住宅ローン・保険板「ローンを組むことで注文住宅を建てることの危険」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ローンを組むことで注文住宅を建てることの危険
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-11-26 19:05:12
 削除依頼 投稿する

住宅ローンを組んで、注文住宅をたてようとおもっている方は、大いと思いますが、現金で買うことより、大変、危険率が高いということをごぞんじですか?

[スレ作成日時]2017-09-29 10:27:11

 
注文住宅のオンライン相談

ローンを組むことで注文住宅を建てることの危険

538: 匿名さん 
[2018-10-29 07:55:41]
>>531 戸建て検討中さん

故意だそうですよ?
それでもなおこの話に付き合うつもりですか?
539: 匿名さん 
[2018-10-29 09:17:05]
スレ主さんの投稿で会社のレベルがわかります。名前だけの会社なんですね。

>>特定行政庁も裁判所の裁判官も「あのハウスメーカーには無理」と言っていましたから。
>>そこまで酷いなんて思いませんでしたよ。

あたりまえですが、住宅だけでなく、安全性は非常に重要な事です。それを設計建築した組織自体が説明もできないというケースが実際にあることに驚きました。

以前、私も住宅を検討した際、このハウスメーカーと打ち合わせをしたことがありますが、社員は子供っぽくて非常に頼りない印象でした。50才前後の人でしたが、30才ぐらいの知識に感じました。「あのハウスメーカーには無理」という意味はわかるような気がします。検討は当然その印象でやめました。
540: 匿名 
[2018-10-29 12:01:11]
>>537 匿名さん

真実です
541: 匿名 
[2018-10-29 12:18:55]
>>539 匿名さん

ありがとうございます。
逆に言えば、役所や裁判官が言えるぐらい、関連企業などへの天下りがあるので、役所は、この企業の味方と言えます。
だから、契約すれぱ、ハウスメーカーの人は、言いたいことを施主に言えるのです。
542: 匿名 
[2018-10-29 12:21:47]
>>537 匿名さん
アレって、なんですか?
このようなわからない言葉ばかりですね。
543: 匿名 
[2018-10-29 12:31:40]
>>520 匿名さん

知っていますよ。引き渡ししなかったのは、ハウスメーカーですから。
最初からよくよんでいただければ、わかります。
544: 匿名さん 
[2018-10-29 12:50:04]
請負契約して引き渡しを受けなかったなら代金支払いはどうなってるのか。
話が矛盾しすぎていて怖い。
まさかとは思いますが、その注文住宅とは、あなたの想像上の存在に過ぎないのではないでしょうか。
545: 通りがかりさん 
[2018-10-29 12:56:49]
スレ主はアレですよ
あまり真剣に質問したらアレですよ
546: 匿名さん 
[2018-10-29 13:01:04]
>>544: 匿名さん 

こちらのハウスメーカーの方ですね。安全性の説明ができてからですよ。代金は。
547: 匿名さん 
[2018-10-29 13:57:59]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
548: 匿名 
[2018-10-29 15:32:16]
>>545 通りがかりさん

このようなわけのわからない言葉を使います。
安全か安全でないか企業にわかる人間がいない、裁判にも設備の人間しかだせないことは、企業としてどうなんでしょうか?
社会であれこれですまないことは、ありますよ。
企業として、守られすぎてそんなこともわからない集合体です。
549: 匿名さん 
[2018-10-29 15:41:25]
何かしらの理由で引き渡しが行われないのであれば、まずは本来の予定より遅延する期間の補償を
求めるだけでいいし、裁判でもそれ以上を求めるのは、改善に向かう意思と見なされない。

まずは仮住まい費用と金利負担等で手を打つべきでした
最低限の遅延補償に関しては、契約書にも記載されていたのではないでしょうか。
550: 匿名 
[2018-10-29 15:50:50]
>>546 匿名さん

裁判でもハウスメーカーは、安全性の説明はできませんでした。
仕方なく、施主が計算式を提示し、専門委員と話をしました。
ハウスメーカーは、設備の人間でトンチンカンなことをいい、専門委員に喝をいれられていました。
このハウスメーカーの建築士は、応力集中がわからなかったのです。
551: 匿名さん 
[2018-10-29 16:08:44]
主が自分で建てればいいのに。
552: 匿名さん 
[2018-10-29 17:30:51]
少なくとも施主が、その応力集中とやらが分からなくとも、いい家は十二分に建つと思う。
むしろそんな話を知ったところでどうなるというのか?
求める耐震等級やその他の基準を満たしている事の方が、レベルの低い話に聞こえるのだろうが
現実的には遥かに重要なこと。
553: 匿名さん 
[2018-10-29 17:32:52]
この会社はダメです。子会社丸出しでまったく何もわかっていません。社名引っかけ営業です。
554: 匿名さん 
[2018-10-29 17:39:19]
今まで建築した住宅も同じ方法とのことですので、『データ不正』か『リコール』でしょう。
555: 匿名 
[2018-10-29 18:48:20]
いい加減すぎます。
酷い言葉を投げつけるハウスメーカー。
廃業してほしいです。

国土交通省は、このハウスメーカーの味方です。
特定行政庁もです。
556: 匿名さん 
[2018-10-29 18:52:46]
そもそも住宅には、改ざんしないと通らないほどの高度な要求数値が無いですから・・・
557: 匿名さん 
[2018-10-29 19:55:53]
屋内空気の換気関連の数値は大丈夫かな。吸気と排気のショートサーキット(短絡)はないでしょうか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる