東急不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ブランズ川口本町〔(仮称)川口市本町2丁目計画 〕ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 本町
  6. ブランズ川口本町〔(仮称)川口市本町2丁目計画 〕ってどうですか
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-05-05 18:08:43
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/honcho/
売主:東急不動産
施工会社:埼玉建興

ブランズの163戸・16階建マンションです。
立地は川口元郷駅から徒歩3分、122号線と旧芝川に挾まれた場所に位置します。
川口駅までは徒歩15分ほどでしょうか。
向こう側に比べると注目度は低そうですが、どうでしょうか。


所在地:埼玉県川口市本町二丁目173番1他(地番)
交通:埼玉高速鉄道  「川口元郷」駅 から徒歩 3分 、JR京浜東北線  「川口」駅 から徒歩 14分
総戸数:163戸(事業協力者住戸30戸含む)
間取:2LDK~4LDK
面積:65.77平米~90.82平米
管理会社:株式会社東急コミュニティー


【物件情報の一部を追加しました 2018.4.10 管理担当】

[スレ作成日時]2017-09-12 22:28:56

現在の物件
ブランズ川口本町
ブランズ川口本町
 
所在地:埼玉県川口市本町二丁目173番1(地番)
交通:埼玉高速鉄道 「川口元郷」駅 徒歩3分
総戸数: 163戸

ブランズ川口本町〔(仮称)川口市本町2丁目計画 〕ってどうですか

538: 検討板ユーザーさん 
[2019-10-02 00:35:28]
>>535 匿名さん
赤羽から帰ってくる場合は、物件手前でミエル方面の側道にはいり、元郷駅ロータリーを通ってくる方法があります。ちょっと面倒ですが
539: マンション検討中さん 
[2019-10-02 09:21:13]
赤羽方面から来た時には,私もそのルートかなぁと思っていました。
鳩ケ谷方面に出ていきたいときは,荒川大橋の手前の側道を左に入って,本町ロータリの一通道路から出てくるというルートはかなり遠回りなのでしょうか。
Googleマップで見ただけですのでそのルートが正しいかわかりませんが。
540: 匿名さん 
[2019-10-02 20:10:26]
中央分離帯が出来たら遠回りするしか無いですね。
本町ロータリーを川口駅方面に右折は信号1回で4台くらいしか進めないです。
541: 匿名さん 
[2019-10-07 08:23:57]
>>539 マンション検討中さん
私もそのルートです。休日は大して時間を要しません。平日は試したことないので不明です。
542: 近隣住民 
[2019-10-11 00:53:19]
122に中央分離帯出来るんですか?
ぐるっと回って本町ロータリーに向かう一方通行の道は、十数年前から双方向になると言われてるけどならないですね。
双方向になるのが先か、中央分離帯が出来るのが先か。
事故が多い訳ではないので中央分離帯は出来ない気がします。そこだけ作っても仕方ないし。

川口駅のそごうが閉店するのは残念ですね。
543: 匿名さん 
[2019-10-11 12:49:36]
>>542
中央分離帯はできないんですか?
私は全然近隣に住んでもいないですし、調べたわけではないのでここに書き込むのも申し訳ないのですが、、、上で他の方々が分離帯ができると言っているのは、何か情報があってではなく憶測ということでしょうか?
544: 名無しさん 
[2019-10-11 16:48:24]
>>543 匿名さん

居住者です。
東急リバブルさんから、中央分離帯ができる旨ご連絡いただきました。
購入後に追加の情報としてわざわざお知らせをいただいたという経緯です。
具体的な時期はわかりかねますが、計画されていてその予定だということは間違いないのではないでしょうか?
545: 評判気になるさん 
[2019-10-11 21:06:21]
確か2、3年以内にロータリーとか陸橋の工事する計画が発表されていました。分離帯もそのタイミングで作ると考えるのが妥当ではないでしょうか。
546: 匿名さん 
[2019-10-11 23:18:06]
検討者にききたいんですが、なぜここを買う?

例えば、川口ならプラウドタワー川口のほうが絶対よくないか?
547: マンション検討中さん 
[2019-10-12 00:15:44]
>>546 匿名さん
仕様はとてもいいけど間取りと立地が好きではないかな
川口住民だけど、川口駅西口に惹かれるものがない
あと南北線の方が自分に都合いい
同じような考えの人はこっちにするんじゃないかな
548: 匿名さん 
[2019-10-12 08:56:52]
>>546 匿名さん
同じ価格なら西口プラウドでもいいかも
しかし西口のくせに高い、西口だよw
わざわざ割高西口マンションを買って激混みの京浜東北に乗るの?勘弁してほしい
プラウドの購入者洗脳されすぎ、しかもブランズ板まで書きにくるなんてww

ブランズは本町小学区、でプラウドは?
549: マンション掲示板さん 
[2019-10-12 18:00:42]
住民の皆さん、大丈夫ですか?
550: 匿名さん 
[2019-10-12 21:30:46]
風が強くなってきましたね。
風向きが変わると怖いです。
こんな厚いガラスが割れるとは思いませんが…
一応停電対策にお湯はりだけしてます。
551: マンション掲示板さん 
[2019-10-12 21:59:19]
>>549 マンション掲示板さん
検討中は川の横だからと色々書かれていましたが今のところ何ともないです。川の水位は上がってますけどね。

それより青木に避難勧告出てたり、戸田は既に浸水しているとニュースで映像が流れていました。想像と現実は随分違うものです。
552: 匿名さん 
[2019-10-12 22:42:15]
今回の台風でも問題無い程度の川でした。
今後もより強い台風が来ると想定しても2階以上なら問題無さそうです。
553: 通りがかりさん 
[2019-10-12 23:24:22]
数十年に一度の台風でも一切浸水してません。
二子玉川や武蔵小杉は1.5m浸水しているところもあるらしいですが、、ブランズ川口本町は安全なようです。
数十年に一度の台風でも一切浸水してません...
554: 通りがかりさん 
[2019-10-12 23:28:33]
2枚目
2枚目
555: マンション掲示板さん 
[2019-10-13 00:23:50]
芝川氾濫の危険ありと緊急避難指示が来ましたが、なんともないようで安心しました。あとは荒川ですね
556: マンション検討中さん 
[2019-10-13 00:31:46]
>>555 マンション掲示板さん

荒川は熊谷の方で危険水域だったみたいですが、川口はなんともなかったようですね

第一調整池の彩湖が出来てるのでゆとりがあったのではないでしょうか?
第二、第三調整池の建設も建設が始まったのでより安心できるようになっていくと思います

何しろ荒川が氾濫したら東京悲惨な事になるので急務
557: 匿名さん 
[2019-10-13 01:04:25]
>>546 匿名さん
西口プラウド浸水してるんですか?
プラウド板で野村瑕疵の証拠写真を撮っておけと騒ぎになってますね!

546さんにききたいんですが、なぜ西口浸水マンションを買う?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる