株式会社タカラレーベンの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベン多摩センターBeaut《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 松が谷
  6. レーベン多摩センターBeaut《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-22 10:33:02
 削除依頼 投稿する

レーベン多摩センターBeautの契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/579979/

公式URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-matsugaya/

所在地:東京都八王子市松が谷17番地(地番)
交通:京王相模原線 「京王多摩センター」駅 徒歩15分 、多摩モノレール 「松が谷」駅 徒歩8分
小田急多摩線 「小田急多摩センター」駅 徒歩16分 、多摩モノレール 「多摩センター」駅 徒歩16分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.73平米~112.44平米
売主:タカラレーベン
施工会社:風越建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2017-09-29 23:39:15

現在の物件
レーベン多摩センターBeaut
レーベン多摩センターBeaut
 
所在地:東京都八王子市松が谷17番地(地番)
交通:京王相模原線 「京王多摩センター」駅 バス6分 「松が谷」バス停から 徒歩3分 (京王バス)
総戸数: 239戸

レーベン多摩センターBeaut《契約者専用》

448: 住民さん3 
[2023-04-12 17:09:06]
>>444 住民さん3さん

マンション前の歩道は、自転車が歩道を通行できる標識ついてるので、歩道を走ること自体は問題ないかと。
その場合自転車は車道側を通行しなければならないので、右側通行っていうのは違うのかも。

もちろん歩行者優先だし、通学路でもあるから、凄いスピードは問題ですね…
見かけたことはないけど。
449: 住民さん 
[2023-04-13 01:13:20]
普通にベランダで吸うよ?文句ある?
部屋の中で吸ったら資産価値下がるから当たり前でしょ
450: 住民さん3 
[2023-04-13 07:40:51]
>>449

換気扇の下の喫煙と異なり、ベランダは火気厳禁となり、喫煙は規約違反で禁止です。
規約を読み直してください。
何度もやめるよう通告が出ています。
451: 住民さん 
[2023-04-13 11:32:05]
>>450 住民さん3さん
皆が吸ってるの見てないし匂わないって言ってるんだからいいでしょ
自宅で気兼ねなく吸ってくださいって書いてくれてるじゃん
452: 住民さん33 
[2023-04-13 13:02:47]
>>451
規約違反をしてもよいということですか?
私は個人的には換気扇の下で吸うのもやめて欲しい(換気扇から排出される煙が匂ったり洗濯物についたりするので)ですが、最初から自室で吸う分には何も言っていません。

ですがベランダは火気厳禁であり細則に書かれていて明確に禁止されているのでやめるべきです。

次に、誰が匂わないと言っているのでしょうか?掲示板に書き込む人ばかりではないし、書き込まないけれども不快に思っている人はいるでしょう。

あと、すみません。
上の住民さん3とは別なので名前を変更します。
453: 住民さん 
[2023-04-13 13:36:44]
何と言おうと吸い続けるよ
この掲示板では皆匂いは感じないって書いてるから
454: 住民さん33 
[2023-04-13 18:12:21]
>>453
皆匂いは感じないとありますが、アンケートでは少数派みたいです。
ベランダは共用部です。ルールは守りましょう。

資産価値の低下とのことですが、堂々とルールを破ると公言する住民が居ること自体、マンションを探している人がこのマンションを忌避する理由に当たります。(買い手がつかないので資産価値が下がる。)

皆匂いは感じないとありますが、アンケート...
455: 住民さん6 
[2023-04-13 21:23:53]
>>453 住民さん
皆が匂いを感じないとは思ってないんじゃないですか?
たまたま、匂いを感じない人がいるだけじゃないでしょうか?
アンケートも賛成ではないですが、ベランダは共用の場所というのは同感です。
マンションの冊子にも、確か書いてあった記憶があります。今、行方不明ですが。
マンションのベランダで好き勝手な事をしては駄目ですよ。近隣の人が迷惑します。

456: 住民 
[2023-04-13 22:36:42]
>>449 住民さん
えっ、ベランダで吸ってるんですか?文句ある?とありますが、規約違反ですし逆に文句しかないです。
大人ならルールは守りましょうよ。

リビング側の換気口からタバコの臭いが入ってきて臭いので、急いで換気口を閉めることがよくありますが、部屋が近いんですかね。困ってます…。
457: 住民さん8 
[2023-04-14 11:01:09]
喫煙者のほとんどの人がルール守っているんじゃないでしょうか。
たった一人のルール違反者のせいでルール守っている喫煙者迷惑するのではないでしょうか?

私もマンション内では、臭いは感じた事は、無いですが吸わない私からしてみれば道の遠く離れた場所でも、「うっ、タバコ臭い」って思う時有りますよ。

タバコ臭いって訴えてる方たちはルール違反の方の周りの方たちなのでは?
「吸うよ文句ある?」ではなく、自覚しみてはいかがですか。
458: 通りすがり 
[2023-04-14 23:35:42]
>>454 住民さん33さん
頑張ってください。応援してます。
自分は匂いを感じた事がないので、多分近所ではないのでしょう。率を下げてしまうので投票しません。
でも、これだけ近所の人が迷惑してるのにベランダで吸いますよって。呆れます。
大規模マンションだから、少数だけど非常識で自己中な人はいるでしょうね。
自分も酷い目に遭いましたよ。話の通じる相手ではないので、あえてここには書きません。水面下で動きます。 非常識な人達、あなた方は人の平穏な生活を奪って幸せですか?マンションにはルールがあります。




459: 住民さん2 
[2023-04-15 01:03:44]
投票期間は終了したようです。結果は以下のようになりました。
投票期間は終了したようです。結果は以下の...
460: 住民さん2 
[2023-04-16 23:53:23]
まつまるのお肉と野菜、美味しいですね
話題違いですみませんが、最近行きはじめて千歳屋にいく機会がへりましてありがたいです
461: 住民 
[2023-04-17 00:31:13]
各部屋のあの換気パネルを経由して部屋にまで煙草の副流煙が入ってきた。
就寝間際に最低最悪だ。
17日0時25分、2階、廊下側。
該当者は次はすぐに特定する。
各部屋の換気排出口まで行けば分かる。
462: 住民 
[2023-04-17 00:34:17]
>>461 住民
失礼。461を書いた者だが2階と書いたのはタイプミスです。
2階の方には申し訳ない。
どの階で感じたかはあえて追記しない事にしておく。
下か上の階から流れてきているかもしれないからね。
特定するから階を書いても意味ないし。
463: 住民 
[2023-04-17 00:37:47]
それにしてもめちゃくちゃ煙草臭いな。
もう10分も経つのにいまだに部屋内で匂うんだが。
喫煙部屋→換気扇口→廊下→換気口→自室 の経由でこんなにはっきり匂うもんなのか???
464: マンション住民さん 
[2023-04-17 01:02:54]
正直なところこのマンションは他の同じようなマンションよりも喫煙者多めですよ
465: 住民 
[2023-04-19 17:03:58]
共用部での喫煙者を特定しました。部屋番号、性別、年齢層、証拠、すべて揃っています。
ちなみに廊下側ではなくテラス側でした。
警告は既に送ったので、数日以内に共用部での喫煙をしなくなればそれでよし。
もし無視して喫煙を続けてたら、部屋番号や証拠のある中でどのように対処したらよいか皆さんに相談するかもです。
臭いの害はもとよりですが、それ以上に火気厳禁と管理規約で定められている共用部でのライターの使用や、吸殻を放置して火災の危険性を発生させている事が重大であると考えています。
火災が発生した場合、その部屋だけでだはなく、他の住民の皆さんの生命と財産への危険がありますので。
ちなみに管理人に相談という意見も過去にあったかと思いますが、個人的には現在の管理人に解決能力と意欲はないと考えています。先日の総会に出席された方ならお分かりかと。
466: 住民 
[2023-05-02 10:23:51]
>>465の件
直接の警告後に該当テラスでの喫煙は無くなりました。一応ご報告まで。
467: マンション住民さん 
[2023-05-03 14:01:26]
スロープ駐車は短時間や来客や業者などなら許容派だけど、あまりにも日常的に停めすぎですね。
毎週駐車しているんじゃないかな。
運転者が住民かどうかは分かりませんが、同乗者の女性は住民の方のようでした。(通用口の鍵を開けていた)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる