東急不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ブランズ川口本町〔(仮称)川口市本町2丁目計画 〕ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 本町
  6. ブランズ川口本町〔(仮称)川口市本町2丁目計画 〕ってどうですか
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-05-05 18:08:43
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/honcho/
売主:東急不動産
施工会社:埼玉建興

ブランズの163戸・16階建マンションです。
立地は川口元郷駅から徒歩3分、122号線と旧芝川に挾まれた場所に位置します。
川口駅までは徒歩15分ほどでしょうか。
向こう側に比べると注目度は低そうですが、どうでしょうか。


所在地:埼玉県川口市本町二丁目173番1他(地番)
交通:埼玉高速鉄道  「川口元郷」駅 から徒歩 3分 、JR京浜東北線  「川口」駅 から徒歩 14分
総戸数:163戸(事業協力者住戸30戸含む)
間取:2LDK~4LDK
面積:65.77平米~90.82平米
管理会社:株式会社東急コミュニティー


【物件情報の一部を追加しました 2018.4.10 管理担当】

[スレ作成日時]2017-09-12 22:28:56

現在の物件
ブランズ川口本町
ブランズ川口本町
 
所在地:埼玉県川口市本町二丁目173番1(地番)
交通:埼玉高速鉄道 「川口元郷」駅 徒歩3分
総戸数: 163戸

ブランズ川口本町〔(仮称)川口市本町2丁目計画 〕ってどうですか

609: 通りがかりさん 
[2019-12-03 00:01:39]
私も川口駅まで歩いてみましたよ。
意外と近いって言うのが第一印象です。
ミエル川口も本当にすぐです。
コンビニが近くにあると良いですよね。
ブランズかなり気に入りました。
気になるのは荒川の氾濫だけです。
川口市全域がヤバいって言う人いますが、荒川からブランズまで、ずっと下ってますし、ブランズかなりピンチって思ったりしますよ。
610: マンション検討中さん 
[2019-12-03 13:57:37]
>>609 通りがかりさん
たしかに荒川の氾濫は気になりますね。
荒川、芝川のおかげで抜け感が出ている恩恵もありなんとも言えないですね。
氾濫した際は、たしか3-4mまで水位が来るようなので、安全みて4階以上が良いでしょうか。命が助かればよしと諦めてます笑
そのおかげで目の前にマンションたつこともないし、日当たり抜群だし恩恵が多いかな。地味に駅が近くて通勤は助かります。
コンビニは、駅の山崎か交差点渡ったセブンで何とかしのいでます
611: 通りがかりさん 
[2019-12-07 11:28:11]
>>608 評判気になるさん
徒歩12分は絶対にない。
14分表記で実際が短くなるなんて徒歩5分圏内でもないと無理。
よっぽど早歩きしてるんじゃない?
歩くの早いって人から言われない?
信号にも毎回引っかからない?
みんなが勘違いしてしまうような書き込みはやめよう!
実際は17分前後です。
612: マンコミュファンさん 
[2019-12-07 12:24:11]
実際に川口駅ホームの端(京浜東北線の10号車)から、成人の一般的なスピードかなと思うペースで歩いて、マンションエントランスまでの時間を計測したら、14分でした。
信号のひっかかりがあまりなく、スムーズ(122号線渡るのは歩道橋利用)だったのでこの時間でつけたのかもしれませんが、改札前(駅の入口)までなら14分の記載は合っているかなと。
ちなみに川口元郷駅の一番近い入口までは2分台でつきますが、改札口まで結構距離があるので、ホームまで5分はかかります。
613: マンション検討中さん 
[2019-12-07 12:46:36]
表記の時間は、80メートル1分で計算して表記しているので14分ということは1120メートルということなので1キロちょっとを止まらず同じペースで歩くのは難しい。
だから、駅距離が近ければ近いほど誤差が小さくなる。
10分以上ある距離で信号がないのもめったにないので、表記通りに行くことはまず難しい。
それにここはファミリー物件。成人男性ではなく、お子さんとお母さんとで歩いた時のほうが大事だと思います。
614: 通りがかりさん 
[2019-12-07 13:44:58]
子供は通勤しない、中学生以上になれば大人並みのスピードで歩ける。
子供ベースで徒歩時間を書く物件なんて見たことねえよ。
615: マンション検討中さん 
[2019-12-07 17:28:24]
表記の仕方の話しなんかしてねえよ
子供が通勤なんて言ってないし、成人男性がいくら早く歩けようが参考にならねえって話しをしてるんだよ頭悪いな
お母さんがベビーカー押しても歩けるかって方がよっぽど参考になるだろうが
あと言葉遣い気をつけてください。ついつい私も変な言葉遣いになってしまうので
616: 匿名さん 
[2019-12-07 18:21:50]
ガラわるっ
ここを検討している人たちはみんな民度が低い!

と思われてしまいますよ?

子供ベースで徒歩時間を書く物件はありませんが、それらを考慮した時間を考えることは悪いことのようには思えません。
高齢な方や子供はもっと徒歩時間かかると思いますが、すべての方たちの平均が80m1分表記なのだと思いますよ。
617: マンション検討中さん 
[2019-12-08 16:00:54]
なんだか細かいことに拘りすぎてませんか?
12~13分で歩ける人もいれば、もっとかかる人もいますし。
マンションを購入するかたが、駅までの徒歩時間を自分の足で確認しないかたもいないと思います。
私は12分でした、私は15分かかりました、みんなそれぞれでいいと思いますが。
私自身は、十分に徒歩圏内だと感じました。
SNSでは必ず絡んでくるかたがいますよね。
まともな言葉遣いもできないかたは、相手にしないでスルーでいいと思いますが。
618: マンション検討中さん 
[2019-12-08 21:46:24]
おっしゃる通り。
情報が溢れかえってる世の中ですから、12分だの15分だのどうでも良くて、自分に必要な情報だけ参考にすれば良いこと。情報提供してくれてるだけ感謝しましょう。
誤解を招く?その方が12分なら12分、15分なら15分。勝手に誤解しないようにしましょう。
619: 匿名さん 
[2019-12-08 23:00:38]
個人的な感覚を言い出すと齟齬が発生するから80メートル1分で記載するという不動産のルールがあるわけで、それを物差しに各々の属性(子供だったりベビーカーだったり)で個別事案として判断すればいいのでは。
マンション掲示板としては、駅までの道のりがフラットなのか坂道なのか、信号の有無、歩道の整備具合などの事実を共有できれば有益ですね。
620: 匿名さん 
[2019-12-09 12:09:21]
私が遅いのか、帰り道気になって計ったら17分でした。
まあどちらにせよ歩けなくはないですけどね。
情報としては、やはり川口駅に行くためにはどうしても122号を渡らなければならないのでもっと近くに渡る箇所があればうれしいですね。子供とのことを考えるとベビーカーでも妻が連れて歩けるくらいのスロープ付きの陸橋が、わがままを言えばきりがないのですが目の前にあったらもっと便利だなとは考えてしまいますね(笑)
621: マンション検討中さん 
[2019-12-10 09:47:30]
620さんに同感です。
122号の向こう側に行く手段が、あの歩道橋ではキツいと感じます。
お年寄りやベビーカーのお母さんに優しくないですよね。
歩道橋再建設を希望します!
622: 浴室から匂いがします。 
[2019-12-12 16:18:50]
マンションの入居者です。
使ってない時に浴室からおしっこ臭い匂い、汗臭い匂いがします、お風呂と下水道はちゃんと掃除してますけど匂いは消えません。
623: マンション検討中さん 
[2019-12-13 12:42:52]
>>622 浴室から匂いがします。さん
それは結構大変な問題ですね。生活していく上で臭気問題は結構やっかいだと思います。
このマンションの施工に問題があるんですかね?
専門家に検査してもらうことをお勧めします。
売主に言って対策をしてもらわないとですね。
624: 買い替え検討中さん 
[2019-12-13 14:37:54]
>>622配管ミスが考えられますね。
人間がやることですから間違いも起きる可能性があります。
売主に確認してもらうのが解決への近道です。
625: マンション検討中さん 
[2019-12-14 08:57:34]
川口に住んでおりこの辺も散歩しますが、芝川が時々臭うんですよね…マンションそのものの配管より周辺環境が影響してるのかも。
626: マンション検討中さん 
[2019-12-15 02:31:11]
>>621 マンション検討中さん
既に陸橋建て替え計画が発表されてたような
627: マンション検討中さん 
[2019-12-15 02:38:45]
>>619 匿名さん
ですね。そして最寄駅じゃない駅へ行くのに時間がかかると言われても難しいですよね。
10分を短縮するためにあと1500万円多く支払って川口駅前マンションを買うのもありかもしれませんね。私なら歩きますが。。
そして結局は京浜東北しか停車しなくなった川口駅前に大枚はたく気にはなれないー
628: マンション検討中さん 
[2019-12-15 09:31:45]
>>622 浴室から匂いがします。さん
それはつらいですね。他の方もおっしゃる通り売主さんか施工会社に相談されたほうがよろしいかと思います。
>>627 マンション検討中さん
どうしてもこの辺りのマンションを検討する方は私も含めてですが、川口駅の徒歩を考えるのでは?
おっしゃる通り川口駅前は価格が高いので、こちらで検討して川口駅を考慮しない方は意外と少数なのではないでしょうか。
どちらにせよ、川口駅に向かう向かわないに関わらず主婦の方やベビーカーでも安全に渡る手段は欲しいところだと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる