マンション雑談「世界最強Biz Town大手町勤務者!どこに住むのがベスト?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 世界最強Biz Town大手町勤務者!どこに住むのがベスト?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-01-23 14:44:13
 
【地域スレ】東京駅付近通勤者に良いマンション| 全画像 関連スレ RSS

世界にも類も見ない5地下鉄路線が乗り入れ、昼間の就業人口は100万人強。
世界最強のビジネスタウンに勤務者の皆様、どこに住むのがベストでしょうか?
23区限定で地下鉄・JR路線、駅などなど、各種ご意見お願いいたします。

[スレ作成日時]2010-01-11 18:34:17

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世界最強Biz Town大手町勤務者!どこに住むのがベスト?

161: 匿名さん 
[2010-01-13 13:39:55]
品川駅が便利。
162: 匿名さん 
[2010-01-13 17:54:36]
予算が限られているなら、新築にこだわる必要もないように思います。
新築だと検討出来なくても、中古ならば検討可能になるエリアもあります。
中古とは言っても古い物件ではなく、せいぜい築10年以内までの築浅物件を選ぶのが良いと思います。
立地以外での中古を選択する利点としては、マンションの住人(特に上下階や隣戸)や
修繕積立金のストック状況、管理組合の運営状況、日常の清掃状態などを知ることが可能なことです。

例えば、東西線の落合駅徒歩4分の立地でこんな間取り・広さの築浅物件が手に入りますよ。
中央総武線・大江戸線の東中野へも徒歩9分です。
また、南側は低層の住宅地なので眺望もとても良いですよ。
ちなみに、デべは住友商事で、施工は鹿島です。
http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=13&md=...



163: 匿名さん 
[2010-01-13 18:24:20]
>>157
バーベキューなら木場公園でできますよ。
164: 匿名さん 
[2010-01-13 18:48:00]
大手町勤務って言えば一般的に大手企業の富裕層を前提に
最強って事は交通の便だけでなく大手町勤務者の年収・プライドも加味したことでしょ
従って大手町から見て下町方面(北・東)じゃなくて山手方面(南・西)と言うことになりますね
交通便・お徳価格だけなら江東区の中央区寄りが一番だと思いますが

165: 匿名さん 
[2010-01-13 18:51:01]
ちょっと距離あるけど若洲でキャンプもできますよ。
166: 匿名さん 
[2010-01-13 18:55:18]
大手町勤務が最強なの?
赤坂とか他にもありそうだけど。
167: 匿名さん 
[2010-01-13 18:58:34]
赤坂じゃ城東湾岸の買い煽りには分が悪い。(笑)
168: 匿名さん 
[2010-01-13 19:11:47]
かと言って、臨海副都心勤務としたんじゃあまりにも露骨過ぎるし、総需要も限られてるからねー。(笑)
169: 匿名さん 
[2010-01-13 19:17:00]
有明も含まれる、臨海副都心。

亀戸でさえ、副都心。
170: 匿名さん 
[2010-01-13 19:17:31]
西日暮里方面の環境はどうなのかな。

そっちもどうにか買える範囲内だと思うが。
171: 匿名さん 
[2010-01-13 19:59:24]
台東区も近いけど、なぜか地下鉄は日本橋方面しか無いんだな。
172: 匿名さん 
[2010-01-13 20:36:45]
170
西日暮里(日暮里)はコリアン多し。
私見だが、事件が多いイメージがある。西日暮里なら北千住まで行っちゃった方がいい気もするなぁ。
でも、日暮里の山手線内側エリアだけは別格ですよ。
住環境良し。あの開成高校もあります。
173: 匿名さん 
[2010-01-13 20:51:56]
日比谷線・半蔵門線・東西線のトリプルアクセス、蛎殻町/人形町。
174: 匿名さん 
[2010-01-13 20:56:53]
木場公園は使えそうですね。
郊外気分で週末にリフレッシュできそうですね。
175: 匿名さん 
[2010-01-13 21:01:47]
大手町が世界最強って・・・田舎者らしい勘違いだなw
176: 匿名さん 
[2010-01-13 21:06:33]
>>172
谷中、千駄木にはごちゃごちゃしたイメージがありますが、マンションの立地としてはどうなんでしょう?
車の出し入れとか、道の渋滞とか、日照の問題とかですが。
177: 匿名さん 
[2010-01-13 21:08:02]
三田線の西巣鴨、新板橋、板橋区役所前が穴場だろう。
178: サラリーマンさん 
[2010-01-13 21:10:12]
ニュータウン系の住宅街に住んでる人が多いような。
まあ西側に人気があるのは確か。
大学時代も中央線やらに住んでたはず。
179: 匿名さん 
[2010-01-13 21:15:18]
>>177
どんな点が穴場か教えてください。お値段ですか?

【一部テキストを削除しました。管理人】
180: 匿名さん 
[2010-01-13 21:22:29]
175はどこが最強のビジネスエリアなわけ?
丸の内とか屁理屈なしで。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる