住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 《契約者専用》シティタワーズ東京ベイ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-06-02 11:42:28
 削除依頼 投稿する

こちらは、契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/

物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/


[スレ作成日時]2017-08-15 15:55:25

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 43戸 / 1,539戸

《契約者専用》シティタワーズ東京ベイ

5701: 住民板ユーザーさん4 
[2020-06-20 16:27:35]
>>5697 匿名さん
書き方に気をつけましょうね。
5702: 匿名さん 
[2020-06-20 17:35:27]
>>5695 住民板ユーザーさん7さん
おそらく明日は天気も悪いので今日ほど混まないんじゃないですかね。遠出するのが面倒な日でも気軽に行けるのはありがたいです。
5703: 匿名さん 
[2020-06-20 17:45:37]
地方なら雨の日の方がショッピングモールって混むけど。ここはどうなんだろ?
5704: 住民板ユーザーさん 
[2020-06-20 18:56:09]
>>5703 匿名さん
雨の日は、外で遊べないからショッピングモールでもいこうって人が増えますが、ここはそもそも外部からのお客さんが少なそうなのであまり変わらないかもしれませんね。
5705: 匿名さん 
[2020-06-20 19:12:22]
>>5701 住民板ユーザーさん4さん

書き方より、マナー注意しろや。
内廊下が汚されてんだぞ。
書き方より、マナー注意しろや。
5706: 匿名さん 
[2020-06-20 19:14:11]
>>5703 匿名さん

うそでしょ。
雨の日のほうが空く。
外出が減ります。
5707: 住民板ユーザーさん3 
[2020-06-20 19:38:39]
5705
そんなに気になるなら、ここで書くより防災センター行けばいいのでは?
5708: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-20 19:42:52]
>>5707 住民板ユーザーさん3さん
本当に住民かも分からない人を相手にしなくて良いと思いますよ。しつこい様なら通報しましょう。

5709: セントラルHK 
[2020-06-20 19:49:56]
>>5698 匿名さん
今調査してますので、この掲示板で報告しますね。
ソニーさんは、環境(TVの信号)のせい。管理事務所の人は環境のせいではない、と言っている状態なので。事実として起こっているのが、チャンネルを受信するとソニーのブルーレイレコーダーはフリーズし、二度と立ち上がらないということです。
5710: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-20 20:09:43]
>>5687 匿名さん
そうそう、かむくらが正解。あれはラーメン好きか、大阪の人間じゃないと読めない 笑
5711: 住民板ユーザーさん7 
[2020-06-20 20:17:20]
>>5710 住民板ユーザーさん2さん
私ははじめ知らずに、カミザと読んでて恥かいた記憶があります。
5712: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-20 22:15:16]
>>5676 住民板ユーザーさん3さん

景色良いですね!
当方、セントラルですが宜しくお願いします!
5713: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-20 22:18:37]
>>5682 住民板ユーザーさん1さん
別のスミフ物件すんでましたけどその時は傘出してると注意書き貼られてましたよ。
5714: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-20 22:26:40]
理事会はいつ立ち上がるだろ??
5715: 住民板ユーザーさん7 
[2020-06-20 22:33:10]
>>5684 住民板ユーザーさん2さん
神座マズイと周りのママたちみんな言ってますけど、好みの分かれるラーメンなのかな?
ラーメンなのに残すレベルだったと。
自由が丘の方食べましたけど、頻繁にリピートするレベルではないかなぁ、もっと普通に美味しいラーメンでいい。
5716: 住民板ユーザーさん7 
[2020-06-20 22:36:46]
>>5713 住民板ユーザーさん1さん
まぁ傘出しはダメですね。
折角の内廊下も汚れちゃいますし。
5717: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-21 00:48:08]
>>5715 住民板ユーザーさん7さん

ラーメンこそ、人の好みでしょう。
神座は個人的には好きだけど、家系が好きな人とかは合わないかもね
5718: 匿名さん 
[2020-06-21 01:01:14]
>>5716 住民板ユーザーさん7さん

知らないから傘出しちゃうんでしょ?
これまでの団地アパートは、そうだったんでしょう。
厳しく叱らないと治らないでしょうね。
ベビーカーとか、キックボードとか、枯れた鉢植えとか
ぜんぶ玄関前に出してくらしていたんでしょうね。
叱っていいですよ。
5719: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-21 01:05:32]
>>5715 住民板ユーザーさん7さん
神座は庶民の味ですからね。。最近のおしゃれラーメンではなく、大阪で何十年とやっておられる店なので、あまり多くを求めてあげないでください…
個人的には残すほど不味いラーメンは出さないって印象なんですけどね。。
明日確認してみよ。
5720: 匿名 
[2020-06-21 01:51:10]
神座美味しいですよ。私は好きです。
豚肉や白菜が入っているところはよくあるラーメンとは違うし、こってりしていないので食べやすいし。ほんのり甘くて。
昔食べていた頃より舌が肥えてしまい、すごく美味しい!ではないけど。
こってりしたラーメンが好きな人には分かってもらえないのかな。私の周りでは、特に関西出身の友達の間で食べたい!嬉しい!と聞きます。

周りのママがみんなまずいって残したと聞いた…なんかその発言が切ないですね。ごめんなさい。残すほどはまずいってよっぽどのことですよね。
みんなっていうのも何人なのか分からないですが、少なくとも私の周りでは残すほどまずいなんて聞いたことないです。味覚は人それぞれですが…
「普通に美味しい」って何か分からないけど、神座は普通であり、美味しいです。

今日一生懸命働いていた神座の店員さんもいるし、好きな人もいるわけで、残すほどまずいって言ってしまうのは…







5721: 住民板ユーザーさん3 
[2020-06-21 07:11:31]
アーティストの小沢健二さんが昨日東京ガーデンシアターにいらしてたみたいですね。

https://mobile.twitter.com/iamOzawaKenji/status/1274160313735081985
5722: 住民板ユーザーさん7 
[2020-06-21 07:52:33]
>>5721 住民板ユーザーさん3さん
オザケン!
本当なら今日ライブだったんですよね。。
次回是非楽しみにしてます。
5723: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-21 08:27:04]
昨日、11時開店とともにフードコートでパストラミサンドをお持ち帰りしました。凄く美味しかったのでおすすめです。
あと、マジカレーのカレーライスもとても美味しかったです。フードコートとは思えない美味しさでとても満足しています。
5724: 住民板ユーザーさん7 
[2020-06-21 09:43:26]
B'z稲葉さんのソロプロジェクト、INABA/SALASの振替公演決まりました。本来6/10と6/11にガーデンシアターで公演予定でしたが、コロナの影響で延期。振替公演は2021年3月22日(月)、2021年3月23日(火)です。と言うウエストに住むB'zファンの独り言(笑)とりあえず来年とはいえ同じ会場を選択してくれて感謝です。
5725: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-21 09:48:56]
>>5709 セントラルHKさん
こちらもSONYに調査依頼済みですが、時間がかかると言われております。電波に関してはスカパーが調査しましたが、原因はわかりませんでした。
5726: 住民板ユーザーさん3 
[2020-06-21 10:08:07]
>>5724 住民板ユーザーさん7さん
B’zの稲葉さんのライブは生で観てみたいですね。でもファンクラブ入ってないとチケット取るの難しいんでしょうかね?

これから色んなアーティストのライブが行われるのが楽しみです。興味なかったアーティストでも一度観たらファンになりそう。
5727: 住民板ユーザーさん7 
[2020-06-21 10:16:39]
>>5726 住民板ユーザーさん3さん
B'zはドームクラスだったら一般でも取れると思いますが、ガーデンシアター等はファンクラブに入らないとかなり厳しいですね。

本当これからたくさんのアーティストがライブされると思うと楽しみですよね。こんなに近くに素敵な会場があるのですから、色んなアーティスト見たいです。
5728: 匿名さん 
[2020-06-21 10:49:43]
>>5720 匿名さん

あら、神座って美味しいと聞いていたんですが。
でも自分で食べないと納得しないので食べてみます。
地方の人は味噌やら醤油やら、味から色から拘りあってうるさいですからね。
関東のうどんは黒くて食えないとか、もんじゃ焼きはゲロみたいで食う気がしないとか、大人になって地方の人と会社で一緒になってそんなこと言われた時はショックでした。こっちは地方の食べ物も美味しいと思うのに、何でそんなこと言うの?って。
九州の人の、トンコツ以外はラーメンじゃないっていう拘りはスゲーなっと思いました。
5729: 住民板ユーザーさん6 
[2020-06-21 10:50:12]
有明にラーメン屋って無かったから、フードコート内に出来ただけでも嬉しいですね。たまに無性に食べたくなる。
5730: 住民板ユーザーさん3 
[2020-06-21 10:55:00]
味の好みをここで議論してても、こればかりは平行線かな。ラーメンに限らず、それぞれ好みがありますからね。

個人的には味噌ラーメンが好きです。(ベース豚骨か)
5731: 匿名さん 
[2020-06-21 10:59:27]
>>5717 住民板ユーザーさん8さん

門前仲町の弁慶や大島の平太周は背脂好きならお勧めですよ。家系は東陽の大黒屋、武道家 賢斗は美味しいです。さっぱりなら、門前仲町のしんばや晴弘いいですよ。有名どころだと、吉左右やこうかい坊、縁道も美味しいです。
5732: 匿名さん 
[2020-06-21 11:34:00]
とりあえず12時を前に既にレストラン、フードコートは混雑してますよ。
5733: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-21 11:50:41]
>>5724 住民板ユーザーさん7さん

チケットが取れなかったとしても、B'zの稲葉さんが近くにいると思うと、それだけで興奮します!
5734: 匿名さん 
[2020-06-21 12:05:09]
カムクラ無茶苦茶うまいでしょ。
いわゆる豚骨醤油とは全然ちがうので、そのつもりで食べると、ん?ってなるんだと思います。
それをまずいとか言っちゃうのは、たぶん、、、、、なんだとおもいますよ。
価値観の切り替えができず、視野がせまいんです。
5735: 匿名さん 
[2020-06-21 12:17:25]
>>5734 匿名さん

慣れないだけで、すぐ切り替わって食べるようになりますよ。
会社に入った時に、九州の同期からいきなり「お前が嫌いだ」と言われ、何でか?と聞いたら「東京もんはすかしてるから。東京もんは冷たいから。何でお前らが標準語なんだ?認めん!」と言われてビックリしたことがありました。
でも今ではめちゃくちゃ仲良いです(笑)
これだけ全国から集まる町も珍しいので、多種多様な意見がありますよ。
5736: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-21 13:01:33]
子供がウエスト棟1階でラジコン(結構でかい戦車とかのタイプ?)操縦してたので、目を疑いました。
親は何も言ってなかったんですが、屋内でラジコンってOKなんでしょうか?床が傷つきそうな気がする、、、
5737: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-21 13:04:51]
ラーメンやカレーの好みは、本当に人それぞれだと思います。
自分の好みを主張されるのは結構ですが、自分と好みが違う他人ののことを、とやかく言うのは控えてほしいですね。
5738: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-21 13:09:49]
先日入居したのですがWi-Fiについて教えてください。
共有部のWi-Fiのパスワードはコンシェルジュの方に伺いましたが、占有物はWi-Fi通っていないんでしたっけ。入居前にWi-Fi付と聞いたような気がするのですが、共有部のことだったか記憶が曖昧になってしまい..部屋のWi-Fiは別で契約するということでしょうか。初歩的な質問で申し訳御座いません。
5739: 匿名さん 
[2020-06-21 13:41:55]
>>5737 住民板ユーザーさん8さん

本当そうですよね。他人に寛容になりましょう。
甘党がいれば辛党もいるし、神座が口に合わなかったのは仕方無いと思いますが、
それをわざわざ他人に言う必要は無いですよね。
もし聞かれたら、不味いでは無く、口に合わなかった程度でいいかと思います。
これだけ大規模なマンションなのでいろんな人がいますが、他人への気遣い、思いやりの気持ちが大切ですよね。
5740: 住民板ユーザーさん5 
[2020-06-21 13:59:43]
先ず味の好みは千差万別。好き嫌いがあるのは当然としても、誰かが見て不快に感じる内容を投稿するのはやめましょうね。

で、不味いって書いてあった投稿、自分の感想ではなく周りのママさん談ってとこでちと怪しい。若葉マークってとこも。

皆さん釣られてないですか?
5741: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-21 14:24:03]
マジカレーめちゃくちゃ美味しかったです!
フードコートとは思えない!
おすすめです。

フードコート内の、フルーツがいっぱいのお店のパフェやフレッシュジュースもとても美味しかったので、こちらもすごくおすすめです!
キッズパフェでもふんだんにフルーツが入っていて、価格は高めですが価値があります!
5742: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-21 14:33:18]
これは…!

運転開始が近いことを期待します!
これは…!運転開始が近いことを期待します...
5743: 住民板ユーザーさん5 
[2020-06-21 15:47:31]
>>5736 住民板ユーザーさん1さん
常識的に考えてダメに決まってますが、常識ない人もいますからね。困ったものです。
5744: 住民板ユーザーさん3 
[2020-06-21 15:50:02]
>>5742 住民板ユーザーさん1さん
おっ!待ってました!
いよいよですか。とりあえずはプレ運行からでしたっけ?そのまま本格運行して貰えるとありがたい。
5745: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-21 16:05:52]
最初にかむくら美味しいと書き込んだ者です。
その後の例のコメントに対する皆さんの対応に感動しました。心優しい方がたくさんいらして嬉しいです。これからも呟きます!
顔は存じませんが、今後もよろしくお願いします。
5746: 住民板ユーザーさん9 
[2020-06-21 16:17:30]
>>5745 住民板ユーザーさん2さん
是非是非。
気になって行こうと思ってた所、こちらの投稿で美味しいと挙がってたので、それを見て早速昨日行って来ました。美味しかったです!有益な情報有難う御座います。

次はマジカレーに行ってみたいと思います。

5747: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-21 17:58:15]
>>5738 住民板ユーザーさん1さん
部屋はWi-Fi付きではなくネット付き、ですね。
ネット回線がLANポートに通っていますので有線接続するか、Wi-FiにしたいならWi-Fiルーターを買う必要があります。
5748: よし 
[2020-06-21 18:01:22]
>>5745 住民板ユーザーさん2さん
かむくら、恵比寿駅ビルにも入ってますが美味しいですよねー。結構さっぱり系なので飲んだ後とかには最高です!
私はニラをてんこ盛りにして、途中からニンニク入れて味変楽しみます。次の日休みなら臭いも気にしなくて良いですしね笑
5749: 匿名さん 
[2020-06-21 19:00:49]
>>5738 住民板ユーザーさん1さん
靴箱横にケーブルが出てるので、Wi-Fiルーター買ってケーブル通せばWi-Fi使えます。パスワードはWi-Fiルーターに書いてあるはず。
5750: 住民板ユーザーさん5 
[2020-06-21 19:39:40]
泉天空の湯の温泉(上水ではなく)はいつからでしょうかね?温泉入りたいです。
5751: 匿名さん 
[2020-06-21 19:41:17]
ちなみにカムクラもマジカレーも、
その他の店も
あまりトッピングせずに
いちばんスタンダードなメニューがオススメです。
シンプルなメニューがいちばん美味しさが分かると思います。
ご清聴ありがとうございます。
5752: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-21 20:17:08]
Wi-Fiについて質問させて頂いた者です!
ご回答いただきありがとう御座います。
やはり靴箱のそうですよね。実は営業に聞いたらネットはついていないと言われて質問させていただきました。。早速ルーター繋げてみます!本当に助かりした。ありがとう御座いました。
5753: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-21 20:32:55]
>>5723 住民板ユーザーさん2さん

パストラミサンドはどこのお店ですか?BRIDGEというお店でしょうか?気になってます!
5754: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-21 20:44:19]
>>5751 匿名さん
宣材に使われてるハンバーグ&チーズONは外道でしょうか?
5755: 匿名さん 
[2020-06-21 21:09:43]
>>5754 住民板ユーザーさん2さん

もちろんお好みでどうぞ!
ですが、
ここは長いお付き合いとなることですし、
いったんはチーズ無しでお願いします。
チーズ乗ってればだいたい美味しいので。
まずはその真価をお確かめください。
5756: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-21 21:23:15]
>>5755 匿名さん
有難う御座います。
では先ずトッピング無しで行ってみます!
5757: 匿名さん 
[2020-06-21 23:00:50]
>>5676 住民板ユーザーさん3さん

住民板なのにすみません。景色が羨ましくてつい書いてしまいました。
来年の年始は部屋から初日の出が見えるんですね。
令和三年の始まりは素晴らしい日の出が見えることを願っています。
5758: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-22 00:01:37]
>>5676 住民板ユーザーさん3さん

素晴らしい海ビューですね
実物だと更に壮大に感じられるでしょうね
新居での生活を楽しんで下さいね
5759: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-22 00:26:26]
>>5753 住民板ユーザーさん2さん
お店の名前書いてなくてすみません、5Fフードコート内のBRIDGEというお店です!ちょっと遅めの朝ごはん兼早めのお昼ごはんにおすすめです!美味しかったですよ?!
5760: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-22 01:17:36]
>>5740 住民板ユーザーさん5さん
若葉マークで判断されてもですが、実際に知ってるママにあって家族でラーメンをめっちゃ残していたので聞いたら不味いという話でした。
で、帰って妻に聞いたら、それ他のママも言ってたと。
モツ鍋の味がする?よく分からないですが、自分は結構ラーメン通なんで、自分で食べて確認します。
因みに自由ヶ丘の方は頻繁にリピートするレベルではないかなと思いましたね。
5761: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-22 01:25:26]
>>5760 住民板ユーザーさん2さん

神座のラーメンを食べたことないのは、ラーメン通とは言わないのでは…
5762: 住民板ユーザーさん5 
[2020-06-22 01:40:36]
>>5760 住民板ユーザーさん2さん
まぁ個人の感想はそれぞれですが、せめて書き方は口に合わなかった程度にとどめましょう。
5763: 匿名さん 
[2020-06-22 01:48:58]
>>5760 住民板ユーザーさん2さん

神座って、大阪では有名な店でしょ?食べたことないですが、ラーメン好きなので新宿にお店出した時はテレビで取り上げられてたので、名前は知ってました。
もつ鍋の味なら、美味しいんじゃないですかね?〆にラーメン入れて食べるぐらいだし。
ラーメン屋の新店舗って、最初は美味しくなかったり、接客もバタバタで慌ただしかったりして、評価が低いことあります。ららぽーと豊洲のどみそも最初はそうでした。店の導線、調理器具、温室度等、何から何まで違うので、同じ味で作るのは最初は難しいんだと思います。
店員さんも一生懸命作ってくれてるし、慣れてくれば美味しいラーメンを提供してくれますよ!
5764: 匿名さん 
[2020-06-22 07:09:29]
>>5760 住民板ユーザーさん2さん

あらためて書かなくていいよ。
それぞれが判断すればいいこと。

賛否両論ある味わいということでしょう。
あれだけ店舗増やしてるんだから、
美味しいと思う人が多いのは事実。

モツ鍋というか、白菜と豚肉だから、鍋だよね。
それはそうだと思います。それが旨い。

もうやめようよ。
5765: 匿名さん 
[2020-06-22 08:00:53]
これだけ色々な人から注意されているにも関わらず、ましてや自身は食べてもいないのに、飲食店に対して「不味い」という超否定ワードを書いている…

話が通じない人が近所に住んでいるなんてゲンナリしますね…
きっと騒音(あくまで例です)だとかで注意されたとしても、逆ギレしたり話を聞いてくれないんだろうなあ
5766: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-22 08:22:51]
神座のラーメン、さっぱりしてて美味しかったし、一緒に食べた御夫婦も気に入ってました!
子供はお子様セットを気に入ったようで、2日連続食べてました(笑)
5767: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-22 09:40:13]
>>5760 住民板ユーザーさん2さん

ここの住民代表って訳ではないですが、恐らく皆さんが感じている事をあなたに伝えます。

・嗜好性の強いラーメンに対して、好きか嫌いかでなく「不味い」と言うアナタの人間性。
・今飲食店は大変な時期なのに、もしアナタがそう感じたとしても、それは身内程度までの拡散にすべき。
・ネットに書かかれて、それが元に実害が出たら一生懸命に働いている人が報われない。
・そもそも自分が食べてないのに評価評論家きどり。
・いくら匿名掲示板とはいえ、ここにいる人は同じマンションに住む「ご近所さん」なので、同じ敷地内にこういう考えの人がいるというのは決して嬉しい情報ではない。
・注意されたのに同じような投稿を再投下する人間性。

こんなところでしょうか。情報共有の場ではありますが、そのへんにして黙ってて頂けると幸いです。
5768: 入居済みさん 
[2020-06-22 10:11:20]
>>5767 住民板ユーザーさん1さん
そもそも住民かも分からないですね。なりすまして、この様な「住民がー」「同じ住民としてー」と思わせる様なレスが返ってくるのを見て楽しんでる可能性もあり。またはそういう人らが住んでるマンションだと印象操作したいなど。

まぁ真意はわかりませんが煽りは基本スルーの考えで、悪意ある嫌がらせは、今後マンション全体で真剣に対応を考えてった方が良いかも。もうスルーする時代でもないと思いますので。
5769: マンション住民さん 
[2020-06-22 10:15:30]
>>5768 入居済みさん
そうなんですよね。

パターン化してるから非常に分かりやすい。

そろそろ対応が必要かも。


5770: マンション住民さん 
[2020-06-22 10:18:40]
たかがフードコートで期待が過剰なのでは?
こうかいぼうとかがうまいって、フードコートのラーメン比較してどうすんのw
5771: 住民板ユーザーさん4 
[2020-06-22 10:25:56]
最終的にいつもの様に「住民が書いてる」または「こういう住民が居る」と印象付けたいのかな?

面白がってやってるのかも知れないけど、いい加減やめましょうよ。
5772: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-22 10:30:56]
カルディの生ハム切り落としがコスパもよくて大好きなのですが、有明ガーデンで30%オフになっていたので早速購入しました!
カルディの瀬戸内レモンオリーブオイルつゆも最高に美味しいのでおすすめです!
カルディの生ハム切り落としがコスパもよく...
5773: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-22 10:36:30]
>>5759 住民板ユーザーさん2さん

ありがとうございます!
ここは日本初出店らしいですね。次行ったら絶対食べます!
5774: 匿名さん 
[2020-06-22 10:54:49]
>>5771 住民板ユーザーさん4さん

みなさんのこういう意見もわかるのですが、
だったら認証付きのクローズドの掲示板でやれよ、
という話であって、、、、。

そこに目くじら立てても仕方がないというか、
何となく住民版というのを楽しめば良いと思いますよ。

認証付きだと、購入者だけど
まだ入居できていない人は見れない、
というのもありますし。

あくまでもオープンな環境であることを前提に
そこを楽しむ感じでいいんだと思います。

あ、私はれっきとした住民ですよ。
5775: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-22 10:56:01]
>>5768 入居済みさん
で、検討板で「住民板で騒がれてる」って投稿するのよね。何が目的かも分かりませんし、本人ふざけ半分でやってるつもりかもしれませんが、もうよしましょう。
5776: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-22 11:02:18]
>>5767 住民板ユーザーさん1さん
暇だなぁあんた、月朝からそんなの必死こいてまとめてないで仕事しろよ。笑
テレワークのサボリーマンじゃん。
5777: 匿名さん 
[2020-06-22 11:02:46]
ついにカルディの生ハム画像まで登場したところがほのぼのしていいね
いいねボタン押したい
5778: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-22 11:04:09]
>>5769 マンション住民さん

>>5769
だから住民じゃないと言われてるから改めて書いたまで。
別に住民しか分からない質問してもらってもいいですよ、信じられないなら。
そもそも賛否両論あるというなら、否の意見もしっかり聞きましょうよ。
個人的にはフードコートレベルで不味いという意見にそんなに大勢でどうしたの?って感じだけど。。。

あと、ラーメン通といっても1年に1万店舗以上、開店閉店繰り返してるので、
そこそこ有名店でも行ってないとこ沢山あるよね。
あと、テレビに取り上げられた系は基本いかない。その理由は分かるはず。

5779: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-22 11:05:07]
あと個人的には本当の名店はフードコートには入らないかなって思ってる。
5780: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-22 11:14:46]
>>5774 匿名さん
節度を持った投稿なら良いと思いますよ。誰かが見て不快に感じる内容や、迷惑を被る相手が居る可能性がある投稿は、オープンである以上は控える又は言葉を選んだ方が良いと思います。

あとそこからの、住民がー、同じ住民としてー、っていう投稿も不要かな。そんな事書く必要もないですから。

話が大きくなり過ぎるのもつまらないので、そろそろ住民板らしく楽しくワイワイやりましょう。

5781: 住民板ユーザーさん6 
[2020-06-22 11:22:52]
結局味云々じゃないんですよね。

その後の乗っかり投稿や、検討板での拡散などでしょう。前回もありましたが、毎度同じパターンに最終的になるので、そろそろ本腰入れて対応しては?って事だと思う。
5782: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-22 11:29:26]
>>5781 住民板ユーザーさん6さん
やりましょう!
本当に住民が書いてるのかも分からない投稿もありますし。それを見極める為にも。

是非掲示板の問題として、住友サイドにも相談し、マンション側と協力して一緒にやった方が良いと思います。正直キリがないですから。

5783: 住民板ユーザーさんま8 
[2020-06-22 11:37:37]
>>5782 住民板ユーザーさん1さん
タイミング的には法改正が行われる今からかな。
良いと思いますよ。今後掲示板やSNSでのそういった案件も増えるだろうし。

個人アカや他物件スレでの悪意ある投稿や誹謗中傷も対象に出来るのかな?その辺も対象に掘り下げて考えては?
5784: 住民板ユーザーさん6 
[2020-06-22 11:45:34]
まあ雰囲気変えて、楽しい話題にしましょう。
昨日ガーデン内のしゃぶしゃぶ行って来ました!

凄い混んでましたね。しゃぶしゃぶも美味しかったのですが、別料金で頼んだデザートのかき氷(いちごを丸々凍らせてる)が想像以上にフワフワで美味しかったです!

ガーデン全体もですが、レストラン・フードコートの雰囲気最高に良いですよね。天気良い日は噴水のあるテラスも最高!
5785: 匿名さん 
[2020-06-22 11:53:18]
>>5782 住民板ユーザーさん1さん

だから、それは違うと思いますよ。
住民版といえど、ここは誰もが書き込みできるオープンな掲示板。

それが嫌ならば、
こちら住民側で認証付きのクローズドな掲示板を用意するべき。
外に出したくない情報は、そっちで話し合うべき。

クローズドな取締りをこんなところでやっても意味無いですよ。

ほんとの住民なのか、ウソの住民なのか、混雑してて仕方ないと思いますけどねー

オープンな環境で自己申告の住民が集まっているラフさが楽しいんじゃないですか。
管理組合で用意された住民だけの掲示板って、ほんと、騒音とか、子供とか、じいさんとか、
マナーの話ばかりでイヤになりますよ。

ゆるゆるいきましょうや。
5786: 住民板ユーザーさん6 
[2020-06-22 11:57:24]
>>5779 住民板ユーザーさん2さん

六厘舎や田中商店などもフードコートに出店したりしてますね。

本当の名店かはさておき。
5787: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-22 12:05:27]
北野エースが、曜日限定で遠方から人気のパンのお取り寄せしてると何処かで見た気がするのですがどこで見かけたかすっかり忘れてしまいました。今度食べてみたいなーと思いつつ、もし既に利用されている方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。
5788: 住民板ユーザーさん9 
[2020-06-22 12:26:05]
>>5785 匿名さん
非住民による住民板への投稿や、なりすまし等は基本規約違反ですから、その辺のルールは守るべきって事を前提として、その辺りが実際曖昧だから良い機会だし動いては?って流れかと思います。

オープンだから誰でも好き勝手に書込めて楽しいというのは以前の考え方では?誰かが見て不快に感じる内容や傷付く恐れがある内容はよく考えた上で投稿しましょう。って事だと思います。余計なお世話かもしれませんが、そろそろ掲示板やSNSのニューノーマルをアップデートして切り替えた方が良いと思います。

基本匿名ですが、実際には匿名ではないので、節度を持って掲示板を楽しみましょうよ。
5789: 匿名さん 
[2020-06-22 12:59:16]
誰でも書き込みが許されている掲示板を、自分達だけの掲示板だと主張する住人達。ここはマンコミュさんの掲示板ですよ。
5790: 匿名さん 
[2020-06-22 13:02:44]
このあたりでおすすめの歯医者さんありませんか。
5791: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-22 13:10:40]
>>5790 匿名さん
ここのモールにも入る予定だったと思いますが、まだクリニックモールの方が開院されてなかった記憶なのだ、近さではオリゾン横でしょうか?

5792: マンション住民さん 
[2020-06-22 13:17:18]
そういえばクリニックはいつから診療開始なんでしょうかね?
5793: 匿名さん 
[2020-06-22 13:21:04]
回答ありがとうございます。
私もモールに入るところ通えればいいかなぁと思っていたのですが、
まだ開業されていなかったので...
オリゾン横で思ったような治療が上手くいかず、他の病院を探してます...。
5794: 匿名さん 
[2020-06-22 13:28:10]
>>5788 住民板ユーザーさん9さん

それは余計なお世話だな笑
上から目線で
ニューノーマル語って欲しくないな。

なんで?
そこまで厳密にいきたいなら、
管理組合にクローズド掲示板つくってもらって、そこでやりなよ。

この住民同士のやり取りも、そろそろネガティブアプローチでは??
5795: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-22 14:19:28]
>>5794 匿名さん
いやいやほんと。
マンコミュの住民版に何を求めてるんだか。
住不のイントラあるので、そこに掲示板作ってもらえばいい。
結局、承認欲求でこっちに戻ってくると思うけどね。笑

ラーメン不味いとか、そういう否定的なコメント、私は必要だと思いますよ。
商業施設をひとつの箱だと思って、皆でそのコンテンツを良くしていくのがベストです。
そのためには否定的な意見は凄く重要で、今後も商業施設内の店舗は閉店開店を繰り返します。
ポジティブ意見だけでは何をしたらもっと良くなるのかが分からないんですよ。
5796: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-22 14:20:42]
>>5786 住民板ユーザーさん6さん
名店ではないかな。
そもそもレシピがあれば誰でも簡単に味出せるなら、ミシュランとか無意味だよね。
5797: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-22 14:33:31]
>>5776 住民板ユーザーさん2さん
サラリーマンなのは否定しませんが、出勤中に電車内で投稿しました。。タイムカード打ってもないので勤務外です。世の中には遅めの出勤の人もいるのですから、落ち着いてください。
5798: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-22 14:46:46]
>>5792 マンション住民さん
7月中には開業するらしいです!
5799: 住民板ユーザーさん6 
[2020-06-22 15:15:47]
こういう空気になってしまうと荒らしは喜んでしまうでしょうね。

荒らしの存在は不快極まりないし、締め出したいのは山々ですが、ここに紛れている、という前提で、削除依頼などしつつ、ゆるいやりとりするというのが現実的ではないでしょうか。

しかし、他人が好きかもしれないラーメンなどをいちいち不味いとか言っちゃうのは荒らしとか別にしてまあそういう少し無神経な人いるよなーて感じですね。本当にご近所さんなら、もう少し気を使って欲しいかな。
5800: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-22 15:22:45]
>>5799 住民板ユーザーさん6さん
まぁそういう事ですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる