住宅ローン・保険板「ローンを組むことで注文住宅を建てることの危険」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ローンを組むことで注文住宅を建てることの危険
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-11-26 19:05:12
 削除依頼 投稿する

住宅ローンを組んで、注文住宅をたてようとおもっている方は、大いと思いますが、現金で買うことより、大変、危険率が高いということをごぞんじですか?

[スレ作成日時]2017-09-29 10:27:11

 
注文住宅のオンライン相談

ローンを組むことで注文住宅を建てることの危険

726: 匿名 
[2018-11-03 03:18:16]
意味不明。純日本人ならなんでも許されるんかい?
ちと傲慢すぎやしないかい?
727: 匿名 
[2018-11-03 03:21:43]
血統で階級思考を持たないほうが良いよ。
それと、何人と言おうが好きにしなよ。

おれの考え方がそこじゃないから、なんとも思わないし。
728: 匿名 
[2018-11-03 03:38:00]
純日本人です。
純日本人は、戦争でみんな灰になりました。
若い人は、戦争でたくさん死んだのです。
その後に入ってきた人が、今の日本をやっています。
不動産や建築は多いです。
純日本人は、いじめられます。
注文住宅は、やめたほうがいいです。
私のような純日本人がこれ以上犠牲にならないために言っています。
純日本人は、ローンを組んで注文住宅を建てることは、危険です。
純日本人の方、聞いて ください。
729: 匿名 
[2018-11-03 03:46:06]
言っている意味は、わかるけどね。
なら、どうしたら良いのかね。
730: 匿名 
[2018-11-03 05:12:49]
貴様撤回せよ。
731: 匿名さん 
[2018-11-03 10:36:10]
下げて書き込む貴様呼びな人もヒートアップしてアレだけど
>>728がスレ主なら、これも相当なツワモノだよなあ・・・

言っちゃ悪いけど、下げて書く人は純真でちょっと単細胞気味の熱い人なんだと思うよ
それに対してスレ主は、純真な心を持つHMの被害者という立場を装う人

スレ主に対して、情報の欠けているトラブル事象の経緯や詳細を聞いているレスは多々
しかしスレ主はその全てを見事にスルー
そして斜め方向の話で上書きして、質問や確認事項は過去に流される
スレッドの全てはこれの繰り返し
このまま1000レスも無事に通過できそうでなによりですね

732: 匿名 
[2018-11-03 11:54:21]
>>731 匿名さん

貴様と言う言葉は私達の常識では、喧嘩の時に使用する言葉、それを連呼するのは、普通ではありません。それを擁護しているあなたたちは、私とは、ちがう倫理の持主。
だから、どこまでいっても並行線。
あなたたちは、仲間なのよね。
よくわかりました。
ここで話をしても無駄と言うことがよくわかりました。
注文住宅は、純日本人の方は、くれぐれもお気をつけください。
理不尽なこと満載ですから。
733: 匿名さん 
[2018-11-03 13:37:26]
>>731:匿名さん

あなた様の投稿回数が1番多いような気がします。

 
734: 匿名さん 
[2018-11-03 13:44:58]
>>732
>貴様と言う言葉は私達の常識では、喧嘩の時に使用する言葉
貴様が基準の常識ならそうなるだろうが、こちらの常識を照らし合わせれば貴様の都合の良い解釈、および曲解は非常識。悪人だから貴様呼ばわりしているまでだ。なぜ悪人なのかは過去レスにある。運営側が貴様だけは悪人と呼んでも良いとお墨付きを得ているのでな。

真面目に問うがそのローンが危険だというなら、その危険性を有する人間は家を建てている人間でどれほどの割合になるのか、何か引用してきても良いからそれを説明してくれないか。「~と思われます」、「~と考えられます」という曖昧な意見は最早聞く価値無し。「誰々が言ってました」とか「どこどこに書かれてました」も却下。スレ主として確固たる意見を要請する。
735: 匿名さん 
[2018-11-03 13:55:38]
『貴様』を連呼している人はこの建築会社の人でしょうね。もう紳士もどきイメージが剥がれまくってますね。
736: 匿名 
[2018-11-03 15:22:48]
私自身か経験したことですから。
ここは、経験した人が経験をもとに書くところ。
異様な妨害や暴言は、事実を隠そう、混乱させようという様にしかみえませんね。
734 の下げの匿名さんは、どうみても、ひどいことを考えたハウスメーカーの対応としか考えられないでしょう。
名前だけで商売してる典型でした。
注文と謳い、注文できないハウスメーカー。
安全性にも答えられない。
そのくせ、暴言言いたい放題。
グループも考えてほしいですね。
737: 匿名さん 
[2018-11-03 16:36:10]
>>736
>私自身か経験したことですから。
ったく、話がかみ合わないというか話題逸らしなのか知らんが、問われていることに素直に答えないってどういうこと?貴様個人の経験したことには一切問うてないが?こちらが聞きたいのは「家を建てる人でローンを使って建てる人は全体のどれだけか」って数字的データ。俺が調べてもいいけど、アンタがローンは危険だというてるんだから、どのくらいの人が被害を被る可能性があるか知ってるのは当然だよね?

>734 の下げの匿名さんは、どうみても、ひどいことを考えた
>ハウスメーカーの対応としか考えられないでしょう。
そんな下らない邪推するやつは他には絶対におらんから心配すんな。余計なこと言わんと早よ答えてくれ。
738: 匿名 
[2018-11-03 17:34:52]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
739: 通りがかりさん 
[2018-11-03 17:42:16]
企業努力もなく,顧客目線でもなく、集客もなく、家は名もない工務店でも充分できるものなんでしょう。
740: 匿名さん 
[2018-11-03 20:04:35]
実際の家は、そんな名も知らない小さな工務店が建てていますからね。

大手だから安心、有名だからきっと良いもの、財閥系だから信頼できそう
そこには自分が知り得た根拠がありそうで、実は何も無い。

期待だけは大きいから、きっと全て思い通りにやってくれるのだろうと
契約時に必要な綿密な打ち合わせや確認を怠る。

その結果として思い通りではない家が建ち始め、動き出せばもう思い通りには
何も変えられない。軋轢や不信不満だけが募る家作りになる。

施主も業者も嫌な思いを積み重ねる家にしかならないのです。
嫌な思いを集めて作った家が、良い家になるはずがありません。

そんな事例から皆がどう教訓を得られるか、これからの家作りに活かせるか
それもやはり全ては自分次第です。
741: 匿名さん 
[2018-11-03 21:46:03]
相変わらず、若葉マークさんの悪あがきが半端ないですね。
742: 匿名さん 
[2018-11-03 21:47:13]
>>741 匿名さん

失礼。誤爆。
743: 匿名さん 
[2018-11-03 21:53:55]
いわゆる大手でローン組んでサクッと希望通りに建てちゃったのでまったく気持ちはわからないけど、
多分性格的に細かい人は凄い設計事務所にでも行って手間暇掛けて建てないと駄目なんでしょう
744: 検討者さん 
[2018-11-03 22:31:42]
しばらく見ていましたが、この会社の周辺環境は意地が悪いようですね。今後、気を付けます。というよりやめます。
745: 匿名さん 
[2018-11-03 22:36:39]
>>743: 匿名さん

ずいぶん前からですが、なんで名前のところが赤字になっているんですか。初心者マークよりめずらしいですね。『毎回赤字で、はずかしい』という事ですか。 

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる