株式会社タカラレーベンの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベン多摩センターBeaut《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 松が谷
  6. レーベン多摩センターBeaut《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-06 06:16:42
 削除依頼 投稿する

レーベン多摩センターBeautの契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/579979/

公式URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-matsugaya/

所在地:東京都八王子市松が谷17番地(地番)
交通:京王相模原線 「京王多摩センター」駅 徒歩15分 、多摩モノレール 「松が谷」駅 徒歩8分
小田急多摩線 「小田急多摩センター」駅 徒歩16分 、多摩モノレール 「多摩センター」駅 徒歩16分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.73平米~112.44平米
売主:タカラレーベン
施工会社:風越建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2017-09-29 23:39:15

現在の物件
レーベン多摩センターBeaut
レーベン多摩センターBeaut
 
所在地:東京都八王子市松が谷17番地(地番)
交通:京王相模原線 「京王多摩センター」駅 バス6分 「松が谷」バス停から 徒歩3分 (京王バス)
総戸数: 239戸

レーベン多摩センターBeaut《契約者専用》

201: 住民さん5 
[2022-07-21 18:12:05]
一番困るのが、まだ小さい子に近所の人の悪口大声で言わせてたのが怖いんですよね。これ、うちの家族も聞いてます。
その言われてた人、最近全然見かけません。
その人がどういう人であれ、小さい子に悪口言わせるのって怖いです。
これ書いてた私が特定されて逆恨みされて、子どもに悪口言いふらさせるのは本当にやめてほしい。それされたら、本当に色々なところに相談しますから。
お子さんは親の背中見て育ちますよ。


202: 住民さん2 
[2022-07-22 02:19:36]
うちは幸いにもあまり騒音を感じたことがないこともあり、隣宅上宅、場合により下宅の近い範囲の騒音なんでしょうかね。
一年位前に女性の声でたまに怒鳴る?ような声は聞きましたが、そのほかは音の被害を意識することは少ないです。自家庭の音はマットやスリッパで極力抑えてますが。。
203: 住民さん5 
[2022-07-22 09:32:25]
>>202 住民さん2さん
普通のドスドスバタバタは色々なところからしますが、イライラはしません。
昨日だけ?やっと普通のドタバタ走る音で、然も珍しく長時間走りっぱなしにはさせてませんでした。当たり前の配慮ですがね。
最近は憎しみまで感じてます。何にも変な事はしませんよ(笑)でも薬飲んでも眠れない日が続いてます。

204: 住民さん2 
[2022-07-22 12:39:26]
202さん
どうかご自愛ください。
頭出しからでも、管理人さんに相談するのがよろしい気がします。
そういえばまつまるなる施設もできるそうですし、少しでも気分が晴れる方向になること祈ってます。
205: 住民さん2 
[2022-07-22 12:40:27]
上の投稿、203さん宛でした
206: 住民さん5 
[2022-07-23 00:58:56]
>>204 住民さん2さん

ありがとうございます。そうですね。去年も色々と朝の8時から10時まで目一杯大騒ぎをされて、仕方ないので全部締め切って換気口も開けませんでした。でもそういうお宅に限って、窓も全開、ベランダ側で10時近くまで大騒ぎするんです。布団の叩き方も気が狂ってる様なうるささでしたよ(笑)自分も我慢し過ぎてしまいました。
音の暴力は怖いです。
207: 住民さん5 
[2022-07-23 01:35:16]
夫がトラブルを嫌がって、管理人に直接言いに行くなとか、
特定されるからパソコンで手紙を書いて出した方が良い、でも管理人のポストに入れると、カメラでうちだって事がバレる(笑)等言われ、それも私自身が追い詰められました。
夫は普段家に居ませんからね。

まつまる行ってみます。先日のプレも賑わってましたね。便利になりますね。

208: ななし 
[2022-07-23 08:38:42]
>>207 住民さん5さん
旦那さんの考えの方が間違っていますよ。

管理人さんは、集合住宅のトラブルを穏便に済ませようとします。基本的には、注意や強制はできないので、管理人さん側が用意したお願いの手紙等を該当の部屋や全体へ出してくれます。

住人同士で直接手紙を投稿は余計かトラブルの元になると思いますので、やめた方がいいと思いますよ。

あくまでも、集合住宅で管理人さんを雇っていますので、管理人さんというクッションを入れて対応するのがよいと思いますよ。

管理人さん自体、少し無愛想で話しかけにくい雰囲気がありますが、ちゃんと相談にのってくれますよ。

まつまるで気分が晴れると良いですね。
209: 住民さん5 
[2022-07-24 01:12:34]
>>208 ななしさん

夫はトラブルはやめてほしいと思っているし、私も直接は絶対に避けたいと思っています。
実はお部屋の方はお話もした事もあり、とても感じの良い方達です。
悪気はないと思い、自分も気にしないように努めました。それでも音は段々エスカレートし、このまま夏休みに突入したら、自分が壊れてしまうと思い。
実際かなり追い詰められ、家事や趣味も手に付きませんでした。出張中の夫に何回も何回もLINEしてしまいました。
家の中でヒステリーのような症状が出てしまい(笑)それを察したのかどうかはわかりませんが、ここニ、三日とても静かです。
子どもさんがいるので、泣いたりするのは全然気にしないし、普通にちょっと走る分にはめくじらを立てるつもりはないです。かんにさわる爆音がないだけで、少しホッとしています。
今日は少し眠れるかな。平和な日常がずっと続きますように。

210: 住民さん5 
[2022-07-28 06:16:16]
金づちの音って室外機の音だったりしないよね?
排水ちゃんと固定出来てる?
さすがにないか
211: 住民さん5 
[2022-07-28 10:02:56]
>>206 住民さん5さん

どうでも良いけど、布団叩くの無理じゃないですか
どこで叩いてるの???
212: 住民さん5 
[2022-07-28 15:48:07]
>>211 住民さん5さん

他の皆さん、真剣に悩みに相談に乗って頂いて本当にありがたいなと思っていましたが、
カナヅチで叩く様なうるさい音、布団か何かは見えないので知りませんが、思い切りすごい勢いで叩いてる音ですよ。
張本人の方ですか?
あなたのせいで体調崩してます。
213: 住民さん5 
[2022-07-28 15:59:35]
>>212 住民さん5さん
あなたのせいで、音に過敏になってしまいました。
音だけではなく、ここでの嫌がらせもやめてください。
他の方に悪いので、一端やめますが。他の部屋の方も病気にさせてませんか?本当にやめてくださいね。
214: 住民さん5 
[2022-07-28 16:16:44]
>>213 住民さん5さん

誤解させてしまったようで申し訳ありませんが、
このマンションは布団を干せないのにどうやってるんだろうね?と疑問に思って書き込んだだけですよ。

どなたから嫌がらせを受けているかは存じ上げません。
関係のないこちらにまで「張本人、あなたのせい」「他の方も病気にさせている」等と誹謗中傷は侮辱罪になりかねません。
215: 住民さん5 
[2022-07-28 16:24:59]
一旦やめると書きましたが、布団を叩いているではなく、叩いていたです。過去です。また揚げ足とられても困るので。
怖いです。うちが何かしましたか?
自分がした事を反省してください。
音はどこの家でもします。うちも迷惑をかける事はあります。でも、もっと近隣の人とトラブルを回避する事は出来なかったのですか?他のお宅ともですよ。


216: 住民さん5 
[2022-07-28 16:27:03]
関係ない方だったのですね。ごめんなさい。
かなり過敏になっています。
許してください。

217: 住民さん5 
[2022-07-28 16:57:02]
今削除依頼しました。それと他の物も時間あるときに削除します。不愉快な思いをさせてごめんなさい。管理人に相談する事もできず、それくらい悩んでいたので、他の方にも不愉快な思いをさせて申し訳ありませんでした。

218: 住民さん2 
[2022-07-28 19:46:52]
何処からだかは分かりませんが、布団をバンバン叩く音はしますよね。
ここのマンションは、景観と上からの落下物の危険性からベランダの手すりに物は干してはいけないと規約に記載されています。
バンバン叩く家の方は、規約など読んでいないのでしょうね。
掲示板にお知らせを貼っていようが、
エレベーター内に注意事項を貼っていようが、見ない人は見ないのですよ。
自治会の報告書も読まない方多いのでは?
余りある生活音等注意事項を必ず読んでもらうように目立つような大きめの封筒などに入れて各々の郵便受けに入れてもらうとか何かないでしょうかね?
管理人さんに相談するのも一つの手ではありますが、
レーベンコミュニティの郵便受けに相談次項を入れてみるのもあり?なのかなぁ
219: 住民さん5 
[2022-07-28 20:48:29]
>>218 住民さん2さん
話をわかっていただく人が多くて本当に助かります。
自分としては本当にその音がストレスのキッカケだったんですよ。布団かどうかはわかりませんが、リビングでゆっくりしていてもビクッと飛び起きてしまう様な凄い音で。その音がなければ、そこまで、子どもさんの足音にもそんなに敏感に反応しなかったと思います。
根に持って責めているのではなく、わかってほしいだけなんですが。今後絶対にやめていただければいいなって思っただけです。
自分が怖いのは、子どもさんを必要以上にしかったり
勝手にこちらを特定されて、逆恨みされる事だけです。
こんな時代だからこそ、争いになるような事なく過ごしたいです。
でも、今後あからさまに変な事をされたら、ためらいなく管理人に言うつもりです。怖くて暮らせない様なら、正常な生活ではないですよね。

220: 住民さん5 
[2022-07-28 21:30:23]
どうして、変な事をされたらって心配してるかと言うと、さっきあからさまにされたんですよ。どういう事かは、まだ言えませんが。あなた、それ以上の事はしない方がいいよ。子どもさん可哀想でしょ。
こっちはそんな脅しにはのりません。逆恨みもいいとこ。次やったら管理人に絶対相談します。
この書き込み絶対読んでるんですよ。反省してるどころか逆恨み。
今ノイローゼ状態だけど、私は正常です。妄想もありません。
221: 住民さん5 
[2022-07-29 01:05:22]
今まで相談するつもりで書いていたものが、段々怖くなってきました。色々と真剣に考えて下さった方、ありがとうございました。
負けないつもりでしたが、色々と考えて、怖くなってしまいました。
アドバイス頂いたように初めから管理人に相談して、注意喚起してもらえばよかったと悔やんでます。
222: 住民さん2 
[2022-07-30 11:04:10]
頑張ってください!
陰ながら応援してます。
223: 住民さん6 
[2022-07-30 13:50:17]
布団をバンバン叩くって上層階をしばらく見ても干してるの見かけないんだけど何階?
見ないと信じられない
224: 住民さん5 
[2022-07-30 15:35:13]
ありがとうございます。
225: 住民さん5 
[2022-07-30 15:39:16]
>>223 住民さん6さん

何階かは言えません。身元がばれたら新たなトラブルのもとなので。それに布団かどうかはわかりません。
最近は落ちついてきた様なので、これ以上こちらからは発信しません。
226: 住民さん5 
[2022-07-30 16:01:15]
>>223 住民さん6さん

悩んでどうしようと思い、誰かに言う事も出来ず
困っていた時にこちらをみつけました。誰かを特定する気持ちは全くありませんでした。そんな事をしたら罪に問われますし。
今後、困った時は別のところに相談しようと思います。そう考えたら少し気持ちが楽になりました。
色々参考になるご意見大変ありがたかったです。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
227: 住民さん3 
[2022-07-30 23:38:48]
話しは反れますが、
皆様、掲示板見ましたか?
あの屋根の上に乗って遊んでいる子ども達を何度か見かけたことはありますが、
えっそんな非常識なことやる奴(あえて奴と言わせて頂きます)んだ!と
びっくりです
228: 住民さん 
[2022-07-31 00:26:47]
>>227 住民さん3さん

あの屋根?掲示板みればわかりますか?
前は郵便ポスト開けたなんて事ありましたね。
目が行き届かないのかもしれませんが、小さい時から良い事悪い事躾けて、他人に迷惑をかけないで欲しいですね!

229: 住民さん3 
[2022-07-31 09:16:07]
おはようございます。
駐車場で、喫煙するとは非常識にもかかわらずあんな事するとは、言語道断ですよ!
230: 住民さん 
[2022-07-31 12:27:19]
>>229 住民さん3さん
喫煙ですか?びっくり!住人ですか?
そういえば、エントランス横の植え込み近くにもタバコ捨ててあるの見たことあります。
231: 住民さん3 
[2022-07-31 17:50:21]
そのタバコで車のカバーが云々って書いてありましたよ
232: 住民さん 
[2022-07-31 21:00:04]
>>231 住民さん3さん

見ました!怖いですよね。故意にやったのなら更に怖い。何年か前に、上から車にレンガ?か何か投げてフロントガラス割られて、警察が来てましたよ。
子どもの石投げも無邪気とかいう事では済まされないよ。
233: 住民さん5 
[2022-08-01 07:42:41]
>>229 さん

駐車場にタバコの吸い殻が落ちてるのを見たことがあります。1本だけだったので、車庫入れの際に偶然落ちて気付かなかっただけかな?と思って気にしてませんでしたが...今回の件は驚きです。このマンションには周囲へ配慮できない喫煙者が多いですね。臭いの問題もしかり。駐車場での一件で印象は更に悪化し、喫煙者はマナーが悪いと一纏めに見られても仕方ないように思いました。
234: 匿名 
[2022-08-01 08:07:59]
横槍失礼します。住民さん5の書き込みを読み、ノイローゼになる気持ちも分かるなと思いました。
該当の部屋から少し距離はあるものの、子供が騒ぐ音が響いて来て起きてしまうほど。時間的には朝と夜が特に酷いが、昼間もかけっこでもしてるのか工事中のような音がずっと響いてることも。
ついこの間も布団を干していて、やはりあの部屋か...と確信しました。
少し離れてるだけで響いてるのですから、近くの人は大変だろうな...と思っては居ましたが、掲示板の書き込みを見て衝撃を受けました。
何かあればこちらも管理人さんを通して対応して頂けるよう働きかけたいと思います。今まで本当に苦労されましたね。情報発信して頂けて良かったです。ありがとうございました。
235: 住民さん5 
[2022-08-01 10:02:19]
>>234 匿名さん
ありがとうございます。今読んでいて涙が溢れてきました。今まで生きてきて大変な事も沢山ありましたが、こんなに辛いのは久しぶりです。
部屋の中にいて、窓も換気口も押入れも全て閉めて、閉め切ったリビングだけにいるのに、凄い振動の音で走り回られ、大袈裟に聞こえるかもしれませんが、そこのお宅に恨みの手紙を書いて自殺しようとまで考えてしまいました。
先日は夫が心配して会社を休んでくれました。
布団を狂った様に叩く音はここ暫くは聞こえてきません。布団を干しているのは見た事がないので、別の何かを叩いていたようですね。何故か半年くらい前から暫く叩いてません。あれだけの爆音なので、どこのお宅かわかっている人はいると思います。直近の悩みは閉め切った部屋でも振動が激しいほど走り回る音でした。ただ
ここ何日かは一応落ちついてます。
酷くなったのは一年くらい前からでした。小さいお子さんがいて大変でストレスが溜まるとは思いますが、だからといって集合住宅で何をしても良い訳ではないですよね。
今日は別の部屋?から凄い音、床をズンズンズンと凄い音で踏みつけるような音は何回かします。まさか仲間同士で結託してる?なんて想像してしまい恐ろしくなりました。将来どんな子どもに育つのか恐怖です。
でも、このマンションにも思いやりのある優しい人が大勢いる事がわかり大変ありがたいです。ありがとうございます。
236: 住民さん1 
[2022-08-01 16:56:55]
布団叩いているのは真ん中の棟ですよね。
別の棟ですが、気になっていました。
237: 住民さん1 
[2022-08-01 17:30:48]
ラウンジのトイレの扉に蹴った跡があり割れていますよね。エントランスの机も傷だらけだし、管理会社はどういう管理をしているのでしょうか?防犯カメラもあるのだし、速やかに犯人を特定して直させるべきだと思います。
238: 住民さん2 
[2022-08-03 01:25:08]
>>237 住民さん1さん

ラウンジ、使った事ないんですがそんな事になってたんですね。流石に壊してしまった側も、管理人に自己申告してるかとは思うんですが、知らずに使ったら壊れていた、修理などの張り紙がされてない、知らずに修理に修繕費が使われていたということがあると困りますね。
内容を掲示すべきかとは思いますが...まだ知らないってこともあり得るのか?汗
239: 匿名 
[2022-08-03 16:08:48]
>>237 住民さん1さん
最近、怖い事が多いですね。
ラウンジもわざとではないことを願うし、タバコもこのマンションの住民でない事を願います。
これが、人に向かって傷をつけるという事になると怖いですね。今一度冷静になって、家族の顔を思い浮かべて、警察のお世話にならないように願います。
240: 匿名 
[2022-08-18 09:47:28]
昨日、スロープに無断駐車があった。いつも停まってる車。偶然にも所有者の家族が車に戻ってきたところを見た。小さな子供が「駐禁」のカラーコーンを慣れた手つきで移動させてるの見て呆れた。笑
241: 住民さん2 
[2022-08-22 11:18:15]
何でさぁ!
スロープの上がりきった所に、あんな大きな車停めるかなぁ(怒)
それも前向きで!
242: 住民 
[2022-08-23 10:15:27]
周りの目とか気にしない人、結構いるのかな?皆ではないだろうけど、松が谷小に行く子も多いだろうし。変な目立ち方すると、あとで親の付き合いも大変だと思うけど。
243: 住民さん 
[2022-08-25 14:16:13]
急いでいたのでチラ見しかできなかったのですが、自転車置き場の前(マンション廊下側)に、ビールのロング缶のゴミが放置されていました…。
そして、同じ場所に植木の花壇から取ったであろう小石がばらまかれている…。(遊んだ後?)

駐輪場の前のスペース(マンション住人の部屋の前)で飲酒、そのままポイ捨てしている人がいる可能性がある…。

最近、本当に治安が悪すぎて悲しいです
244: 住民さん4 
[2022-09-01 06:09:51]
>>243 住民さん
あんな所で飲んでる人見たことなかったので、飲酒してゴミだけ捨てて行ったのかと思ってました。落ちたとしても気付きますからね、故意で捨てたとしか思えませんね。
マナーといえば、自転車に跨ったままかなりのスピードで2階のの廊下を駅側エントランスまで走り抜けて行く人を見ます。子供やペットが飛び出してきたらどうするつもりなのか...2階に住んでる人は左右気をつけないと轢かれますよ。

自転車といえば、数週間前から駐車場のスロープに小豆色の自転車が放置されてますね。かなり汚れてるので乗ってないのだと思いますが、以前も自転車を違法投棄捨されてた事がありましたね。汗
245: 住民さん7 
[2022-09-04 22:25:21]
>>244 住民さん4さん
自転車といえば、2階のオレンジの自転車も一時期置かなくなったと思ったら戻ってきましたね。廊下で自転車に乗っている件に関しては管理人に言ったほうが良いと思います。マナー以前に重大事故になる可能性があるので、特定できているのであれば個別対応してもらえるといいですよね。
小さなお子さんや高齢者だと命に関わります。不法投棄の自転車もこちらで処分なんて納得いきませんよね。行政で対応などないのでしょうか。以前の自転車が処分されたからこそ、また捨てにきた可能性もありますよね。
246: 住民さん2 
[2022-09-05 22:47:00]
色々マンションの劣化?不具合が気になります。
エントランスも2回の水没で確実に劣化していますよね。今どうなっているのでしょう?他に気になる箇所ってありますか?保証も切れてくるでしょうし、まとめて管理会社などに伝えた方が良いのかなと思い生活しています。
247: 住民さん7 
[2022-09-05 23:12:34]
>>244 住民さん4さん
自分もその自転車が走ってるのを見た事ありますよ。
ビール空き缶も転がってるのを見ました。
このマンション、ファミリーが多く、治安が良いと思ってましたが、最近色々あるみたいで、本当にガッカリです。
今後、迷惑かけられる事があっても、下手に言ったら根にもたれて逆ギレされそうで怖い。怖いから我慢するしかないのかな。

248: 住民さん4 
[2022-09-06 06:27:22]
>>247 住民さん7さん
管理会社に伝えるべきだと思います。そのための管理会社です。動かないことは職務怠慢ですし、そこで告発者を言うことは有り得ません。
みなさんが声を上げないと住環境は良くなりません。
私は、今のところ迷惑行為にも合っていないので快適に過ごしています。大規模なマンションなので、一部のトラブルによってマンション全体が悪いとなってしまうのは悲しいなと思います。
249: 住民さん8 
[2022-09-06 18:24:44]
オレンジの自転車さん、駐輪場に置き場所があるんだから(出入り口の近くに置いてあったの見たことがあるので)そこに置けばいいのにね。
2ヶ月ぐらい前なのですが、そのオレンジの自転車さんの隣?の隣?かなぁ
やはり自転車が置いてあったんですけど、そこの家の自転車はその家の前を通るのにちょっと邪魔だったんですよね。何日かした後自転車に張り紙がしてありました。その張り紙をマジマジと見たわけではないので何と書いてあったかは?ですが、それから直ぐ自転車はなくなりました。
オレンジの自転車は目立つけど邪魔ではないけど、やはり置いてはいけないが前提のはず、玄関前に置いてある家の一台一台に張り紙でもしてもらう?
廊下を自転車で走ってる家の方は何処に自転車置いてあるんでしょうね?
250: 住民さん4 
[2022-09-07 08:38:50]
前の管理人さんが、オレンジの人は再三言っているけど聞き耳持ってくれないと言っていました。
ちょっと変わった人なようです。
前の管理人さんはよくお掃除してくれたので、話す機会もありましたが、今の管理人さんってエントランスのお掃除しているところ見たこともなく、話す機会もないのですが、お掃除はサービスだったんですかね?前の人が良かったです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる