株式会社タカラレーベンの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベン多摩センターBeaut《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 松が谷
  6. レーベン多摩センターBeaut《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-17 13:02:09
 削除依頼 投稿する

レーベン多摩センターBeautの契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/579979/

公式URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-matsugaya/

所在地:東京都八王子市松が谷17番地(地番)
交通:京王相模原線 「京王多摩センター」駅 徒歩15分 、多摩モノレール 「松が谷」駅 徒歩8分
小田急多摩線 「小田急多摩センター」駅 徒歩16分 、多摩モノレール 「多摩センター」駅 徒歩16分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.73平米~112.44平米
売主:タカラレーベン
施工会社:風越建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2017-09-29 23:39:15

現在の物件
レーベン多摩センターBeaut
レーベン多摩センターBeaut
 
所在地:東京都八王子市松が谷17番地(地番)
交通:京王相模原線 「京王多摩センター」駅 バス6分 「松が谷」バス停から 徒歩3分 (京王バス)
総戸数: 239戸

レーベン多摩センターBeaut《契約者専用》

574: 住民さん0 
[2024-01-12 00:38:42]
毎日深夜に自分の飼い犬に怒鳴ってるおじさん
人間として恥ずかしいのでやめたほうが良いですよ
あなたの飼い犬の鳴き声よりあなたの怒鳴り声のほうが耳障りです
575: 住民さん1 
[2024-01-13 09:58:08]
もしかして、ワンチャンのウンチ廊下にそのままにしてるのって、その人だったりして……なんてね。ww
576: 住民さん5 
[2024-01-13 20:23:10]
そんなに難しくもない約束ごとなのに、守れない人いるのは何故なのだろう?
玄関先に自転車置いてはいけない
いずれ起きるかもしれない地震があったときそれが避難する時さまたげ成るかもしれない

ベランダの手すり(掲示板には壁って書いてありましたね)に、布団干してはいけない

スロープに車置いてはいけない。今回は誤報だった警報器もし本当に火事だったら迷惑千万(今日は、3台も停まってた)

ペットにしても、ほとんどの人が約束守っているなかほんの一部の非常識な人のせいで一緒くたに見られてしまう

自分たちの大事な財産(大袈裟かな?)だよ。
難しくない約束事だよ。
守ろうよ
577: 住民さん10 
[2024-01-16 10:26:44]
>>575 住民さん1さん
廊下に糞の話は普通に野良猫やタヌキなんじゃないのかなと思ってました。
ペットの糞の処理をしない人はさすがにないかなと笑 いたらサイコパスですね。
578: 住民さん2 
[2024-01-16 20:57:01]
糞があったのってたしか、5階でしたよね。
野良って上の方まで来れるんですか?
飼い主さんを疑いたくもないし
野良も否定出来ないけど
野良だとしたら、このマンションねぐらにでもしている?
579: 住民さん1 
[2024-01-21 19:14:19]
>>562 マンション住民さん

昼寝ジジイは、5階だね。
580: 住民さん2 
[2024-01-21 19:15:05]
>>562 さん

昼寝ジジイは、5階だね。
581: 住民さん5 
[2024-01-21 19:26:32]
>>580 住民さん2さん

5階、ヤバイ?
昼寝ジジイに脱糞フロア
スロープの迷惑駐車は、貼り出して晒せば良い。
コンクリート入のパイロンを置くとか!
582: 住民さん2 
[2024-02-07 09:46:44]
5階の住民のポストにブリリア多摩センターのチラシでも入れておけば引っ越すかも。
583: 住民さん 
[2024-02-12 09:32:16]
福島ナンバーいつまで停めてるのかなぁ
連休のたびに泊まってるようだけど、
迎え入れてる方の家族もどうかしてるよ
584: 住民さん1 
[2024-02-19 21:41:38]
ここの口コミ見て、覚悟はしていたけれど、思いの外快適で、隣人ガチャも当たりだったみたい。
自然も多く適度に多摩セン近くて快適です。
口コミはクレームは皆入れるけど良いことは書かない傾向にあるから住んでみないと分からないものですね。
585: 住民さん8 
[2024-02-20 11:26:36]
>>584 住民さん1さん

同じく快適に暮らしているので、ここを見ると悲しくなるけど気になって見てしまう。280世帯だかなので、変な人がいるのは否めないけれど大多数はいい方だと思うのでここを全てだとは思って欲しくないな。
586: 国土交通省 
[2024-02-25 12:50:58]
マンション修繕積立金、増額幅は当初の1.8倍まで 国交省が基準案
※2024/2/23 19:00 朝日新聞

 分譲マンションの所有者が管理組合に毎月支払う修繕積立金について、国土交通省は、段階的に引き上げる場合の増額幅を、当初額の約1・8倍までとする基準を設ける方針を固めた。増額幅が大きすぎて住民の合意が得られず、積立金が足りなくなる事態を防ぐねらいがある。管理が適正であることを自治体が認定する制度の要件に盛り込むことも検討する。

 27日の有識者会議で基準案を示す。3月中にまとめ、国交省や自治体が管理組合などに周知する方針。
 修繕積立金は、修繕計画に基づいて総費用を算定し、住民でつくる管理組合が毎月集める。壁や配管など十数年に1度の大規模な改修に使われる。多くのマンションは当初の積立額を安くし、段階的に増やす方式をとる。販売業者の中には、目先の負担を低く抑えることで売りやすくしているケースも多い。

https://www.asahi.com/sp/articles/ASS2R55M7S2PULFA02X.html
587: 住民さん5 
[2024-02-27 20:23:26]
皆様は議事録読まれましたか?
スロープの駐車禁止については、厳しく対処するとありましたね。

又、貸し出しの駐車場では、置けるサイズを、確認してなかったから、トラブルが起きたような事が書かれてありました。
知らなかったとか聞いてなかったとか書かれてありましたが
そもそも住民であれば、2階3階は大きい車は置けないのは分かっているのでは?
入居する前の駐車場抽選の時説明はうけてるはずですよねぇ?
588: 入居済みさん 
[2024-02-28 01:27:13]
>>587 住民さん5さん
中古物件で購入し、以前の管理人がいた時期に入居した人の場合はきちんとした説明は受けていないです。私がそうだったわけですが笑
ちなみにその以前の管理人。私のような途中の入居者が駐車場申請してきた場合、自分の仕事を増やしたくないので「立体1階は全部埋まっている。2階・3階は高さ制限があり”ほとんどの車は入れない仕様”」と言ってまずは申請を門前払いしていました。
申請者の車のサイズも聞かずにそう言っていたんです。信じられますか?とても彼らしいですよね。
後日に自分で高さ制限のサイズを調べて問題なく入るはずと伝えたら、あのニヤニヤとした卑屈な笑みを浮かべて、しぶしぶと手続きをしてました。
幸いにも今の管理人さんはきちんと仕事をされていますが、レーベンコミュニティは雇用の基準と社員教育を考え直した方が良いですね。
589: 住民さん5 
[2024-02-28 09:31:16]
そう言う場合もあるんですねww
そう言えば、自転車を新しく買い換えた時、駐輪シールを貰おうとしたら何かグチグチと文句言ってたゎ(前の管理人)
590: 住民M 
[2024-02-28 16:43:59]
こんなところでなんですが、こんなところだからこそ聞きたいのですが、
みなさん掛け捨て医療保険は入ってますか?
最近話を聞く機会があって、ただ実際には掛け捨てならぬ賭け捨てだよな、と思いまして。
591: マンション住民さん 
[2024-03-01 16:44:53]
街路樹の伐採の件は八王子市にクレームが入るのも当然ですね。
伐採の条件が住民の総意でクレームを入れない事とか書いてありましたけど、次の伐採でも八王子市にクレーム入りますよ。
592: 住民さん1 
[2024-03-10 16:45:41]
>>587 住民さん5さん
議事録で気になっていました。
駐車場の修繕費は?
まさか傷ついた車の補修費はマンション負担?
もし押しつぶされたならば停めた方もさぞ見ていられなかったでしょうね。
緊急停止など作動しそうですが、作動しなかったのかしら?
593: マンション住民さん 
[2024-03-17 13:02:09]
>>592 住民さん1さん
構造的には押し潰すようには出来ていないので、パレット天井に車のルーフをぶつけた感じなんじゃないかと思います。
一見入りそうなぎりぎりオーバーみたいな感じなら、ガリガリ引っ掛けて結構入れちゃったかもしれないですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる