露してよ、手抜きサーパスマンション名、所長、スレ建て主の名前を。
458: 匿名 
[2011-06-18 07:16:16]
実は何も知らないんです…
459: 匿名さん 
[2011-06-18 12:19:55]
まだですか〜((o(^∇^)o))ワクワク

手抜きサーパスマンション名、所長、スレ建て主のお名前〜

佐藤、鈴木、山田〜なんて適当なの書いてごまかそうったって
だめですよ〜
460: 匿名さん 
[2011-06-19 08:36:46]
物件名が特定できる書き込みはあり得ないと思いますよ。
461: 匿名さん 
[2011-06-19 18:18:10]
>物件名が特定できる書き込みはあり得ないと思いますよ。

どうしてそう思うのですか? 根拠は?
過去、「潰れない、穴吹工務店が潰れるなどあり得ない」の大言壮語がこの掲
示版でなされていましたが、結局倒産しましたよ。

452さ~ん
貴方は悪くありません、現場所長に「手抜き」を命じられ、逆らえなかった
被害者、被害者です。外野の発言に惑わされないようにね。
犯罪者は現場所長です。

瀬戸内海に沈んでいないなら、思い切って公開をお願いします。
よく手を抜いている会社です、決して驚きませんから…。


462: 匿名 
[2011-06-19 20:25:56]
461さん
あなたのマンションは断層の真上に建ってます
463: 匿名さん 
[2011-06-19 20:38:56]
手抜きマンションの物件名を書き込めばそのマンションの資産価値を落とすことになるからね。
知りたくない住民から訴えられるよ。
464: 匿名 
[2011-06-19 21:28:53]
そんな事実はないから大丈夫(笑)
465: 匿名さん 
[2011-06-20 08:05:01]
宇都宮では施工途中で傾いて解体していましたよ。
施工不良のようです。
第三者の目が入らない会社は怖いですね。
466: 匿名さん 
[2011-06-20 19:10:38]
想像でものを言ってはダメだよ。施工不良ではなくて
土地の問題。
467: 匿名さん 
[2011-06-21 00:19:39]
馬鹿じゃないの?
土地の問題?
そんなこと言って建築屋として恥ずかしく無い?
それなら自社施工は止めたほうがいいよ!
468: 匿名 
[2011-06-21 07:59:03]
461さん
連絡先を教えてくれたら情報提供します
469: 匿名さん 
[2011-06-21 23:30:55]
呼んでくれましたか?
犯罪を犯してないのに、犯罪者呼ばわりされてる者ですが。笑
>>461さん
別に現場所長に指示された事は、立場的に無いですよ。
現場所長も上がって、上のステージでいましたから。
ここ数年の現場所長は私にしたら、鼻垂れ小僧ですから。
>>466
土地が悪い?馬鹿?現場で杭の支持層の確認せずに、OK出すから
後から傾いたんだよ。現場所長は富山から行った○○だろ。
で、Aさんが現地に行って、その場で解体する判断したんだよ。
隣も予定が決まってたから売れ残ると終っちゃうからね。
俺から自発的に書き込まないよ。キリが無いから。
質問されたら書き込んじゃうかもね。笑
>>459
佐藤はいたけど、鈴木や山田なんて現場所長はいない。
又、暇な時に覗きに来るよん。
470: 匿名 
[2011-06-22 00:05:28]
>>467

アナブキの社員でも何でもなく、宇都宮市民ですから
原因を知ってますよ。それがどうかしましたか?
サーパスの前は新聞社のビルが建ってましたけどね。
471: 匿名さん 
[2011-06-22 08:22:34]
鼻垂れ小僧が造ったマンションを売っているのか(怒)
再生しないで消えてくれ
473: 住まいに詳しい人 
[2011-06-23 21:11:45]
アンボンドスラブはPC鋼線が切れたら終わり。
切れた物件既にあり。
何故アンボンドスラブを採用するか?
それはコストが安いから。
ローン支払い完了まで持つかな?
474: 匿名さん 
[2011-06-25 01:22:05]
アンボンド切れたのは山陰の○○と四国の○○。一本だけどな。
四国の○○は、調査って事にしてワンフロア全部入れ替えたけどね。
アンボンド工法は部屋に小梁が垂れて来なくて天井高を高く取れるからだよ。
技術屋?聞きかじりで言ってる様に聞こえるが、小梁の型枠やコンクリの数量位で
対してコストカットになんかならない。実行予算組んだ事無いのか?
475: 匿名さん 
[2011-06-25 19:17:12]
実行予算を組んだ事のある技術屋の方へ

四国の○○のワンフロアには、住民が既に入居していたんですか?
当該入居住民は一旦、サーパスマンションから移居されたのですか?
PC鋼線の切断が、どうして判ったのですか?
例えば、梁が垂れ下がってきて、湾曲した等など。
修復は、梁のコンクリをはつって、鋼線新たに設けるのですか?
ワンフロアの修復に要した期間は?

山陰の○○は切れたままですか?
476: 匿名さん 
[2011-06-26 13:21:58]
PC鋼線が切れた事は妻側固定端のクサビがタイルを弾き飛ばすから分かる。
両端固定の住戸内側は、和室の畳の下だから畳はぐってスラブ砕ってクサビを出す。
エレベーターピットだと面倒くさいけどね。
入れ替えはシース管の鋼線の入れ替えで緊張してクサビの止め直し。
両妻に足場が掛るから作業してるのは誰が見ても分かる。
入居者は入居後だったけどね。
工期は建物の規模(階数)による。
余り、言ってるとロクなことが無いからこれ位にしておく。
477: 匿名 
[2011-06-26 18:17:57]
ププッ
小梁だって・・・
何年前のマンションの話してるの?
478: 匿名さん 
[2011-06-26 19:45:32]
恐ろしくなったんか?
心配すんな、「土佐衛門」になるような事はないから。

山陰の○○は切れたままですか?
479: 匿名さん 
[2011-06-26 21:41:14]
>>477
小僧が黙ってろ。
アンボンドは平成4年の物件から使い始めたんだよ。
今度は逆梁の話でも教えてやろうか?
なんなら、君の未熟な技術論でも書き込んでくれよ。
教えてあげるから。
早く、資格取れよ。鼻垂れ小僧。
480: 匿名 
[2011-06-27 07:50:30]
リストラされた元社員は惨めだね。
元工事課長さん
482: 住まいに詳しい人 
[2011-06-27 19:16:15]
山陰は修繕済み。
切れたことや引き換え作業によりスラブにクラックが入ったかどうかは二重床二重天井に隠れて不明だが、1本ずつ抜き替えのため問題ないと思われる。
原因は緊張端部の施工ミスによりPC鋼線が腐食して切れたもの。
同様の施工ミスは多数潜在している可能性あり。
483: 匿名さん 
[2011-06-28 20:35:22]
どうして「山陰は修繕済み」なんて言えるの?
貴方が噂の穴吹工務店元工事課長ですか?

山陰はいつ頃竣工した物件ですか?
484: 匿名 
[2011-06-28 21:52:29]
元工事課長さんはAさんの小判鮫より先輩ですよね?
486: 匿名 
[2011-07-01 17:20:53]
PC鋼線切れて放置すると思う?
487: 住まいに詳しい人 
[2011-07-02 01:49:00]
する訳がない。
もう2物件とも修繕済みだ。
知ったかで書きなぐってる奴らは無視するがよろし
488: 購入経験者さん 
[2011-07-03 04:34:44]
ついに社員登場?
489: 住まいに詳しい人 
[2011-07-03 19:13:01]
他スレを見ると、そんなに悪いわけでもなさそうだが。

No.52 by 匿名さん 2011-04-24 16:51:41

No.975 by 周辺住民さん 2011-04-23 08:36:42

今回の地震で、実際に住んでいる人の話だと、ネオハイツ桑野は全壊だそうです。マンションを支えている16本の柱のうち2本は最悪のレベル5の判定で、10本以上がレベル4だったそうです。確かに見ると傾いている気がします。
地震の直後にダイワハウスの社員がちょっと修理すればすぐ住めると言ったそうですが、次の日に市の人が来て危険だから全員退避させられたそうです。近くのネオグランデ島中央公園も結構損傷がひどいようです。南側前面に亀裂が入っていてちょっと住むのが怖い感じです。
ディークラウディア神明にも知人が住んでますが、隣のサーパスは何ともないのに亀裂がひどく修復に数千万円かかるらしいです。他メーカーより免震強度が1.5倍だって言われて買ったのにだまされたと言っていました。
とにかくダイワハウス系のマンションは今回の地震でぼろぼろのようです。対応もまったく誠意がなく、みんな訴訟を起こすといっているようです。

No.53 by もも 2011-04-27 18:06:44

本当、大和のマンションは最悪です …
修繕してもらえるのでしょうか…
不安です。
やはりネオハイツですが、ボロボロです。
マンション買うなら、サーパスが一番です。
泣きたいです。
490: サラリーマンさん 
[2011-07-09 15:01:33]
ネオハイツシリーズは大和ハウス施工じゃないので…合併前ですね。
491: 匿名さん 
[2011-07-11 18:05:21]
青葉区のサーパスタワー1番町は大丈夫ですか?
492: 匿名 
[2011-07-11 22:01:43]
評判がいいのは福島県?宮城県では、他スレで一番町の対応とか問題になっていませんか?宮城県では、全壊、半壊とか聞くけどそれはどこ?一部の住人が金目当てに騒いでるようだけど、そんなマンションにはすみたいないな。
493: 匿名 
[2011-07-11 22:47:40]
昨年の入居者向け説明会で、組合は工務店から虚偽の重要事項説明を受けていたことが判明しました。
総会に出席していただき、支店長から「虚偽でした」との説明を受けました。
本店と国土交通省が本日、話し合うそうです。どうなるのでしょうか?
494: 匿名さん 
[2011-07-14 02:02:07]
>>493
何処の物件?
495: 匿名 
[2011-07-14 07:12:40]
九州のある地方都市です
496: 匿名さん 
[2011-07-14 18:21:29]
九州の地方都市って佐賀の物件の事?
それとも長崎の機械式駐車場の問題物件?
心当たりが多くて分からないんだけど。
もう少し具体的に。
497: 匿名 
[2011-07-14 19:46:17]
本命の福岡?
498: 匿名さん 
[2011-07-14 19:51:57]
>>493さま

地方都市名くらい教えて。

工務店では、重要事項説明関する虚偽は、日常茶飯事ですよ。
問題は入居予定住民が、気がつくかどうかです。
虚偽と気が付いた「キッカケ」は何ですか?

虚偽により、住民は何が困っているの。
例えば、構造計算を偽造で、法違反なら判りますが…。
本店と国交省が何を話すの?
国は「今後、住民が納得するよう誠意をもって話あってください」
で終わりでは?

宜しくお願いします。
499: 匿名さん 
[2011-07-15 08:51:57]
虚偽の内容の方が知りたいわ。どこの物件かなんて気にならん。
500: 匿名さん 
[2011-07-16 09:15:07]
福岡、福岡っていつも騒いでいる方ですね。
福岡のサーパス物件に何かうらみでもあるの?
この物件で、首を切られた工務店の方ですか?

今後の参考にしますので、具体的に物件名を出して、
虚偽の内容を報告して。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる