住宅ローン・保険板「ローンを組むことで注文住宅を建てることの危険」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ローンを組むことで注文住宅を建てることの危険
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-11-26 19:05:12
 削除依頼 投稿する

住宅ローンを組んで、注文住宅をたてようとおもっている方は、大いと思いますが、現金で買うことより、大変、危険率が高いということをごぞんじですか?

[スレ作成日時]2017-09-29 10:27:11

 
注文住宅のオンライン相談

ローンを組むことで注文住宅を建てることの危険

952: 匿名さん 
[2018-11-09 08:44:25]
ここは隔離スレですよ
955: 匿名 
[2018-11-09 09:33:02]
[No.941~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・他の利用者様に対する暴言や中傷
・スレッドの趣旨に反する投稿
・削除されたレスへの返信
956: 匿名さん 
[2018-11-09 11:23:20]
中枢は啓蒙本などを読んで、仕事がわかったつもりになって毎日過ごすのでしょう。
957: 匿名さん 
[2018-11-09 12:32:49]
>ですから、注文住宅をローンを組んでたとることは、危険です。
建売り戸建ての関係者?
958: e戸建てファンさん 
[2018-11-09 12:46:18]
失敗した人を揶揄する掲示板です
959: 匿名さん 
[2018-11-09 13:10:58]
問題になっている板は掲示板でなく、ツーバイフォーの板です。
960: 匿名 
[2018-11-09 13:50:32]
>>958 e戸建てファンさん

失敗したのではありません。
ハウスメーカーが契約と注文をまもらなかったというもの。
そして、家と土地をとるたま裁判にしたというもの。
裁判にしたら、銀行はローン許可しない。
961: 匿名さん 
[2018-11-09 14:53:12]
当然です
962: 匿名 
[2018-11-09 16:01:41]
へー、ハウスメーカーは、契約や注文を守らなくていいわけ?
当然なんだって?
963: 匿名さん 
[2018-11-09 16:20:27]
内容による
964: e戸建てファンさん 
[2018-11-09 16:44:57]
そんなわけ無い。
965: 通りがかりさん 
[2018-11-09 16:49:41]
嘘つきは^_^の始まり。
966: 匿名さん 
[2018-11-09 18:15:58]
守るのは、ハウスメーカー中枢からの通達と訓話のみ
967: 匿名 
[2018-11-10 00:18:45]
ハウスメーカーの中枢、

契約、注文と違う家なのに、役員がきて、
一言、「うちの社員は、うちのハウスメーカーではたてない。わたしも、〇〇に建て売りを買ったわけだから。」
といいました。


その後、取締役社長になり、グループのマンションの取締役社長です。

諺より、ハウスメーカーは、構造がわかる人間でしょ。
建築は、誰も力学わからないんだから、

文系国立大学より、理系のある国立大学でしょ。
968: 匿名さん 
[2018-11-10 12:57:28]
社員は、自社の仕事内容のコワサを知っているので、自宅建築では他のハウスメーカーを利用しているということですね。相当、レベルが低い会社なんですね。社員の家ならばと注意すれば問題のない家が出来そうですけど、注意をしても出来ないという低いレベルなんでしょうね。野球でも、まん中の直球であれば誰でも打てるというものではないですからね。大きいグループで社員の人数はかなりのものだと思いますが実績がぜんぜんないですね。だれも利用しないんでしょうね。

969: 匿名 
[2018-11-10 13:57:06]
営業所長はたてたといっていました。
お客様相談室長は、ハウスメーカーの建て売りを買ったと言っています。

違う意味です。
970: 匿名さん 
[2018-11-10 18:36:24]
プロパー社員は立場上、自社になるでしょうね。グループ社員の利用が少ないんでしょう。
971: 匿名 
[2018-11-10 20:55:58]
顧客に中枢がそんなことを言うような会社ということがいいたいのです。
契約や注文と違い、引き渡しができない施主のところにきて、役員がそんなことをいいますかね?

きっと、役員の購入した建て売りのほうが、よいと言う感想をそのまま述べたのだと思います。
972: 匿名さん 
[2018-11-10 22:26:40]
そうですね。中枢がそんな事を言う会社はないですね。親会社はモノヅクリ会社ではなし、個人マーケットでもなし、なので子会社も建築に関するDNAはないでしょうね。役員といっても最近は執行役員が多く、経営には関係なく一部署の目標達成を執行するための狭い役員が多いのですね。犠牲などは気にしない状況になり易いと思います。そういう役員は、知識があると言っても、雑学的、耳学問的なことでいわゆる素人的常識論ですね。専門性や長期的視野などはないでしょう。
973: 匿名さん 
[2018-11-10 22:29:32]
所詮サラリーマンですね。
974: 匿名 
[2018-11-11 01:36:44]
>>973 匿名さん

サラリーマンは、何を言ってもいいのですか?
肩書きは役員ですよ。
975: 匿名さん 
[2018-11-11 04:19:53]
相手によります
976: 匿名 
[2018-11-11 06:18:30]
>>975 匿名さん

ハウスメーカーですね。
ここの社員が口が悪い、顧客のことを考えないのは、この中枢のせいです。
私が振り回されてしまったのは、もっと、普通の企業であるのではないかと思っていたから。
最後まで裏切られ続けました。
他の方が、私と同じようにいうのは、社員が違うのに同じ対応だからです。
こんな企業つぶしてほしいです。
社会悪です。ど素人も、いいところです。
977: 匿名さん 
[2018-11-11 09:44:50]
こういう親会社の完全子会社は実に社会悪ですね。

『マニュアル人間』という言葉がありますが、一般世間の『マニュアル人間』は他の方法を知っていてもあえて会社のマニュアル通りに仕事をする人間のことですが、こういう会社の社員レベルではマニュアルがないと仕事そのものが何をしていいのか、わからない素人集団なのでしょうね。親会社の名前を使った営業手法、テストの引っかけ問題と似ていますね。社会にとっては非常に迷惑な会社ですね。






978: 匿名 
[2018-11-11 12:23:38]
>>975 匿名さん

あなた、役員ですか?
979: 匿名 
[2018-11-11 14:03:20]
ハウスメーカーの社員やグループの人間の家は、よく建てて、グループ以外の顧客には、酷い対応をするのでしょうか?
980: 匿名さん 
[2018-11-11 19:44:20]
普通のハウスメーカーであれば、そんなことはしないでしょう。よほど注文が少なく、良い工務店が集まらないハウスメーカーだとそういう事も起こり得るでしょうね。
981: 匿名 
[2018-11-11 21:42:39]
>>980 匿名さん

工務店の大工さんたちは、問題はありません。
丁寧でした。
問題は、中枢とか社員の対応です。
983: 通りがかりさん 
[2018-11-11 22:33:16]
一般マーケットで他社に負けてばかりなので、高級マーケットに逃げに逃げん込んでいるハウスメーカーです。本当の高級メーカーではありません。
986: 匿名 
[2018-11-12 01:31:46]
[No.982から本レスまで 情報交換を阻害する投稿 、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
987: 匿名さん 
[2018-11-12 07:55:11]
大体煮詰まってきたな(過去レスより)。

①この悪人が家を建てた。
②すると欠陥だらけなので改善を要望。
③メーカー側がある程度は修復したようだが、納得いかず引き渡し拒否。
④拒否したのでメーカーから訴えられる。
⑤すると係争中のお客にはローンが使えない事実が発覚。
⑥こういう自称大変悪質で、ローンが使えず大変な目に入ったのでローンで家を建てないことをこのスレで啓蒙。

んで、これまでの過去レスでスレ主貴様と同じ状況になったという人は一切いない。そして少しでも反論意見が出れば、「あなたハウスメーカーの方でしょう」、「あなたたちは、人ごとだから、なんでもいえるのです」
、明らかに自らがヘタを打ったくせに「失敗したわけではありません」と開き直り、「役員が来て建て売りを買ったこと」の意味不明な連呼。自分が何もはっきり答えていないのに他者には「はっきり答えなさい」、667の投稿に至っては錯乱状態で「スレが始まった最初の頃で内容がよくわからないうちから、数人と思われる人達がスレを早く閉鎖しようとしていました。 本件が自分達にとって問題がある事を知っていたのでしょうね。」と平気で言い放つその言動、過激な投稿連発でアカ抹消されてもクッキー削除orルータ再起動でゾンビの如く復活。あえて言う。ウザい。

一番腹が立つことでかつ何様のつもりかと思わせる書き込みは「こちらは、裁判の当事者なんですから、いい加減なことは言わないでいただきたい。」とか、「そんな作り話は、しないように。」など経験者だから、他の者はしゃべるなという不遜な態度。なら勝手に貴様一人でケリつけろ・・・ってこの話過去の思い出話なので、正直書き込むだけで疲弊するスレ。

大分端折ったけど、概要はこんなもんだろ。もう汚物扱いでいいよ、このスレとスレ主。俺に金銭強要してきたしな(写真は削除レスを上げるということで規約違反っぽい)。それと管理人!!この迷惑ばっかりかけているスレ、自発的な削除もせず放置して何を管理してんの。このスレ主に注意喚起すらできないの?
988: 匿名さん 
[2018-11-12 09:41:58]
>>「役員が来て建て売りを買ったこと」の意味不明な連呼。

よーくわかりますよ。これは、考えられないほど醜い発言でしょう。そんな事を言うハウスメーカーの役員なんていないでしょう。一生上から目線エリート劣等感のかたまり人間だと思いますよ。しかも他社の建売が現実だと思いますよ。ここは建売やってないですから、あっても野村のプラウドの下請け施工物件、高価格なのでこの会社の役員では購入できないでしょう。とこかくトラブルの多い未熟ハウスメーカーのようですね。
989: 匿名 
[2018-11-12 12:16:31]
>>987 匿名さん

最初から、この掲示板に張り付いているのに、まだ理解できないようですね。

事実無根なことをかくのは、単なる嫌がらせです。

貴様という言葉で削除されたから、次は悪人ですね。

私の家は、欠陥住宅ではありません。

契約や注文と違う家をたてられました。

事実無根なことを言いふらすのがお得意な987 下げ専門。

あなたみたいな人は、周りの人たちが大変そうですね。



990: 匿名さん 
[2018-11-12 12:49:22]
注文住宅でHMに騙されるのは見る目がなかった施主の自己責任
見る目がない人は建った後のマンションか建売購入がオススメ
これが結論でしょう
991: 匿名 
[2018-11-12 12:54:40]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
993: 匿名さん 
[2018-11-12 14:40:28]
[NO.992と本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
994: 匿名 
[2018-11-12 14:56:34]
>>987 匿名さん

事実をねじまげないように忠告する。

①悪人ではない。
家を注文しただけ。

②欠陥ではない。
注文と違う仕様、契約と違うものが取り付けてある。

③メーカーは、取り替えできたものは、ひとつだけ。
他は、大工事になるので、また、ハウスメーカー側は、実力がないので工事方法が提案できない。

④なにを拒否した?
主語が不明。

⑤直すことが提案できないハウスメーカーが代金請求の裁判を打つ。

裁判になった施主は、
安全性の検証ができないハウスメーカー、直す方法が提案できないハウスメーカーのことを答弁書で訴える。

裁判では、ハウスメーカーが最後まで安全性の検証ができず、とんちんかんなことを言うので、専門委員に出し直しを要求されたができず、
ハウスメーカーの設備の建築士は、専門委員に喝をいれられ、最終的に施主が計算式を提示し、専門委員が数値を提示したような状態。
ハウスメーカーの癖に力学がわかる人間がいない。
裁判でも、建築の設備の人間を出してくる始末。
特定行政庁や、調停の裁判官に、あのハウスメーカーには、無理と言われる始末。

ハウスメーカーの基準を国土交通省は考えるべき。
ハウスメーカーが作った家について、何もこたえることができないことが事実あることに、施主は驚いた。

これは真実。

いちゃもんつけてくる987及び992は当事者ではない。

だから、わかるはずはない。

ましてや、最初から、この掲示板に張り付いていて、他のレスをしている普通の人は、理解できるのに、理解しないようにしているのか、理解できないのかわからない人間に、応力集中がわかるはずない。

987及び999は、ただのひねくれもの。
995: 匿名さん 
[2018-11-12 16:04:41]
ほないこか。

①家建てただけで悪人扱いするかいな、愚か者。過去レスに理由があるのと、俺に対する金銭強要が理由。

③それって注文通りに出来てなくて想定していた生活が満足に出来ない時点で欠陥だろうが。

④前後文章関係読めないのか?義務教育からやり直せ。

⑤はぐらかすな。反論になっていない。

裁判の下りはどうでもよい。貴様が趣旨て言いたいのはローンは危険と言う事なんだろ。だけどローンの一言もないレス多いし、ハウスメーカーの文句の繰り返し、さらに貴様とは当然関係ないレスに「当事者じゃないから、適当なこと書くな」で門前払いで、この掲示板で意見交換が進むのかと疑問を呈しているまでで、イチャモンとか陳腐な言葉で片付けんな、卑怯者。んで一方的にひねくれもの扱いか。貴様はつくづく最低だと思う。

ならこのレスと994、何方が支持高いか「参考になる」で多数決するか?あまりやりたくないけど…掲示板の正しい使い方ではないが、これだけ他者を相手にしないスレ主ならしゃあないやろ。

あとな、
>他のレスをしている普通の人は
>理解できるのに、
と都合よく他人を利用するな。
んで最後に
>応力集中がわかるはずがない。
と、ドヤ顔で言ってるけと、こちらはそんな話は一切してないからな。

それと貴様②で「注文と異なる仕様、契約と違うものが取り付けてある」から欠陥住宅じゃないんだろ?それなら、何故後に書いている家の安全性が別の問題になってんだったら、それは一般的に欠陥住宅というんじゃないのか?

まぁ貴様の文章は中身がスッカラカンで、他者を排するほどの具体的根拠と理由が皆無なの。社会人でこんな駄文しか書けないなら、貴様の周りが大変そうだが、如何か…と聞いてもまともなレス、絶対こないから別にいいわ。
996: 匿名 
[2018-11-12 19:02:27]
弁護士さんにききましたよ。
あなたに金銭を要求していないし、金銭だせるともおもっていない。
だいたい、この掲示板に張り付いていて、まともな仕事をしているとは、思えない。
あなたがまとわりついてくるから、仕方なく相手をせざるおえない。
なぜなら、事実無根の話をでっちあげるから。
私の相手はあなたではない。
これから、注文住宅を建てようとしている人に向けてかいている。
だから、邪魔しないでね。
それだけ。
あなたに金銭なんか要求するほど、落ちぶれていないので、それとも、難癖つけて、私に要求するのですか?
そうでなければ、私にまとわりつく意味がわからない。
私は、気分が悪くなるから、まとわりつくのやめてください。
以上
997: 匿名さん 
[2018-11-12 20:10:57]
>>特定行政庁や、調停の裁判官に、あのハウスメーカーには、無理と言われる始末。

この言葉が、このハウスメーカーの低いレベルの現実を表現しているしょう。最低基準ギリギリ、沈没寸前でしょう。他のスレの『シックハウス裁判』でも同様で、『家の空気の測定はしないのが会社の方針』とか逃げいっぺんとうで卑怯かつ全く無責任な社風ですね。

消費者の被害が拡大しないうちに早くたたんでほしいですね。
998: 匿名さん 
[2018-11-12 20:45:51]
特定のHMの話を一般化しようという魂胆かな?
999: 匿名さん 
[2018-11-12 20:59:50]
スレ主は注文住宅を建てようとしている人に向けて書いていないよね。
明らかに〇菱地所ホームの悪口を書いているだけと受け取れる。全く参考にならない。
しかも自分にとって都合の良いところだけ切り取って書いている印象。最悪。
さらに、日本語がおかしくて読みづらい。とても苦痛。
たびたび上がるから見てしまう。とても気分が悪い。
被害が拡大しないうちに早くこのスレッドをたたんでほしい。
1000: 匿名さん 
[2018-11-12 21:00:33]
特定行政庁や、調停の裁判官のあいだでは、『あのハウスメーカー』といえばどの会社か、わかるんでしょうね。どの業界に限らず、その会社の社員と話す機会があれば、レベルがわかりますね。それと同時にその会社は法律的な対応だけで、良心的な面がない会社だという意味もかなり含まれているんでしょうね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる