セキスイハイム東海株式会社名古屋支社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「タワー・ザ・ファースト名古屋栄」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 中区
  6. タワー・ザ・ファースト名古屋栄
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-08-07 14:25:38
 削除依頼 投稿する

セキスイハイム東海が名古屋で初のタワーマンションを建設中。
既にモデルルームも完成し、平均坪単価が250万を切るかを期待されるタワーマンション。

名古屋市中区栄1丁目24
地上24階建て
高さ81.85m
戸数129戸 
コンシェルジュ在中・全室天井埋込型ビルトインエアコン設置予定

2020年2月に完成予定
2020年3月に入居予定


公式URL:https://www.816t.jp/mansion/ttfns/

売主:セキスイハイム東海株式会社
施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:セキスイハイム東海株式会社

所在地:愛知県名古屋市中区上前津2丁目203番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線・鶴舞線 「伏見」駅 徒歩6分
名古屋市営地下鉄鶴舞線 「大須観音」駅 徒歩5分

[スレ作成日時]2017-08-19 11:57:47

現在の物件
タワー・ザ・ファースト名古屋 栄
タワー・ザ・ファースト名古屋
 
所在地:愛知県名古屋市中区栄一丁目2407(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 伏見駅 徒歩6分
総戸数: 129戸

タワー・ザ・ファースト名古屋栄

201: マンション検討中さん 
[2018-05-05 14:23:38]
名古屋って最近、タワーマンションを多く見ますよね。

もともとの東京でのタワーマンションの位置付けって、

工場や埋立地などの人が住まない(人気の無い)場所だけど、大規模で共用部(プール・スパ・ラウンジ・託児所・スーパーなど)が充実しているのに安いから普及したイメージなんですけど。

中規模程度でスケールメリットもなく共用部分も大したものがない上に、周辺環境が良くない場所で高い値段で買うって・・・

完全に勘違いしちゃっている気がして。ちょっと踏み込めません。
202: マンション比較中さん 
[2018-05-05 15:31:04]
ここだと徒歩だと名駅まで少し遠いですよね?
20分くらいかかりそう、、、
203: マンション検討中 
[2018-05-05 19:16:20]
大須も近いし伏見も近いし栄も名駅も笹島も近い
絶妙な立地だね
204: 通りがかりさん 
[2018-05-05 20:01:52]
どこが笑
どう考えても大須やろ笑
205: 匿名さん 
[2018-05-05 20:08:52]
>>203 マンション検討中さん

現実的に歩けるのは、大須と伏見くらいかな

206: マンション検討中さん 
[2018-05-06 18:21:15]
立地は絶妙です。
中区栄住民ですが、ここだけは伏見でも無く、大須でも無く。。。
中区住民はまず選ばないというか、認識していない場所です。
207: 買い替え検討中さん 
[2018-05-11 22:11:09]
いや~丸の内や伏見なんてスーパーないし専門店街がないから、東京や大阪ではいわゆる土地の有効活用で徒歩5分圏内に便利な施設が立ち並んでる場所にタワマンを建てるんだよね。

名古屋のタワマンなんてビジネス街で夜になると真っ暗で、大人の男でもジョギングも出来ないような場所ばかりに建ってるでしょ。
それに比べるとこの立地は広い道路で夜も明るく、歩道も広く大須に6分歩けばスーパーでも何でも揃ってる。

野村の天井裏が狭くてカセットエアコンを設置できなかったり、床は直貼りとは違って資産価値あると思う。
車寄せがある時点で高級感はあるわな~。
二方向のカセットエアコンも野村と違ってダミーの梁を作っての設置とは違って天井下げなくても設置できる。

でもまだ2年以上の完成なんだよね~。
いま販売してる中心地のマンションの中では圧倒的に1番候補だ。
208: 匿名さん 
[2018-05-11 22:20:23]
ローソンまで徒歩15秒
209: 通りがかりさん 
[2018-05-11 22:23:48]
>>207 買い替え検討中さん
なんだ笑
営業マンか笑
見ていて無理矢理盛り上げてる感満載で痛々しいぞ笑
トップブランドの野村のプラウドタワーには到底及ばないと思うが笑
場所も微妙じゃん笑
大須?
210: 通りがかりさん 
[2018-05-11 22:25:05]
最寄りのスーパー
タワマン住んでダサいサンエース
211: 匿名さん 
[2018-05-11 22:33:55]
>>207 買い替え検討中さん
ものすごい必死だな笑
212: 匿名さん 
[2018-05-12 08:09:18]
必死なのはどっちなのかね
まー野村の名前だすとスレが荒れるのは昔からなのでもう野村の話するのはやめましょう。
よろしく。
213: 匿名さん 
[2018-05-12 16:24:22]
高さだけでいったら御園座の一人勝ちだな
214: 購入経験者さん 
[2018-05-12 16:33:48]
淺沼組 対 矢作建設
215: 通りがかりさん 
[2018-05-12 21:43:08]
泥沼組 対 失作建設
216: 通りがかりさん 
[2018-05-12 21:47:33]
天カセ二重床が嬉しいらしいが、マンションは立地がすべてです。
217: 匿名さん 
[2018-05-17 20:32:47]
グランドメゾン御園座タワーは駐車場がネックとなって賃貸に出しても全然借り手がいない。
あの頃の建築費はまだ安かったからね~。
今その新築価格は絶対にないから我慢するしかない。
218: マンション検討中さん 
[2018-05-17 20:57:20]
>>217 匿名さん
御園座は安かったという意味?
219: 通りがかりさん 
[2018-05-19 02:29:36]
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/14731594/
せっかくのマンションなのに人目を気にして生活したくないですね。
220: 匿名さん 
[2018-05-20 12:57:20]
エレベーターの数は全く問題ないね。
仕様が高級だもん。
221: 匿名さん 
[2018-05-24 20:53:11]
消防車や救急車のサイレンがかなりうるさい場所だけど、あの値段はちょっとね。どう思う?
222: 匿名さん 
[2018-05-24 21:43:18]
エコパルが近いからね。
まーでも音の回り方は環境次第だから住むまでわからんわね。
うるさいかもしれないね。
223: 匿名さん 
[2018-05-26 20:26:55]
>>218
御園座は安かったよ。
価格表が出てるけどプラチナ階以外は坪あたり300万とかでもかなり結構良い向きと階が売ってた。
ネックになるのが駐車場で、もともと少ないのにプラチナ階が優先でその他の部屋は全部売ってから抽選になった。
伏見ってあくまで地下鉄の乗り換えが便利なだけで、買い物や遊戯に関しては別で名古屋独特の車文化だよね。
月極駐車場がないんだよ、伏見駅や丸の内近辺はまるでない。1個あったけど夜の21時で終わるタワー型のみだったからやめた。
コインペーキングも打ち止めなしの30分500円。でも車がないととても住むような場所じゃない。静岡や岐阜や三重の人たちが購入者に多くて、名古屋に来たとき寄るみたいな。だから夜見るとゴーストタウン。

比べるとこの立地は大須観音よりに15000円~の月極駐車場が多くある。2台目の話ね。マンションのタワー駐車場の台数が多いからまだ空いてて(完成後の抽選じゃなくて先着順)1台は取れるから。伏見駅寄りだと企業が借りてるから絶対に空かないけどね。
コインパーキングも徒歩2分(裏の道を南にいくとすぐ公園でその前)で30分100円。
買物も若宮大通を渡ればマンションから徒歩10分圏内に5軒のスーパーがある。
224: 通りがかりさん 
[2018-05-26 21:48:02]
で?どうしたいの?
225: 匿名さん 
[2018-05-26 22:44:49]
>>223 匿名さん
嘘つき(笑)
226: 匿名さん 
[2018-05-26 22:46:23]
>>223 匿名さん

リサーチご苦労さま。
227: マンション検討中さん 
[2018-05-27 10:26:31]
タワー駐車場使えるのはプレミアムフロアー以上とsuperiorフロアーでは90へーベー以上の部屋だけだよ。
ちなみにマカンクラス以上の車体のスペースはもう無いみたい・・・、セダンなら210までならまだOKみたいですね。
228: 通りがかりさん 
[2018-05-27 19:24:30]
もはや大須だねここは。
229: マンション検討中さん 
[2018-06-01 15:19:19]
ラブホの真横かぁ
230: ご近所さん 
[2018-06-01 16:20:49]
この物件の購入者はこんな掲示板見ないのでネガキャンは効果ないと思いますよ。
御園座タワーのときもそうでしたけどね 懲りない方ですね
231: 匿名さん 
[2018-06-03 21:45:39]
プラウド伏見買った人だってすぐわかる
232: 匿名さん 
[2018-06-03 22:34:45]
プラウド伏見買った人も、ここには書き込まないでしょ。
そもそも購入対象になってないと思われる。
233: 匿名さん 
[2018-06-06 20:40:09]
バレバレだね
234: 匿名さん 
[2018-06-06 22:06:38]
>>233 匿名さん
もしかして、ここ買っちゃったかな?
235: マンション比較中さん 
[2018-06-06 22:50:24]
>>234 匿名さん
だとしたらやっちゃいましたね
まずここ高っかいわ!プラウドのタワー丸の内のほうが安いくらいじゃない?そう考えると最近の野村は高級層狙いの割には良心的な気が。色々見すぎて金銭感覚マヒってきたかな笑
236: マンション比較中さん 
[2018-06-07 07:36:27]
丸の内のほうが高いでしょ。
237: 匿名さん 
[2018-06-07 11:32:33]
駅近で便利なのはプラウド丸の内だね
238: 匿名さん 
[2018-06-07 17:02:59]
人それぞれだろ
好きな方買えよ
239: 匿名さん 
[2018-06-12 19:02:11]
丸の内みたいな真っ暗で買い物も不便な場所には住みたくない
240: ご近所さん 
[2018-06-12 20:46:23]
ここが買い物に便利だとは思わないが。
241: マンション検討中さん 
[2018-06-12 20:51:33]
ここはどうもなー
タワーザファースト名古屋大須のがしっくりくる
242: 匿名さん 
[2018-06-12 21:18:41]
しっくりくるかもしれないけど住所が栄なんだからしょうがないんじゃない
243: 匿名さん 
[2018-06-13 01:02:51]
栄小の学区ですが、ひと学年1か2クラスのようです。インターナショナルスクール(1歳児から学童期)と小児科、産婦人科が栄二丁目にあり徒歩5分圏内です。白川公園と科学館もありますがら、ナディアパークには758キッズステーションがあり乳幼児の遊び場によく使ってます。この学区で就学を考えているので、ファミリー世帯が増えていくといいなと思ってます。
244: マンション検討中さん 
[2018-06-13 02:34:23]
栄小は人数少ないんですよね。
評判としてはどうなんでしょう。
245: 匿名さん 
[2018-06-13 12:28:44]
フィギュアの村上佳菜子さんの出身校と聞いたことがあります。大須のスケートリンクは近いですね。
246: マンション検討中さん 
[2018-06-13 16:34:14]
大須の方がしっくりくるとかあなたの価値観は聞いてないから笑
嫌ならもっと北の方買えばいいだけだしね
247: 匿名さん 
[2018-06-20 11:07:05]
近隣住人さんの子育て環境の投稿は詳細でとても参考になります。
子供がいる世帯で外から転入して来る者にとって、保育園、学校、小児科、買い物事情と
言う情報は最重要ですからね。
758キッズステーションは子育て支援施設か何かですか?
248: ご近所さん 
[2018-06-20 16:19:45]
だんだんと背が高くなってきて完成が楽しみ。
引き渡しまで2年を切り入居が待ち遠しいです
249: 匿名さん 
[2018-06-21 21:06:03]
24階建ですからかなり高いのでしょう。眺めもよさそう。ワイドスパンで1LDKでもとってもひろく明るいですね。3LDKも広々いろんな間取りからも選べます。お値段は上階ほど高いのか間取りで高くなるのかでしょうか。キッチンもひろくて使いやすそう。免震構造なので揺れを感じにくいのかもしれませんが高層なら家具の配置なども気を付けないとです。収納も充実しているし広々しているからそう高い家具もおかないかもしれませんね。
250: 匿名さん 
[2018-06-22 23:39:15]
ここ注目されてないんだね
スレもネガも伸びないね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる