東急不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ブランズ川口本町〔(仮称)川口市本町2丁目計画 〕ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 本町
  6. ブランズ川口本町〔(仮称)川口市本町2丁目計画 〕ってどうですか
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-05-05 18:08:43
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/honcho/
売主:東急不動産
施工会社:埼玉建興

ブランズの163戸・16階建マンションです。
立地は川口元郷駅から徒歩3分、122号線と旧芝川に挾まれた場所に位置します。
川口駅までは徒歩15分ほどでしょうか。
向こう側に比べると注目度は低そうですが、どうでしょうか。


所在地:埼玉県川口市本町二丁目173番1他(地番)
交通:埼玉高速鉄道  「川口元郷」駅 から徒歩 3分 、JR京浜東北線  「川口」駅 から徒歩 14分
総戸数:163戸(事業協力者住戸30戸含む)
間取:2LDK~4LDK
面積:65.77平米~90.82平米
管理会社:株式会社東急コミュニティー


【物件情報の一部を追加しました 2018.4.10 管理担当】

[スレ作成日時]2017-09-12 22:28:56

現在の物件
ブランズ川口本町
ブランズ川口本町
 
所在地:埼玉県川口市本町二丁目173番1(地番)
交通:埼玉高速鉄道 「川口元郷」駅 徒歩3分
総戸数: 163戸

ブランズ川口本町〔(仮称)川口市本町2丁目計画 〕ってどうですか

1: 匿名さん 
[2017-09-12 23:01:57]
ブランズなら一見の価値あり
2: 匿名さん 
[2017-09-16 12:04:20]
元郷がすごくよかったので期待が大きい。
3: マンション検討中さん 
[2017-09-16 12:36:09]
122号と芝川の間と言うのを考慮すると元郷よりは高くは出来ないね。
かと言って設備を落としすぎると都内からの需要を取り込めないし。
設備と価格のバランス良い物件に期待
4: 匿名さん 
[2017-10-03 08:02:02]
ここの立地は確かに難しいですよね。
因みにマンマニ氏はこの本町のブランズは元郷より価格が高くなる。
設備のグレードは残念ながら元郷より落ちると予想してますよ。
元郷は川口工業病院との共同開発の為、土地は安かったみたいで、その分建設に費用を掛ける事が出来たみたいですね。
個人相談会に言った事があり、その際に伺いました。
5: 匿名さん 
[2017-10-03 15:47:31]
通勤には意外と穴場化も
6: マンション検討中さん 
[2017-10-03 16:15:05]
病院マンションですら好調とは言えないのに、それより価格が高くて、且つ仕様が低かったら誰も買わないと思いますが。。
土地取得額の話は、実際にいくらで取得したかマンマニは知ってるのかな。
やたらと病院マンション推してたし最近のマンマニは不動産会社から何か言われてるのかと思ってしまう。

価格は、今は好景気?に便乗して不動産会社が相当利益を乗せてるので、企業努力で常識的な価格にして戻してほしいものですね。
少し前まで3500万円くらいで十分買えてたエリアですし。
7: 周辺住民さん 
[2017-10-05 14:07:36]
現在の工事状況です
駐車場を中心に工場など複数の施設が解体され整地が行われています。
沿道の雰囲気が一気に変わりそう。
現在の工事状況です駐車場を中心に工場など...
8: 匿名さん 
[2017-10-05 22:53:19]
ああなるほど、ここなんですね!ありがとうございます!災害時に大きい道路があるのはいいかも。
9: 検討板ユーザーさん 
[2017-10-06 01:11:05]
あ、そこまで敷地なんだ。
レンタル倉庫や一帯の古い建物全部こわしたのね。
写真左側の戸建てはどうなってる?
そこが残ってるなら日照権の問題出てくるかなと思うけど、そこまで土地を買ってるのかな
10: 周辺住民さん 
[2017-10-06 10:06:20]
三角屋根の戸建ては残ってますね。敷地範囲外のようです。
その南側は駐車場やエントランス広場など大きく空けて、南向き棟を配置するんじゃないかなと予想します。
あとは川沿い側に東向き棟を南北に長く、という感じですかね?
三角屋根の戸建ては残ってますね。敷地範囲...
11: 周辺住民さん 
[2017-10-06 12:06:15]
さすがマンマニ氏…
調査が早い。もう現地動画アップしてる
https://youtu.be/PB3Siox94n0
12: 検討板ユーザーさん 
[2017-10-06 18:57:10]
ここの敷地外駐車場って何なの?
13: 匿名さん 
[2017-10-07 08:12:45]
先ずは公式で早く発表して欲しいです。
デザインとかも気になります。
幸町はデザインの評判、余り良くなかったですからね。
14: 匿名さん 
[2017-10-07 08:56:53]
>>12 検討板ユーザーさん

>住戸は163戸を整備する予定。駐車場は敷地内に65台、敷地外に17台を配置する。

住戸の50%分は最低でも確保したかったんでしょうね。

敷地内では確保できなかったんで敷地外の民間の駐車場と契約したんだと思いますが、当然色々と条件が違ってくるはずです。「将来的な確保の保証はありません」というような注意書きもあったりしますね。

駐車場は延床の1/5まで容積率に算入しなくていいので、立体駐車場にすれば賄えるはずなんですけど、
(14000㎡÷5=2800㎡ 1台当たり20㎡とすると容積率を消費することなく140台も確保可能なはず、あ駐輪場も考えないといけないんだっけ)
設備にかけるコストを少しでも抑える必要があったのでしょう。
15: 検討板ユーザーさん 
[2017-10-07 09:32:58]
デザインは気になりますね。やはり気に入ったデザインでないと買えません。
幸町は色もあって地味であまり好みじゃなかったですので、FIX窓などを使って特徴あるデザインにしてほしいです。

こちらは日照権の関係もあるので、マーキスのような段々にして立体感を持たせてほしいですね。
あと間取り的には、122側に窓を持たない間取りは必須と思います。
風呂やクローゼットなどを122側にして、川側に全て面しているような部屋ですね。

また、気になるのは、裏の川沿い道に出れるかどうか。
122は極力子供に歩かせたくないので、必ず簡易出入口をつけてほしいです。
まぁ、隣のマンションも裏口あるので、ここは流石に大丈夫だろうと思ってますが。
16: 検討板ユーザーさん 
[2017-10-09 07:54:18]
マンション建設予定地前、122号線の交通量
https://youtu.be/r8LOGGJfm0A
17: 検討板ユーザーさん 
[2017-10-11 07:20:36]
交通量が多いので向かいのマンション見たく、敷地と道路の間に塀がほしいですね。
子供が飛び出すと大変。
18: 匿名さん 
[2017-10-12 01:45:55]
122沿いですから、確かに塀とか必要です。
その辺りは東急も考えていると思いたいですね。
公式が発表されれば、規模とか周辺図とか出てるから分りやすいんですが、いつ頃発表されるんでしょう?
19: 検討板ユーザーさん 
[2017-10-14 17:17:32]
なんかマンション熱さめてきたな
過疎ってるし
ここも3500くらいでしか買わない
20: 匿名さん 
[2017-10-15 11:12:31]
都心が高すぎるから、市外からの購入は多そうですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる