注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART19」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART19
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-01-22 00:11:58
 

荒らしはスルーの方向でお願いします。


アーバンエステート被害対策弁護団通信
http://saitamachuuou.gr.jp/osirasetop.html
(「事務所からのお知らせ」の右側の各リンクから)

アーバンエステート公式HP
http://www.hinoki45.com/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART18
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/59922/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART17
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/57341/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART16
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/50493/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART15
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9468/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART14
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9737/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART13
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9992/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART12
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10214/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART11
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10284/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART10
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10360/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART9
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10480/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART8
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10530/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART7
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10583/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART6
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10620/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10695/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10740/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10720/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/

[スレ作成日時]2010-01-11 19:44:24

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART19

805: 框 
[2010-01-20 14:12:26]
準備不足を裁判は時間がかかると本質をすり替えは見苦しい
806: 匿名さん 
[2010-01-20 14:13:21]
結局、今日は、準備不足でやりなおしって事?
807: 框 
[2010-01-20 14:15:11]
人道的にみて今回の裁判は時間の無駄
808: 匿名さん 
[2010-01-20 14:16:31]
今日の裁判の進展はなに?
809: 框 
[2010-01-20 14:17:57]
>>806
客観的に見れば今回は証拠不十分、もっと言えば証拠を集める事ができなかったし、今後有力な証拠が出るとも思えないわな
811: 匿名さん 
[2010-01-20 14:25:53]
午後の裁判って自己破産の裁判だよね。
自己破産認めるか、認めないかの裁判なんだよね?
812: 匿名さん 
[2010-01-20 14:28:05]
社員は悪質の動かぬ証拠はどこいたー?
詐欺だ、実行犯だの証拠は、どこいったー?
813: 匿名さん 
[2010-01-20 14:33:12]
提訴の根拠の提示や、証拠がでてこないと、原告への風当たりが、つよくなるだろうなー
無実の社員訴えちゃってるようにしか、みえないんだもん。
814: 匿名さん 
[2010-01-20 14:35:01]
原告も、うすうすは、この裁判、むりがあるって感じてんじゃないの?
815: 匿名さん 
[2010-01-20 14:37:42]
午後の裁判は、被害者弁護団の弁護士じゃないから、期待できるかな?
816: 框 
[2010-01-20 14:40:57]
俺の一貫した意見を改めて書こう。

民事刑事共に経営陣の責任追及を先に行い、追及の結果悪質社員が居たらそこで改めて提訴すれば良いって考え。

この考えに準じて書き込みをしている。
817: 元施主 
[2010-01-20 14:42:23]
訴えた側は社員=個人を訴えてどうするのでしょうか。
施主の方々は、会社と契約しアーバンという会社にお金を払っているはずです。
被害総額もまとまっていないのに。
弁護士が入っているのでまさかとは思ったのですが、最初から勝てない裁判をやっている気がします。
818: 匿名さん 
[2010-01-20 14:42:43]
自己破産しようとしてる人間、4名になったんだね
会長、社長と、あと2人、誰だ?
819: 框 
[2010-01-20 14:42:48]
>>791
人道的に人の名前を間違うとは失礼窮まりない
820: 匿名さん 
[2010-01-20 14:44:07]
経営陣がすべて自己破産して、社員だけがのこったら、この裁判どうなんだ?
821: 匿名さん 
[2010-01-20 14:48:48]
はやく裁判すすめないと、経営陣自己破産しちゃうじゃないか?
裁判は、時間がかかるなんて、悠長な事いってられないんじゃないか?
822: 匿名さん 
[2010-01-20 14:51:38]
自己破産しようとしてる人間、4名か
会長、社長と、あと2人が、部長と娘だったら、施主被害者にとっちゃ、最悪だな
社員相手に裁判か 最悪のシナリオだな
823: 匿名さん 
[2010-01-20 14:57:26]
施主被害者が、モタモタしてるうちに、自己破産しようとしてる人間増えちゃったじゃん。
824: 匿名さん 
[2010-01-20 15:01:10]
本日中にPART20に突入する予感。
825: 匿名さん 
[2010-01-20 15:11:40]
最悪のシナリオは、経営陣がすべて自己破産。
民事裁判は、証拠をそろえられない被害者が、社員のみ相手に係争。
826: 匿名さん 
[2010-01-20 15:16:37]
経営陣にターゲット絞ればよかったのに・・・
50人も提訴しちゃうから、モタモタして、先に進みやしない。
主体が経営陣なら、社員なんか後回しにしないと、経営陣に自己破産されちゃうよ
827: 匿名 
[2010-01-20 15:21:24]
被告50人に対して僅か15分で閉廷とは・・
双方の弁護士は何名ほどいましたか? 傍聴された方教えてください
828: 匿名さん 
[2010-01-20 15:26:44]
>>826

826に同意。

経営陣に的を絞ったなら元社員は一部を除いてはかなり協力しただろうよ。今更、協力を求めてもやらないだろうな。施主さん・弁護団は決断誤った?
831: 傍聴人 
[2010-01-20 15:56:49]
既に裁判所が進行しているのだから、裁判所としては提訴の理由は十分ということでしょう。
分かっているのに分からないと言った相変わらずの悪質さと言う話しじゃないでしょうか。
随時と施主被害者に有利な展開になったように感じます。
これは私の思い過ごしでしょうか。
832: 框 
[2010-01-20 16:09:50]
>>831
完全な思い過ごしだし、むしろ八方塞がりの展開じゃないか、ご一考を....
833: 匿名さん 
[2010-01-20 16:12:38]
No.831
いまだにそんな事いってるようじゃ、経営陣ににげられるよ
現実をちゃんと認識しないと・・・
834: 元ゾーン長 
[2010-01-20 16:22:59]
経営陣の刑事告訴は無理そして自己破産、元社員も全くの無罪。
そして、元社員の反撃が始まる。
そんな流れになって来たな。
835: 匿名さん 
[2010-01-20 16:23:00]
被害者弁護団の、民事提訴による経営陣の追及は、期待できそうもないな。
アーバン管財人の破産追求と、元社員らの協力による、刑事告訴に期待するしかないな
837: 匿名 
[2010-01-20 16:29:46]
提訴理由が不完全なのに裁判所が反論弁論のための書類を渡すかね。
反論しなければならない理由が提訴されているからの流れだろ。
被告側がゴネたからそれを伏すものを用意せよと言うことなんじゃね。
通常の公判においては最終弁論までに全ての証拠を用意すれば良いのであり、決定的証拠は最後に出すのが通例。
弁護団はなかなかのものですな。
838: 匿名さん 
[2010-01-20 16:33:16]
No.837
まっ、どう思おうといいんじゃない。期待はしてないから。
839: 匿名さん 
[2010-01-20 16:37:54]
しかし、こうゆう状況になってるのに、
現実を直視できないというか、認識できないのには、驚きだな。
840: 匿名さん 
[2010-01-20 16:39:32]
最終弁論までに全ての証拠を用意?
決定的証拠は最後に出す?
できればいいね
841: 匿名さん 
[2010-01-20 16:43:34]
>>837さん……と言うことは、被告側は原告側からの証拠の提出や事情の聴取にも協力しなければならなくなったんですね。
裁判所からの指示による証拠集めだから被告側も応じなければなりませんね。
被告側からの口でこれを言わすとは………流石は弁護団ですね。
842: 匿名さん 
[2010-01-20 16:43:47]
今日の民事裁判は、準備不足でやり直しって事なの?
844: 匿名さん 
[2010-01-20 16:58:25]
被告に、原告に必要な証拠出させるの?
845: 匿名さん 
[2010-01-20 17:00:40]
>>842さん違いますよ
民事裁判での通常の流れです。
提訴された被告側はそれに対して反論をし、反論された原告側は更にその反証をして行く。
原告側は反論に対する反証をすれば良いだけですね。
被告側は反論出来なくなったら終わり。

こうして裁判は進行して行きます。
846: 匿名さん 
[2010-01-20 17:02:35]
被告に、原告に必要な証拠、出させるの?あったとしても、出すかんなー?
原告は、被告に頼らず、なにか証拠もってないの?

847: 匿名さん 
[2010-01-20 17:05:05]
社員について提訴の根拠が提示されていない場合は、何に反論すればいいの?
848: 匿名さん 
[2010-01-20 17:11:46]
被告が50人もいて、15分で裁判おわっちゃったの?
50人、個々に立証・反証しなきゃなんないんだよね?
849: 匿名さん 
[2010-01-20 17:12:03]
847
根拠が提示されたと裁判所が判断したから反論しろと言うことなんだよ。
850: 匿名さん 
[2010-01-20 17:13:39]
被告が50人もいて、15分で裁判おわっちゃうのは、民事裁判での通常の流れなの?
851: 匿名さん 
[2010-01-20 17:16:43]
社員について提訴の根拠が提示されていないため
弁護団が、3月15日までに書面を提示するんでしょ?
852: 框 
[2010-01-20 17:16:54]
>>841
口って.......

口での証拠なら出ないだろ?

書面での通達でもあれば、それに対する反論は必要だわな
853: 框 
[2010-01-20 17:19:19]
結局、自分の都合の良い様に考え、自分に都合の悪い事は聞き入れないんだよな〜
854: 匿名さん 
[2010-01-20 17:25:50]
No.849
根拠が提示されたと裁判所が判断したようには、見えないのだが・・
根拠が提示されていないと裁判所が判断し、
弁護団が、3月15日までに書面を提示するように見えるのだが
856: 物件比較中さん 
[2010-01-20 17:31:36]
会長にはまだ訴状未送達。
他1名が破産手続中、2名が破産予定(裁判所が把握する限り)とのことで、
被告間で進行にずれが生じるため、扱いについて弁護団で検討となった。

裁判官より書面の提示がないものがあるとの指摘。また、読めないものや切れているものがあるとのこと(裁判所・被告側とも)。
被告側より、(経営陣ではない)社員について提訴の根拠が提示されていないため、現状では「知りえなかった」と言わざるを得ないとの発言。
弁護団より、3月15日までに書面を提示するとのこと。

書面提示予定を受けて次回の日程を調整。2010年4月7日(水)11時〜。
11時25分閉廷。
857: 匿名さん 
[2010-01-20 17:35:21]
>>852
裁判所での公判中の発言全ては証言として扱われます。
証言はこれ以上無いほどの確たる証拠です。

証言は全て書記官によって弁論調書として残されて行きます。

こうした手法を使う弁護団は優秀じゃないのかな。
858: 匿名さん 
[2010-01-20 17:35:33]
今日の民事裁判は、施主被害者が期待していたとおりの展開だったの?
859: 框 
[2010-01-20 17:43:40]
>>857
弁護団の優秀さのアピール書き込みが気持ち悪い

富士の判例を見ると知ってたからどう?って、話。

普通社員なら倒産を予知してても持ち直す為に、努力すると思う、辞める人間は辞めるがな。

だから倒産前の入金は違法とは言えんのじゃない?
860: 匿名さん 
[2010-01-20 17:44:37]
被告側が現状では「知り得なかった」と言わざるを得ないとはどう言うことでしょうか。
知っていたらもっと早く和解なり謝罪なりの対処をしていたと言うでしょうか。
提訴理由が明らかになったら謝罪して和解したいと言うことでしょうか。
861: 匿名さん 
[2010-01-20 17:48:10]
書面に読めないものや切れているものがあるって
原告がだした書面じゃないよね?
862: 匿名さん 
[2010-01-20 18:01:44]
弁護団が優秀かどうかなんて、どうでもいいんじゃないの
今日の民事裁判は、施主被害者が期待していたとおりの展開だったの?
まだ、建築できていない被害者にとって、早期解決が目的なんじゃないの?
法廷闘争テクニックなんてどうでもいいよ。
863: 匿名さん 
[2010-01-20 18:02:42]
本日は、本来行われるべき「審理」が行えませんでした。
原告側から提示されるべき書面が揃っていないこと、また原告側から提示した書面に不備(読めない・切れている)の指摘があったためです。
不備については裁判所からまとめて指摘するとのことです。
864: 匿名さん 
[2010-01-20 18:08:36]
>>819の「框」さん

>>791は多分ワザと………
865: 匿名さん 
[2010-01-20 18:09:46]
訴えるなら書面そろえてね。
読めない書面はダメねって裁判所に指摘されちゃったー
866: 匿名さん 
[2010-01-20 18:12:15]
>>860
提訴の根拠は当然に最初に示されるものであり、そもそも根拠がなければ提訴すべきではありません。
現時点で提示されていないのが異常であり、このままでは反論以前に審理が始まりません。
867: 匿名さん 
[2010-01-20 18:14:16]
15分で終わっちゃったって言うから、変だとおもった。裁判になってないじゃんか。
868: 匿名さん 
[2010-01-20 18:17:48]
>>862今回の裁判が長くなるのは原告側は承知のことでしょう。
869: 匿名さん 
[2010-01-20 18:20:02]
半年以上かかって、書類不備が判明じゃねー
870: 匿名さん 
[2010-01-20 18:24:29]
裁判官も大変だなー
書面はそろってないは、字はよめないはじゃ。
871: 匿名さん 
[2010-01-20 18:27:53]
今日の民事裁判は、原告の書類不備を、裁判所に指摘されておわっちゃったって事なの?
872: 框 
[2010-01-20 18:28:17]
>>870
裏を返せばもっとまともな証拠書類を持って来い!

法廷舐めてんのか!って感じね
873: 框 
[2010-01-20 18:39:59]
>>864
そうなん?
874: 匿名さん 
[2010-01-20 18:40:34]
今日の民事裁判?の内容には、がっかりだなー
876: 匿名さん 
[2010-01-20 18:54:11]

今日の民事裁判は、なんだったんだろう?裁判といえるのか?
877: 匿名 
[2010-01-20 18:57:02]
原告&被告大杉
判決出る頃皆さん老衰
878: 匿名さん 
[2010-01-20 19:05:33]
弁護団のことを悪く言う意図はありませんが、準備期間の見積りが短すぎたのでしょうね。
今日は弁護団が書面提示期限を決めたので、次回また同じ状況だと心証も悪くなるでしょう。
なお、今回提示した書面についても、裁判官から「ギリギリになって出されても困る」といった言葉もありました。
879: 框 
[2010-01-20 19:16:48]
>>878
やはりもっとましな証拠持って出直して来いって事だな
880: 匿名さん 
[2010-01-20 19:46:00]
一度に50人は、多すぎたんじゃないの?
881: 匿名さん 
[2010-01-20 19:58:28]
会長にはまだ訴状未送達って、なにか理由があるの?
なんで訴状が、いつまでたっても、届かないの?
882: 匿名 
[2010-01-20 20:00:11]
原告は居どころ知らないから
883: 匿名さん 
[2010-01-20 20:05:33]
このままだと経営陣は安全圏に入ってしまいそうだ。
被害者側は本丸を落とせない場合、保険提訴?の元社員に対して本格的に牙を。
やるせないですな。元社員側は直接応戦するより、メディアに訴えた方がいい。
この図式なら疑問を持つメディアがいそう。
企業倒産が深刻化している今、突然の失業に追い討ちをかける経営陣の身代り。
世論も他人事ではない話題になると思う。
884: 匿名さん 
[2010-01-20 20:07:44]
今日という日をあれだけ楽しみにしていた人達にとって現状は辛すぎるぅ・・・
885: 匿名さん 
[2010-01-20 20:34:21]
今日はさすがにこれないだろうな。
でも、からかう気にはなれんな。
事態は良くない!
887: 匿名さん 
[2010-01-20 20:43:11]
>>862
そのつもりはなかったでしょうが、準備の進み具合からして止む無しと弁護団は思っていたでしょうね。
888: 匿名さん 
[2010-01-20 20:54:57]
民事でいきなり決定的な判断根拠が示されることはない。
たった2回目の段階で、社員提訴は無駄だとは言えない
889: 匿名さん 
[2010-01-20 20:55:48]
普通そうだな
890: 匿名さん 
[2010-01-20 21:00:25]
>>848
原告24名の各ケースについて甲1~甲24の書面を出すように、第1回の時に裁判官から指示していたはずです。
(その提示が間に合っていないようですが)
そして、各ケースについて個別に審理されるものと思われます。
891: 匿名さん 
[2010-01-20 21:14:23]
>>888

的にすること自体がムダだよ。

892: 匿名さん 
[2010-01-20 21:15:00]
弁護団よ、気合だー、気合だ気合だ気合だー。
893: 匿名さん 
[2010-01-20 21:15:32]
決定的な判断根拠が示されることはないどころか。
書面が揃っていない、書面に不備(読めない・切れている)と裁判所に指摘され
自己破産申請している人間が4名に増えてて、あせんないかねー?
894: 框 
[2010-01-20 21:21:09]
>>888
で、その根拠は?
895: 匿名さん 
[2010-01-20 21:21:53]
書面に不備があるってこと、事前にわかんなかったのかねー?
896: 匿名さん 
[2010-01-20 21:22:57]
No.888
時間は完全に無駄にしてるよ
897: 匿名さん 
[2010-01-20 21:27:10]
次回が4月7日だけど、それまでに自己破産しちゃった人がいたら、
自己破産した人を、訴えてた原告はどうなるの?
898: 框 
[2010-01-20 21:31:26]
民事の賠償責任て意味あるの?

某管理人なんか巨額の賠償請求されてるけど、無視してるし...
899: 匿名 
[2010-01-20 21:32:42]
自己破産は今ある債務を免責するものだから賠償命令前に自己破産しても意味ないよ
900: 傍聴人 
[2010-01-20 21:47:13]
原告側は裁判官から提訴の根拠となる書類の提出を求められていました。

正直まだ裁判が始まっていないという印象でした。

いずれにせよ被害者弁護団の公式コメントが欲しいですね。

901: 框 
[2010-01-20 21:51:39]
>>900
と言う事は今回の裁判は責任の有無を裁判で明らかにするのではなく、責任ありきで裁判するって事?

富士の判例から提訴したる根拠を提示しない事には門前払いって事か
902: 匿名さん 
[2010-01-20 21:55:15]
自己破産者に賠償請求して、お金とれるの?
903: 傍聴人 
[2010-01-20 22:00:46]
>>901

被告(社員)に対しては「倒産を知っていて入金させた」という証拠を出せということです。

これを出さないと被告側は答弁(反論)もできないということです。

3月15日まで原告側は書類を揃え、被告に送達し、4月7日に3回目を迎えるということになりました。

904: 框 
[2010-01-20 22:04:46]
>>903
ありがとうございました
905: 匿名さん 
[2010-01-20 22:15:52]
社員に「倒産を知っていて入金させた」という証拠を出せって言っても無理だろう。
倒産知らなかったって社員は、主張してるんだから・・・
906: 匿名さん 
[2010-01-20 22:21:27]
証拠が出なきゃ、被告側は答弁(反論)もできないんじゃ、裁判じゃないんじゃないかな?。まさに魔女狩り
907: 匿名さん 
[2010-01-20 22:25:01]
社員からみれば、なんで倒産知ってたと思うのって、聞きたいぐらいだろ
908: 匿名さん 
[2010-01-20 22:31:49]
もし「倒産を知っていて入金させた」という証拠を、社員が出したら、
社員は、それに答弁(反論)するって事?
なんか、おかしくないか?
909: 匿名さん 
[2010-01-20 22:33:52]
被告=悪いことをした人という印象があるが、
民事裁判の場合は、原告から提訴された人を意味するので今の段階では犯罪者ではありません。
やはり白黒はっきりさせるのであれば、刑事事件として取り上げてもらうしかないと思う。
910: 匿名さん 
[2010-01-20 22:40:07]
>>906

おかしいと言うか、大義名分のない裁判だと思います。
被告人で会社の倒産を明らかにわかっていたのはいわゆる「経営陣」だけだろう。後は経理の連中だが、こいつらはサッサと離脱したらしい。
対顧客には関係ないが、訴えられている営業とかより粉飾決算に関与していたのだからよっぽどワルいんじゃないの?
施主が決算書見せろと言ったらこれが出るんだからさあ…。
911: 匿名さん 
[2010-01-20 22:52:47]
この民事裁判、裁判として成り立ってるの?
912: 匿名さん 
[2010-01-20 23:38:50]
この裁判の進み方がわからん。
913: 匿名さん 
[2010-01-20 23:42:50]
「倒産を知っていて入金させた」という証拠を出せなかったら、
4月7日、3回目の裁判どうなるの?終了なの?
914: 匿名さん 
[2010-01-20 23:54:39]
そもそも、社員が倒産知りながら入金させたって言う前提での提訴が、
間違えなんじゃないの?被告が被告の不利になるような証拠だして、それに被告が反論するなんて変だろ
なんか、ややっこしい裁判になっちゃったように見える。
ただ単純に、入金に関わった社員は金返せの方が、わかりやすい
915: 匿名さん 
[2010-01-20 23:57:56]
施主側?と思われる意見の人は、社員側から考えた場合を想定しないから、
おかしな書き込みが増えていく。
916: 匿名さん 
[2010-01-20 23:58:21]
>>913
証拠がなければ裁判所が認定しない(できない)だけで、裁判そのものができないという訳ではないでしょう。
その裁判が原告にとって意味があるかどうかは分かりませんが。
917: 匿名さん 
[2010-01-21 00:06:59]
裁判所が認定しない(できない)裁判って、裁判っていえるの?
918: 匿名さん 
[2010-01-21 00:09:10]
裁判所が認定しない(できない)裁判やって、判決でるの?
919: 匿名さん 
[2010-01-21 00:11:52]
裁判所が認定しない(できない)裁判って、できるの?
920: 匿名さん 
[2010-01-21 00:15:28]
>>903
>倒産を知っていて入金させた
という証拠を求められたのは
被告(社員)ではなく、原告側でしょ?
原告側が示さなければ
被告側は何も言う事ができない、というか必要がない。
●3月に倒産するという通達文書という証拠
●その文書を確かに見て認識したという証拠
●(無報酬では人は動かないから)見返りを示した確約書という証拠
●確約書に社員の自筆署名と印鑑押印したものという証拠
●勿論確約書には経営陣の署名押印
こんなところかな?
ただこんな書類が存在したら、提訴された社員どこじゃなく全員が知る事となるだろう。
知っていたら給料が出るうちに辞めるのが自然。
921: 匿名さん 
[2010-01-21 00:20:10]
>>918
「請求棄却」ということでしょうね。
922: 匿名さん 
[2010-01-21 00:26:10]
なるほど、裁判所が認定しない(できない)裁判やって、でる判決は「請求棄却」か
923: 匿名さん 
[2010-01-21 00:39:37]
保証会社の提訴の方は大丈夫なんだろうか?
書面がそろってないとか、字がよめないとかになってないかな?
確認した方がよいのではないか
924: 匿名さん 
[2010-01-21 00:42:56]
いやー 参ったね 証拠もないのに提訴してるとは、思わなかった。
925: 匿名さん 
[2010-01-21 01:07:32]
これじゃ請求棄却されても仕方無いね…。
戦術の誤りかしら?

926: 匿名さん 
[2010-01-21 01:17:29]
今日の裁判状況で、今まで散々言われてた『動かぬ証拠』が、そろえられてない事がはっきりした。
927: 匿名さん 
[2010-01-21 01:20:23]
請求棄却されたら、訴えられた社員は、原告に謝罪要求くらいしてもいいんじゃないの?
散々、詐欺師だ、実行犯だ、悪質だと言われてたんだからさー
928: 匿名さん 
[2010-01-21 01:38:43]
原告側は提訴の根拠となる書類の提出を
3月15日までにできないと、4月7日で、請求棄却になっちゃうの?
929: 匿名さん 
[2010-01-21 02:08:54]
入金させたという証拠なら、契約書とか、領収書とか、銀行入金記録とかで、あるんだろうけど、
それが、社員は倒産知ってて、入金させたになったから、
おかしなことになっちゃったんじゃないの?
930: 框 
[2010-01-21 03:07:55]
読めなかったり、切れてる証拠書類ってメモ書きか?
931: 匿名さん 
[2010-01-21 07:36:03]
被害にあった方にしてみれば、実際に契約や入金に関わった人間は元社員。
倒産時には経営陣と会った事のある人などすくないだろう。
だから疑惑や怒りの矛先が担当した元社員に向かうという感情は分かる。
ただ、それがエスカレートして元社員は倒産を知っていて、となったからおかしくなった。
さらに悪質社員、集団詐欺、実行犯だ!までいっちゃうと滅茶苦茶。
この掲示板で毎日書き込み続けていた自称施主被害者は、どうするつもりなのか?
元社員からの協力というカードをビリビリに破いちゃったからな。

932: 匿名さん 
[2010-01-21 07:53:47]
>>928
3月15日は法的な期限ではないので、過ぎたら即請求棄却ということにはならないと思います。
ただし、もし根拠が本当にないとすると、最終的に請求の放棄または提訴の取り下げになるのではないでしょうか(取り下げは難しいと思いますが)。
933: 匿名さん 
[2010-01-21 08:44:58]
そもそも経営陣に対する責任追及というやり方じゃなくて、元社員も実行犯?として一緒に提訴するって考えたのは誰なの? 被害者弁護団の独自の発想? それとも被害者側から出たものなのかね。弁護団は提訴する前に元社員側に聴き取りとかしたのだろうか?何人かに聴けば戦術も違う形になってたんじゃないかね。
934: 匿名さん 
[2010-01-21 09:01:39]
>>933

多分、元社員にヒアリングなんてしてないでしょう。
会社に関わる全てを敵対視することで被害者の結束を固めようとしたのでしょう…。逆にこのやり方が世間一般には受け入れられてはいない感じがします。
935: 匿名さん 
[2010-01-21 09:09:44]
>>926
散々言われてたといっても、ここである人が執拗に書き込んでいただけでしょ。
別に弁護団が声高々に言ってたわけじゃない。
936: 匿名さん 
[2010-01-21 09:28:51]
世間はそれなりに受け入れていますが、なにか?
>>会社に関わる全てを敵対視することで被害者の結束を固めようとしたのでしょう
なんの根拠もないレッテル張りの典型ですね
937: 匿名さん 
[2010-01-21 09:42:46]
>>936
昨日 明らかになった現状はまだ世間には知られていない。あなたは世間がそれなりに受け入れていると言うが、それなりの具体的な例を示して欲しい。レッテルなんて貼りませんよ。逆でしょう。
938: 框 
[2010-01-21 10:20:59]
>>936
その物言いが世間の反感を買ってるのがまだわからないみたいだな。

世間一般は施主被害者に対し悲惨だと思っても同情はしてない

それは振込み詐欺やオレオレ詐欺の様な実体のない物ではなく唖蛮で建てて生活してる人もいる。

詐欺の実証には普通に営業して最後の最後に金銭を搾取して逃げる目的だったとい実証が必要だと思う。
939: 匿名さん 
[2010-01-21 10:42:18]
今からでも施主被害者と元従業員が共に戦うことは出来ないもんなのかな。
ここで口汚く罵っていた人はともかく、営業とすれば自分の担当したお客さんには倒産して多大な迷惑をかけてしまったという感情はあっても、もっと苦しめなんて思ってる人間はいないと思うんだけどなあ。無理かねえ。
940: 匿名やん 
[2010-01-21 11:24:35]
次の手を打つために早急に行わなければならない事は、

社員提訴を呈した第一人者が社員に対する謝罪と和解金の支払い

でしょ。

逆にマスコミに叩かれるネタだよ。これは。
941: 匿名さん 
[2010-01-21 12:06:24]
元社員の協力を仰ぐのは・・・

さすがに無理だと思う。

自分がその立場にあったらどんな条件出されても

もう信じられないというか関わりたくない。

943: 框 
[2010-01-21 12:14:25]
>>939
大半の元社員は申し訳なく思ってると思います。

しかし、施主とコンタクトをとっても恨みつらみを浴びせられるだけですので、>>941の様に関わりたくないと思います。

>>940
謝罪も和解金も必要ない、提訴を取下げれば良い
944: 框 
[2010-01-21 12:45:16]
元社員の協力を仰いでも倒産を知らなかったのなら大した情報は出てこない。


逆に元社員の責任は問わないという取引で経営陣の悪質さを引き出す方法の方が現実的だと思うがな、施主達の悪質な社員が居たって言う前提なら、その方法で悪質さを明らかにできるはず
945: 被害施主 
[2010-01-21 12:50:22]
地裁へ行った方………昨日、ナガイは現れたんですか?
946: 匿名さん 
[2010-01-21 13:29:49]
弁護団は提訴するにあたり、社員が悪質、倒産を知っていたと言うウラをとらなかった。
だから、いまになって、社員が悪質、倒産知っていたという提訴の根拠の提示を
裁判所から、求められても出すことができない。
947: 匿名さん 
[2010-01-21 13:36:02]
>>944 ちょっと違うな。責任を問わないというのは取引条件にならない。司法取引のように負い目があるなら条件になるえるけどね。
948: 匿名さん 
[2010-01-21 13:36:33]
訴えられた社員とすれば、ふりかかる火の粉は、はらわなければならない。とんだトバッチリだよ。
949: 匿名さん 
[2010-01-21 13:37:49]
そんなアホな弁護団いるか(笑

施主も吐いたつば呑めないと思うが、ここは和解策をとって、確信犯の追及に全力を尽くすしか
ないだろう・・・。

950: 元社員 
[2010-01-21 13:39:33]
>>946さん
「とらなかった」とか「できない」とか言う断定的な書き込みはおやめなさい。
元社員としてもそういった書き込みは迷惑です。
951: 匿名さん 
[2010-01-21 13:40:16]
事実と異なる・あるいは誤った提訴をした場合、原告側にペナルティーはあるの?
952: 匿名さん 
[2010-01-21 13:49:15]
悪質な社員がいれば、経営陣と同様にアーバン管財人が、追求してるだろうよ。
責任追求されてる社員はいたの?
953: 匿名さん 
[2010-01-21 14:01:27]
>>950 元社員さんへ
前段のウラを取らなかったというのは断定できないのかな?
954: 匿名さん 
[2010-01-21 14:32:24]
>>936

936は施主さんじゃないね。タダのネットオタじゃないかな?

「…何か?」なんて言葉使いは少なくともフツウの社会人じゃないんじゃないの?

まあいいか…。

いづれにせよ、この訴訟自体に世間一般の理解はないでしょう。
ここの社員は悪質だとアナウンスした割には証拠ないなんて…。

955: 匿名さん 
[2010-01-21 15:14:17]
>>952
それは違うな。
管財人は悪質か否かに関係なく、法的な根拠をもとにした追求しかしてない。
例えば、会社に借金かある人とか、登記上役員になっている人とか。
その証拠に経理はただの社員なので誰も責任追求されていないらしい。
956: 匿名さん 
[2010-01-21 15:27:25]
No.955
なるほど 紛失決算に関われそうな部署でさえ、責任追及どころか、対象にもならないのか
957: 匿名さん 
[2010-01-21 15:43:55]
去年の春はアーバンが倒産し、今年の春は、アーバン裁判がダメになってしまったら、
2年連続『こんなはずでは・・・』の春になってしまうのは、ショックだろうな。
958: 匿名さん 
[2010-01-21 15:49:27]
3月15日まで休止でいいんじゃないの?
証拠があるなら昨日提示すれば良かっただけの話。
もし証拠が現在ないとすれば、原告側は厳しい。
あと二ヶ月で証拠を掴まなくてはならないからね。
被告側はゆっくり構えていればいい。
提訴した側が根拠を提示する責任があるのは当たり前。
959: 框 
[2010-01-21 15:56:05]
>>947
勿論、悪質社員が居たらの前提での話。

しかし、その悪質な社員が居たとしても現在は責任追及されるが、仮に社員の責任追及を放棄して、経営陣の責任に的を絞れば、粉飾決算の事実があるなら、当社は業績好調だからどんどん契約をとりなさい的証拠でも争えるんじゃないの?

今の状況では元社員側に都合の悪い事は出ないし言う必要もないわな
960: 框 
[2010-01-21 15:58:31]
>>950
ここは唖蛮の倒産劇をネタに意見を書き込む場だから、施主側、元社員側にとって迷惑とかかれても無理がある。
961: 被害施主 
[2010-01-21 16:05:10]
経理はただの社員だから……といいますが、あの沼田という人は、ただの経理社員ではないですよね。
3月の施主説明会の翌朝現れた彼女は、粉飾決算をしていた事やとっくにつぶれていたはずのアーバンをここまでやり繰りしたのは自分だと言っていました。逆に言えば、取り繕いなんてしなければこんなに大きな負債にならなかったのに、というような関わり方をしたのに何の責任も追及されないのですか?
962: 961ですが 
[2010-01-21 16:07:48]
>>955に対してです。
963: 匿名さん 
[2010-01-21 16:19:06]
No.961
えっ そうなの?3月に粉飾決算告白してたの?
10月の管財人報告で、粉飾決算、発覚したんじゃないの?
新聞にもどこにも、3月~10月まで、粉飾の件でてこなかったけど・・・
964: 匿名さん 
[2010-01-21 16:29:19]
No.961
また、おかしな書き込みが出てきた
3月に粉飾決算告白してる社員がいたなら、なんでその人、民事提訴しなかったの?
965: 框 
[2010-01-21 16:42:05]
>>961
そのお姉さん、〇沢あかねちゃん似た綺麗な人ですよね
966: 被害施主 
[2010-01-21 16:42:20]
>>963
あの朝まで残っていた人達は、沼田から聞いていましたよ。彼女はアーバンをつぶさないために頑張った事を伝えたかったんだと思いますが、こっちからすればそんな前からそんな状態で更につぶさないためにと存続してきた事で余計に負債額(被害者)増やして…有り得ませんよね。呆れ返って話になりませんよ、アーバンは!おかげで我が家も被害施主となってしまいました。
967: 匿名さん 
[2010-01-21 16:48:05]
なるほどね それで社員は、倒産知っていたに結びついちゃった訳か
1人の社員が知っていれば、全員そうだと思っちゃった訳?
968: 框 
[2010-01-21 16:50:11]
>>966
普通は倒産させない為に誰でも頑張るわな。

早めに倒産していたらというのは身勝手な泣き言にしか聞こえない
969: 匿名さん 
[2010-01-21 16:55:23]
3月に粉飾決算告白してる社員がいたなら、なんでその人、民事提訴しなかったの?
970: 匿名さん 
[2010-01-21 16:57:08]
3月に粉飾決算告白してる社員がいたなら、なんでその人除いて、民事提訴したの?
971: 匿名さん 
[2010-01-21 17:06:19]
>>966
倒産したのは結果論なので、それを言ったら株式会社の責任の範囲においてキリがない。
だれだって、どこの会社だって、その時点の被害をミスミス見逃すような無責任なことはしないだろう。
頑張った結果その思いとは裏腹、被害は拡大したかもしれないが、それを目的とするはずもないのだから。

972: 框 
[2010-01-21 17:13:35]
>>971
そうそう、倒産すれば施工請け業者、社員とその家族まで路頭に迷わす事になるから、倒産するのが長引かなければというのはあまりに身勝手で自己中心的。
973: 被害施主 
[2010-01-21 17:24:09]
そうですね。ただそのやり方というか、同時に役員でもないナガイを何とかしなかったから良くなるはずはないですよね、どう頑張っても。
974: 元 
[2010-01-21 17:33:13]
経理の女課長が告白したのは昨年3月29日(施主被害者への説明会のあと)の明け方ですよね。
その前、3月26日に営業だけを集めて説明会第二弾(これも何言ってるか分からないレベル)があったんですけど、粉飾決算の「ふ」の字も出なかったよ。なんか叔父と姪で一芝居打ってるイメージしかなかったなあ。
975: 匿名さん 
[2010-01-21 17:51:19]
へーそうなんだ、昨年3月29日に粉飾決算告白してた社員がいたんだー
それを、提訴理由にすれば、少しは、まともな裁判できたかもしんないね?
976: 匿名さん 
[2010-01-21 17:54:57]

怒りをどこかにぶつけたい気持ちもわかるが、その矛先を社員にむけて訴えるなんて的外れもいいとこだね。
原告だって会社員がほとんどだろ!もしかしたら間接的にも他人を傷つけてることもあるかもじゃないのか?
元社員のみなさん頑張ってください!応援してます。
977: 匿名さん 
[2010-01-21 17:55:17]
社員が知らない粉飾決算って、裁判に関係あんのかな?
980: 匿名さん 
[2010-01-21 18:02:38]
原告が、身勝手で自己中心的なら、他人を傷つけてる意識はないよ。
981: 匿名さん 
[2010-01-21 18:06:38]
ここの書き込みタイトルって
『アーバンエステートの被害者掲示板』のわりには、
被害者の書き込み少なくなってきちゃったね
『アーバンエステート裁判掲示板』にでもかえれば? 
982: 匿名さん 
[2010-01-21 18:39:16]
次は2月15日、アーバン社債権者集会が目玉かな。
アーバンからお金借り手残債消してた施主の金額もわかるのかな?
983: 匿名さん 
[2010-01-21 18:42:20]
>>973
自分は永○を含めてそういう思いだっただろうといっています。
永○は実質のオーナーであるから、株式会社においては株主が一番えらい。だれも当時の永○のあの事業に対する熱意からは、そしてその株主が一番会社に対して愛着をもち、会社の成長を願っているだろうと考えると、やり方や結果は悲惨であるが、どうしてもあなたのようには思えなかったんじゃないかな。
やり方を間違えているか否か、その時点で判断できて軌道修正していれば倒産しなかった、とは誰も言い切れないし。
自分が結果をみて客観的に思う倒産の原因は、会社規模に対して莫大な人件費ではないかな。
自分の会社を守りたい立場だった人間が、費やした先の社員に追われる羽目になるとは、今となってはなんとも同情の気持ちが芽生えてしまう。。。
ただ被害施主の無念を考えると不謹慎かもしれないが。
984: 匿名さん 
[2010-01-21 18:59:17]
>>983

申し訳ない。もう少し分かりやすくまとめてくれないだろうか。
実質経営者を弁護しているように感じるが、別にそういう意見があったっていいと思う。(それぞれだから)
ただ分かりづらい文章なので、もう一度書き込みお願いします。
985: 旧社員 
[2010-01-21 19:21:42]

まず、部署で倒産に対する危機感を完全に分かっていたのは…。

間違いなく経理だけ。
営業や融資・契約で分かっていたのは…いないだろう。

ちなみに経理は超秘密主義だから中には一般社員は入れない。書類なんかはカウンター越しに受け渡しする。

986: 匿名さん 
[2010-01-21 19:29:10]
>>983
あなたは元は営業さんかな?
言っていることは何となくだが解る。ながいは何かカリスマ性があったが、それは作られたものだよ。演出なんだよ。

987: 匿名 
[2010-01-21 19:34:40]
>>985
>危機感を完全に分かっていたのは・・
ちょっと変わった表現だがそれはさておき質問します。 給料遅配及び年末調整を受けられなかった社員達は危機感を持たなかったのですか?
988: 旧社員 
[2010-01-21 20:17:05]
>>987

ところでアナタは何者?
興味本位なら消えてほしいけどね。

989: 匿名さん 
[2010-01-21 20:24:08]
↑質問されたらそれかい? 施主のこと言えんの〜
990: 匿名さん 
[2010-01-21 20:28:18]
社員達は危機感を持ってなかったです.
これでいい?
992: 匿名さん 
[2010-01-21 20:29:34]
富士の前例がありながら、施主は危機感持ってなかったの?
994: 匿名さん 
[2010-01-21 20:45:46]
990
アナタ私の会社きなさい。タダ働きOKみたいだから助かるわぁ
998: 匿名さん 
[2010-01-21 20:58:12]
燃える闘魂支店長さーん、しびれるわーガンバッテ-愛してるわ。
1001: 匿名さん 
[2010-01-21 21:18:10]
>>984
>>983の例えばどこが分かりづらかったかいえるか?
>>973>>972に対する意見に対していっている。
べつに永○に対して弁護はしていない。個人的に同情の気持ちが芽生えてしまっただけだ。 もしも自分が永○の立場だったとして、世間の風評のように詐欺だとか計画倒産だとかいわれているが実はもしかすると違ったらと考えると、かわいそうになってしまった。
おそらく共感する人間が皆無ということはないだろう。
被害施主の心情を思うと声高にいえるはずもないだけだ。
自分が元営業かどうかは想像にまかせる。
一つ言えるのは、ある程度の会社の経営者たるや、従業員をひっぱっていくには形はどうであれ演出は必要だと思っている。
永○にカリスマ性がかったかどうかは・・・これはなんともいえない。人それぞれだと思うが。

1002: 匿名さん 
[2010-01-21 21:27:35]


>>972>>971のまちがいです。
1003: 匿名さん 
[2010-01-22 00:11:58]
皆さん移動をお願いします。

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART20
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/64219/
1004: 管理人 
[2010-01-22 11:46:38]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/64219/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる