住宅ローン・保険板「ローンを組むことで注文住宅を建てることの危険」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ローンを組むことで注文住宅を建てることの危険
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-11-26 19:05:12
 削除依頼 投稿する

住宅ローンを組んで、注文住宅をたてようとおもっている方は、大いと思いますが、現金で買うことより、大変、危険率が高いということをごぞんじですか?

[スレ作成日時]2017-09-29 10:27:11

 
注文住宅のオンライン相談

ローンを組むことで注文住宅を建てることの危険

684: 匿名さん 
[2018-11-02 13:46:05]
今の時代、日本語をものすごく気にするのは、この会社や政治家ぐらいでしょう。
685: 匿名さん 
[2018-11-02 14:22:26]
先日の報道資料に『一次取得者層』『小規模住宅』『小規模な敷地』いうのがありました。なんとも時代錯誤で事務的な表現で、とても現代においてリテールビジネスをしている会社とは思えないです。住宅ローンのことも『割賦はグループの銀行でしています』と言うのでしょうか
686: 匿名さん 
[2018-11-02 14:26:21]
>>675 匿名さん

656はスレ主ではありません。
687: 匿名さん 
[2018-11-02 14:28:55]
>>684
基本的かつ最低限の社会常識だよ。そんな2つだけと一方的に判断する根拠は?契約書、会社の報告書、論文、公的機関の発行物、商品の取説、金銭の借用書、公正証書、登記簿…山ほどあるが、それらを蔑ろにして良い理由は?

散々、他人に偉そうに「いい加減なこと書くな」と言ってきたスレ主を擁護できる立場か、今一度よく考えろ。
688: 匿名さん 
[2018-11-02 14:33:22]
>>677 匿名さん
スレ主です。
バリアフリーと仕様書にかいてあります。
おもいがけないなんてかいていません。
目がどこについているんですか?
689: 匿名さん 
[2018-11-02 14:33:45]
>>683
貴様の薄っぺらい感謝など一切いらないから。やるべきことはこれまで散々このスレで書き込んだ迷惑レスの謝罪とスレ閉鎖。

勘違いすんな、悪党。
690: 匿名さん 
[2018-11-02 14:39:47]
>>687: 匿名さん

日本語って、そういう重要書類のことなんですか。ネット投稿は文字になっていますが、口頭と同じ種類ですよ。 
691: 匿名さん 
[2018-11-02 14:41:01]
スレ主です。
スレ主は、常識的な人間です。
常識的な人間だから、ハウスメーカーにこんな目にあわされたのです。
やはり、疑うべきでした。
疑わなかったことが今回このようなことになってしまったのと反省しています。
顧客という観念が基本的にないのだと思います。

692: 匿名さん 
[2018-11-02 14:46:47]
>>689: 匿名さん

あなたさまは、具体的なこと(マズイ事?)を知っているんですから、早く教えてくださいよ。

 
693: 匿名さん 
[2018-11-02 14:50:11]
>>689 匿名さん

こういう要員がいるのでしょう。
694: 匿名さん 
[2018-11-02 14:55:59]
スレ主です。
具体的なまずいことなんかありません。
なんら普通の顧客です。

695: 匿名さん 
[2018-11-02 15:21:37]
>>691
>スレ主です。
>スレ主は、常識的な人間です。
こんな稚拙な駄文を書いた奴は今迄に見たことが…あるな、そういえば。無能な大手ハウスメーカーの営業がそうだった。態度も舐めてたから、小一時間マシンガン説教でボロクソにして追い出したなぁ。多分、見えないところで悪態ついて、今でもクソみたいな仕事しかしてないんだろうな。

という事は、ここのスレ主はそれと同等か。

696: 匿名さん 
[2018-11-02 15:56:23]
>>695 匿名さん
下げのあなたから、なにも得るものはない。
不快な言葉は、迷惑です。
他の掲示板での活躍をねがっています。



697: 通りがかりさん 
[2018-11-02 16:21:00]
HM側も施主希望者に作文書いてもらった方がいいのかもね
どのようなイメージの家づくりを目指していますか?とか
当たり障りのない感じな奴で。
アレな文章がでてきたらなんとなく疎遠にすればいい
698: 匿名さん 
[2018-11-02 16:38:53]
>>696
迷惑なら削除依頼出せよ。貴様のレスは日本語がおかしかったから、得るものどころか、こちら側が幾分消耗させられたな。

煽りではないぞ。親切に対抗手段を教えてんだからな。有難いだろ、害悪人。
699: 匿名さん 
[2018-11-02 16:59:01]
>>697 通りがかりさん

アレではわかりませんよ。はっきり書いてください。
私は、ほとんど仕様が決まっていましたし、相見積もりした他のハウスメーカーのラフ設計図面をみせてと営業マンから言われ、躊躇しましたが、強くいわれ、みせざるおえませんでした。
これをちょっと直せばいいと言われました。
そこでやめるべきでした。

楽な顧客は、やめた方がいいですね。
700: 匿名さん 
[2018-11-02 17:55:33]
>>694 匿名さん

スレ主なのに若葉マーク?
701: 匿名さん 
[2018-11-02 18:37:37]
>>697: 通りがかりさん 

高級ハウスメーカーをアピールするなら、当然、顧客も満足目標が高くなりますので、しっかりした仕事しましょうよ。同じグループ会社社員やOBの評判はアレですよ。
702: 匿名さん 
[2018-11-02 20:21:34]
>>700 匿名さん

アクセス禁止くらってたりして
703: 名無しさん 
[2018-11-02 21:06:07]
>>701
ホームメーカーの話題を出そうとするスレ主。
やっぱり三〇地所ホームを叩きたいだけだよね。

このスレの要点は「裁判になったら住宅ローンが実行されない」じゃないのかね。
ただ、本当に裁判になったら住宅ローンが実行されないのかどうかは怪しいところ。そこを議論してほしいんだけど。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる