注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART19」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART19
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-01-22 00:11:58
 

荒らしはスルーの方向でお願いします。


アーバンエステート被害対策弁護団通信
http://saitamachuuou.gr.jp/osirasetop.html
(「事務所からのお知らせ」の右側の各リンクから)

アーバンエステート公式HP
http://www.hinoki45.com/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART18
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/59922/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART17
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/57341/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART16
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/50493/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART15
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9468/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART14
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9737/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART13
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9992/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART12
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10214/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART11
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10284/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART10
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10360/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART9
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10480/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART8
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10530/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART7
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10583/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART6
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10620/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10695/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10740/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10720/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/

[スレ作成日時]2010-01-11 19:44:24

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART19

958: 匿名さん 
[2010-01-21 15:49:27]
3月15日まで休止でいいんじゃないの?
証拠があるなら昨日提示すれば良かっただけの話。
もし証拠が現在ないとすれば、原告側は厳しい。
あと二ヶ月で証拠を掴まなくてはならないからね。
被告側はゆっくり構えていればいい。
提訴した側が根拠を提示する責任があるのは当たり前。
959: 框 
[2010-01-21 15:56:05]
>>947
勿論、悪質社員が居たらの前提での話。

しかし、その悪質な社員が居たとしても現在は責任追及されるが、仮に社員の責任追及を放棄して、経営陣の責任に的を絞れば、粉飾決算の事実があるなら、当社は業績好調だからどんどん契約をとりなさい的証拠でも争えるんじゃないの?

今の状況では元社員側に都合の悪い事は出ないし言う必要もないわな
960: 框 
[2010-01-21 15:58:31]
>>950
ここは唖蛮の倒産劇をネタに意見を書き込む場だから、施主側、元社員側にとって迷惑とかかれても無理がある。
961: 被害施主 
[2010-01-21 16:05:10]
経理はただの社員だから……といいますが、あの沼田という人は、ただの経理社員ではないですよね。
3月の施主説明会の翌朝現れた彼女は、粉飾決算をしていた事やとっくにつぶれていたはずのアーバンをここまでやり繰りしたのは自分だと言っていました。逆に言えば、取り繕いなんてしなければこんなに大きな負債にならなかったのに、というような関わり方をしたのに何の責任も追及されないのですか?
962: 961ですが 
[2010-01-21 16:07:48]
>>955に対してです。
963: 匿名さん 
[2010-01-21 16:19:06]
No.961
えっ そうなの?3月に粉飾決算告白してたの?
10月の管財人報告で、粉飾決算、発覚したんじゃないの?
新聞にもどこにも、3月~10月まで、粉飾の件でてこなかったけど・・・
964: 匿名さん 
[2010-01-21 16:29:19]
No.961
また、おかしな書き込みが出てきた
3月に粉飾決算告白してる社員がいたなら、なんでその人、民事提訴しなかったの?
965: 框 
[2010-01-21 16:42:05]
>>961
そのお姉さん、〇沢あかねちゃん似た綺麗な人ですよね
966: 被害施主 
[2010-01-21 16:42:20]
>>963
あの朝まで残っていた人達は、沼田から聞いていましたよ。彼女はアーバンをつぶさないために頑張った事を伝えたかったんだと思いますが、こっちからすればそんな前からそんな状態で更につぶさないためにと存続してきた事で余計に負債額(被害者)増やして…有り得ませんよね。呆れ返って話になりませんよ、アーバンは!おかげで我が家も被害施主となってしまいました。
967: 匿名さん 
[2010-01-21 16:48:05]
なるほどね それで社員は、倒産知っていたに結びついちゃった訳か
1人の社員が知っていれば、全員そうだと思っちゃった訳?
968: 框 
[2010-01-21 16:50:11]
>>966
普通は倒産させない為に誰でも頑張るわな。

早めに倒産していたらというのは身勝手な泣き言にしか聞こえない
969: 匿名さん 
[2010-01-21 16:55:23]
3月に粉飾決算告白してる社員がいたなら、なんでその人、民事提訴しなかったの?
970: 匿名さん 
[2010-01-21 16:57:08]
3月に粉飾決算告白してる社員がいたなら、なんでその人除いて、民事提訴したの?
971: 匿名さん 
[2010-01-21 17:06:19]
>>966
倒産したのは結果論なので、それを言ったら株式会社の責任の範囲においてキリがない。
だれだって、どこの会社だって、その時点の被害をミスミス見逃すような無責任なことはしないだろう。
頑張った結果その思いとは裏腹、被害は拡大したかもしれないが、それを目的とするはずもないのだから。

972: 框 
[2010-01-21 17:13:35]
>>971
そうそう、倒産すれば施工請け業者、社員とその家族まで路頭に迷わす事になるから、倒産するのが長引かなければというのはあまりに身勝手で自己中心的。
973: 被害施主 
[2010-01-21 17:24:09]
そうですね。ただそのやり方というか、同時に役員でもないナガイを何とかしなかったから良くなるはずはないですよね、どう頑張っても。
974: 元 
[2010-01-21 17:33:13]
経理の女課長が告白したのは昨年3月29日(施主被害者への説明会のあと)の明け方ですよね。
その前、3月26日に営業だけを集めて説明会第二弾(これも何言ってるか分からないレベル)があったんですけど、粉飾決算の「ふ」の字も出なかったよ。なんか叔父と姪で一芝居打ってるイメージしかなかったなあ。
975: 匿名さん 
[2010-01-21 17:51:19]
へーそうなんだ、昨年3月29日に粉飾決算告白してた社員がいたんだー
それを、提訴理由にすれば、少しは、まともな裁判できたかもしんないね?
976: 匿名さん 
[2010-01-21 17:54:57]

怒りをどこかにぶつけたい気持ちもわかるが、その矛先を社員にむけて訴えるなんて的外れもいいとこだね。
原告だって会社員がほとんどだろ!もしかしたら間接的にも他人を傷つけてることもあるかもじゃないのか?
元社員のみなさん頑張ってください!応援してます。
977: 匿名さん 
[2010-01-21 17:55:17]
社員が知らない粉飾決算って、裁判に関係あんのかな?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる