株式会社タカラレーベンの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベン多摩センターBeaut《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 松が谷
  6. レーベン多摩センターBeaut《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-06 06:16:42
 削除依頼 投稿する

レーベン多摩センターBeautの契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/579979/

公式URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-matsugaya/

所在地:東京都八王子市松が谷17番地(地番)
交通:京王相模原線 「京王多摩センター」駅 徒歩15分 、多摩モノレール 「松が谷」駅 徒歩8分
小田急多摩線 「小田急多摩センター」駅 徒歩16分 、多摩モノレール 「多摩センター」駅 徒歩16分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.73平米~112.44平米
売主:タカラレーベン
施工会社:風越建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2017-09-29 23:39:15

現在の物件
レーベン多摩センターBeaut
レーベン多摩センターBeaut
 
所在地:東京都八王子市松が谷17番地(地番)
交通:京王相模原線 「京王多摩センター」駅 バス6分 「松が谷」バス停から 徒歩3分 (京王バス)
総戸数: 239戸

レーベン多摩センターBeaut《契約者専用》

251: 住民さん4 
[2022-09-07 08:38:51]
前の管理人さんが、オレンジの人は再三言っているけど聞き耳持ってくれないと言っていました。
ちょっと変わった人なようです。
前の管理人さんはよくお掃除してくれたので、話す機会もありましたが、今の管理人さんってエントランスのお掃除しているところ見たこともなく、話す機会もないのですが、お掃除はサービスだったんですかね?前の人が良かったです。
252: 住民さん 
[2022-09-07 11:43:18]
今の管理人さんも長いですよね?何年か前に、ちょっと困った事があって管理人さんに話しました。そうしたら、全然関係ない人のトラブル、人が特定されるような内容を話されて、悪いけどそれから自分は信用してません。
他の件でレーベンコミュニティに相談したら、あちらから匿名にしますと言ってくれました。
253: 住民さん 
[2022-09-07 11:48:47]
それとも、つい最近管理人さん変わったのですか?
管理人さんがいる時間は暑いので、最近行かないし、わからなくて。間違ってたらごめんなさい。

254: 住民さん8 
[2022-09-07 18:34:59]
今の管理人さんは、2人目なのではないのですか?
最初の管理人さんはマンションの前の歩道も掃除してくれていましたよね( ^^)
「暑いですね」とか「大変ですね」とか声かけしたものです( ^^)
今の管理人さんとは挨拶程度ですね。
どちらの管理人さんかは定かではないのですが、以前は駐車禁止の所に停めている車のワイパーの所に停めてはいけないような内容のファイルを挟んでた時期があったんですよね。
その時丁度居合わせたんですけど、
挟まれた事に対して文句を言ってた人が居たんですよ。
その時管理人さんが、「住人から注意されてる」と言うようなことを言われて、その違犯者?「そうですか」とそそくさと引っ込みましたが
今は、そういう張り紙も万が一傷つけたりしたらいけないからやらなくなったのでしょうかねぇ?
255: 管理担当 
[2022-09-07 21:42:56]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
256: 244です 
[2022-09-08 10:35:58]
廊下を自転車に跨ったまま移動してるのはスーツを着た中年の男性でした。いわゆるマウンテンバイク通勤?という感じ。駅近くのエントランスからマンション中央の駐輪場までの移動でした。
玄関の前なんですから、人が出てきたらどうなるかなんて想像がつくと思うんですが...マウンテンバイクのマナーの悪さも世の中では一般常識?ですかね。苦笑
257: 住民さん8 
[2022-09-08 13:27:45]
てっきり家の前からエントランスに出て行くのかと思っていたら、エントランスから入って駐輪場に入れてるんですね。
遠回りしたくない、あのスロープを自転車で上るのは大変疲れるとかですかねえ。
健康のためには、あのスロープも上らないとですよねぇ。
たまにキックボードを乗り回している子どもを見かけます。
親はそばに居るんですけど、注意しないですね。
258: 匿名 
[2022-09-08 21:09:55]
タバコもマンション内で張り紙出されてから、遊歩道や道路に沢山吸い殻が捨てられてるのを見かけます。結局、どこかでやるんですよね。
マンション内の自転車はとんでもないけど、歩道でも我が物顔で電動アシストを飛ばしてるお母さんとか、こっちが避けてますよ。電動アシスト、凄い勢いで轢かれたら命に関わります。
259: 247です。 
[2022-09-09 05:39:24]
>>248 住民さん4さん
それは、ご自分が何にも迷惑行為にあってなくて、快適に過ごされてるから言えるんです。とても良い事ですけどね。
逆ギレ、逆恨みされたらトラウマですよ。自分はそれされてから、ずーっと体調が良くありません。
ビール缶も自転車で走っているのも、ここの書き込みを見て、そういえば、と気づきました。このマンションの治安を良くする為に、管理組合に報告する元気は今の自分にはありません。ごめんなさい。


260: 住民さん5 
[2022-09-12 01:49:22]
私は(2Fオレンジ自転車以外)、正直あまり上述されてるような不利益は被ったことがなく、非常に快適に過ごしてました。
低層階じゃないこと等偶発的な要因もあるかもですが、、。たぶん、ここに書き込まれてる不利益被られてら方は大変なのでしょうけど、比率としては高くないかと思うので、ご自身で管理人さんなどに声をあげるのがよろしいのではと。
261: 住民さん1 
[2022-09-12 12:25:36]
昨日は、駐車禁止の所に5台?6台?上から下までずらぁっと停めてありましたね。
なんなんだろうなぁこの人たちって。コインパーキングも満車だったけど、空いてるスペースに停めてたりして、この人たちは、マンション関係者たちでないことを祈らずにはいられません(汗)
平日も学校帰りの子どもたちを迎えに来ている母親たちが停めてたりしてますけど、学校からは何も言われてないのでしょうかね?
262: 住民さん3 
[2022-09-12 21:24:58]
>>261 住民さん1さん
コインパーキングの半分が月極になってしまって、商店街に来る方が車停めていたりするのかもしれないですね。商店街がいい感じにリニューアルされたのはいいのですが駐車場がないんですよね。
263: 住民さん8 
[2022-09-13 01:51:38]
>>261 住民さん1さん
先週末は特に酷かったですね。
そのうち2台は日を跨いで2日間ずっと停めっぱなしだったので、泊まりに来てたのかな?
客用駐車場が無いマンションに住んでいるのですから、来客される方には公共機関で来ていただくようお願いしてほしいです。無断駐車はマナー違反ですし邪魔です。
駐車禁止の三角コーンは当たり前のように上にまとめて移動されていて、本当に図々しいなと思っています。
264: 住民さん5 
[2022-09-14 01:11:24]
霞んだ青のSUV(TOYOTA?)がいつも道路側を向いて停まってますよね。
恥ずかしくないのかなぁといつも思います。
265: 住民さん 
[2022-09-17 14:45:59]
>>264 さん


常習者?
このマンション関係者なのでしょうかね?だったら悲しいですね。
人の迷惑を考えないのでしょうね。





266: 住民さん 
[2022-09-18 06:05:39]
>>264 住民さん5さん

その車って立体駐車場の4階に契約してません?駐車場に停まってるの見たことあるような...別の車だったら申し訳ありません。でも結構特徴的な見た目の車でしたよね。
出し入れ面倒だから一時的に置いてるのかなと思ってました。
267: 住民さん 
[2022-09-20 19:13:16]
今日、小学校のお迎え?の車凄かったですね。
コインパーキングが酷い状態で、空いているスペースに停め放題。あれじゃ、お金払って停めてる人も出られなさそう。知人に寄ってもらおうと思いましたが、帰ってもらいました。
今更の話ですが、来客用の専用駐車場があればって思います。モノレール駅から歩ける。バス停も近いから仕方ないのでしょうが、訪問者が不便な場所に住んでると車でしか来られないし。
268: 匿名 
[2022-09-23 09:08:08]
先週、三井のリパークに苦情の連絡しましたよ。
知り合いが遊びに来てくれて空車になってたにも関わらず、スロープの車が邪魔で、入ったとしても狭くて危ないってことで別の駐車場に停めてもらいました。
ただでさえ5台?だし狭いところなのに...。
苦情メールを見た三井の担当者が電話くれましたが、まつまるが運営されてからかな?と思ったのでご報告したら『まつまる』に違法駐車しないよう張り紙するしかないと言われました。まさか小学校の親だったなんて...盲点です。
ただ、対応としては施設に張り紙するしかないとしか返答頂けず。他のことは検討したくない様子だった。
どの時間帯に違法駐車してるかも聞かれたけど、ほぼ毎日だし、電話後は数日だけ違法駐車が無くなっててなんだかなーといった感じ。
他の人もメールして頂けたら更なる介入を検討してくれるかも知れないので宜しくお願いします。
269: 住民 
[2022-09-24 19:52:40]
>>268 匿名さん
三井のリパークに2時半過ぎに、縦横無人に停めてあったのを遠目に見たので。こちらも運転しながらなので定かではないですが、2台停められるところに、横に一台停まってたような。かなり非常識ですよ。汗
小学校の関係者かどうか、はっきりわからないのですが、数組の親子を見かけました。
まつまる関係って可能性もあるのですね。
それはお客さんなのか。どうなのでしょうね。
あまりに酷い状態をみたら、自分も連絡してみようと思います。
270: 住民さん3 
[2022-09-26 00:21:18]
利便性が高い分、個人のモラルに一任される形が拍車をかけて難しい問題ですね。
271: 住民さん2 
[2022-09-28 10:21:01]
昨日もいましたね。コインパーキング空きがあるのに堂々と停めてる2台。1台は、誰も乗っては居ませんてしたが、もう一台は母親が乗ってて、更にエンジン吹かしてましたよ。(エンジン止めてたらいいってもんではないですけどね)
平気で停めてる神経が分からん!
あそこって10分?30分?無料ですよねぇ?
直ぐのお迎えだから此処でいいやって考えなの?
272: 住民さん 
[2022-09-28 12:53:19]
>>269 住民さん
現状を見てないから分からないけど、入口のそばに横向きに駐車するスペースが確保されてますよね。まつまるの契約駐車場。違法駐車のことを指してのことならすみません。

273: 269です 
[2022-09-29 20:27:25]
>>272 住民さん

自分が見た時はびっしり車が停めてあって、駐車場に停めてる車も出しづらいだろうな、もしくは出せないだろうなと思うような状況でした。
でも横向きに置ける駐車スペースもあるのですね。勉強になりました。
どちらにしても、何か良い方法があると良いですね。
松が谷小は人気があるのか、越境してくる子もいると聞いた事があります。小学校関係だとしたら、車しか方法がない人もいるのでしょうか。
274: 住民さん1 
[2022-09-30 14:58:36]
ダフトボックスの隣辺りに止まれと書いてあるところにしょっちゅう停めてる車あるけど、(その止まれって停まっていいって意味じゃないし)
そこは、まつまるの場所ではないですよね?
いつも中に母親らしき人乗ってますよ
275: 住民さん1 
[2022-10-01 00:03:20]
松が谷小保護者の方だと思われますね。
声がけするのは我々でするべきなのですかね苦笑
276: 住民 
[2022-10-01 10:13:34]
>>275 住民さん1さん

自分から声がけする勇気はないけど、あの駐車場があるのも、このマンションにした決め手でした。
めちゃくちゃに違法駐車されたら、知り合いに車で来てもらえない。悲しい。
277: 住民さん4 
[2022-10-01 14:47:20]
このマンションのどこかの部屋が売却されて、松が谷小に子どもを通わせる遠方の人がマンションに引っ越してくる。一台は違法駐車が減る可能性が。ってそんなに簡単にはいかないですね(笑)
278: 住民さん 
[2022-10-03 04:07:47]
所有地じゃないから声かけ必要なし。三井に一報入れて小学校に注意してもらうしかない。
満車時に車が入っていき、堂々と違法駐車。親がマナー違反をするような学校。越境してまで入学させる価値があるとは到底思えない。
279: 住民さん6 
[2022-10-03 13:24:07]
>>278 住民さん

確かに。近隣の人が使えず迷惑してるのに、図々しく違法駐車。学校の目の前にバス停があるんだから、バス使えばいいのに。一部の親だろうけど、そういう非常識な親。子どもの教育に影響ありそう。
280: 住民さん1 
[2022-10-10 10:33:07]
あそこのタイムズで違法駐車って見たことがなかったのですが、どうして急にこんなことになったのだろう。誰かがやり出して大丈夫ってなったのかな。そしたら、お金出して停めている人も嫌ですよね。ちなみに松が谷小学校は基本越境で入れないし、越境していたとして送迎なのであそこに違法駐車しないと思いますよ(汗)運動会や参観なら分かりますが、それにしては頻度がおおくありませんか?
土日の話なら、試合に来た野球かサッカーの別学校の親かと。
松が谷小学校いい学校なので、そう言う決めつけはどうかと思います。
281: 匿名 
[2022-10-12 12:47:49]
過去に、運動会で使用したレジャーシートをエントランス脇にある洗い場の水道で洗ってる人がいました。
声をかけたらビクッとして、挨拶はシカトされました。味を占めて毎年されるよりは、声かけた方がいいですよね。

近隣の小学校ですから、良い学校だと思いたいですよ。ただ、そこに居るのが常識的な親だけと決めつけることはできない。大勢が集まれば中にはマナーを知らない人も居る。相手は一時的なものと思っていても、こちらはずっとマンションに住む。マナー違反者を放置することは迷惑行為を助長することに繋がる。
282: 住民 
[2022-10-12 23:30:18]
>>280 住民さん1さん
まつまる、小学校、サッカー、マンション関係にしても決めつけは良くないですね。
平日、土日両方で違法駐車見ましたよ。
考えてみたら交通安全週間だったので、少しの間も路駐したくなかったのでしょうね。一過性のものかもしれません。
どこの関係者だとしても、身勝手な行動ですね。来客の荷物が多い時は、わざわざ自宅まで車で迎えに行きましたよ。その人は運転できるので、かなり迷惑でした。リパークで時間予約制度を導入してほしいくらいです。
停めるところがなくて、マンションの坂道に停められても…。困った問題ですね。

283: 住民さん6 
[2022-10-13 00:17:13]
>>281 匿名さん
信じられない非常識。確かに小学校が良い小学校だからといって、親がマナーを守る人間ばかりとは限らない。どこにでも非常識な人はいると思うしね。
マンションの設備を勝手に使うなですね。住民が管理費払ってるんだから。

284: 住民さん1 
[2022-10-14 21:51:19]
マンションのスロープに駐車禁止の貼り紙が増えましたね!
カラーコーン立ててないので、日本語が読めない人は停めてしまうかもしれませんが...ここにはそんな人居ないからきっと大丈夫ですよね!!
対応してくださった方、どうもありがとう。
285: 住民さん1 
[2022-10-16 05:10:04]
私も見ましたよ。
スロープの壁の所に駐車禁止のプレートが貼られてるの。
でもやっぱり停めてんのよねぇ。
英語で書いた方がいいかもしれない(笑)
286: 住民さん8 
[2022-10-18 11:05:20]
掲示板に玄関先にゴミを放置している家があると書いてありました。
何故そんなことするのだろう?
ここは、24時間ゴミ出し出来るのだからゴミ置場に持って行けばいいものを。
めんどくさいから、出かける時についでにとでも思っているのだろうか?
此処いがいとカラス多いですよねぇ
そんなことしてるとカラスにゴミあさられるよ!
287: 住民 
[2022-10-19 08:42:58]
ゴキブリも出る原因にもなり、近隣に迷惑をかける。
すぐに出せないのなら、家の中にいれて、口をしっかり閉めてゴミ箱にいれて欲しい。ゴキは臭いで寄ってくるので。
288: 住民さん2 
[2022-10-20 21:32:17]
ゴキはみたことないですね、運がいいのかな。
比較的新参者ですが、夜が静かなのが住みやすくて助かります
289: 匿名 
[2022-10-22 17:06:23]
夜間マンション前の道を歩いてるとマンホールの穴から黒いアイツが出たり入ったり....マンションに現れるのは茶色のアイツですが、うまい具合に隠れてるから本当に気をつけないと玄関開けた瞬間に隙間に入って身を潜めてたアイツがカサカサっと入ろうとします。見てないだけじゃなくて気づいてないだけかも....。

今日もメインエントランス前(土嚢あるあたり)青いビール缶。以前駐輪場付近に捨ててあったのと同じ銘柄。先日も発見し、代わりに捨ててあげたのにまたポイ捨て...何で?ガッカリ。ここの住人や管理人は貴方のビール缶を捨てるために居るわけじゃない!自分のけつくらい自分で拭け!
290: 住民さん8 
[2022-10-22 20:50:51]
はじめの頃はゴミ置場の所でよく見かけてたけど、最近は見かけなくなったのでいなくなったのかと思っていたら、どこか身を潜めてただけだったんだGは。


今日もスロープに何台か停めてありましたね。何故一番上に前向きであんな大きな車停めるんだろう?
駐車禁止のプレートに書いてありました。
悪質な時は警察に通報するって。
どの車も悪質だと思うんだけど、
一番上に前向きが悪質?

警察に通報するって書いてあるのに停められる勇気尊敬するゎ!
291: 住民さん 
[2022-10-23 14:49:01]
人に迷惑かけるんじゃないよ。最低限のマナーは守るべき。空き缶も違法駐車も。住民か周辺住民かわからないけどね。
292: 住民さん 
[2022-10-23 20:56:37]
一番上に前向き駐車の車は、よく見かけますね。一度持ち主が帰ってくるところを見かけたこともあるのですが、小さいお子さんやご家族?がお見送りに来ていて車の前(つまり駐車場の入り口)で広がってお話していて、車を車庫に入れたい方がいたのに中々どいてあげなくて気の毒でした。

あの場所に停められてしまうと、出庫と入庫の車のすれ違いの時に非常に邪魔で困ります。
すれ違うためのスペースが無断駐車の車で埋まっていて、入庫したい方が坂道を一度バックで降りないといけなくて、タイミングによっては継続車も数台いるので危険です。
悪質なので本当に警察に通報してしまいたい…。

293: 住民 
[2022-10-24 13:51:05]
ちょっと前にここで話題になってた布団叩き騒音の件、正直ピンとこなかったけど日中家にいることが増えて最近初めて聴きました

…やばすぎる…w
いや、全く笑えない…
全ての恨みを布団に叩きつけるような爆音、激しいリズム…申し訳ないが狂ってると思ってしまった。あれは近くの部屋の人達ノイローゼなって当然…。怖すぎるよ
道行く人たちもびっくりしてうちのマンションのほう見てましたよ…
294: 住民3 
[2022-10-25 07:20:41]
>>292 住民さん
困ってる人が多いと思うので、その人達が管理人に言って全体に貼り紙してもらうとか。常連だと車種もわかるし。マンション内の車?
一番上に停められると出入庫大変だと思う。自分も運転するんだからわかりそうなもんなのに。
昨日も何台か停まってるの見たけど、少しの間ならいいと思ってるのかな。
295: 住民3 
[2022-10-25 10:27:31]
>>294
間違えた。誤解招きますね。車種を貼り出すって意味ではなく。常連の違法駐車がいるって貼り出してもらうのは?それか、ここに停められると特に迷惑って、直接坂道の一番上に貼ったらどうだろう?目立つ様に。それでも停められたら、どうしようもないね。汗
296: 住民さん2 
[2022-10-25 20:11:33]
>>295 住民3さん
停めると思いますよ。
張り紙見る人なら、今も駐車してないと思います。
今だけ停めてるし何か問題でもあるの?来客用の駐車場ないから仕方なくない?友達に会いに来たしここに用事があるからいいでしょ?という心理かと。
本人が悪いと思ってなければなくなりません。そして、世間ではマナー違反だと言われることも、何がいけないのかさえ分からない人がいるのも事実です。

はぁー...だれか近所の団地の人が落書きとか傷付けたりとかしてくれないかな。自転車をわざわざスロープの上まで行って不法投棄するくらいなら、そこから手を離して車に当ててくれればよかった。
297: 匿名 
[2022-10-25 20:15:09]
問題の車種とナンバーを管理人に報告してみるのはどうかな?
契約者ならナンバーの申請出してるから、管理サイドから直接注意したり書面を投函できるかも!
298: 住民さん1 
[2022-10-27 20:28:41]
先日の土曜日だか日曜日、廊下側の手摺りに大きなシートを2~3枚干してある所がありました。
何なんだろなぁ(涙)
何でもありなの?
廊下側って事は自分の敷地内ではないですよね。
公の場所ですよね。
ダラァンと外側に干してありました。せめて内側に干せば?って内側に干して言い訳ではないけどね。
299: マンション住民さん 
[2022-10-29 18:03:33]
>>298 住民さん1さん
直接言いなよ
300: マンション住民さん 
[2022-10-29 18:05:31]
>>281 匿名さん
構わないよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる