株式会社タカラレーベンの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベン多摩センターBeaut《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 松が谷
  6. レーベン多摩センターBeaut《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-06 06:16:42
 削除依頼 投稿する

レーベン多摩センターBeautの契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/579979/

公式URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-matsugaya/

所在地:東京都八王子市松が谷17番地(地番)
交通:京王相模原線 「京王多摩センター」駅 徒歩15分 、多摩モノレール 「松が谷」駅 徒歩8分
小田急多摩線 「小田急多摩センター」駅 徒歩16分 、多摩モノレール 「多摩センター」駅 徒歩16分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.73平米~112.44平米
売主:タカラレーベン
施工会社:風越建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2017-09-29 23:39:15

現在の物件
レーベン多摩センターBeaut
レーベン多摩センターBeaut
 
所在地:東京都八王子市松が谷17番地(地番)
交通:京王相模原線 「京王多摩センター」駅 バス6分 「松が谷」バス停から 徒歩3分 (京王バス)
総戸数: 239戸

レーベン多摩センターBeaut《契約者専用》

101: 住民板ユーザーさん8 
[2021-06-29 11:51:58]
>>100 マンション掲示板さん

朝から子供達がドタドタと廊下やリビングを走り回る音がうるさいです。玄関前に置いてる物を見ると、そのくらいの歳の子供を育てている下の階の住民だろうと検討はつきます。
上にも響くのですから、下の人は相当迷惑してるのではないかと思います。小さな子が居るにも関わらず、エアコンの取り付け工事や入居時も、挨拶にも来ない礼儀知らず
102: 匿名さん 
[2021-07-02 09:43:18]
このあたりだと高校受験とか将来大学選びとかでも幅が広がりやすいかな。
103: マンション掲示板さん 
[2021-07-07 20:26:17]
>>101 住民板ユーザーさん8さん
下の階ですか?!それはびっくり!
104: 匿名 
[2021-07-12 14:09:18]
廊下に自転車...しかも10階。苦笑
まさかエレベーターに乗せたとか言わないよね?
105: 住民板ユーザーさん3 
[2021-07-18 06:33:12]
駐車禁止の三角コーンが壊れてました。
もう片付けられていましたが、
これって誰かが壊した?それとも壊れたのか?ですが、自然とは壊れないですからねぇ。何だかなぁ…気分良くないですよねぇ
106: 住民板ユーザーさん5 
[2021-07-18 09:03:23]
>>105 住民板ユーザーさん3さん

それ、ちょうどエコキュートの点検で、スロープのところが業者さんの車でいっぱいだった日ですよね。
仕事前は無くて、帰宅したらカラーコーンがぐしゃってなってた。でも業者さんまだ居たから、きっと住民かその知り合いじゃないですか。道狭くなってたから仕方ないと思う。
107: マンション掲示板さん 
[2021-08-05 22:28:23]
結構立体駐車場もぶつかった跡でボコボコになっていたりしますし、運転苦手な方も多いように感じます(^_^;)
108: 住民板ユーザーさん5 
[2021-08-08 23:16:40]
駐車場ですが、1.4階は空きないんですかね?
109: 住民板ユーザーさん5 
[2021-08-11 08:06:33]
>>107 マンション掲示板さん
え?ボコボコなんですか?どこですか?
110: 住民板ユーザーさん8 
[2021-08-16 09:25:40]
昨日、エントランスとポストホールが浸水していましたが施工不良か何かでしょうか?あのくらいの雨で水没??
111: 住民板ユーザーさん5 
[2021-08-18 00:15:34]
>>110 住民板ユーザーさん8さん

立地的に仕方のないことです。
このマンションではよくあること。
112: 住民板ユーザーさん8 
[2021-08-18 16:46:38]
>>111 住民板ユーザーさん5さん
そうなのですか?1階の方は大丈夫だったのでしょうか?立地的(山)に大丈夫だと思っていましたが、浸水被害のあるところなのですか?
113: 住民板ユーザーさん6 
[2021-08-18 16:53:22]
>>112 住民板ユーザーさん8さん

立地というより、構造的な問題だと思いますよ。
道路から下がったところにエントランスがありますので。

大雨が降れば、自然に道路からの水も流れてくるし、車など前を通ればさらに押し流されて来るだろうと思います。
しっかりした排水設備がないなら、水は溜まる一方かと思いますので、浸水するのも十分考えられるかと思います。
114: マンション住民さん 
[2021-08-18 17:59:21]
駅前にいくつか英会話教室がありますが、来年小学生になる子供を通わせたく悩んでいます。きのう夫との会話ででたばかりなのでこれから色々調べる予定ですが、少し高いけどシェーン英会話とか評判良いのでどうなのかなぁと。
なにか情報あったら教えて欲しいです!
115: 住民さん5 
[2021-09-08 22:00:48]
インターネット(WiFi)が急に繋がらなくなりました!みなさんどうでしょうか?
116: 住民さん 
[2021-09-08 22:08:32]
>>115 住民さん5さん
問題ありませんよ。
117: 住民さん1 
[2021-09-08 22:23:16]
ハイ(T^T)
家も繋がりません。
118: 住民板ユーザーさん6 
[2021-09-08 22:44:33]
>>115 住民さん5さん
うちも繋がらないですね。
有線接続でも確認して繋がらないです。
119: 住民さん5 
[2021-09-09 05:56:23]
今朝確認したところWiFi復活していました
階にもよるのかな?
また頻繁に起こるとしたら不便ですね
120: 住民さん3 
[2021-09-09 11:37:42]
まだインターネット復旧しない
テクニカルサポートは電話かからない

121: 住民さん3 
[2021-09-09 14:59:19]
部屋のスイッチングハブリセットで復旧した。
昨晩はdnsの障害発生してたようですね

122: 住民さん1 
[2021-10-05 17:23:19]
このマンション、ベランダでタバコって大丈夫なんでしたっけ?
見たわけじゃないので、もしかしたら部屋閉めて換気扇の下で吸ってるのかもしれません。
換気扇回さず部屋の中だけで留めてもらえたら一番嬉しいんですけど....
洗濯物を取り込むと、臭いにおいがついて困ってます。
なにか対策されてる方いらっしゃったら教えて欲しいです。
123: 住民さん1 
[2021-10-08 19:30:58]
ベランダ喫煙禁止ですよね。
夜のタバコに大変迷惑しています。
でも、私もどこからかは特定できていません。

日中は外(歩道橋の下)でおじいさんが吸っているのを何度も見かけます。それも上がってくるんですよね。本当迷惑だし臭い!!公害!夜もそう思うと外で吸っている人なのかもしれませんね。
124: 住民さん1 
[2021-10-10 00:21:10]
>>123 住民さん1さん

駅前でも遊歩道でも、平気で喫煙してる人居ますよね。自然が綺麗でもマナーが汚いのは残念に思います。
副流煙は本人は臭いに気づかないとも言いますし、黙って部屋を締め切って換気を止めて空気清浄機をかけるしかないですね。
125: 住民さん3 
[2021-10-11 22:39:58]
布団たたきの時、日頃の鬱憤を晴らす様な勢いで叩きまくる人がいます。いくら昼間でも近所迷惑なのでやめてほしいです。
126: 住民さん2 
[2021-10-12 21:37:19]
規約にも書いてありますよね。
ベランダの手摺りには、布団等は干してはいけないと、
落下の危険性と景観の観点からって。
パンパンって響くんですよねぇ。
叩いてる本人には、煩いって自覚は無いんだろけど。
下の階の人にも迷惑かかってると思わないのだろうか?
少なからずとも、ゴミや埃等まき散らしているってことを
127: 住民さん2 
[2021-10-14 01:35:56]
皆さん感じの良い方ばかりなので、気持ちよく過ごせるようにルールは守ってほしいですね。
128: 住民さん3 
[2021-10-14 17:08:07]
布団も傷めるし、叩く事によってダニの死骸が飛び散るし、ダニが布団の裏側に隠れてしまうし、バンバン近隣に響いて凄くうるさいし。良い事は一つもないんですよね。多分そういう事は知らないのかも。悪気はないと思うのですがね。
129: 住民さん1 
[2021-10-14 23:48:12]
>>128 住民さん3さん
コロナ禍ですし、せっかくのお家時間なんですから、皆さんがゆっくり過ごせるようにしたいですね。
雰囲気が良い分、子供の声は仕方ないにしても、リビングを走り回って遊ぶ音や、酔っ払いが遊歩道で夜中に歌ってたり、タバコや生活音など、ますます残念に感じます。
130: 住民 
[2021-10-15 12:33:11]
うちの会社、とうとう来週から出社になった…ワークスペースも完璧にDIYというか模様替えしたのに。
在宅でも仕事に支障ないなら在宅でいいとおもいませんか?すみません愚痴でした。
131: 住民さん5 
[2021-10-15 21:01:18]
タバコの臭いが洗濯物についてしまうとガッカリですよね。年配の方が橋の下で吸っているそうですが、火の始末は大丈夫なのでしょうか。
子どもが走り回る音、開け放した窓から一日中聞こえる喚き声、仕方ないと我慢してますが、ジャンプして?地響きがある時は凄いストレスです。
132: 住民さん1 
[2021-10-15 22:22:56]
>>131 住民さん5さん

さすがによる21時過ぎてのドッスンドッスン大運動会は延期していただきたいですね。苦笑
133: 住民板ユーザーさん6 
[2021-10-16 14:30:06]
>>131 住民さん5さん

>>131 住民さん5さん
以前ですが、上の階の運動会がひどく、毎日昼間も夜もうるさい、というときがありました。昼間は仕方ないと思いましたが、夜10時過ぎてもうるさい時が続いた時は、流石に管理人さんに相談しました。
まずは、全体に向けての騒音注意貼り紙、それでも改善されなかったので、ピンポイントでの改善依頼の手紙投函をして頂き改善しました。
数ヶ月悩みましたが、相談して良かったです。

私見ですが、うるさい家庭は下に響いている事などを知らないのだと思っています。生活音をゼロにするのはできないと理解できるので、少し気を配ってくれるだけで、こっちのストレスも減りますよね。

一度管理人さんに相談してみてはいかがですか?
134: 住民さん1 
[2021-10-16 17:58:14]
>>133 住民板ユーザーさん6さん
なるほど...相談しても良いんですね。
横、上には小さな子供が居ないのでおそらく下の階のどこか...なんですけど、我が家でもうるさいのに真下の人はどんなに迷惑してるだろう...と考えては不憫に思ってました。
発達障害や癇癪持ちなど、そういった諸事情なら仕方ないと思いますが、もしそうなら引越し時や出産後に挨拶にくるだろうし、子供のいる家庭を敵視してるわけじゃないけど...なんかモヤモヤしますね。
135: 住民さん5 
[2021-10-16 22:32:05]
ありがとうございます。夜10時過ぎてもうるさかったのですね。大変でしたね。そのお宅は10時になるとピタッと静かになります。でもうるさい時は一日中走り回ってますね。おもちゃで遊ばないのかな。お絵かきや読み聞かせなどしてあげると、どんなに活発な子でも段々と落ちついてくると思うんですが。以前、乳幼児と関わる仕事をしていたので。ほとんど日中なので管理人さんに相談するのはよく考えてからにします。

子どもの為にも一日中走り回る生活は良くないと思うし、最低限の躾ってありますよね。子どもが小さい時は戸建てでしたが、走り回ると危ないし、床も痛むので調子に乗ってると叱りました。
136: 住民さん5 
[2021-10-16 22:35:49]
>>133 住民板ユーザーさん6さん

ありがとうございます。夜10時過ぎてもうるさかったのですね。大変でしたね。そのお宅は10時になるとピタッと静かになります。でもうるさい時は一日中走り回ってますね。おもちゃで遊ばないのかな。お絵かきや読み聞かせなどしてあげると、どんなに活発な子でも段々と落ちついてくると思うんですが。以前、乳幼児と関わる仕事をしていたので。ほとんど日中なので管理人さんに相談するのはよく考えてからにします。

子どもの為にも一日中走り回る生活は良くないと思うし、最低限の躾ってありますよね。子どもが小さい時は戸建てでしたが、走り回ると危ないし、床も痛むので調子に乗ってると叱りました。
137: 住民さん5 
[2021-10-16 22:38:02]
すみません、間違えて同じ物を2度投稿してしまいました。
138: 住民板ユーザーさん6 
[2021-10-17 22:53:09]
>>136 住民さん5さん
変な軋轢を生みたく無いので、悩みましたね。
私の場合では、
①お子さんが幼児じゃなく、ある程度大きかった。
②だんだんと運動会がひどくなっていった
③最終的には夜もうるさくなった
という判断材料をもとに、管理人さんに相談しました。

日中だけとなると、管理人さんでも対応は厳しいと思います。私が相談した際も、日中(8~20時くらいかな?)の生活音は、我慢してもらうしかない、と言われましたので。

少しでも交流があれば、響いている事を遠まわしに伝えることも出きるんですけど。。。対応難しいですね。
走り回る足音が響く事を、もっと啓蒙してほしいですよね。

躊躇するのも分かりますが、ノイローゼ等にならないように気をつけて下さいね。少しでも改善するといいですね。
139: 住民さん5 
[2021-10-18 12:05:33]
>>138 住民板ユーザーさん6さん

うちは隣なんです。下の階の人はもっと迷惑だと思います。朝8時から夜の10時まで大騒ぎ。先週まで暑かったので開けてるし、誰か来た時は子どもの人数も増え、大人も大騒ぎ。子どもは奇声をあげて走り回ってます。今年の夏は特にうるさかったです。夜中に大人のドスドス歩く音も気になってしまいました。

最近涼しくなって閉めているのか、気をつけてるのか、声や走る音もだいぶ気にならなくなりました。相談も考えましたが、お人柄も悪い人ではないので。私は気が小さく、自分だとわかったら悩んでしまいそうなので。
自身も物を落としてしまったり、間違えてドアがバタンと閉まる時もあり、気をつけなければと思います。

あまり酷くなった時は匿名で管理人さんに相談しようかと思います。
張り紙のおかげで真上?の子ども?が夜中に走り回る音がなくなり助かりました。ありがとうございました。
140: 住民さん7 
[2021-10-27 21:56:39]
走り回る足音が響かないようにマンション1棟全体を改修することはできないんですかね。
141: 住民さん 
[2021-10-28 21:44:44]
ここを見ると同じような悩みを持っている方がいらっしゃって、少し心が軽くなりました。

1週間ほど前、深夜1時くらいに換気口から焦げたような臭いが入ってきて、寝室に充満したので「どこかで火事?!!」とかなり焦りました。

玄関から外を確認したのですが、臭い元は特定できず。よく考えたら、あれはタバコの臭いだったんだと思います。

そして、真上の階のお子さん達が走り回る音にも悩んでいます。子ども達がはしゃいでいるんだと思ったらほほえましくもあり、集合住宅の宿命と思いできる限り我慢していたのですが、睡眠に支障が出るようになってしまって…。

特に休日の早朝に上の子達が走り回る足音で目覚める時はさすがに辛いです。

子ども達も大きくなってきてだんだん音がエスカレートしてきた気もするので、さすがに管理人さんに言ったほうがいいのかな、と悩んでいたところです。心苦しいですが検討してみます。
142: 入居予定さん 
[2021-10-29 17:12:34]
>>140 住民さん7さん
それ思ってました。一生なくならない問題なのでいっそのことアンテナ収入や管理費の一部で大規模な修繕でもやればいいのにって思います。
143: 住民さん1 
[2021-10-30 07:09:41]
修繕は非現実的かなと思います。
お金をかけずに、出来る生活音で周りに迷惑をかけないよう、お互いが気をつけて生活するという基本的なことをそれぞれが守っていくしかないですよね。
自覚なく迷惑かけてる人もいると思いますし、トラブル回避の為にも、管理人への相談&勧告は引き続き必要かと思います。
我慢しろと言ってるのではないので、誤解しないようお願いします。
144: 住民 
[2021-11-01 17:14:58]
この辺は小中学校、幼稚園、保育園、児童館も緑も沢山あり子育てし易い環境ですね。そのせいか子どもらしい素直な良い子が多い様に感じます。なので余計残念に思います。
こんな時代で子育ても大変だと思いますが、頻繁に走り回る音をストレスに感じる人もいます。
我が家も上か下か?横なのかドタバタ走る音が頻繁にきこえます。夜中や早朝の時もあるので目が覚める事も有ります。どこのお宅か特定は難しいので、エレベーターなどに注意喚起の貼り紙をしてもらうしかないのでしょうかね。

タバコの匂いですが、我が家は誰も吸いませんが、以前来客があった時、電子タバコを吸っていました。その場合も換気扇は使わない方がいいのでしょうか?今後の為に教えてください。
145: 住民さん1 
[2021-11-01 21:46:37]
>>144 住民さん
来客に対して吸うなとは言えないと思います。苦笑
空気清浄機や消臭スプレーなどで対応してみてはいかがですか?お部屋の中で吸う、外に有害物質を出さない、という対応なら誰にも迷惑かけないので自由かなと思います。
146: 住民さん7 
[2021-11-02 11:55:01]
保育園に通わせてる方、これから通う方、通っていた方、教えて下さい。

やはり、めぐみ第一保育園でしたか?
それとも違うところでしたか?
147: 住民さん1 
[2021-11-11 20:36:19]
4階の駐車場の抽選があるみたいですね。
希望する方当たるとぃいですね(^^)v
148: 住民さん 
[2021-11-19 16:53:50]
>>146 ウチはめぐみでしたよ。そのまま仲良しの子達と松が谷小学校に上がる確率が高いので、色々と楽です。
149: 住民さん1 
[2022-03-02 10:42:53]
橋の下で吸っているおじいさん、マンションの方でした。毎回決まった時間に折り畳み椅子を持って吸いに行っているみたいです。無表情で、ちょっと普通の人でない感じなので家族の方がいらっしゃるなら止めて欲しいです。小学校の前ですし、子供たちも心配です。
150: 住民さん1 
[2022-03-09 01:35:31]
マンションの住民でしたか。夜遅い時間、それこそ日付跨ぐくらいの時間でも、暗がりで何か動いた!?と思うと人がいたことがあってビックリしたことがあります。苦笑
ただ住民ならおかしな人ではないと思うし、タバコを部屋で吸うな、換気扇を回すな、洗濯物に臭いがつくからベランダもダメ...となれば、敷地外に出て一服してるのは自由ではないかと思います。
通学路ではありますが、一応学校とは道路挟んで反対側で吸ってますし、歩きタバコするでもない、マンションのエントランスを避けて吸ってくれれば変に評判が落ちたり、人目につくことも無いでしょうし...むしろ部屋で吸ってる人より印象が良いという考え方もあるのでは。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる