エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ウエリスおおたかの森サウスアリーナ[契約者専用]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 市野谷
  6. ウエリスおおたかの森サウスアリーナ[契約者専用]
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-20 04:06:35
 削除依頼 投稿する

ウエリスおおたかの森サウスアリーナの契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/615743/

公式URL:http://www.wellith.jp/ootaka255/

所在地:千葉県流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業施行区域内A78街区1画地(仮換地)
    千葉県流山市市野谷字宮尻638番5外8筆(従前地)
    千葉県流山市市野谷字二反田690番1の一部外48筆(底地)
交通:つくばエクスプレス「流山おおたかの森」駅徒歩10分
   東武アーバンパークライン「流山おおたかの森」駅徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.91m2~96.55m2
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社

[スレ作成日時]2017-10-01 22:28:56

現在の物件
ウエリスおおたかの森サウスアリーナ
ウエリスおおたかの森サウスアリーナ
 
所在地:千葉県流山市流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業施行区域内A78街区1画地(仮換地)、千葉県流山市市野谷字宮尻638番5外8筆(従前地)、千葉県流山市市野谷字二反田690番1の一部外48筆(底地)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩10分
総戸数: 255戸

ウエリスおおたかの森サウスアリーナ[契約者専用]

1051: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-03 21:59:51]
今日は3箇所くらいから花火が上がってるのが見えましたが、1番近いのが松戸ですかね。とても綺麗でした。
1052: 匿名 
[2019-08-03 22:39:43]
上層階だと見えるんですね。
今日は手賀沼も花火大会でした。
1053: 匿名 
[2019-08-03 22:59:37]
西口のB45に飲食ビル7階建が出来るそうです。
どんどん便利になる
1054: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-04 17:15:41]
昨日は逆側も二箇所花火が見えましたね。
1055: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-05 22:59:45]
>>1053 匿名さん
無印欲しい!
1056: マンション住民さん 
[2019-08-20 13:12:26]
駅前のムクドリ、いなくなりましたね。よかったぁ~、、、
1057: 匿名さん 
[2019-08-20 23:43:21]
花火大会、やっぱり雨かなぁ。。。
1058: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-27 08:31:44]
前のクリニック、皮膚科らしいですね。
内科入って欲しいですね。
1059: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-30 20:43:07]
キッチンの浄水カートリッジは交換頻度どれくらいにしてますか?
4ヶ月に一回ですか?
1060: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-31 16:33:50]
>>1059 住民板ユーザーさん1さん

人数にもよりますが2ヶ月に1回です。

>>1058
目の前に内科嫌じゃないですか?
風邪が移りそう
1061: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-01 10:01:08]
>>1060 住民板ユーザーさん1さん
2ヶ月は早すぎます
1062: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-01 23:06:23]
今日の納涼祭、とても素敵な雰囲気で、改めてこのマンションに住んで良かったと実感しました。
納涼祭は今年だけなのかもしれませんが、毎年このような緩く住民のみなさんと繋がれるイベントがあれば良いなと思いました。
1063: 入居済みさん 
[2019-09-02 16:52:23]
>>1062 住民板ユーザーさん1
私も同感でした!小さなこどもたちも皆とても楽しそうでした。
管理組合と協力しなくては成立しませんが、自分たちで「夏祭り実行委員会」のようなものを発足させれば毎年できると思いますよ。準備や後片付けなどそれなりに大変ですけれどね。でも、やる価値はあると思います。
1064: マンション住民さん 
[2019-09-03 11:47:16]
参加できなかったのですが、出店(?)的なものとかあったのでしょうか?来年有志で開催するなら、ぜひ協力・参加したいです!
1065: 入居済みさん 
[2019-09-03 16:26:54]
>>1064 マンション住民さん
はい、フリマ店舗(住民の方)が3店、出店(焼きそば、スーパーボールすくい、射的、輪投げなど)がありました!
食べ物屋があと2店くらいあって、何か催しもの(ビンゴとか?)あればさらに盛り上がったかもしれません。来年も開催したいですねー。
1066: 住民板ユーザーさん7 
[2019-09-10 09:07:16]
木ぃぃぃぃ???っ!!!!
1067: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-15 02:08:58]
床傷つきやすくないですか?
皆さん対策どうされてますか?
1068: 匿名 
[2019-09-17 17:53:03]
>>1067 住民板ユーザーさん1
ウチは特に傷つきやすいとは感じていませんが、どんなシーンで傷がついてしまっているのでしょう?
ウチは小さいこどもがいて、結構ものを落としたりしてますが(下の階の方にいつも恐縮してます。。)ほぼ傷になっていないので。
1069: マンション住民 
[2019-09-18 08:56:48]
>>1068 匿名さん
ウチはドライヤーを一度床に落としてしまったとき、しっかりと三日月型に傷がついてしまいました(TдT)
あと、押入の出入口の床の縁が弱い!衣装ケースをゴロゴロと引き出したら、一回で角が削れてしまいました…
悲しいけど、これからも生活していくからには仕方がないことだと思っています。

1070: 匿名 
[2019-09-19 19:00:03]
>>1069 マンション住民さん
そうなんですねー。ウチがたまたまラッキーだけだったかもしれませんね。まあ、これから長い年月を暮らしていくわけで、多少の傷や凹みは「味わい」ということで納得する感じですかね。それに、例えば10年とか15年とか経ったら、部分的なリフォームもアリですよね。
1071: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-28 20:16:38]
窓を開けてると窓と窓の隙間から
てんとう虫やら小さい虫が侵入してくるのが気になるんですが、何か良い対策があれば教えてください、、、
1072: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-29 09:28:59]
>>1071
ベランダにハーブのプランター置くのはどうでしょう。
もしくはハッカ油を薄めてスプレーにしたり。
1073: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-30 09:29:30]
>>1072 住民板ユーザーさん1さん
ありがとうございます!やってみます!
1074: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-30 16:20:39]
最近家の中で黒い羽アリ?のような虫が出ます。高層階なのに虫が多いのは、やはり隣の池のせいでしょうか…。自転車置き場でもクモやバッタをよく見かけます。絶滅危惧の鳥がいるみたいだから無理でしょうけど、あの池埋め立てて欲しいものですね…(T_T)
1075: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-30 18:59:51]
虫は検討段階からこちらの板でも散々指摘されて想定していた事であり、今更に泣き事言うのは違うと思います。そのうち今度は、電磁波が?とか騒音が?とか言いださないように各個人でしっかり対策しましょう!
1076: 住民板ユーザーさん 
[2019-09-30 21:36:49]
>>1075 住民板ユーザーさん2さん
電磁波対策してないんですか?

1077: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-01 17:53:04]
>>1076 住民板ユーザーさん

まさか!
対策してない住民が居るとは思えません。
鉄塔は建設途中でも既に立ってましたからね。
1078: マンション検討中さん 
[2019-10-01 18:25:52]
今日から10月というのに、暑かったですね!
1079: マンション検討中さん 
[2019-10-02 18:30:42]
じゃない方マンションの住民がヤケになって荒らしに来たかな?笑
1080: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-02 18:37:34]
じゃない方買わないよね
1081: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-02 20:19:06]
>>1079 マンション検討中さん
住民じゃないのがバレバレですよ?w
1082: マンション住民さん 
[2019-10-04 13:30:17]
駅の柱全部にあっちゃんw
1083: マンション検討中さん 
[2019-10-05 08:57:48]
>>1082 マンション住民さん
正直言って迷惑だなー
必死すぎておおたかのマンションは売れづらいって誤解されそう。
ここはすぐ完売したけど。
1084: マンション住民さん 
[2019-10-05 09:12:35]
>>1083 マンション検討中さん
また住民じゃないやつが来てる。
1085: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-08 23:38:05]
>>1083 匿名さん

住民ですがすぐは語弊ありすぎです笑

1086: マンション住民さん 
[2019-10-10 16:55:27]
中庭ですが、樹を植え替えると聞いてました。台風が過ぎるまでなんでしょうか・・・。
あの花はかわいいですけど残念すぎると思うのですが、ご存知の方いらっしゃいませんか?
1087: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-13 11:55:10]
みなさん台風の被害はなかったですか?
流山市は停電もなくてよかったです
1088: 匿名さん 
[2019-10-13 20:15:41]
今回は表の木がやられちゃってましたね。
エントランスの出入りが怖すぎる
1089: マンション住民 
[2019-10-14 16:22:24]
エントランス前の木、驚きました!最初は気づかなかったのですが、根元を見ると…危ないっっっ。

中庭の木ですが、私が聞いた話ではもう重機が入ることが出来ないので、大きな木を植えるのは厳しいかもとのことでした。
1090: マンション住民さん 
[2019-10-15 16:58:42]
駐車場側の木、中庭、正面、、、大きな木が全滅とは・・!
残念でしかないですね。。。
1091: 通りがかりさん 
[2019-10-15 20:44:29]
まだ根付いてないから弱いんですね。
しまいには住民に費用が降りかかってきます。
1092: 通りがかりさん 
[2019-10-15 20:55:31]
資産価値に直結する植栽をどう守っていくかが大きな課題ですね。
管理規約を熟読してませんが、1年目は保障してくれるとは思いますけどそれ以降は追加集金が発生するかも知れません。
修繕計画で予算取ってるとは思えません。
1093: あた 
[2019-10-16 21:23:48]
>>1086 マンション住民さん
台風シーズンが終わったら一回り小さいものを吊り下げで中に入れて植え直します。保険が効くらしいです。

1094: 入居済みさん 
[2019-10-19 09:41:53]
せっかくなのでこれを景観向上のチャンスと捉えて、桜の苗木を中庭に埋めるのはどうでしょう?高いのかな?中庭に毎年桜が咲いたら住民だけでお花見会をやってもよいですね。
1095: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-19 12:15:26]
>>1094 入居済みさん

確かに桜良いですね!

春が楽しみになるし、住民みんなで成長を見守るのも素敵ですね。

1096: マンション住民さん 
[2019-10-20 16:41:20]
1093さん
教えていただきありがとうございます!
桜いいですね?!もし実現したら春の訪れが楽しみになりますね!
1097: マンション住民 
[2019-10-20 22:16:42]
桜は綺麗だけど
毛虫がね?
1098: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-30 15:53:11]
紅葉もいいな
1099: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-31 06:49:30]
誰だよゴミ投げたの!
1100: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-01 00:28:12]
>>1099 住民板ユーザーさん2さん
呆れますね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる