住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 《契約者専用》シティタワーズ東京ベイ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-27 10:47:13
 削除依頼 投稿する

こちらは、契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/

物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/


[スレ作成日時]2017-08-15 15:55:25

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 45戸 / 1,539戸

《契約者専用》シティタワーズ東京ベイ

4958: 匿名さん 
[2020-05-31 02:01:03]
>>4955 住民板ユーザーさん1さん
あるけど一部しか点けていないみたい。
節電なのかもしかしたら航空法の関係かもしれない。

4959: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-31 14:43:53]
通信速度の問題が出てますが、その関連でNetFlixが立ち上がらないとかあります??
4960: 住民板ユーザーさん 
[2020-05-31 15:40:11]
立ち上がるか云々は回線が通ってる限りでは関係ないかと
4961: 匿名8 
[2020-05-31 15:41:23]
>>4944 匿名さん

個人の特定につながる情報はいりません。新しいマンションに入居して、みんな幸せに暮らしたいはずです。よいコミュニティをつくるためにも、どうか、前向きな書き込みをよろしくお願いいたします。
4962: マンション住民さん 
[2020-05-31 16:59:23]
suisuiの時は、NETFLIXは再生はいいんですが・・。
ちょっと戻したい!ちょっと先送りしたい!って時に時間帯によっては、読み込み中になりました・・。結果、NUROを導入しやっとこさサクサクです。
そしてここもNUROの申し込み増えてるのか、私もだいぶ、申し込みをしてから工事してもらうまで時間かかったので検討してるなら少しでも早めに申し込むことをおすすめます。
4963: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-31 20:27:31]
>>4957 住民板ユーザーさん
この書き方は6/17じゃない?
この書き方は6/17じゃない?
4964: 匿名さん 
[2020-05-31 22:33:26]
>>4961 匿名8さん

うわー、でもこれはダメでしょう。

今すぐやめさせないと。
事故になります。
4965: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-31 22:59:49]
管理費の請求書。二度見してしまった笑笑
たしかに、たくさんの人が快適にしてくれてるもんね。
まずは、コンシェルジュ窓口で、クリーニングだそうっと。
4966: 匿名 
[2020-06-01 01:08:21]
>>4965 住民板ユーザーさん3さん

管理費高すぎますよね?
スパもジムもゲストルームもなくて、なぜこの金額?と思います。
以前いたマンションでも組合によって3割ほど管理費は安くなりました。組合の立ち上げはいつなのでしょうか…連絡も何もないですね。
メンバーは勝手に決められてしまうのでしょうか。
4967: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-01 06:08:03]
>>4966 匿名さん
いまは人件費も上がってるのと、防災センター3つあるのがでかいですかね。
4968: 住民板ユーザーさん4 
[2020-06-01 08:50:57]
>>4967 住民板ユーザーさん1さん

この住戸数でコンシェルジュや防災センターの人件費なんて、たかが知れてますよ。
当然もっと安くなる余地があると思いますので、ぜひ組合で話し合いたいですね。
4969: 住民板ユーザーさん 
[2020-06-01 09:14:23]
>>4968 住民板ユーザーさん4さん
防災センター一つで、大きめプール1つの維持費がかかると言われております。もう少し管理を勉強して下さいな
4970: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-01 09:15:42]
>>4968 住民板ユーザーさん4さん
今後、コンサートホールなども動き出しますし
防災センターがここは他のマンションよりもしっかりと稼働する必要があると思います。
少し高いなとも感じますが、きちんと動いてもらうぶんの対価はお支払いすべきだとは思いますよ。
4971: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-01 09:22:58]
この火災報知器や放送って検査ですか?本当?
結構長くて子どもが不安で泣いてしまって笑
ホールやホテルの方から聞こえてきます…?
4972: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-01 09:36:35]
すみません。
もう終わりましたし、検査のようですね。
失礼しました。

4973: 匿名さん 
[2020-06-01 09:40:45]
防災センターの点検放送やってますね。緊急時はこのくらいの音量で問題ないと思いますが少し不安になりますね。

最近気になったことですが、各階共有廊下の傷マーク剥がされてませんか?
アート引越センターのお兄さんが元からあった傷の箇所シール張っておきましたと言っていた箇所。傷は治ってないしどうなるんだろうと思ってしまいました。まさかこのまま放置?
4974: 住民板ユーザーさん 
[2020-06-01 10:36:00]
まぁ、分かってはいたけど、
管理費どどんときましたね。

使えないカート(笑)や
店舗管理費とかこども園の管理費とか
ここまで出さないといけないの?って思いますが、管理組合が発足するのを気長に待ちます。
4975: 住民板ユーザーさん 
[2020-06-01 10:56:06]
例え話ですけど、目先の数百円下げる為にクソみたいな管理会社にしてしまうような理事会にはならないで欲しい、本当に。
4976: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-01 12:07:19]
共用施設が、ほとんどなくてこの管理費は高すぎる。。デベと同じ管理会社使うメリットって何かいるのでしょうか?
4977: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-01 13:59:05]
ミスドの募集、ホテルの1階だからか?7月オープンとなってました。
https://www.baitoru.com/kanto/jlist/tokyo/23ku/kotoku/job54575809/
ミスドの募集、ホテルの1階だからか?7月...
4978: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-01 18:00:41]
ご存知でしたらお教えいただきたいのですが、火災保険・地震保険の免震構造を証明する資料って皆様は何を保険会社に提出されましたでしょうか?
4979: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-01 20:03:51]
>>4970 住民板ユーザーさん1さん

具体的に防災センターがどのような動きをすることを期待されてますか?
4980: 匿名さん 
[2020-06-01 20:11:11]
>>4978 住民板ユーザーさん1さん

住宅性能評価書を出しました。
契約書と同じファイルに入っていたと思います。
4981: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-01 21:29:59]
>>4980 匿名さん
ありがとうございます!!
非常に助かりました!!
4982: 匿名 
[2020-06-01 22:19:08]
エレベーターに一緒になり、こちらが挨拶したら返してもらいたいですね。シカトされました。しかもこちらが目上の場合にもかかわらず。非礼としか言いようがないです。
4983: マンション検討中さん 
[2020-06-01 22:37:27]
>>4976 住民板ユーザーさん1さん
フラッグやブランズ、ミッドクロスはもっと高いし、最近の新築では安い方。インフレってやつですかね
4984: 住民 
[2020-06-01 22:39:49]
>>4982 匿名さん

私もありましたよ。
びっくりしたけど、理由は以下かなぁーと思って気にしないようにしました。
①コロナの影響で挨拶含め他人と関わりたくない
②中国語しか話せない方が住んでいるようです。見た目でわからないけど日本語通じない外国人かも?

会釈くらいしてくれると気持ちがいいですけどね^_^
強要はできないし、自分がしたいからしてるだけなので返事がなくても気にしません!


4985: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-02 00:13:24]
管理組合っていつ発足されるんでしょう?みなさんきっと議題ありそうですが、タイミングが分からず。。
4986: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-02 00:45:32]
>>4982 匿名さん
単純に興味本位なのですが、目上というのは何をもって目上だったのですか?
4987: 住民板ユーザーさん5 
[2020-06-02 00:46:46]
>>4982 匿名さん
コロナの影響もあるんじゃないですか?
私はどうしてもを除いて極力エレベーターも同乗しない様にしてます。その方がお互いの為かな?って気もして。

今は会釈ぐらいが良いかも。
早くコロナを意識しない日が来て欲しいですね。
4988: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-02 02:43:20]
火災保険、地震保険は皆さんいづみですか?
他にされた方いらっしゃいますか?
4989: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-02 06:24:36]
>>4986 住民板ユーザーさん1さん
年齢じゃないでしょうか?
明らかにこちらが年上と意味かと解釈しましたが‥。
4990: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-02 08:54:33]
>>4982 匿名さん
イヤホンしていて気付かない人もいるのかも。
いろんな理由があると思いますよ。
自分もなるべく他の人とはエレベーターで一緒にならないように対策しています。
確かに失礼だとは思いますが挨拶は強制できないですから。
色々な人がいると思いますのでいちいち気にしない事も大事かと。
折角いいマンションに住んでいるのでそんなことで気分悪くなるのはもったいない。
4991: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-02 09:14:52]
管理組合がいつ立ち上がるか?って毎回書かれてる方いますが##月ごろと書面に明記されてますよ!しっかり読みましょう!笑
時期はここには具体的に書きませんが。
まぁもうすぐですよ。予定通りなら。

ただコロナで入居遅れや、?人以上の集会をとなると、どういう開催形態になるのか。
そこは心配ですね。
4992: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-02 14:32:23]
こちらのマンションは中国の方かなり入ってますね。廊下を歩けば高確率で中国語がよく聞こえてきます。
4993: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-02 14:35:39]
エレベーターに一緒にのって挨拶するかどうか人それぞれですが、、、

自分は積極的挨拶するつもりでしたが、
この2ヶ月、相手より先に声をかけられたこと1回もないですね。わたしが先に声かけてからやっと返事する感じ?

まーそうか!あまり真剣に考えず、笑っておしまいです。
4994: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-02 15:20:06]
国籍・言語は関係ありません。
そんなんいちいち書き込まなくていいでしょ。

あなたのフロアはチャイナフロアかもですね
って言われたらどう思いますか?

いちいち小さい人が多いもんですね。
呆れます。
4995: 匿名さん 
[2020-06-02 15:45:07]
その場で直接言えばいいのに、いう勇気もなくここで愚痴るってなんなの…
4996: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-02 15:56:14]
相手に見返りを求めるのではなく、自分がしたければすればいいですよね。
先日エレベーターホールでベビーカー押している奥様が元気に挨拶してくださってとても気持ちよかったです。。
極度の人見知りなので、自分から挨拶することはほとんどなかったのですが、改めなくては行けないなと思いました。。
4997: 住民板ユーザーさん 
[2020-06-02 17:21:19]
植栽があるのはとてもいいんですけど、
この時期虫がすごいですね笑

ミニストップ行くまでの通路で
虫が大量です。マスクしててよかった笑
4998: 住民板ユーザーさん 
[2020-06-02 17:22:26]
有明ガーデンに出店するお店が6月17日オープンって書いてたけど、住友の正式リリースって出てましたっけ?
4999: 住民板ユーザーさん4 
[2020-06-02 17:30:36]
>>4996 住民板ユーザーさん1さん
〉相手に見返りを求めるのではなく、自分がしたければすればいいですよね。

結局そういう事ですよね。
5000: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-02 17:45:10]
チャイニーズフロアでもジャパニーズフロアでも僕はもーまんたい\(^o^)/
5001: 住民板ユーザーさん3 
[2020-06-02 18:51:22]
>>4988 住民板ユーザーさん8さん
私はこれから申し込みですがソニー損保にします。自動車保険もソニー損保、安い、特約とか自分で必要なものをカスタマイズしたいという点で選びました。
5002: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-02 20:36:35]
うちはいずみです。
破汚損の免責ゼロに引かれたのとその割に保険料安かったので。

保険はもう好き好きで良いと思います。
よく分からないならいずみで。
ある程度わかるなら他社で。
壊滅的に分からない人が他社にすると大変かも。
5003: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-02 21:12:05]
在宅勤務から通勤が増えてきたのですが、やはりイオンスタイルが20時閉店はキツいですね。
自炊でお弁当を作る派なので、他の店舗の開業もそうですが、営業時間を早く延ばしてほしいですね。
5004: 住民板ユーザーさん9 
[2020-06-02 21:40:09]
>>5003 住民板ユーザーさん1さん
同意です。
5005: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-02 21:54:03]
この先もコンシェルジュはセントラルだけでしょうか?入居者増えればウエストにも設置されるのかな?
ライブラリーなんかも行きたいなぁと思うけどセントラルにしかないし
結局同じ棟に無いと面倒で行かないですね。笑
必要なものは全部セントラルに集約されてるって、まぁ真ん中だから当たり前なんだけど。
せめてコンシェルジュくらいウエストにも欲しいなぁ。
5006: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-02 22:33:31]
>>5005 住民板ユーザーさん2さん

図面と細則を見れば分かりますが、残念ながらウエストにはコンシェルジュカウンター設置できないでしょうね…

更にはコンシェルジュにかかる費用をよーく見れば分かりますが、更には増やすのはどうなるか…笑
2さんがコンシェルジュさんの人件費払ってくれるなら話は別になるかもしれません笑
5007: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-02 23:21:14]
>>5006 住民板ユーザーさん8さん

ウエストもイーストもコンシェルジュカウンターはありますよね!
5008: マンション住民さん 
[2020-06-02 23:41:21]
確かにありますね。
セントラルに3人もいらないから、ウエストに1人置いてほしいですね。
5009: 住民でない人さん 
[2020-06-02 23:48:21]
こんにちは、?好(ニーハオ)、HELLO、世界で通じる言葉であります、これからお互いに挨拶しましょう。よろしくお願いいたします。
5010: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-02 23:51:21]
図面見られました?!

よく見れば分かりますが、、
コンシェルジュカウンターらしきものはありますが…ウエストとイーストにはないですよ!
5011: マンション住民さん 
[2020-06-02 23:57:43]
ニーハオ、 住民板ユーザーさん1、方言の広東語(粤語)も話せますか、なかなか凄いですね、これからお互いに仲良くしましょうね、ご縁があれば、一回飲みに行きましょう、よろしくお願いいたします。
5012: 住民 
[2020-06-03 08:15:07]
>>5010 住民板ユーザーさん8さん

図面というか、ウエストにカウンターありますよね。あそこに1人くらい置けそうなものだけど。
まぁ、仕方ないですね…セントラルまで行きます。。。
5013: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-03 08:37:44]
>>5012 住民さん

セントラル住民ですがミニストップに行くたびにあのカウンターが無人なのが逆に違和感ですね。確かに一人置いてもという気がしないでもない。
5014: C 
[2020-06-03 08:48:20]
おはようございます。当方中国出身です。
引っ越していらい、挨拶をシカトされること度々あり、子育ての方もいれば、若手の夫婦でもいらっしゃる。返されることが一、二回しかから、都会はこういうもんかと多少がっかりしたが、ここで心温まる言葉を見たから、感無量です。
ゴミのルール守れてない、布団を外に干されるのを見て、すぐに中華圏ではないかと疑う方に仕方ないですが、生活習慣、ライフスタイルにそもそも個人差もあるかと思いますし、暗黙な了解に対しする温度差も違います。
家族をふくめ、ルールはもちろん、周りに迷惑をかけないように最大限に合わせているつもりです。
ちなみに、中国地元では布団を干す習慣がございません、外で干されるのも20年間見た覚えがないです。
親は遊びに来ていて、日本語話せませんが、中国語や英語で挨拶されるとありがたいし、返事もすると思います(^ ^)よろしくお願い申し上げます。
5015: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-03 09:03:01]
インターネットの速度の話ですけど、このマンションの既存のLANケーブルカテゴリ6でした。カテゴリ上げたくても壁内配線作業は素人目から察するにかなり難しそうで、NUROにしても2GBだせないの悔しい。
5016: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-03 09:07:52]
>>5015 住民板ユーザーさん1さん
NUROの場合、棟内LANは関係ないのではないでしょうか。
5017: 住民板ユーザーさん9 
[2020-06-03 09:42:10]
>>5010 住民板ユーザーさん8さん
ウエストのロビー?エントランスにカウンターありますが、あれ活用出来ないんですかね?
5018: 住民板ユーザーさん9 
[2020-06-03 09:42:37]
>>5013 住民板ユーザーさん1さん
同意です。
5019: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-03 09:49:02]
>>5016 住民板ユーザーさん1さん
そうなんですか?NUROさんに問い合わせてみます
5020: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-03 09:58:12]
>>5010 住民板ユーザーさん8さん

住民説明会のときに、前に突き出してるデスクの他、
ウエストのカウンターにも人いましたよね??
あんな感じでいることはできると思う。
(組合で話し合って、いずれできるように設置してるのかも)
5021: 住民板ユーザーさん4 
[2020-06-03 10:19:56]
そんなことより今日もセントラルは団地干ししてる人いるけど。。

南東の低層。

手摺りに直にお布団。
どこのおじいちゃんかな。
5022: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-03 10:32:19]
>>5021 住民板ユーザーさん4さん
困ったものですね。
注意してもらえないものなのでしょうか?

5023: 住民板ユーザーさん 
[2020-06-03 10:43:58]
>>5020 住民板ユーザーさん8さん
また、管理費上がるのですか?
セントラル住民ですが、ウエストにコンシェルジュ置いて管理費上がるなら反対です
5024: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-03 10:58:09]
ウエスト入口のカウンターは販売見学用のものみたいですよ。
元々セントラルのみコンシェルジュ配置とされていましたし、もしウエストに作るとしたら、備品などの倉庫設備も必要ですし、うちは割り切っています。
コンシェルジュ、対面で日常的に使うのはクリーニング出すくらいかなと思うのですが、他、備品貸出は引っ越し後に台車と脚立借りただけですしね。
部屋のインターホンから話すだけでも事足りているように思いますが、皆さん他にも色々活用されているのでしょうか?
5025: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-03 11:42:25]
ウエストのあのカウンターはほぼ永久に設置ですか?
格好が悪いですよね。
あと、降りたところの無人のカウンターは何ですか?

すみふなので仕方が無いですが、ソフト面が雑というか、商売的というか、いろいろ不満です。
あと、セントラルの屋上のライトアップもなんなんですかね??
5026: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-03 11:56:53]
とりあえずほぼ人の乗っていないバス。夜なんか無人だし。あんなのせめて夕方までとか時間限定で充分。豊洲間ドライブしてるだけやん。
5027: 匿名さん 
[2020-06-03 12:56:36]
>>5025 住民板ユーザーさん1さん

あとあと折り畳みテーブル置くよりいいでしょ。
とりあえず、無しで運用。

アリでも無しでもいけることが大切。
5028: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-03 13:30:48]
>>5015 住民板ユーザーさん1さん
NUROの工事の際にNUROの方に聞いたので私は全く詳しくないのですが、どうやら1Gbpsの回線に100Mbpsタイプのスイッチングハブが設置されているらしくNUROにしても有線だとそこがネックになるから今はWi-Fiのほうが速度でますよと教えてもらいました。今週末に主人とハブを買いに行こうかと思っていたところでした。もっと詳しく方いらっしゃったら色々教えて頂きたいです…
5029: 住民板ユーザーさん5 
[2020-06-03 13:41:16]
確かに。セントラルに4人ぐらいコンシェルジュが集中してるから、ウエストにも少し配置した方が良いと思います。
5030: 住民板ユーザーさん3 
[2020-06-03 13:44:26]
>>5024 住民板ユーザーさん1さん

恥ずかしながら、部屋のインターホンでコンシェルジュに繋がるのを最近知りました。。タクシー手配など今まで普通にコンシェルジュに電話してたのですが、これ便利ですね!
5031: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-03 13:48:02]
>>5028 住民板ユーザーさん1さん
NUROは光ケーブルを宅内まで配線するので、既存のハブは介さないと思っていたのですが、どうなんでしょうね。
5032: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-03 14:10:44]
>>5030 住民板ユーザーさん3さん
便利ですよね。備品貸し出しもそこから事前に言っておけば準備してくれています。

なので、クリーニング以外にそんなに対面で日常で会う必要を感じていないのですよねぇ。
ウエスト1階のカウンターが物寂しいのは分かりましたが...
5033: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-03 14:15:20]
豊洲のベイサイドクロス、ノジマ電気が出来たんですね!
ここから近い、大きめの電気店は新橋とか大井町、有楽町で少し離れている印象でしたが、近くに電気店ができたのは良かったです!明日ランチがてらに行ってみようかと。
ゆりかもめ直結で行きやすいみたいですしね
5034: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-03 14:40:11]
>>5031 住民板ユーザーさん1さん

あれーでは私の把握違いかもしれません…
NUROの工事をしてくれた方に何か買い換えれば少し速度出ますよと教えてもらったのですがそれが違うのかな…
本当に詳しくないので誰か助けてほしいです(苦笑)
5035: 住民板ユーザーさん3 
[2020-06-03 15:11:01]
イオンスタイルで布の立体マスク3枚入りが790円で売っていました。
韓国製でした。
出回るようになってきましたね。
5036: 匿名さん 
[2020-06-03 15:16:23]
コンシェルジュカウンターで怒ってるオジサン2回見たことあるけど、カッコ悪いし、皆が通る場所だから控えてほしい。ネットが遅いとかそんな話してたと思いますが
5037: 住民板ユーザーさん3 
[2020-06-03 15:19:14]
>>5034 住民板ユーザーさん1さん

たぶん宅内の元々のsuisuiのハブの力不足ってことだと思います。だからそこに挿さっている各部屋のLAN以下が全て遅くなるので、壁のLANポートに挿した有線は遅くなるという意味かと思います。
元々の各宅内のsuisuiのハブに取り付けられている各部屋のLANケーブルをNUROのルーターに挿すと、該当する部屋の壁のLANポートもNURO回線となって速くなりますよ。
NUROのルーターにあるポートが各部屋数分ないので、それに挿すハブをつけて分岐すればいいという話かなと推測しました。
5038: 住民板ユーザーさん3 
[2020-06-03 15:37:23]
>>5035 住民板ユーザーさん3さん
情報有難う御座います!マスクもやっと落ち着いて来ましたね。
5039: 匿名さん 
[2020-06-03 15:41:57]
コンシェルジュって3人も要らないですよね。
この前、暇そうにおしゃべりしてましたよ。
5040: 住民板ユーザーさん 
[2020-06-03 15:45:03]
図面にコンシェルジュがセントラルのみ、になってるかは分からないですが、自分は営業に入居者がある程度?になったら、コンシェルジュは3棟全部にいる予定と聞きました。
その為のカウンターが各棟にあると。
まぁ、イオンとのカート相互利用可とも聞いていたので、状況変わってるかもですが。
5041: 住民板ユーザーさん3 
[2020-06-03 16:37:16]
>>5039 匿名さん
基本対面での用事ってあまりないですよね。
私だけかな?
5042: 住民板ユーザーさん9 
[2020-06-03 16:40:25]
これだけの広さからか、マンションの周りを掃き掃除してる人がやたら多いですね。週末は特に。

常に掃除してる人が居る印象です。
5043: マンション住民さん 
[2020-06-03 16:42:29]
>>5042 住民板ユーザーさん9さん

青い服の清掃員さん達ですね。いつも気持ち良く挨拶してくださる方が居ます。
5044: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-03 16:45:51]
やっぱり機械駐車場の奥行きスペースが狭いなぁ。入り口に対して真っ直ぐ入れるのに何回か切り返さなきゃで、週末など混んでるとアタフタしちゃう。
5045: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-03 16:46:40]
>>5044
↑セントラルの話です。

5046: 入居済みさん 
[2020-06-03 16:50:24]
>>5044 住民板ユーザーさん9さん
確かに。出るとこのチェーンゲートの角度も少しきつくないですか?
5047: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-03 17:01:15]
>>5044 住民板ユーザーさん2さん
あと4号機、危なくないですかね?
エントランス側から子供とか飛び出して来たら、そのまま事故になりそうです。
動線考えないで設計してるようにしか思えません。。
せめてミラー付けるなりの対策が必要かと。
5048: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-03 17:04:40]
>>5037 住民板ユーザーさん3さん
なるほど!
5049: 住民板ユーザーさん7 
[2020-06-03 17:30:23]
>>5047 住民板ユーザーさん1さん
4号機は角度もいちばんキツいですしね。
4号機に案内されると少し凹みます。
逆に出る際は楽なんですけどね。笑
5050: @ 
[2020-06-03 18:36:15]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
5051: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-03 18:50:48]
>>5050 @さん
いえいえ、普通に暮らしやすく満足してますよ。
早く商業施設が出来て欲しいなど、細かい事を挙げたらキリがないですが。
何だかんだ言いつつも、そんなに過敏になる程でもない。って思ってます。
5052: 住民板ユーザーさん 
[2020-06-03 18:51:40]
>>5050 @さん
住民じゃ無いなら出てけよ
管理
5053: 住民板ユーザーさん 
[2020-06-03 18:53:09]
>>5050 @さん
住民板ですので、どうぞお引き取り下さい。
5054: 住民板ユーザーさん 
[2020-06-03 19:07:54]
>>5050 @さん
貴方が住民じゃ無いのが救いです。
さぞ住みやすいご自分のマンションでお過ごし下さいね
5055: 匿名8 
[2020-06-03 19:08:09]
>>5050 @さん
大人なら、汚い書きぶりはやめてください。この掲示板は面識のない方々でも、ある程度のマナーと上品な言葉づかいで、よいコミュニティを作っています。ご自身の書き込みを読み直し、汚い書きぶりは控え頂くよう、よろしくお願いいたします。
5056: 匿名さん 
[2020-06-03 19:55:43]
ウエストでSUISUI使ってます。
仕事上何度か20GB程のデータをダウンロードしていますが、速度制限掛かったことないです。

住友のページだと
・24時間あたり概ね10GBを超える通信
・1週間あたり概ね50GBを超える通信
で通信制限掛かるということでしたが。

添付はいまの速度です。ストレスはほぼ感じたことないです
ウエストでSUISUI使ってます。仕事上...
5057: 住民 
[2020-06-03 21:27:01]
>>5056 匿名さん

うちはセントラルですが、同じくスイスイです笑
ストレス感じた事はないですね。
動画見たりオンラインゲームや、テレワークでWEB会議もしてますが、全く支障なしです。

最近さらにスイスイになってる気がします。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる