注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART19」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART19
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-01-22 00:11:58
 

荒らしはスルーの方向でお願いします。


アーバンエステート被害対策弁護団通信
http://saitamachuuou.gr.jp/osirasetop.html
(「事務所からのお知らせ」の右側の各リンクから)

アーバンエステート公式HP
http://www.hinoki45.com/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART18
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/59922/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART17
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/57341/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART16
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/50493/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART15
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9468/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART14
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9737/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART13
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9992/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART12
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10214/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART11
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10284/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART10
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10360/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART9
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10480/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART8
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10530/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART7
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10583/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART6
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10620/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10695/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10740/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10720/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/

[スレ作成日時]2010-01-11 19:44:24

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART19

1: 匿名さん 
[2010-01-11 20:10:50]
無駄なスレ消化は迷惑なので、やめて下さい。
実になる話を続けましょう。
2: 框 
[2010-01-11 21:33:02]
富士の不起訴処分が出てからのスレ進行は早かったな〜
6: 匿名さん 
[2010-01-12 00:00:46]
>2
それだけ、おびえている連中が多いってことですね
一見、富士とアーバンは似た事件に見えるが、実は大きく違っています。
不動産屋あがりの永井が古い不動産屋発想で、一時的に儲けるだけ儲け、やばくなったら潰して逃げ通してきた事実と、それを前提に企業を操ってきた点が富士とは異なります。
役員に名を連ねていない隠れ経営者が、住宅事業を個人的で不法な金集めの手段としてきたことに焦点が当たるなら、富士とは違った結論が出る可能性があります。
これは、元社員の詐欺加担行為とは別の側面ですが。
9: 匿名さん 
[2010-01-12 09:40:34]
>>8

経営陣と一般社員を同一視するムチャなこじつけだな。
元社員たちが「長いの悪行の実行犯」と言う表現は後々の名誉毀損の対象に出来るな。

10: 匿名さん 
[2010-01-12 12:32:16]
意味のない伏字で何度も名前晒してたのが完全にアウトじゃないかと今でも思っています。
11: 匿名さん 
[2010-01-12 12:48:00]
>>9
常識が理解できない相手に何を言っても無駄。
ある意味荒らしなんだから、構わないほうがいい。
12: 匿名 
[2010-01-12 12:56:11]
そんなんで名誉棄損なら掲示板なんてすぐなくなるね。しかも伏せ字は元社員の方が乱発してるし。
13: 匿名さん 
[2010-01-12 15:12:17]
ふふっ、怯えてる、怯えてる。
14: 匿名さん 
[2010-01-12 16:38:44]
詐欺師呼ばわりして、平然としてるんだから、伏字くらいは、なんともないんじゃない?
15: 匿名さん 
[2010-01-12 17:04:41]
>>14
いやいや、こういうタイプは打たれ脆いんだよ。
そのくせ必要ないプライドがあるから、逃げるなどいう言葉を使われると意地でも否定してくるw
16: 匿名さん 
[2010-01-12 17:13:33]
施主なんだか、施主なりすましなんだか、知らんけど、
批判すれば、物事が解決するとおもってるんだろうな。
あとさきも考えず、子供の落書きだな~。なんの為なんだろう?
17: 匿名さん 
[2010-01-12 17:35:27]
>>16
アンカー付けないと
どの書き込みに対して意見しているのか分かり辛い。
このスレからは、少なくともそれぐらいはしましょうよ。
今時、アンカーぐらいは使えますよね? よろしくです。
19: 匿名 
[2010-01-12 22:01:08]


朗報デス~  ~  ~  


20: 匿名 
[2010-01-12 22:07:15]
もうここには来ないことにしました
いままでのことすいませんでした
21: 匿名 
[2010-01-12 22:12:54]
>>19>>20
もう来るなよ。迷惑だからな!
22: 匿名さん 
[2010-01-12 22:25:15]
>>21
迷惑なのはあなたの方ですが…。
23: 匿名さん 
[2010-01-12 22:37:42]
元従業員を実行犯などと言う輩は出入禁止!
24: 匿名さん 
[2010-01-13 09:55:44]
「実行犯」?的を得た表現ですね。
もちろん元社員すべてではないが、すべてではないことを理由に実行犯が身をかわそうとしていることを、元社員の中には腹ただしく思っている者もいるようです。
25: 匿名さん 
[2010-01-13 09:56:53]
そこを指摘されると、何も言えないでしょう
27: 匿名さん 
[2010-01-13 13:27:09]
>>24
居ないだろうね。
そんな不義理な社員は。
居るとしたら従業員被害者の会で自己利益だけを追い求めた人ぐらいだろうな。

むしろ、元社員を訴えた施主さんに理不尽な思いを感じる元社員が多いだろう。無理やりなパフォーマンス的な訴えで元社員全てにマイナスイメージを作られたからね。

悪の片棒担ぎ?
倒産したらその会社にいた人間はみんな悪人かよ。

28: 匿名さん 
[2010-01-13 13:28:04]
>>24
前スレで例の人に質問したものですけど。
あなたは被害者の方ですか?
そうだとすればお答え下さい。
◯500人全てということじゃなく、今回提訴された40数名全員が実行犯?
◯そもそも実行犯と判断する根拠は?

>的を得た表現

と言われているので、お聞きする次第です。
前スレでは質問しても低能だなと言われるばかりでうんざりでした。
自分の考えは経営陣から3月に倒産することを聞かされていた事。
被害者が出る事が分かっていながら、契約や入金をさせた事。
無報酬でそんな行為をする人間などいないとおもうので、現金or倒産後に何か見返りがある事。
そんな感じで想像しているんですが、違いますか?
29: 匿名さん 
[2010-01-13 13:53:55]
元社員が、倒産する事知っていたなんて、事実がないから、訴えられた社員は、裁判に欠席すんじゃないの?
行くだけ無駄。弁護士に任せとけばいいやって。付き合ってられないよって、感じで。
多くの訴えられてない社員も、そーゆー風に見てるから、施主の見当違いな書き込みに、批判、あるいは、傍観・無視なんだろうな。
30: 匿名さん 
[2010-01-13 13:57:02]
社員が実行犯だと、思い込みたい気持ちは、わかるけど、気持ちだけで、書き込みまですべきではないと思う。
まだ裁判で係争中なんでしょ? 確定してもいない事に、結論付けるのは、悪い癖だと思う。
31: 匿名さん 
[2010-01-13 14:00:57]
経営陣と争うのは、分が悪いから、取れるとこから、とるって方針じゃなかったっけ?
いつのまにか、実行犯までにエスカレートしちゃった。
32: 匿名さん 
[2010-01-13 14:07:24]
施主側?と思えわれる書き込み主張って、感情論と思い込みが主体で、具体的な証明がほとんどなされていないと思う。社員?第3者側と思われる簡単な質問等にも、沈黙か、感情まるだしの子供じみた回答しかできないし、
こんな感じで裁判も、やってくの?
33: 匿名さん 
[2010-01-13 14:10:39]
>>24
どうかお答え下さいね。
経営陣の犯罪が立証された(これは私も願っています)、そしてその結果から加担していた社員がいた。
その場合、その社員に責任が及んだ。
そうなったら、誰も異存ないと思うんですよね。
まぁ、例の人の暴れっぷりのせいでもあるんですが、何か順番が違うような気がする。

とにかく、どうかお答え下さいね。


34: 匿名さん 
[2010-01-13 14:24:13]
経営陣と争うのは、分が悪いから、取れるとこ(社員)から、とる・・・
これといった根拠もない(提示さえない)のに、社員を詐欺師呼ばわり、実行犯に決めつける・・・
自分さえよければ、人の事は知ったこっちゃない的な考えなの?
35: 匿名さん 
[2010-01-13 14:27:36]
どうせ、20日が楽しみですって書き込むのが、精一杯か?
36: 匿名さん 
[2010-01-13 15:11:29]
1月20日が楽しみっていっても、20日じゃ民事の結論でないしょ?2月15日の、債権者集会も、管財業務を全て終了させることは出来ない状況です。って、破産管財人もアーバンホームページ(1/7)でいってるし。
まだまだじかんかかる。早急に結論付けるよいうな事しない方が、いいんじゃないかなー
37: 言い争いは飽きた 
[2010-01-13 15:29:59]
ここの書き込みで、施主?と社員?の主張の言い争いしてても、
何も解決しないだろうし、結論も出ないと思う。なにかプラスになる事があるのかなー?
PART18の後半のような、保証会社の件とか、別の話題の情報交換にした方が、
施主、社員、建築検討している第3者にとってもプラスになるじゃないかなー?
38: 会長 
[2010-01-13 15:31:08]
はどこいった?
39: 匿名さん 
[2010-01-13 15:42:37]
>>37
激しく同意

アーバンを反面教師にしておくのは今後のためにも良いだろう。
でも、今後の施主さんたちが建築会社の営業を色眼鏡で見るような誤った認識を持つようなことだけは排除させたい。

そもそも倒産した会社の経営陣と一般社員を同一視すること自体が尋常なことには思えないと感じるのは私だけだろうか?
40: 匿名さん 
[2010-01-13 16:15:25]
>>33ですけど

>>37 & >>39 に同意なんですよ。
何故,自分がこういう質問をするかというと、
前スレでも色々な情報が書き込まれる流れになると
必ず例の人が登場して流れを中傷合戦にしてしまう。
ですから、元従業員の範囲はどこまでとか、悪質や実行犯というなら明確に定義づけをしてもらいたいと思ったわけです。
その前提が平行線なら、お互い相手にしても無駄じゃないですか。
反論することと相手を誹謗することは違いますからね。
できれば冷静に相手の意見を聞く事の出来る施主さんの参加を希望します。
42: ビギナーさん 
[2010-01-13 21:14:59]
やっぱ坪70万円位かけないと普通の家にはならないらしいよ。
アーバンは異常な安さだったよね。20万円台だっけ?
それでもローンギリギリって、どゆこと?ありえなくね?
43: 匿名さん 
[2010-01-13 21:27:14]
本来、低収入かつ購入不可能な客に、背伸びをさせて
契約したという事でしょうか?

しかし、契約の記名捺印は施主の自己責任ですから
銀行監査に指摘されても社員の非は全くありません。
44: 元施主 
[2010-01-13 21:30:23]
ところで、裁判は良いけど 被害総額とか分かっているのかな。
お金が取れた時は、訴えた人で山分け?
でも業者さんもすごい被害受けているよね。
45: 匿名さん 
[2010-01-13 21:49:35]
>>42
Fで 1450万円÷30坪で、50万円/坪 程度
Tで 1300万円÷35坪で、37万円/施行坪 程度
24.8万円/坪という表示は本体価格のみ。
ローンを組む時は総額まで提示して、先に進む場合。
だから >>43 の言うように
購入不可能な客に背伸びを云々というのは言い過ぎかな。
購入不可能な人は購入出来ない。
ローンギリギリの場合の多くは、土地から購入の顧客。
家よりも希望する土地が高く、その分家の価格を抑えたいという客は少なくない。
46: 言い争いは飽きた 
[2010-01-13 22:28:33]
いくら背伸びしても、各銀行に、ローン返済基準があるからねー。
返済できる、それなりの金額しか、貸さないよー。
48: 匿名さん 
[2010-01-13 22:37:40]
それぞれの施主の、年収に見合った分のローン融資額になるんでしょ?
営業は、ローンの通らない顧客は、契約しないよ。
ローンの銀行事前承諾ないと、報酬なしだから、やるだけ無駄。
49: 匿名さん 
[2010-01-13 22:44:57]
土地+建物の顧客は、理想が高かったからなあ。
夢が広がりすぎちゃって、現実に戻してあげないと、ダメな事もある。
50: 匿名さん 
[2010-01-13 22:47:04]
たまに、でてくるローン不正申し込みって、具体的には、何の事なの?
51: 元ゾーン長 
[2010-01-13 23:06:24]
オーバーローンです。
車のローンが残ってる客には、金を貸します。残債を消して、住宅ローンを借りれる様にしました。
52: 匿名さん 
[2010-01-13 23:10:34]
ローン不正申込みという言葉自体、ことさらに業者側を悪徳と印象付ける言葉。
ローンが組めない又は希望金額まで借りられない客に、業者側が無理にローンを組ませる事はない。
結局ローンが通らなければ家を建てる事が出来ないのだ。
だから営業は契約前の資金計画に慎重になる。
いくら借りたら月々の支払いはいくらになる、それは客側が慎重に検討する事。
業者側の言いなりになって、支払い出来ないローンを組むほど客側は愚かではない。
53: 匿名さん 
[2010-01-13 23:41:11]
>>51
銀行が融資する条件として、その時点でまだ残債があるカーローンなどの完済を求める場合ね。
50〜70万円のカーローンが完済出来ないことで融資が受けらるない。
どうにかならないか? と思うのは客側に多い。
だからこれをローン不正申込みというなら、業者側にのみ不正を押し付けるのは問題がある。
節税のために申告を。。。まぁ、これ以上は言うまい。
54: 匿名さん 
[2010-01-13 23:43:13]
車のローンが残ってる客には、金を貸します、残債を消して、住宅ローンを借りれる様にしました、って、
アーバンが、お金貸してくれるの?それって、不正なの?
55: 匿名さん 
[2010-01-13 23:47:19]
アーバンから、お金借りていた施主もいるの?
それで、住宅ローン申し込みしていたって事なの???

56: 匿名さん 
[2010-01-13 23:52:04]

倒産したアーバンに、お金借りてた人は、返さなくてもいいの?返すの?
57: 匿名さん 
[2010-01-14 00:01:41]
アーバンから、お金を借りていた施主がいる?って、ビックリな情報だなあ。ホントなの?
58: 框 
[2010-01-14 00:02:01]
>> 37
綺麗事だな。

掲示板で決めても何も決まった事にならない

事の是非は裁判で決着させるもの

ここは施主vs社員の争いの図式を愉しむ場である
59: 框 
[2010-01-14 00:11:11]
>>58
おいおい俺はアンカーくらいは打てるぞ
60: 匿名さん 
[2010-01-14 00:11:15]
残債を消す為に、建築会社からお金を借りて、ローン申し込みするってことかあぁ
銀行側から見れば、虚偽申請なのかもしれないけど、
うーん、これって、施主や建築会社の不正になるのかなぁ?
61: 元ゾーン長 
[2010-01-14 00:14:03]
本物の契約書は二千万だとしたら、諸経費分や解体・外構等分も含んだ二千五百万のオーバーローン用の偽契約書も作成して借りまくってた。
62: 匿名さん 
[2010-01-14 00:38:52]
アーバンが、残債がれば、お金を貸してくれて、偽契約書を作り、
施主は、その偽契約書に署名・捺印して、ローン申し込みしてたって事なの?
63: 框 
[2010-01-14 00:40:17]
>>61
解体や外構はOKじゃないの?

車や電気製品を買う為に住宅ローンに含めるのはアウト
64: 匿名さん 
[2010-01-14 00:51:53]
>>59
分かりやすいよね。相手にしないで笑っていようよ。
>>61
元ゾーン長と名乗る割には恥晒してるぞ。ローン付けを自分でした経験は?
さすがにここまで無知なのはいなかったな。馬脚をなんとかだな。
65: 業界の者 
[2010-01-14 01:29:52]
>>54さん>>60さん
業者が金員の提供及び貸付をして契約の締結を誘引する行為は業法で禁止されています。
この業法で処罰を受けるのはお客さんでは無く業者側です。
66: 匿名さん 
[2010-01-14 01:47:26]
業法で禁止されているなら、借りたお金は、アーバンに返さなくても、いいの??
67: 匿名さん 
[2010-01-14 01:55:47]
アーバンから、お金借りてる施主がいるならば?お金返してもらえれば、
アーバンの資産が増えて、被害者への配分も少しは、増えるんじゃないのかな??
ローンローンの件がホントの話?なら、なんか、変な感じになってきちゃったなー。
68: 匿名さん 
[2010-01-14 02:46:09]
アーバンから、お金借りてた施主がいるならば?、追求されちゃうのかなー?お金捨てちゃった誰かさんみたいに
誰が追求するんだろ?管財人は施主の借用書とか、持ってんのかな?
69: 匿名さん 
[2010-01-14 02:49:17]
誰も追及しなきゃ、返さずに、借り得?
70: 匿名 
[2010-01-14 03:58:27]
大宮の中国パブはどうなった?
71: 匿名 
[2010-01-14 05:34:17]
61の元ゾーン長が本当に元社員なら、、、、

みずから犯した罪言っちゃいましたな。

72: 元ゾーン長 
[2010-01-14 08:35:07]
説明不足でした。
諸費用と書いたのは登記・水道局納金・引越し・仮住まいとかの分で、諸費用ローンを使うのが本筋です。
金利が違うからね。
解体、外構は施主手配でアーバンでは請負って無い分もローン用の契約書にオンしてた。
だから、家具や車を買うのと同じレベルだった。
73: 匿名さん 
[2010-01-14 08:50:05]
>>72
それであなたは何件ぐらい関わっていたの?
不正とかは置いといて、その経緯を知りたい。
74: 匿名さん 
[2010-01-14 09:06:40]
自己資金で諸費用も払えないって事ですか?
残債あって、ローン組めないって事ですか?
自己資金なくて、残債あってもアーバンならナントカしてくれるって事ですか?
債権者集会の報告書には、その事は反映されているのでしょうか?
75: 匿名さん 
[2010-01-14 10:42:43]
何人くらいの人が、アーバンからお金借りてたんだろう?
総額は、いくらくらいなんだろう。全体像が把握できないなー。
管財人、弁護団、元社員は、把握してるのだろうか?
76: 框 
[2010-01-14 10:44:57]
通常、諸費用や付帯費用(解体や外構等)、新築のついでに車を買ったり家具、電化製品を新調するのに住宅ローンに組み込むのは普通誰でもやってるし、銀行も貸してナンボだから便宜上契約書を出させてるだけなんじゃないの?
77: 匿名さん 
[2010-01-14 11:08:35]
それでも今、家を持ちたいという人は多い。
営業は初期の聴き取りで、そのお客様が住宅や土地+住宅を購入出来るか否かを判断する。
それは基本中の基本。オールローンを希望するお客様は特に当初の聴き取りが重要になる。
営業とお客様がいくら盛り上がって話を進めても全てが無駄になるからだ。
どの住宅会社のどんな営業でも同じだと思う。
上記の他の残債を整理することが条件で所定の金額の借り入れが可能となる場合、考えどころ。
最近はお客様の方が色々知恵をつけていて、客側から要望される場合も多い。
借りられる、借りられないということと同時に
「この額のローンを組んだ場合」→「月々の返済は〇〇万円になる」→ 返済可能 or 返済が大変
この流れで検討するわけで、多くの営業は明らかに返済が大変になる額のローンを勧めることは少ないと思う。
だいたい客側もその営業が「本当に自分のことを考えてくれているのか?」と見ているはずである。
78: 匿名さん 
[2010-01-14 11:54:24]
>>72
元ゾーン長はどうした?
79: 匿名さん 
[2010-01-14 12:57:58]
確かに属性に問題有りのお客さんもいた。
だから倒産前はアーバンに感謝している人も多かったはずだよ。
つくづく地道にやってればなぁ。。。。と思うよ。
80: 匿名さん 
[2010-01-14 13:31:49]
>>65
宅建業法でならな。
請負契約上は問題ないぞ
81: 匿名さん 
[2010-01-14 14:15:57]
アーバンから、お金借りてるんじゃ、返さないとね。
82: 匿名さん 
[2010-01-14 14:30:18]
アーバンから金借りて、カーローンとか残債処理して、自己資金ないので、オーバーローンして
融資を申し込む。倒産したら、社員を詐欺師・実行犯扱いして、ローンの事は、知らん顔。
いろんな施主がいるから、一部の施主だけとは、思うけど、倒産して10ヶ月して出てきた情報じゃ、
隠してた施主もいるんじゃないの?と、思いたくもなる。
83: 匿名さん 
[2010-01-14 14:34:04]
銀行も 融資するのが仕事だから、形式的に書類そろえておけば、
オーバーローンを黙認してるみたいなとこもあるからなあ
84: 匿名さん 
[2010-01-14 14:40:11]
質問です。
オーバーローンは、どこの住宅メーカーでもやってくれるのでしょうか?
オーバーローンしたいって、業者に言ったら、変な目で見られないでしょうか?
85: 匿名さん 
[2010-01-14 14:45:24]
早期入金について矢面に立っている感がある融資係だが、
ローン相談に関しては相当感謝されてたんじゃなかったかな?
早期入金も本人達にしてみれば日常業務であったのに、
詐欺行為の実行犯みたいな言われようだ。
施主さん達の感情もわからないではないが、やりきれんなぁ。
ま、それだけ今回の事件が大変なこと‥‥ということだ。
86: 匿名さん 
[2010-01-14 14:51:07]
>>82
その属性を持った不届き者の施主達を
会社の経営破綻に導いた悪党の一味として
厳罰に処するべきです。

87: 匿名さん 
[2010-01-14 15:31:57]
>>86
そういう方向に行っちゃうのやめようよ。
ここでウダ上げてるのは、極々一部の被害者なんだから。
多くの被害者に そういう側面もあったことが伝わればいい。
全てはアーバンを破綻させた奴に全責任がある。
破綻しなければ業界では価値あるポジションに付けたかもしれなかったのに。
T仕様から始まった暴走が悔やまれる。ゆるせんなあ!
88: 匿名 
[2010-01-14 15:46:57]
とうとう倒産が施主の責任とは・・
バカ丸出し
90: 匿名さん 
[2010-01-14 16:21:44]
一般論として書き込みます。
ある書き込みに対して反論とか同調する意見を書き込む場合、必ずアンカーを付けて下さい。
どのレスについてのことか不明なので、話が繋がりません。
もしアンカーの付け方が分からない人は
No.◯◯◯さんへ
など、必ず相手が分かる様にしてください。
93: 匿名さん 
[2010-01-14 17:53:24]
まったく、ばかの発言するなよ。
お前だよ、安価付けなくても判るだろ?お前のことだから。
97: 匿名さん 
[2010-01-14 18:11:45]
>>91>>96

アンカーひとつ付けられない言い訳に6個も無駄レスするなよ、低学歴君。
98: 框 
[2010-01-14 18:15:36]
>>84
オーバーローンは誰でもやっているよ、逆に自己資金に余裕がないならギリギリでローンを組むと思った以上に支払いが重み厳しくなるよ
99: 匿名さん 
[2010-01-14 18:23:12]
最近、ローンが払えなくて、家を手放すニュースとか、よくやってるからなー
身の丈にあったローンを組むべき。
100: 匿名さん 
[2010-01-14 18:31:27]
もう融資に関する情報は出尽くしたの?まだなんかありますかー?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる