住宅ローン・保険板「ローンを組むことで注文住宅を建てることの危険」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ローンを組むことで注文住宅を建てることの危険
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-11-26 19:05:12
 削除依頼 投稿する

住宅ローンを組んで、注文住宅をたてようとおもっている方は、大いと思いますが、現金で買うことより、大変、危険率が高いということをごぞんじですか?

[スレ作成日時]2017-09-29 10:27:11

 
注文住宅のオンライン相談

ローンを組むことで注文住宅を建てることの危険

558: 匿名 
[2018-10-29 19:59:21]
>>556 匿名さん

早く改正すべきです。
559: 匿名 
[2018-10-29 20:02:06]
>>557 匿名さん

ハウスメーカーですか?誰?

560: 匿名さん 
[2018-10-29 20:14:23]
>>このハウスメーカーの建築士は、応力集中がわからなかったのです。

本当にひどいですね。傾斜地に擁壁を造って建築することはここでは絶対ダメですね。


571: 匿名さん 
[2018-10-29 22:21:00]
>>566: 匿名さん 

日本のサラリーマンは年収1000万円ぐらいの人でも、時給にすると約2000円ぐらいになるぐらい長時間労働のようですね。裁
量労働制なんて単に政府や企業が作った意味のない言葉ですね。なお、このスレ主はローンがいけないと言っている訳ではなく、注文と違った家が出来てもローンだと、裁判はできませんよ。また、それを狙っているハウスメーカーもありますよ。と言っているんですよね。

587: 匿名さん 
[2018-10-30 01:49:09]
住宅の引き渡し前に裁判になるとローンが実行されないのは、スレ主も知っていたのだから
その上で裁判に踏み切ったのでしょう。

ところが裁判ではスレ主の主張が思うようには認められなかった(かも知れないが)
それでも住宅の引き渡しは認められることとなった。

ところが今更住宅を引き渡されたところで、年単位で停止していたローンがそのまま再開される
べくもなく、今度はスレ主の支払いの目処が立たなくなった。

結果的には債権保全の仮差押を執行され、スレ主は土地まで失う事になった。

この流れで間違いないでしょうか?


スレ主は言いたくない部分は一切言わず、更には非常に難解な表現を使い
主張は心情的被害内容に終始しつつ、相手を錯誤的に同意させる目論見なのかもしれないが
裁判でもこのスレッドでも、あからさまなその姿勢は決して評価されるものではありません。

その終始徹底した手腕も、行き過ぎれば逆効果であると知るべきです。
588: 匿名 
[2018-10-30 03:05:46]
[No.561から本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
589: 匿名さん 
[2018-10-30 08:31:17]
こういうハウスメーカーは、住宅業の体制は低レベル、トラブルの体制は準備万全、親会社の資金があるのでいつまでも淘汰されず存在する、なので日本では新しい良い企業は育ちにくい状況になっています。でも、人口減少需要減少をベースに、来年は消費税アップ、再来年はオリンピック開催して終了、3年後以降は赤字が慢性化するでしょう。
590: 匿名さん 
[2018-10-30 08:41:41]

訂正です。

トラブルの体制は準備万全、⇒顧客からのトラブルの会社保護体制は準備万全

591: 匿名さん 
[2018-10-30 13:33:54]
>>主張は心情的被害内容に終始しつつ、相手を錯誤的に同意させる目論見なのかもしれないが
>>裁判でもこのスレッドでも、あからさまなその姿勢は決して評価されるものではありません。

洗濯器や冷蔵庫などの白物家電と違い、住宅や車は、我が家とか愛車などの言葉があるように心情的被害内容は特別のことではないと思います。まして、その姿勢を一般的に『評価されるものことではありません』などと解説することこそ、非常に違和感があります。
592: e戸建てファンさん 
[2018-10-30 14:50:53]
>>591
おっしゃる様に、被害があれば、しかも、それが故意であれば、心的被害も大きいのは当然です。明確に契約に違反する行為があっても、これを全て心情的被害にすり替えようとするのは、この業界では一般的なのでしょうか。究極には、お客様の為に行なったことになったりしますから、注意して下さい。
593: 匿名 
[2018-10-30 15:32:02]
>>587 匿名さん

知りません。いい加減なことをいっています。
あなた誰ですか?

だいたい代金請求の裁判をハウスメーカーからうたれたのですよ。

こちらから、裁判をうったのではありません。

こちらは、被告にされました。

それも、国土交通省に電話をしたとかくだらない言いがかりですよ。

それに対して、答弁書で契約や注文と違うことをのべ、それが争点です。

ローン許可を受けて着工、契約と違うからといったら、引き渡しにこない。

引き渡しされないから、ローンは実行されない。
だから、587さんの言っている事は間違い。


間違えているのに直せない。直し方がわからないハウスメーカー。

そして、代金請求の調停。
安全性の検証ができないから裁判。

裁判がおわりにちかずくと銀行は、裁判したら、ローン許可しない。
銀行は一斉にです。

ローン許可しないということは、引き渡しの時に現金でハウスメーカーに支払うということです。

だから、ローンは、ハウスメーカーにやりたいようにされても、施主は、何も言えません。
594: 匿名さん 
[2018-10-30 15:42:53]
>>591
既にあったものに対してならそうですが、まだ受け取ってもおらず
しかも不出来だと思っているものにまで、果たして強い愛着があったのでしょうかね?

心情としてどちらかと言えば、こんな不出来なものをそのまま受け取りたくない
ではないでしょうか?
しかしここで正に「こんなの嫌、気に入らないからヤダ」と心情だけで訴えたら
そんな意見は貴方だってまともに受け付けないんじゃありませんか?

「ここは当初の仕様と違う、これは図面と異なっているから直して欲しい」
そういった、誰が見てもおかしいと認識出来るものは、きちんと理解される様に伝えるのは
主張を訴える者の義務だと思います。
こんなのヤダヤダで通るのは子供だけ、俺様の心情に誠意を見せろでは、そっちの人の常套句と同じです。

595: 匿名さん 
[2018-10-30 16:00:50]
>>593
引き渡しして来ないHMが、どうして代金請求してくるのですか?
そもそも中断している側のHMからの代金請求では、裁判自体を受け付けないと思われます。

これは例えれば店のレジで「商品はまだ渡さないが、お金は払って下さい」です
これをレジで揉めているなら仕方ありませんが、お金を先に払えで裁判にはできません。

本当は「引き渡しを受けたがやっぱり嫌で支払いを止めた、結果代金請求の裁判を起こされた」ではないんですか?

それも違うのだったら、皆を煙に巻かずに事実をしっかり書きましょうよ。

596: 匿名さん 
[2018-10-30 16:06:34]
裁判はHM側からといういまさらながらの重大情報
完全にアレですわ
597: e戸建てファンさん 
[2018-10-30 16:19:25]
>>594 匿名さん

>>591はスレ主じゃありません。
598: 匿名さん 
[2018-10-30 16:20:56]
匿名の掲示板で故意の錯誤を狙っているならいいけれど、裁判でこんなことをしてたら恐ろしく心証が悪い
599: 匿名さん 
[2018-10-30 16:25:47]
>>597 >>594>>591 をスレ主とは言っていない。あくまで591に対するレスです。
600: e戸建てファンさん 
[2018-10-30 16:36:46]
>>599 匿名さん
ごめんなさい。投稿を間違えました。
601: 匿名 
[2018-10-30 16:38:16]
>>594 匿名
他の方と間違えての発言ですね。

前にもかきましたが、図面の間違えを本社統括なのに、スルーしました。

現場監督は、設計士に確認なく、設計変更をしました。

仕様書とちがうことがたくさんありました。

注文と違うことがありました。

その後、知らんぷりして、引き渡し予定日から、1ヶ月半たっても何もいってこないので役所に言いました。

するとぞろぞろと人数だけ揃えてきて、
私がどうして、注文や契約とちがうことをしたのかと質問すると、

そこにいた全員で
「あいつのせいだ。あいつがやれっていった。
あいつのせいなんだ。」

と連呼し、あいつは誰かきくと、
元営業所長の名前をいいました。


その時の施主の気持ちは、

まるで悪事を指摘された子供の対応と思いました。子供なのは、ハウスメーカー側。

ハウスメーカーに就職を希望するなら、だだっ子でも、勤められますよ。

その人たちが部長だったり、グループの他部門で役員してたりするのですから。

だだっ子でも勤められるから大丈夫。
594さんもだだっ子ではないでしょうか?
ハウスメーカーで勤められますよ。




602: 匿名 
[2018-10-30 16:47:52]
>>595 匿名さん

あなた、弁護士さんてばないのでしょう?
弁護士さんに聞いてください。

8割がたできたら、ハウスメーカー側は、代金請求できますよ。

いい加減なこと、言いふらさないように。

ハウスメーカー側ですね。

真実を言われて都合わるいのですか?

公益ですから、私は、消費者の方に向けて書いています。
本当は、消費者庁がやるべきです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる