東急不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ブランズ川口本町〔(仮称)川口市本町2丁目計画 〕ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 本町
  6. ブランズ川口本町〔(仮称)川口市本町2丁目計画 〕ってどうですか
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-05-05 18:08:43
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/honcho/
売主:東急不動産
施工会社:埼玉建興

ブランズの163戸・16階建マンションです。
立地は川口元郷駅から徒歩3分、122号線と旧芝川に挾まれた場所に位置します。
川口駅までは徒歩15分ほどでしょうか。
向こう側に比べると注目度は低そうですが、どうでしょうか。


所在地:埼玉県川口市本町二丁目173番1他(地番)
交通:埼玉高速鉄道  「川口元郷」駅 から徒歩 3分 、JR京浜東北線  「川口」駅 から徒歩 14分
総戸数:163戸(事業協力者住戸30戸含む)
間取:2LDK~4LDK
面積:65.77平米~90.82平米
管理会社:株式会社東急コミュニティー


【物件情報の一部を追加しました 2018.4.10 管理担当】

[スレ作成日時]2017-09-12 22:28:56

現在の物件
ブランズ川口本町
ブランズ川口本町
 
所在地:埼玉県川口市本町二丁目173番1(地番)
交通:埼玉高速鉄道 「川口元郷」駅 徒歩3分
総戸数: 163戸

ブランズ川口本町〔(仮称)川口市本町2丁目計画 〕ってどうですか

448: マンション検討中さん 
[2019-07-20 10:48:39]
見学行ってきました。
70近くまだ空いているようですが、これって他のマンションでもこの時期なら普通のことなんでしょうか。
あまり空きがあると入居者にしわ寄せってどのくらいくるのでしょう
449: マンション検討中さん 
[2019-07-20 13:37:55]
>>448 マンション検討中さん
リビオシティ川口元郷は残戸数140らしいので半分しか売れておらず残戸数率では同じくらいです。ただし残70と140では後者のほうが完売まで苦労すると思います。
空きがあっても入居者にしわ寄せはないです。修繕積立金などが予定より値上がりすることもない、完売までデベロッパーが負担するはずです。東急不動産は大手なのでそのあたりは手厚いですよ。
450: マンション検討中さん 
[2019-07-20 15:12:32]
>>448 マンション検討中さん
大体のマンションは完売まで面倒見てくれますよ
449さんの通り特に大手の売主であれば
451: マンション検討中さん 
[2019-07-20 21:05:58]
>>448 マンション検討中さん
売れる物件は売れるんでしょうからね…
川口駅前はプラウドはじめ好調そうだし。
何がダメな要素あるんですかね?
452: マンション検討中さん 
[2019-07-20 22:30:19]
>>451 マンション検討中さん
好調なのはやらせのプラウドだけでしょ、パークハウスは南側にタワーが建つのが分かって集客に苦労してる。
プラウド関係者がパークハウス板に書き込みに行ってると噂になってるけど、あなたどこから来た人?品がないからやめなよ
453: マンション検討中さん 
[2019-07-20 22:32:09]
>>451 マンション検討中さん
そりゃあ川口駅周辺は川口市だからね
まず川口市イコール川口駅周辺のことだよ
川口市の公式動画で東京駅まで23分で近いよって言ってるけどこれは川口駅から赤羽駅で乗り換え時間なしの所有時間
つまり川口市イコール川口駅周辺だと川口市そのものがそうやってアピールしてるからな
それに川口市 住みやすさ と検索すると川口駅周辺のことばかり書いてる記事ばかりだよ
川口市は京浜東北線があってーとか川口駅周辺のことばかり
つまり川口市イコール川口駅周辺のことだ
埼玉高速鉄道のことは書いてない
あとギリギリ西川口駅周辺も川口市だね
京浜東北線沿線だけだよ川口市と言えるのは
埼玉高速鉄道沿線なんてなんちゃって川口市で川口市の人口かさまし用と税金取り立てのためみたいなもんだよ
川口市イコール川口駅周辺というのはネットの検索結果でも川口市公式動画でもそれがわかる

それに上でも書いたが埼玉高速鉄道はぼったくりの殿様商売鉄道だからそりゃあこのマンションみたいに最寄駅が埼玉高速鉄道のやつ人気ないに決まってるよ
川口駅近くのマンションが売れてるってことはそれだけ需要あるんだよ
458: マンション検討中さん 
[2019-07-21 08:53:37]
>>451 マンション検討中さん

①川口元郷の駅力の弱さと、②川に面した水没懸念、③幹線道路沿いの騒音・振動・排気ガス・粉塵
この3つが苦戦されている理由ではないでしょうか?設備は特に悪いわけじゃないと思いますし。
割と安めの部屋はネック、デメリットある部屋のようですし(特に上記②③)はこの物件のウイークポイントに当たります。

メリットは売主が大手。というところでしょうか。
川口市は競合物件も多いので、競争に若干出遅れた感があります。

モデルルームでは共用施設等の魅力に目が行きがちですが、
464: マンション検討中さん 
[2019-07-21 17:45:56]
448です
みなさんありがとうございます
>>459 さんが上げてくれた大きく3つがやはりすぐ思いつきますがこれがかなりきいていて半分も残ってるんですかね。。

川口市に住んでいる私からすれば川口駅も全然使える範囲内ですし、騒音も対策されているしそこまで引っかからずかなり前向きだったのですが、この残数が少し気になります。

沢山あるマンションの中でわざわざ選ぶ人が少ないってことなんでしょうか、、
466: マンション検討中さん 
[2019-07-21 18:33:54]
[No.454と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
467: マンション検討中さん 
[2019-07-21 19:52:29]
>>458 マンション検討中さん
②は間違い、川口市内であれば全域が水没対象。川口駅前だから安全とはならない。水没に関しては同じ

>>464
単純にリビオシティやパークハウスと客の母数を奪いあっているだけでは?販売時期がもろ被りだからね
468: マンション検討中さん 
[2019-07-21 20:31:58]
>>465 マンション検討中さん

マンション検討中なら、あなたが買えば?
ここで中古マンションを出して売りたい人ですか?
新築と5年前、10年以上前の物件を比べられてもねー
場違いです

川口駅まで14分往復歩けない人が駅前にマンション検討すると思うか?
私が歩けない人なら川口市で無くても車移動が便利な駅から離れた高速近くの物件を検討するね
あと南北線使う人にとっては川口駅は関係ない
469: マンション検討中さん 
[2019-07-21 20:45:01]
>>468 マンション検討中さん
そうそう、しかも無名売主が建てた中古マンションと比較ww
465はそろそろブロックされる気がする。これだけ削除されてるのに続けるなら営業妨害で訴えられるかも!?
470: マンション検討中さん 
[2019-07-21 20:51:40]
>>468 マンション検討中さん
連投になります。
逆に川口駅まで14分歩けば駅前新築物件と比べて約2千万円浮くわけですよね!
これは良いですね!健康にも良いし老後の最低条件なんて言われた2千万も貯められる。
ちなみにcクラスなら乗り出し価格で考えても3台は買えますね!乗り換えるなら5台くらいいけるかも!!
471: マンション検討中さん 
[2019-07-21 21:31:30]
やっぱり色んな価値観があるんですね。
私は川口駅も検討してますが買い物に行く場所という感じですね。
川口駅西口であれば元郷の方が密集してなくて太陽も感じられて好きですけどね。
ここは川が無くなって目の前にマンションが建つことは限りなく無いでしょうし、日当たりやプライバシー感が良いなと。
排気ガスは経験上都内はもっとひどいですよ笑。首都高やら国道やら。
何より京浜東北線での通勤は混みすぎて絶対嫌です。。
高速鉄道は高いけど定期代会社から出るし、通学定期の運賃が大幅に値引きされましたね。
建設費が回収できてくればそのうち適正価格になっていくのかな。
そうならなくても自転車で川口駅行けばすぐですしね。
資産性を第一に考えるなら川口駅前でしょうが笑
小学校、中学校が近いのも良いですね。
マンション価格もお手頃で子育てには良い場所かなと思ってます。
悩みますね?
472: マンション検討中さん 
[2019-07-21 21:32:34]
なんだか本気で悩んでいるところに毎回1人どうしてもここを売りたくない人が居るようですね。すごく不快です。

週末は結構見学来てるみたいですよね。
他に検討されてる方いらっしゃいますか?
473: マンション検討中さん 
[2019-07-21 22:34:59]
>>471 マンション検討中さん
わたしも京浜東北の激混みは無理です。あえて高いローンを組んで毎日激混みの電車に詰め込まれるのは嫌です。
ちなみにSRは2年後に2両追加運行が発表されましたね、それとメトロを挟みますが新横浜(東急)まで延伸されます。東急が川口に力を入れる背景がなんとなく見えてきました。

>>472
SUUMOの見学予約スケジュールを見ると直近の土日は満員みたいですね。ほかの近隣マンションのスケジュールは空きが目立つので、意外にこのマンション人気あるのか?と思い始めました。
474: 坪単価比較中さん 
[2019-07-22 10:05:28]
来場は満席でも売れてないのはなんでだろう??
475: マンション検討中さん 
[2019-07-22 12:19:48]
私もそうですが、実際に建ってから部屋見て、騒音など確認して決めたいからではないでしょうかね。
まだ残ってるから早々に決めなくても大丈夫そうですし。
部屋の目星をつける為に事前チェックで来場。
476: マンコミュファンさん 
[2019-07-23 14:27:49]
アーデル蕨市役所通りというマンションは蕨駅徒歩8分で六十四㎡で約3900万
一方この物件は駅徒歩3分で58㎡で約3900万
こっちの方が駅から近いのにこっちの方が安いしかもあの蕨よりもね
どんだけ川口元郷価値ないんだよ....
477: マンション検討中さん 
[2019-07-23 22:37:30]
南北線使う人にとっては蕨にはなんの魅力も感じないんですね。
ただ混雑の電車に乗るだけで京浜東北線しか使えない蕨は苦痛でしかないんですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる