住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 《契約者専用》シティタワーズ東京ベイ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-09 08:50:54
 削除依頼 投稿する

こちらは、契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/

物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/


[スレ作成日時]2017-08-15 15:55:25

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 46戸 / 1,539戸

《契約者専用》シティタワーズ東京ベイ

5301: 住民 
[2020-06-11 01:31:27]
ベランダで焼肉なんて、非常識行動としてテレビでも取り上げられてるの知りませんか…?
隣だったら即文句言うかな。
タバコがだめなのと同じですよ、バルコニーは共用部ということをお忘れなく。
隣で焼肉なんてされたら、洗濯物が焼肉の匂いまみれですよ。
5302: 住民 
[2020-06-11 01:32:12]
>>5294 住民板ユーザーさん

洗濯と焼肉を一緒と考えるのはおかしいです笑
焼肉は迷惑です。
5303: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-11 01:58:15]
残念ながら常識、非常識の線引きは個人で異なるのでこの掲示板で良い悪いの結論はでませんね。規約見てませんが、書いてないならダメとは言えない。ダメにするには規約でしばる。
しかし、やる人も無縁ロースター使うとか配慮は欲しいですね。
個人的には油で汚れるので室内は当然、バルコニーでも焼き肉はしたくないですが…笑
防災公園のバーベキューエリアでやりたい!はやくコロナが収まって再開してくれ!
5304: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-11 02:12:53]
気になりすぎて使用細則を確認してしまいました…
物件内の共通の禁止事項として使用細則 第一章総則の第3条4項に「騒音、振動、悪臭及び煤煙等を発生させる行為。」
とありますね。悪臭…焼肉の匂いを悪臭と感じるかどうか人それぞれですね。他人の家の焼肉の匂いは嫌いって言う人が多そうですが。。
5305: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-11 07:27:53]
>>5304 住民板ユーザーさん2さん

煙ダメならダメでしょう。
5306: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-11 08:49:27]
>>5305 住民板ユーザーさん2さん
無煙ロースターとか無煙グリル使えばいいということですね。
5307: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-11 09:01:15]
天ぷらも揚げて良さそうですね。
5308: 住民 
[2020-06-11 09:19:38]
>>5307 住民板ユーザーさん1さん

油の匂いって結構しますよ。
ベランダでそんな事しようとしてる人がいることに驚愕です。
前から思ってたけど、結構いいマンションなのになんでモラル低い人が多いんだろう…
住んでみないとわからなかったです。残念ですね。
5309: 住民板ユーザーさん4 
[2020-06-11 09:34:18]
ベランダて焼肉とか天ぷらとか、これって冗談ですか?本気ならびっくりなんですが。
いくら風があると言っても臭いはするし、マンションの共用部であるベランダでそんな事してる人聞いた事ないです。
完全なる迷惑行為ですね…
自分の部屋の周辺には今のところいないと思うので良かった。
5310: 住民板ユーザーさん6 
[2020-06-11 09:37:04]
そもそも、なぜバルコニーで焼肉をしたいのでしょうか?
外の風にあたりながら焼肉したいとか?だったら狭いバルコニーでやるより、窓開けて部屋の中でやれば風も入るし開放感あるんじゃないでしょうか?
家の中だと臭いがこもるからという理由であれば、自分でも臭いが気になるということですよね?
そこまでしてバルコニーで焼肉したいなら戸建てにすれば良いのに。。
5311: 住民 
[2020-06-11 10:34:08]
>>5310 住民板ユーザーさん6さん

おっしゃる通りですね。
部屋の中だと臭いが気になるからベランダで、って自分さえ良ければいいんですかね。
外で焼肉したいなら、BBQ施設にでも行き、人の迷惑になるような事はしないでもらいたいな。
まぁ、実際目の当たりにしたことが無いので、そんな非常識な人はいないと信じたいです。
5312: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-11 10:41:06]
天ぷらの匂いと音って、キッチンのすぐ横にバルコニーがある間取りなんじゃないですか?
5313: 住民板ユーザーさん4 
[2020-06-11 10:54:12]
人への思いやりやモラルのある人はやらないでしょ。

私はそれよりバルコニーに手すりの高さを越える背の高い大きなものを置いている部屋があるのが気になりますが。。
5314: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-11 10:57:04]
>>5312 住民板ユーザーさん1さん
キッチンの勝手口からバルコニーが繋がってる間取りありますしね。
勝手口や窓を開けてたら多少匂いや音がしてもおかしくないかと…。
5315: 入居済みさん 
[2020-06-11 11:22:28]
南島高層階居住者ですが虫がいません。
公園が近くにあるので虫だらけかと思いきや、嬉しい誤算でした。
どうでもよくてすいません。
5316: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-11 12:09:11]
SUSUIとNUROについて参考までに。
入居時の状態で下駄箱の中にELECOM製の8ポートスイッチングハブがついてると思いますが、これは100Mbpsしか対応してません。ここから屋内配線cat5eケーブルで各部屋にLAN配線してあります。
SUSUIのバックボーンは、NTTCOMのOCN回線を使用しており、その回線を100Mbpsまでしかでないハブで同時接続させているので、利用者が増えれば、それだけ速度が落ちます。しかも一世帯あたり100Mbpsまでしかでないので、大量のデータ通信を伴うゲームや動画など繋ぐと使い物になりません。まず下駄箱の中にあるハブをギガ対応のスイッチングハブに交換が必要です。
NUROのバックボーンはSo-netで16世帯毎に下り2Gbps対応の光回線を使用しWiFiルーター
を兼ねたONU(光終端装置)を設置して利用します。うちはNUROを入れておりますが、500Mbps前後は安定して出ています。ただNUROの開通工事工事は、MDFから宅内に光ケーブルを引き込んでONUを置いていくだけで、ONUのLANポートからからスイッチングハブの幹線ポートへの繋ぎ込みをしていかないので注意が必要です。
この繋ぎ込みをしないと屋内配線のLAN環境は、
SUISUIのOCN回線のままで、NUROのSo-net回線の恩恵を受けられません。
たぶん書き込みでNUROの評価が違うのは、NUROのWiFiルーターに直接WiFi接続されているお宅は評価がよく、繋ぎがSUISUIのままの環境で接続を変更していないお宅の評価が悪いと推測します。NetflixのFast.comで回線速度を測定し、詳細を見れば、屋内配線の回線がOCNかSo-netかわかりますので、NUROを入れても遅いと感じている方は一度試してみてください。
以上長文となってしまいましたが、参考までにと思い書き込みました。
5317: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-11 12:11:21]
この価格帯でも意外と結構下品な人がいるのが残念です。
5318: 住民板ユーザーさん4 
[2020-06-11 12:16:14]
>>5316 住民板ユーザーさん8さん

大変参考になります!ありがとうございます。
5319: 住民板ユーザーさん3 
[2020-06-11 12:19:38]
>>5315 入居済みさん
よかったですね!ほのぼのします。
5320: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-11 13:56:58]
焼肉なんかより
ミニストップの店内に机・椅子置かれたね

変な奴の居座りとか、衛生管理ができるか、そっちのが心配です!
5321: 住民でない人さん 
[2020-06-11 13:57:24]
これくらい出てます。
これくらい出てます。
5322: マンション住民さん 
[2020-06-11 14:02:35]
名前間違えて投稿しました。5316で書き込みした者です。5321で投稿したのは私です。so-netで580Mbps出てました。ぜひ測定してみてください。
5323: 入居済みさん 
[2020-06-11 14:22:52]
例えばどんな?
5324: 住民板ユーザーさん6 
[2020-06-11 14:30:59]
>>5323 入居済みさん 
がアンカー忘れたので変わりに聞きましょう。


例えばどんな?
>>5317 住民板ユーザーさん1さん



5325: 匿名さん 
[2020-06-11 15:53:10]
換気口から変な臭いが出てくるので、みなさん換気扇は回さないでください。
5326: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-11 16:04:35]
>>5315 入居済みさん

南東高層入居予定で、この掲示板で虫の話が出てたので心配していましたが、良かったです!
情報ありがとうございます!
5327: 匿名8 
[2020-06-11 16:09:37]
>>5326 住民板ユーザーさん1さん
朝陽がメチャクチャきれいですよ。毎日、眺めてます??
5328: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-11 16:25:33]
やっぱり、検討版にベランダで天ぷら揚げてる人が出たようですよという書き込みありましたね。住民版で荒らして検討版でネガる…
5329: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-11 18:00:44]
>>5327 匿名8さん
我が家は入居はまだ先です。朝陽の写真をアップして頂けないでしょうか。
5330: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-11 18:37:40]
>>5328 住民板ユーザーさん8さん
わかりやすいですね。たまに検討板に住民板ユーザーの名前のままネガ投稿してる人いますしね…。
5331: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-11 18:48:05]
これから入居なのですが、食品宅配サービスを利用しており、宅配ボックスの空きがなかった場合の留置き場を指示することになっています。

宅配を利用されている方は、留置き場をどちらにされているか教えて頂けないでしょうか。
事前に防災センター等へ申請すれば、不在時でも居住階まで立ち入り可能なのでしょうか。
5332: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-11 19:05:33]
>>5331 住民板ユーザーさん8さん

宅配ということは、コープやパルとは違いますよね?
うちは宅配は取っていないので、ちょっと回答はずれますが…

不在の場合、宅配ボックス以外に置く場所はありません。
我が家は仕事で在宅が難しいため、生協が使えない状態のままです。

不在時でも居住階に立ち入りが可能かどうか…という点について、逆に不在の場合は宅配ボックス以外でどうされる予定なのでしょうか?

イオンの宅配はミニストップで受け取ることはできます。
5333: 住民板ユーザーさん6 
[2020-06-11 19:27:01]
>>5328 住民板ユーザーさん8さん

パターン化してますよね。
5334: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-11 19:27:27]
>>5332 住民板ユーザーさん1さん
ご返答ありがとうございます!
コープやパルではありませんが、同様の宅配サービスです。

宅配ボックス以外も指示するように連絡があったので、他の選択肢があるのか教えて頂けたらと思いました。

置き配のように玄関前に置いてもらうにしても、共有部のため規約上の問題や、盗難のおそれもあると思うので、そもそも在宅を前提で注文するつもりではいるのですが…。
5335: 住民板ユーザーさん9 
[2020-06-11 19:46:02]
>>5328 住民板ユーザーさん8さん
流石に笑っちゃいました。
5336: 住民板ユーザーさん3 
[2020-06-11 19:50:38]
皆さんコンシェルジュは主にどんな内容で活用されてます?

タクシー手配
クリーニング

我が家は今のところこれぐらいでしか利用した事がないのですが、他の依頼などでも利用される事ってありますか?
5337: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-11 21:56:15]
>>5334 住民板ユーザーさん8さん

我が家は生協に、絶対に在宅出来ないなら届けられないと言われてしまいました。
玄関前に置けないから仕方ないですよね。
置き配もしてはならないので、冷蔵品冷凍品の届く宅配サービスは、在宅していない限り使用は難しいようです。
宅配ボックスがいつも使える確約もないですもんね。
5338: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-11 22:01:25]
>>5336 住民板ユーザーさん3さん
それ以外は、、
粗大ごみ捨てるときに台車を借りました。
照明のつけかえするときに脚立借りました。
5339: 匿名さん 
[2020-06-11 22:52:21]
>>5337 住民板ユーザーさん1さん
そこでオイシックスですよ。ヤマトが運んでくれます
5340: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-11 23:16:17]
>>5337 住民板ユーザーさん1さん
在宅時ならまだしも、長時間の置き配はやはり禁止ですよね…。
今住んでいるタワマンは取締りが緩いのか、お隣さんがたまに生協を置き配してるの見かけますが、こちらは厳しそうなので、為す術なし!と伝えてみます笑
5341: 検討者 
[2020-06-11 23:56:10]
まだ購入前の検討段階ですが、住民板への書き込み失礼します。

現在前向きに購入を検討しておりますが、実際に暮らし始めて住み心地などは如何でしょうか?住民同士のコミュニティなども、もし分かる方がいらしたら教えて下さい。

それと、細かいのですが、セントラル・イーストタワーにお住まいの方は、コンビニの利用頻度は如何でしょうか?ウエストタワーは真下なので頻度は高そうに思いますが、他のタワーはどうなのかな?と思いまして。

検討板では聞き辛い雰囲気がありまして。。住民板にて失礼しました。
5342: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-12 00:35:14]
>>5341 検討者さん
もし中層以上を検討されてるなら、羨望は最高です。セントラル南東住みですが、クリアウインドウなので、ご飯食べながら外の開けた景色を見るだけで心が落ち着きます。在宅勤務なのでそれは良かったです。

ただ、窓を開けると高速の音はうるさいです。ですが、二重サッシなので閉めると逆に今まで住んできたどのマンションよりも静かです。窓を常に開けるとかでなければそこまで不憫ではないです。(北西はもっと静かかと)

空気は想像以上に汚いとは感じません。もちろん良いとも感じませんが、普通です。

まだ管理組合も発足してないですし、住民同士のコミュニティはほとんどないと思います。すれ違って挨拶をすると、無視されるかものすごく素敵に挨拶してくれるかのどちらかで身なりや雰囲気も本当に多種多様な方々が住んでるんだなと思いました。

そして個人的には駅近な点、スーパー商業施設に30秒ほどで行ける点はかなり嬉しいです。コンビニは今はスーパーが早く閉まるので夜中の買い忘れや出勤の際の簡単な食事などで愛用してます。コンビニとは思えないくらい品揃え良いですし。

私個人は総じてクオリティオブライフ上がりましたし、住んでる人はみんな満足だと思いますよ。
(検討版で何としてでも評判を落としたい外部の人には不評かもでずが)
5343: 住民 
[2020-06-12 00:54:16]
>>5341 検討者さん

住み心地はとっても満足です!
ここにして良かったと思っています。住民のコミュニティに関しては、ほぼ関わりがないですね。
タワマンなんてどこもそんなものだと思いますし、個人的には他人と必要以上にかかわらないさっぱりとしたライフスタイルが合っているので気楽です。

セントラルですが、ミニストップは全く使いません。イオンがあるのでそちらに行ってしまいますね。
夜遅くなるとしても電車なので、駅前のコンビニに寄ってくる感じです。
わざわざミニストップを使う理由はなく…
5344: 匿名 
[2020-06-12 00:58:22]
>>5341 検討者さん
南東向きの25-30あたりです。眺望は本当に良かったです。
毎日海が見えて、開放感があり、特に晴れた日が気持ちいいです。
騒音に関しては窓を閉めたらほぼ無音状態です。開けてもそこまで気にならないと思いますが個人さがあります。外の騒音より、浴室乾燥機の音の方が気になります。浴室に窓がないため、毎日浴室乾燥機を使っています。間取り的に浴室が寝室に近いため、夜は少しいうるさいかなと思います。

空気も特に気になることがないです。

商業施設が本当に便利です。まだイオンとパン屋しか営業して無いですが、すでに便利さに感激です。イオンが出来てからミニストップにあんまり行ってないです。駅からの仕事帰りにたまに買い物に行くぐらいです。
我が家がこどもがいるため、商業施設がこんなに近い場所にあると本当に良かったです。習い事や遊び場、これからはたくさん利用すると思います。

全体的には住み心地が良いと思います。もちろん細かいところに気になる点が多少あります。
5345: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-12 01:52:21]
>>5341 検討者さん

セントラル低層北西の者です。

・コンビニは仕事帰りに週2、3回程度使います。お酒をその日飲む分しか買わないようにしてるので、惣菜が100円引きとかなってると、ちょっとしたツマミとビールでいい感じの使い勝手です。

・騒音は思ってたより感じます。商業施設に反射?反音?するのかな。これが抜け感のある13階以上だと違うかもしれませんね。他の方も仰ってましたが、窓閉めれば気にならないです。無音ではないですが。

・排気ガスは気になったことが無いです。車やタイヤの性能は日進月歩ですので、10年後にはもっとクリーンに、もっと音も気にならなくなるかもしれませんね。

・住民同士のコミュニティどころか、引っ越して2ヶ月、未だに同じ階で住民に会った事ないです。ようやく先日お隣さんが引っ越して来た感があったのですが、挨拶などはお互いまだ無いです。こんな状況なので、する方もされる方も躊躇してしまうでしょうかね。

・今日初めてセントラル20階のライブラリーに行ったのですが、同じ北西とは思えない眺望にちょっと嫉妬しました…。毎日これが見えるって凄いなと。。


以上ですが全て私感ですのであくまで参考程度に。そんなに収入は高くないのですが「無理してでも買って良かった」と毎日帰宅時マンションの明かりが見え始めると、想います。毎日です。
5346: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-12 09:01:23]
タカギの浄水器使っている方多いと思いますが、カートリッジ交換されましたか?
私は2月末入居なのでもう3ヶ月経ちましたが、交換時がイマイチわかりません。2人住まいなので使用量が少なく、まだなのかもしれないですが。
以前タカギに聞いたら、味でわかるとか水の出具合でわかるとか言ってましたが...ほんとにわかるものなのでしょうか。
5347: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-12 09:48:24]
>>5346 住民板ユーザーさん1さん

交換時期の目安を参考にしつつ、これまで4ヶ月経過しても味の変化に気づくことはなかったので、4ヶ月毎に交換するようにしています。そんなに安いものでもないですしね。
交換時期の目安を参考にしつつ、これまで4...
5348: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-12 10:08:29]
>>5341 検討者さん
セントラル中層北西ですが、大満足です。
個人的に日当たりがある方がいいけどシティビューが好きなので入居まで不安でしたが、北西でも明るくて
朝カーテンと窓を開けるのが楽しみになりました。
引っ越して在宅勤務が始まりましたが、コロナ禍で引っ越しって大変だと周りから言われたものの、むしろ在宅勤務の時期にこんな快適なところに住めて良かったなと満喫しています。
最近暑いですけど、部屋の室温28?29度ながらも風が抜けるので、冷房なしで今のところ大丈夫です。これは個人差あるかもですね。
コロナ禍で住民が触れ合う場は今のところないですが、挨拶したら挨拶は返してくれる方ばかりですよ。

通勤が少しずつ始まり、少しだけ朝のエレベーターは待つとかもありますが、アルゴリズムが優秀なのかストレスなくエレベーター稼働していますね。
りんかい線は元から空いているのも魅力でしたが、今も往復座れますし通勤も快適です。
休みの日や在宅勤務の朝や夜に、お台場まで散歩に行ったり、豊洲までも2?3kmくらいなのでウォーキングがてら行ってみたり、かなりオフが充実しています。
ここから目の前の商業施設やスパ、ホールがオープンしたらさらに充実しますね。
5?10年住んで、また生活スタイルに合わせて引っ越そうとも思ってましたが、大満足でしばらく動きたくないです。

イオンスタイルがオープンしてからはほとんどミニストップは行ってないですね。ほんの少しの距離ですが、いちいちミニストップに立ち寄るのが面倒なので、通勤往復は駅前のコンビニ使うことが多いです。
5349: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-12 17:51:31]
>>5341 検討者さん

うちはセントラル北西側の真ん中あたりです。

コンビニも時々使っていますよ。
イオンに行けば良いのですが、コンビニの方がサクッと行けるイメージがあり、牛乳1本だけ買いたいとか、トイレットペーパーだけ買いたいとか、そんな時に行きます。
お昼ご飯を作るのが面倒くさいときにおにぎりなどを買いに行ったり。
ATMやポストも便利ですし、コピーやスキャンをしに行くこともあります。
私はミニストップがあってよかったなと思っています。

挨拶は私は積極的にするタイプですが、されることはやや少ないです。でも無視はされず返してくださいます。
皆さんマスクをしているので声が聞こえなかったり、
こんな時期なのであまり会話をしたくなかったり、という方も多いかもしれませんね。
同じフロアの住民の方も少しいますが、滅多に会いません。そしてそんなにうるさくないです。

今はまだ周辺が工事をしているので、工事の音はよく聞こえます。夜中になると車の音も聞こえますが、窓を開けっぱなしにしていてうるさいな!とイライラすることはないです。
うちは暑がりなので、最近は日中はエアコン使っていますが、風は気持ちよく吹いてきます。
前に大通りに面したタワマンに住んでいて、その頃よりベランダは綺麗です。

この辺りは歩道も広くて綺麗に整備されていて、走ったりサイクリングまでしたり、とても気持ちが良いです。防災公園は球技もスケボーも皆さん思い思いにやっていて、近くにあって良かったと思いました。

あと、内廊下はやっぱり良いです。もう外廊下には戻れないです笑

5350: 匿名さん 
[2020-06-12 18:14:54]
セントラルの方が多いんですねー。

私はウエストですが、コンビニめちゃくちゃ使いますよ。笑
なんかあるかな?と、ミニストップ経由で帰ることも多いです。
ここに住んでいらっしゃる方は、高級ビールの方が多いのかもしれませんが、
バーリアルという名の巷で旨いと噂の激安イオン第3ビールが買えるのも大きな魅力です。笑

最近の在宅勤務では
昼の弁当もよく利用させていただきました。

とにかくアクセス最高です。
2階で降りて裏口から入れるの、マジさいこーです。
前のタワマンでも1階にコンビニありましたが、
エレベーター降りて裏口からすぐ、っていうのはマジさいこーっす。
5351: 住民 
[2020-06-12 18:26:13]
こう見ると、管理会社に文句はありつつも多くの人がかなり満足していますよね!
景色眺めながらの在宅勤務が最高。ノンストレスです!私も、ちょうどいい時期に引っ越したなと思ってます笑
5352: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-12 21:11:19]
うちもウエストですが、ミニストップはなんだかんだ使います。
子育て世帯ですが、朝ごはんがなにもなーい!って時に、さくっと買いに行けるので便利です。
困った時のミニストップ!
後は夜に甘いものが欲しい…お酒が足りない…などなど。一度も外に出なくていいので、雨や暑い日は特に嬉しい。
5353: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-12 21:39:29]
ウエスト中層階のものです。
ちょっと驚いたので報告です。
今日、あまりの暑さにリビングの窓を開けてうたた寝していました。
うとうとしていたら、何かカサカサする音がしたので見回すと、ゴキブリの赤ちゃんのような小さな虫が三匹いました。
虫はいないと、完全に油断していました。
そこからしばらく格闘しました。
1時間はかかりました。
殺虫剤がなかったので、洗剤やらかけたり色々したのですが本当にしぶとくて、しぶとくて大変でした。
網戸は必要ですね。
まだちゃんと引っ越ししていないのでエアコンもないし、どうしようかと悩んでいるところです。
5354: 住民 
[2020-06-12 22:43:47]
>>5353 住民板ユーザーさん1さん

北西向きですか?
テニスの森や有明ガーデンがあるので、北西は虫が多いようですね。
うちは南東なので見た事ないですが、何かの拍子に入ってきたら困るので窓は一切開けません。
網戸でも隙間から入ってこれるので、虫が苦手であれば窓は閉め切ったほうが良いかもしれません。
タワマンだと蚊などは少ないですが、カナブンや大きい虫が飛んでくる事が多いです。
5355: 匿名 
[2020-06-12 23:31:26]
>>5353 住民板ユーザーさん1さん

南東向きです、高層です。同じく本日小さいゴキブリ数匹を見えました!びっくりしました。
5356: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-12 23:40:05]
そんなの報告してどうするんですか?
1500戸もあって、あるお宅で虫出現!の報告なんてきりないですね。見るに耐えない。

そもそもこの地球で住む以上、虫がいない街は存在しないです。
方位は関係ありません。

ここは日記書くとこではありません。
ご自身のSNSでどうぞ。。
5357: 匿名8 
[2020-06-13 00:12:43]
>>5356 住民板ユーザーさん8さん
いやいや、大変参考になります。この掲示板は基本、様々な意見を自由に書く場かと。ただし、お互いを批判するようなコメントや、自由発言を妨げるようなコメントはやめた方が良いかと思います。あと、できるなら、丁寧な言葉遣いにも気をつけたほうが良いかと思います。
5358: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-13 00:36:41]
先程の者です。
もしやと思いましたがやっぱり、ゴキブリだったのですね。
小さいからまだ子供ですね。
なんで同時に3匹も入ってきたのかは不思議ですが暑くなってきて、大量発生しているのかもしれませんね。外に追い出して、もしベランダ越しに別のお宅に移動したら申し訳ないなと思い格闘しました。
虫なんてどんな環境でも入ってくるでしょうが、今回は個人的な呟きというより、情報共有のつもりでした。
不快な思いをされた方がいらっしゃったら本当に申し訳ありませんでした。

当方は南東向きです。
方角はともかく網戸、殺虫剤、虫除け、開け放し厳禁などなんらかの対策は必要だと思いました。

5359: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-13 00:57:06]
>>5356 住民板ユーザーさん8さん

他の方もおっしゃっていますが、私も参考になります。
入居前ですが、入居後に不用意に窓を開けないことや虫除け対策が必要なことがわかり、助かりました。

今までもいくつか湾岸タワマンで生活してきましたが、バルコニーにゴキブリが出たことはなかったので、驚いています。
他の物件では、高層でもゴキブリ以外の虫(名前まではわかりません)やてんとう虫等が窓に張り付いていたことはありました。
また、1度だけですが、鳥が強風に流されて窓にぶつかり、そのまま飛んでいったこともありました‥。
5360: マンション住民さん 
[2020-06-13 00:57:32]
投稿内容を見てて、何となく察しが付きますが、皆さん対応が上手いですね。
5361: 住民板ユーザーさん5 
[2020-06-13 01:33:58]
温泉も17日オープン!
当初24時間予定でしたが、暫くは22時までの営業の様ですね。

https://www.shopping-sumitomo-rd.com/ariake/spa-izumi/index.html
温泉も17日オープン!当初24時間予定で...
5362: 住民板ユーザーさん5 
[2020-06-13 01:36:24]
5363: 匿名 
[2020-06-13 01:37:14]

情報共有が出来て良かったと思います。我が家もベランダに虫が現れたから自分家だけ?家に何か変なものがあったから虫が出たかな?と不安なところに、同じ状況の方がいるとわかってて少しいほっとしました。これからは対策を考えます。
5364: 住民板ユーザーさん5 
[2020-06-13 01:45:34]
5365: 住民板ユーザーさん5 
[2020-06-13 01:52:09]
ちなみに期間限定で、こんな企画も。

https://www.shopping-sumitomo-rd.com/ariake/shopping
ちなみに期間限定で、こんな企画も。
5366: 住民板ユーザーさん4 
[2020-06-13 02:17:12]
>>5365 住民板ユーザーさん5さん
あら、ピアノの練習しなくちゃ笑
5367: 住民版ユーザー 
[2020-06-13 02:17:26]
>>5355 匿名さん
やっぱりゴキブリなんですかね 我が家はセントラル北西低層ですが、小さな虫と思って対処してたんですがゴキブリだったならショックです
やっぱりゴキブリなんですかね 我が家はセ...
5368: 匿名さん 
[2020-06-13 07:01:58]
やっぱり網戸欲しいですよね。
後付けで対応すると窓の内側に枠ごと取り付けるイメージでいますが、中住居のリビング3面窓は無理そうです。
※ちなみに3LDKです。

他の窓なら何とか出来そうな気もしますが取り付けた方いらっしゃいますか??
5369: 匿名さん 
[2020-06-13 07:09:34]
スポーツオーソリティのアウトドア用品店も入るので今年キャンプデビュー考えているものですが、間取り的に収納が難しく皆様どうされてますかな?ウォークインもゴルフバックやら何やらで満タンです。。
バルコニーはどかせる状態で、かつ避難の邪魔にならない保管ならOKなのでしょうか?
5370: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-13 07:38:33]
写真ありがとうございます!!
同じ虫だと思います。1.5cmくらい。専門的なことはよくわかりませんが、初めて見ました。
飛び回ることはなかったのですが、とにかくしぶとかったです。
この大きさならまだ立ち向かえましたが、これ以上大きいと無理そうです。
窓二枚を開けて30分ほどうたた寝していた間の出来事だったので、目覚めた時にショックをうけました。

入居前で、まだ室内何もないので3匹が白い壁と床に余計に目立ちました。
本気で網戸考えます。もし既に網戸をつけてる方いらっしゃったらおススメのものありましたら教えてください。
エアコンもまだつけていないので、どちらを先にするか悩みます。
5371: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-13 08:14:26]
我が家にも謎虫現れました!3匹侵入してきて、パニックになりました。Gではないと思います。カメムシとかそっち系の仲間じゃないでしょうか…触角がありませんでした。すばしっこかったですね。今まで全くなかったのに、1日に大量発生するのは不思議です。
5372: 住民板ユーザーさん 
[2020-06-13 08:33:35]
生協は共産党だから使いたくない
5373: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-13 08:38:55]
虫が多いとコメント増えましたね。
ゴキブリだと困りますので、早い段階で集団一斉退治してほしいですね。
どこにクレームすれば良いでしょうか、
みんなで声を上げて連絡しましょう。
5374: 住民板ユーザーさん4 
[2020-06-13 08:46:32]
>>5353 住民板ユーザーさん1さん
セントラル東南高層です、同じく昨晩1匹を見えました。初めてみましたので、びっくりしました、やはり網戸は必要と思いますね。
5375: セントラル南東 
[2020-06-13 08:59:03]
我が家も数匹同じ虫いました。
あの長い触角はなかったです。
ベランダの出入りだけでも気持ちわるかったです。

5376: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-13 09:21:18]
なんか南東に多いです?
最近南東に引っ越された方のお宅の荷物に卵とか付いてきたとかあるのかもしれませんね。。
段ボールとか虫の住処になりやすいので、ベランダに出している方いたら要注意です。
繁殖しないように対峙しないといけないですね。
5377: 住民板ユーザーさん7 
[2020-06-13 11:11:32]
うちはセントラル北西の中層ですが、てんとう虫を見かけた程度しかないですね。

寧ろ連投されてる事にビックリ。
5378: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-13 11:16:04]
40階以上でも夏になれば普通にセミも飛んできますよ。死んでるかと思って近づくとビビビッ。

そんなもんです。
5379: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-13 11:31:36]
今日は天気が悪いですね。
こちら内装の工事中。
今日は天気が悪いですね。こちら内装の工事...
5380: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-13 11:46:23]
住み心地良いという投稿のあとの、謎の三匹の子供のゴキブリ連投、検討版で住民版の話題。なんなんだろう、この現象…
5381: 住民 
[2020-06-13 12:00:51]

うちはセントラルの南東ですが、入居して3ヶ月。
虫は一度も見た事がないですよ。
虫に関する投稿が一気にいくつも、しかも若葉マーク付いてる人もいるし笑
怪しいですね。
虫の写真とか気持ち悪いので載せないでください。
見ちゃって吐きそうになりました。
5382: マンション購入者 
[2020-06-13 12:01:22]
>>5380 住民板ユーザーさん8さん
天ぷら同様、毎度の愉快犯でしょうね。
早速、検討板にも「こんな投稿が住民板に、、」と。

5383: 住民 
[2020-06-13 12:02:51]
一部は荒らしでしょうね。
削除依頼しときますか。
虫なんてどこのタワマンでも出ますよ。
1匹出たとか、そんな報告いりません。
気になるなら自分で駆除するなり対策するなりしたらいいんじゃないですか。
5384: 住民版ユーザー1 
[2020-06-13 13:32:45]
ベランダの床このマンションなので、虫は本当に困ってると思いましたよ。 私も駐車場前で小さいの見ました。
5385: マンション住民さん 
[2020-06-13 13:45:29]
>>5384
他の投稿を含めて、住民板での書き込みを、検討板で面白がって拡散してるって人に対してじゃないでしょうか?

いついつ、どこどこでって話を書いても非生産的かと。
ここで書いても解決されない事は、防災センターに相談してみては?
5386: 住民板ユーザーさん6 
[2020-06-13 13:50:30]
>>5385 マンション住民さん
そうですね。
一部住民の投稿に対して面白おかしく、膨らませる愉快犯も居ますからね。
5387: 住民板ユーザーさん3 
[2020-06-13 14:22:15]
店舗面積も相当大きそうで、丸善楽しみですね!

https://mobile.twitter.com/maruzenariakeg/status/1270898315782090752
5388: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-13 15:59:37]
>>5364 住民板ユーザーさん5さん

未就学児がいるので、隣に子供支援センター、ガーデンパーク、ボーネルンド、無料の遊び場、各種習い事、クリニックがあるのはうれしいです!
オープンが楽しみです。
5389: 住民 
[2020-06-13 18:00:57]
有明ガーデンの中にもミニストップ入るんですね。笑
テナント全部見ましたが、すごく楽しみです!
5390: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-13 18:08:51]
スパは思ったより安くて行きやすそうですね。
日帰り客のタオル無し料金は平日大人1,320円で、クラブヴィラフォンテーヌの会員(無料)になると、日帰り入浴料が200円引きに。さらに、レストランも10%引きで利用できるとのこの。
1120円でタオル持参すれば満喫できるので、もし、ここの住民割引なくてもかなり良さそうです。
5391: 住民板ユーザーさん5 
[2020-06-13 18:21:47]
>>5389 住民さん
セブンイレブンじゃなかったですか??

5392: 住民板ユーザーさん3 
[2020-06-13 18:35:17]
>>5389 住民さん
正直ミニストップじゃなくても良かった気がします笑
が、来週のグランドオープン楽しみですね!
5393: 住民 
[2020-06-13 18:35:17]
>>5391 住民板ユーザーさん5さん

あらっ?私が見た情報が古いのかもしれません。
セブンだったら嬉しいです!
5394: マンション住民さん 
[2020-06-13 18:38:21]
ガーデンパークは遊具などは置かず、緑道の様なイメージでしょうか?外から覗くと植栽が植えられてますが、一部芝の広場もあるのかな?

隣接するカフェがどんなお店か気になります。
5395: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-13 18:53:34]
>>5390 住民板ユーザーさん1さん

ヴィラフォンテーヌ会員いいですね!
知らなかったので、情報ありがたいです。
平日1120円は頻繁に通える価格でうれしいです。
隣にあるって湯冷めもしにくいし、本当に便利ですね!
5396: 住民板ユーザーさん4 
[2020-06-13 19:59:41]
リサーチ不足でしたが、温泉は露天風呂の他にも炭酸泉もあるんですね。
5397: 住民板ユーザーさん 
[2020-06-13 21:14:13]
有明ガーデンに遊具を置くべき…
豊洲公園が良い例だけど、
お父さんが子供遊ばせといて
お母さんが買い物。
買い物はかどるからたくさん使ってくれるし
ランチも家族でしてってくれるよ。
週末そういうパターンの家族ほんと多いよ。
5398: 住民板ユーザーさん4 
[2020-06-13 21:26:12]
スポーツエンタメ施設、どんな感じの仕上がりになるか気になります。
5399: 住民板ユーザーさん6 
[2020-06-13 21:27:22]
>>5393 住民さん

ミニストップが正しいです!
そもそもイオン系だからミニストップなんでしょうね。
5400: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-13 21:46:06]
虫の件で情報共有をさせていただきましたが、住人、住人外、どちらの方も自由に閲覧できる掲示板でこのような内容をあげることで皆さまの不安を煽ってしまったようで申し訳ありませんでした。
そんなつもりではなかったのですが。
虫なんて、どこに住んでいても色々出てくるでしょうし、各自その都度対応していかないとこの先生活していけませんよね。
ちょうど、住友不動産から三か月メンテナンスのお知らせがきました。なので網戸のことなど伺ってみようと思います。
そしてもし、今後このようなことがあったら自分で対応し、無理そうなら防災センターなりに相談してみます。
色々情報を共有してくださった方々ありがとうございました。
その方達にまで不快な思いをさせてしまいましたし、
数々の楽しいワクワクするような情報の後に、気持ちが滅入るような話題を出してしまい本当に申し訳ありませんでした。
今後はもっと有益な情報が提供できたらと思いました。失礼いたしました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる