エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ウエリスおおたかの森サウスアリーナ[契約者専用]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 市野谷
  6. ウエリスおおたかの森サウスアリーナ[契約者専用]
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-20 04:06:35
 削除依頼 投稿する

ウエリスおおたかの森サウスアリーナの契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/615743/

公式URL:http://www.wellith.jp/ootaka255/

所在地:千葉県流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業施行区域内A78街区1画地(仮換地)
    千葉県流山市市野谷字宮尻638番5外8筆(従前地)
    千葉県流山市市野谷字二反田690番1の一部外48筆(底地)
交通:つくばエクスプレス「流山おおたかの森」駅徒歩10分
   東武アーバンパークライン「流山おおたかの森」駅徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.91m2~96.55m2
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社

[スレ作成日時]2017-10-01 22:28:56

現在の物件
ウエリスおおたかの森サウスアリーナ
ウエリスおおたかの森サウスアリーナ
 
所在地:千葉県流山市流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業施行区域内A78街区1画地(仮換地)、千葉県流山市市野谷字宮尻638番5外8筆(従前地)、千葉県流山市市野谷字二反田690番1の一部外48筆(底地)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩10分
総戸数: 255戸

ウエリスおおたかの森サウスアリーナ[契約者専用]

1251: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-11 19:55:08]
ここの床はほんとに音が響きますね。隣と上階のお子さんが毎日ドカスカと元気に走り回っていて、振動で食器棚の食器がカタカタ音を出して揺れます。笑
何度も直接手紙で注意したり管理会社にも相談して文書で通告してもらいましたが全く効果なし。上階の方は通じてないのかもしれませんが、そろそろ警察に相談しようかというところまで来てます。マンションに住む以上、他の住人へ配慮していただきたいものです。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
1252: 通りがかりさん 
[2020-02-12 16:17:13]
本っ当に上の階の騒音がひどすぎる!
一年間ずっと我慢してきましたが、朝から晩まで運動会で我が家ももう限界です・・
管理会社や警察ではなく、直接言いにいこうと思ってます。
1253: 住民板ユーザーさん5 
[2020-02-12 16:50:49]
>>1251 住民板ユーザーさん1さん

相手が特定できるよう投稿は、いかがなものかと、あなたも配慮した方が

[一部テキストを削除しました。管理担当]
1254: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-12 17:09:56]
警察は民事不介入なので動いてくれないと思いますよ。法律違反でもないし。我慢の限界で殺意があるのであれば別ですが…
1255: 住民板ユーザーさん2 
[2020-02-12 21:27:55]
>>1252 通りがかりさん
朝から晩までうるさいって本当に有るの?
家も小さい子供がいるから子供がはしゃいでしまって一時的にうるさい事もあり申し訳無い思いですが普通の生活音でうるさいって言われたらたまらないな。
完全に無音出ないと駄目な方なら閑静な住宅街の一戸建てをおすすめしますね。


1256: 通りがかりさん 
[2020-02-13 10:51:22]


本当に朝も昼も晩もです。
我が家も子供がいますので突発的に騒いでしまうのは理解しています。
一時的なら我慢できますが、この一年間在宅されてる間はずっと運動会です・・
1257: 住民板ユーザーさん2 
[2020-02-13 20:15:54]
ここは次世代住宅ポイント制度に該当しますか?
1258: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-13 20:23:12]
>>1257 住民板ユーザーさん2さん
該当しますよ。申請しました。
1259: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-13 20:29:07]
>>1256 通りがかりさん
どんな住まい方をされているのでしょうね。
わが家は近隣にお子様がいらっしゃいますが、静かなものです。
心苦しいですが、音が響く感覚がわからず・・・上の階の方の住まい方が気になります。。
1260: 匿名さん 
[2020-02-13 21:23:37]
この掲示板、本当の住人じゃないのが4、5人紛れ込んでますね。
1261: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-13 23:20:22]
>>1260 匿名さん
たしかにw
参考になる!のクリック数から、想定値出せそう。
ネガなご意見だけお好きな方がいらっしゃる。わかりやすい。
1262: 通りがかりさん 
[2020-02-14 06:54:31]
上からの足音は聞こえますが、廊下での大きな声での話し声の方が気になります。
寝室が廊下側だから寝てるとびっくりします。

後はポストのゴミ箱はチラシをしっかり押し込んで蓋をしっかりしめてください。
みっともないです。
1263: 住民板ユーザーさん4 
[2020-02-14 11:03:29]
>>1258 住民板ユーザーさん1さん

制度自体を全然知らなかったのですが、この制度って消費税10%の購入が対象ですよね?
随分前に完売しているこのマンションに対象の方はいないと思ったのですが違うのでしょうか?
1264: 匿名さん 
[2020-02-14 12:27:56]
>>1263 住民板ユーザーさん4さん

引渡しが10月以降の方は、消費税10%になるので、この制度の対象になるのだと思います。

大多数の方は、消費税8%ですので、関係ないですね。
1265: 通りがかりさん 
[2020-02-14 14:52:03]
松戸税務署行って住宅ローン控除申請してきました。
紙申請だと2ヶ月後の振込みでパソコンだと1ヶ月みたいですね。
自分は面倒なので書いてから税務署に行きました。
それでも8時40分から並んで1時間近く(終わったのが9時55分くらい)はかかりましたね。
1266: 匿名さん 
[2020-02-14 20:19:35]
目の前の店舗、一つは学習塾(スクールIE)でしたね。
もう一つの区画に期待!
1267: 通りがかりさん 
[2020-02-14 23:05:18]
狭いかもしれないけど、おおたかには美味しいパン屋がないから入ってくれれば。ピーターパンみたいな。
1268: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-14 23:35:16]
>>1263 住民板ユーザーさん4さん
引渡しがベースになります。
換地処分影響で、登記ができなかった世帯が一定数存在します。
わが家は結果的に入居時期について増税前or増税後の選択ができました。ゆえに優遇面から増税後を選び、次世代住宅ポイント&住まい給付金の申請をしています。
1269: 匿名さん 
[2020-02-15 00:50:38]
>>1267 通りがかりさん
私もパン屋希望!

1270: 匿名さん 
[2020-02-15 07:58:04]
>>1267 通りがかりさん
サフラン、クシノパンヤ、ハレパンはダメでした??
1271: 匿名さん 
[2020-02-15 08:01:52]
小学校、学区変わりますかね?
近くに小学校が出来そうです。
初石の方は2022年で、市野谷の方は2025年
小学校、学区変わりますかね?近くに小学校...
1272: 住民板ユーザーさん8 
[2020-02-15 09:22:05]
学習塾はいらないな。
隣は美容室ができそうですね。これまたいらぬが
1273: 通りがかりさん 
[2020-02-15 10:38:22]
>>1270 匿名さん
ここに書いて良いのか分かりませんが、サフランは自分にはいまいちでした。

1274: 通りがかりさん 
[2020-02-15 10:41:59]
スペース的にピーターパンが無理でも柏にもありますが、乃が美が入ってくれたら嬉しいです。
1275: 入居予定さん 
[2020-02-15 12:40:32]
飲食店、学童、習い事(芸術系)が欲しい。
1276: 匿名さん 
[2020-02-15 13:34:27]
>>1273 通りがかりさん

私も同じく
1277: 匿名さん 
[2020-02-15 13:39:59]
>>1271 匿名さん
ルフォンソライエは初石の方に、
噂レベルではおおたか小よりセントラル側は市野谷に変わるみたいです。
ウチは大丈夫ですが友達が移るのが可哀想です。
1278: 通りがかりさん 
[2020-02-16 07:26:12]
本当にマンション前の道はごみだらけですね。
公園も。
1279: 匿名さん 
[2020-02-16 12:28:00]
定期的に非住民の荒らしが湧いてきますね。
周りから妬まれるほど良いマンションって理解でよいですか?
1280: 匿名 
[2020-02-16 16:30:59]
>>1278 通りがかりさん
最近住人でごみ拾いをしていますので、ご一緒にいかがですか?
ごみはほとんど見つかりませんが。
1281: 通りがかりさん 
[2020-02-16 17:12:20]
>>1280 匿名さん
ごみ拾いしていただけているんですね!
自分も参加したいです。
今朝歩いてみての感想ですがタバコの吸い殻、ビニール、飲み物のカップがいっぱい散乱していて悲しくなりました。
荒しではないです。現実から目を背けないで欲しいです。
1282: 通りすがり 
[2020-02-16 23:19:37]
スクールIEと、クリーニング屋なのでは?駐車場の数区画分に『グローバル』と書かれています。
1283: 匿名さん 
[2020-02-17 07:50:08]
確かにグローバルって書いてますね。
近くにクリーニングがなかったので、今まで高めのコンシェルジュにお願いしてたから助かります!
1284: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-22 00:51:03]
西口に新しくできたラーメン屋山田の
向こう側に大きな商業施設ができるみたいです。
スーパーやカフェ、ジム等沢山のお店が入るみたいなので、もしかしたらパン屋さんもくるかもしれませんね。
あの辺りは温泉もできるし学校も新しく建設中なのですごい変わりそうですね。
1285: 検討板ユーザーさん 
[2020-02-22 08:48:11]
床のきしみはもう無料で直してもらえないのでしょうか?
1286: 通りがかりさん 
[2020-02-22 21:45:58]
>>1281 通りがかりさん
↑本人ですが、本日ごみ拾いしました。
マンション前の道をエントランスからSCの交差点までと公園の中を山の周りをやりました。
40リットルの袋で8割くらい溜まりました。煙草は少なくとも200本は拾ったと思います。1時間半以上掛かって腰が痛くなったのでマンション前はできませんでした。
もうやらないのが理想ですが定期的に実施したいと思います。

1287: 通りがかりさん 
[2020-02-22 21:52:28]
>>1285 検討板ユーザーさん
専有部分は2年間は手直しをしてくれます。
3月の補修時に話してみたらどうでしょうか。
ただ、コーティングしたら補修外と長谷工さんに言われました。
1288: 住民板ユーザーさん3 
[2020-02-26 00:20:31]
今更だけど、マンション名を含めて住所が長すぎ。
通販サイトの登録とか、申込書に住所を書くときに枠におさまらなかったりして、困る。
たまに通販の荷物の住所の印字がはみでてて、運送会社さんが手書きで補完してたり。
1289: 匿名さん 
[2020-02-26 01:02:11]
>>1288 住民板ユーザーさん3さん
おおたかの森って2回書くのダルいすね。
免許証にならって3-9-NNNにしてます
1290: 住民板ユーザーさん2 
[2020-02-28 12:37:04]
>>1288 住民板ユーザーさん3さん
引越のとき、業者さんがSA(サウスアリーナ)表記されていました(^-^;
私も番地の後は、部屋番号にしています。
1291: 通りがかりさん 
[2020-03-02 13:58:19]
ポストのごみ箱に使用済のマスクを捨ててる人がいます。
前から捨ててありましたがこんな時期にも捨てるなんて!
常識外れが多くて嫌になります。
1292: 通りがかりさん 
[2020-03-02 20:40:56]
モラルなんてないですよ。
街中ごみが多いですし、エレベーターにごみ捨てる人
やマンション内で唾吐く人が未だにいますからね。
1293: 通りがかりさん 
[2020-03-03 08:28:37]
今も中庭の高木のところに傘と縄跳びが落ちています。
昨日もソファーにお菓子が散乱してました。
ホテルと勘違いしている人が多いですね。
共用設備を汚したり壊したりすれば費用が自分に返ってくることが分からないのですかね。
1294: 住民板ユーザーさん 
[2020-03-03 13:04:34]
一時的なので我慢できる程度のバタバタと走り回っているような足音が同じ時間帯に聞こえます。
音は真上からではなく、いつも端の斜め上側から聞こえます。
この場合、上の住人ではなく斜め上の部屋もしくは隣からの音が響いているのでしょうか?
いつもどこからの音なのだろうと不思議に思っていまして…。
1295: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-04 17:11:04]
二重床ってこんなに足音響くのでしょうか。
我が家も子供の足音に悩まされてます。
1296: 通りがかりさん 
[2020-03-04 20:44:55]
二重床は間に空気があるので広範囲に音が響くと言われていますね。二重床のメリットは配管工事がしやすくて修理やリフォームのしやすさがあります。
うちはダイニングもリビングも寝室にもクローゼットにも傷防止でカーペットを敷いているので下の方にはご迷惑を掛けていないと思います。
子供のしつけはしっかりして欲しいです。
1階のカラフルなベンチの上を靴のまま走っても全く叱らない親も見掛けますし。
1297: 住民板ユーザーさん 
[2020-03-04 21:12:06]
>>1295住民板ユーザーさん1さん
20年後のリフォーム時には二重床のメリットがあるので、それまでは我慢ですよ。
1298: 通りがかりさん 
[2020-03-06 18:15:18]
住宅ローン控除の振り込みがありました。
パソコンではなく手書きでの申請でしたが一ヶ月掛からなかったです。
1299: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-08 23:48:04]
夜になると西口にスケーターが最近出没してますね。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
1300: 住民板ユーザーさん2 
[2020-03-12 15:22:51]
アフターサービスの申し込みきましたね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる