住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 《契約者専用》シティタワーズ東京ベイ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-11 20:35:43
 削除依頼 投稿する

こちらは、契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/

物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/


[スレ作成日時]2017-08-15 15:55:25

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 45戸 / 1,539戸

《契約者専用》シティタワーズ東京ベイ

No.151  
by 住民板ユーザーさん1 2017-11-20 21:00:46
>>150 匿名さん
普通に転売できますよ。
スミフの他物件に住み替えなら、サポートも手厚いし。
No.152  
by 匿名さん 2017-11-20 21:40:02
>>151 住民板ユーザーさん1さん

10年経って新築売ってるのに、中古買う人いる?

何割引いて売れば良いかな?
No.153  
by 匿名さん 2017-11-20 21:57:43
>>152 匿名さん

価格次第では。
少なくとも、今後は今の価格以下で売り出すつもりは無いでしょうから、1期の購入価格で出すだけで普通に売れそうではありますが、商業施設次第でしょうね。

短期間でちょっと上げすぎな気はしますね。
No.154  
by 匿名さん 2017-11-20 22:15:31
>>150 匿名さん
広さ、間取り、階数殆ど変わらないとして、どちらを買うかだね。
3LDK、6500万 中古3年
3LDK、7500万 新築
2LDK、4800万 中古3年
2LDK、6000万 新築
1LDK、3500万 中古3年
1LDK、5000万 新築
No.155  
by 匿名さん 2017-11-20 23:59:00
>150ですけど、すみふがここをまともな価格で早期完売してくれれば、次のブリリアのチャレンジ価格に乗って転売できると思ってましたが、この売り方だと10年かけて値下げしないで売り続けそう。
新築残ってるのに中古がちょっと安いくらいで売れるわけない。どうしよう。。。。
No.156  
by 住民板ユーザーさん5 2017-11-21 00:46:08
>>154 匿名さん
中古3年VS未入居築3年ですよね?
200万円くらい差があれば、中古3年の方を買うんじゃない?
築年数はどちらも3年なんだから。
No.157  
by 匿名さん 2017-11-21 08:05:50
>>156 住民板ユーザーさん5さん

保証面などを考えれば居住用なら新築の方を買うと思いますよ。
賃貸用なら別ですが、そもそも賃貸用で買う層は情報的にも資本的にも買い手優位ですので、新築が残ってるのに中古出ていても足元見られて指値バンバン入るだけです。
No.158  
by 匿名さん 2017-11-21 09:00:36
>>157 匿名さん

築3年という前提だと、占有部分の瑕疵は前の居住者が大体見つけてくれてるだろうから、500万以上差があれば検討するかも。
トイレキッチンリフォームしてもお釣りがくるし。占有部分の瑕疵はたかが知れてる。
No.159  
by 住民板ユーザーさん1 2017-11-23 17:56:16
>>149 匿名さん
1期9次も完売しましたね
No.160  
by 匿名さん 2017-11-23 21:58:36
>>158 匿名さん

たしかに500万の差があればギリギリ検討はするかもしれませんが、200万の差では厳しいでしょうね。
No.161  
by 住民板ユーザーさん5 2017-11-26 23:21:20
>>160 匿名さん
500万。確かにそんなもんかもね。
No.162  
by 住民板ユーザーさん2 2017-11-27 23:02:28
>>159 住民板ユーザーさん1さん
1期11次になりました。最近なんか更新が早い感じがしますね。
No.163  
by 住民板ユーザーさん5 2017-12-05 19:38:04
セントラル契約した者です。よろしくお願いします!
高層階ですが網戸付けるか悩んでます。おそらく空気あまり綺麗ではないし騒音もあるだろうからあまり窓開ける事ないかなと思って、網戸付ける予定なかったのですが、後付けは出来ないと聞き悩んでいます。
皆さんどうされますか?
No.164  
by 匿名さん 2017-12-05 21:24:25
>>162 住民板ユーザーさん2さん

1期11次になったと思ったら、また8、10、11次が出て来ましたね…。
No.165  
by 匿名さん 2017-12-06 09:50:39
網戸は後付け出来ると思いますよ。
オプションよりかなり安いと思います
No.166  
by 匿名さん 2017-12-06 22:39:07
>>165 匿名さん

サッシュ含め、バルコニーより外は共用部分になるので、通常の網戸は建築オプション以外ては、基本的に出来ないものと思った方が良いです。
ご自分でということになると、網戸カーテンのようなものを窓の内側に設置することになると思いますり
No.167  
by 住民板ユーザーさん5 2017-12-07 12:24:54
>>165 匿名さん
私も後付けの予定だったのですが、コーディネーターに伺ったところ、二重窓なので網戸は後付けできないとの事でした。
建築オプションで付けなければ、今後付ける事はできないそうです。
建築オプションのものも、畳める?カーテンタイプのような網戸しかなかった気がします。
No.168  
by 匿名さん 2017-12-07 13:48:26
167さん

コーディネーターは、オプションで付けてもらうためには、そう言います。
以前、他物件ですが、後付けしたことあります。
室内側に付けたほうが、網戸が汚れなくていいです。
No.169  
by 匿名さん 2017-12-07 19:51:11
二重窓って関係あるんですか?
網戸付けるのは外側の窓ですよね。
内側のに付けるので特殊な網戸になりそうなので分かりますが外側は普通の窓ですよね
No.170  
by 匿名さん 2017-12-11 22:25:42
オプションで高価なものを買って欲しいみたい
No.171  
by 匿名さん 2018-01-03 14:37:21
現在、現地はどの位立っているんですかね。
No.172  
by 匿名さん 2018-01-03 17:49:18
3棟とも5階くらいですね
No.173  
by 住民板ユーザーさん6 2018-01-03 18:25:57
>>172 匿名さん
そうですか。これからそびえていくんですね。楽しみです。

No.174  
by 住民板ユーザーさん3 2018-01-21 01:42:16
皆さん、インターネット使用料についてどう思われますか?ここは2200円ですが、例えばグランドメゾン品川シーサイドの杜では約500円でした。私が今住んでいる物件(500戸規模です)でも800円程度です。

払いたくないというわけではないのですが、なぜこんなに違うのかな、と思った次第です。これが下がれば、その分修繕積立金に回したりできるわけですし、、、

どうなんでしょう。
No.175  
by 匿名さん 2018-01-23 22:30:50
>>174 住民板ユーザーさん3さん

取れるところから取る。といった所ではないでしょうか。
今後の交渉次第で多少下げることはできるかもしれませんね。

それにしても検討板は酷い有様ですね。なんとかならないんでしょうか。
No.176  
by 住民板ユーザーさん7 2018-01-24 00:05:38
>>174 住民板ユーザーさん3さん

契約の時にもらった資料には、インターネット使用料900円弱と書いてありましたよ?
No.177  
by 住民板ユーザーさん1 2018-01-24 00:06:41
>>175 匿名さん

ですね。しかしあの画像の連投とヤンキーみたいな煽りは本当にやめて欲しいです。
No.178  
by 住民板ユーザーさん7 2018-01-24 00:09:58
これですね。
No.179  
by 匿名さん 2018-01-24 02:01:49
>>178 住民板ユーザーさん7さん

ありがとうございます。あれ?と思いながらもよく確認せずに返答してしまいました。
No.180  
by 匿名さん 2018-01-27 09:08:24
商業の概要、良い意味で予想を裏切る形でした。
これは完成が楽しみですね。2年後にはこれが形になるのかと思うとわくわくしますね!
No.181  
by 匿名さん 2018-01-29 16:10:13
トップゴルフは素晴らしすぎる。
普通の練習場でもうれしいのに。
ゴルフやってない人はこれを機に始めてみては?
No.182  
by 匿名さん 2018-01-29 18:53:47
>>181 匿名さん

今のうちにゴルフ始めて基本的な事は出来るようにしようかなぁ、と思わせる情報でした。
しかし、テナント募集の為に情報出すなら契約者にも多少チラ見せして欲しいですね。
No.183  
by 匿名さん 2018-01-31 07:58:25
http://dorattara.blog.fc2.com/blog-entry-1895.html

新市場の商業も動きがあったようです。
何とか前にすすんでるようで良かった。
すみふ商業、もう少ししたら一般向けにも情報でるのかな?
No.184  
by 匿名さん 2018-01-31 11:33:15
https://wangantower.com/?p=14845

リーシング用の資料が出たみたいです。
大分詳しい情報がでてきましたね。
契約者にも見せてくれてもいいのに(笑)
No.185  
by 住民板ユーザーさん4 2018-01-31 14:54:04
>>184 匿名さん

うちの担当に聞いたら謝ってましたよ。
マンション部門には絶対、口外するなと言われてて、まさか、あんな形で世に出るなんて…と少し困惑してました(笑)

ただ、あくまでコンセプトで本決定じゃ無いとも言ってましたが…
No.186  
by 匿名さん 2018-01-31 15:23:12
>>185 住民板ユーザーさん4さん

調整や変更はあるでしょうね。
今までにあまりない、尖った施設になりそうで楽しみです。日常利用できるよう頑張ってもっと収入上げなければ(笑)

紹介しといて何ですけど、思いっきりConfidentialと書いてある資料をブログのネタにしてしまうのは如何なものかと思いますね。のらえもんさん、最近個人的メールのやり取りをマンコミュに上げられて怒ってらしたばかりなのに。
個人はダメで法人はOKなんでしょうか。よく分かりませんが。
No.187  
by 匿名さん 2018-01-31 23:57:24
千客万来施設の情報ですが、残念ながらかなり古いニュースですね。ほぼ2年前~
https://www.manyo.co.jp/page/2/?post_type=post
No.188  
by 匿名さん 2018-02-01 08:44:17
>>187 匿名さん

2018年1月30日現在とありましたが、ブログに公式サイトへのリンクがないのでどこに情報があるのかよく分かりませんね。。
土俵の画像もTwitter以外にヒットしませんし。
No.189  
by 住民板ユーザーさん1 2018-02-01 13:11:15
先週 撮った写真です
No.190  
by 住民板ユーザーさん1 2018-02-01 13:12:37
もう一枚
No.191  
by 匿名さん 2018-02-01 13:14:40
>>185
この前会ったうちの営業からも情報少なかったな。

ホテルの部屋数とイベントホールの席数だけ(逆にここは確定?)。
でもその内容はリークされた情報とまったく同じだったから、リーク情報も信憑性高いかも?
No.192  
by 匿名さん 2018-02-01 21:29:57
>>190 住民板ユーザーさん1さん

ありがとうございます!
少しずつ立ち上がってきてますね。
ウエストはあと8ヶ月後には全景が拝めると思うと何だかあっという間ですね。
No.193  
by 匿名さん 2018-02-05 08:43:29
>>187 匿名さん

どうやら削除されていた情報が復活したみたいですよ。
No.194  
by 住民板ユーザーさん1 2018-02-09 14:13:52
図面上EASTにミーティングルームの記載がありますが、いわゆる会議室用途でしょうか。何か説明受けられた方いらっしゃいますか?共用施設のイメージ図にはなかったので。スタディルームなどで使用できると嬉しいのですが。
No.195  
by 住民板ユーザーさん7 2018-02-09 17:47:25
>>194 住民板ユーザーさん1さん

半年以上前に、営業マンから聞いた話しなので今はどうなってるか分かりませんが、他の共用施設のような華やかな内装ではなく、管理組合の理事会などに使う部屋だと聞きました。
 他の使い方は、住人同士で案を出して使って下さい。とのことでした。

スタディルーム良い案ですね。
No.196  
by 住民板ユーザーさん1 2018-02-09 18:40:56
>>195 住民板ユーザーさん7さん

>>195 住民板ユーザーさん7さん
なるほど、情報くださりありがとうございます。管理組合の集会などでは、場所が必要になりますもんね。
ただ平常時はスタディールームなどで使えるといいなぁ〜と。ライブラリーにも個人ブースがあるようですが、席数が少なかったり、あくまでも本を読まれる方のスペースなのかと思った次第です。
引き続き情報交換させてください!
No.197  
by マンション検討中さん 2018-02-11 12:31:01
皆さん、オプション何付けますか?
網戸ぐらいしか考えてないのですが、
No.198  
by 匿名さん 2018-02-11 13:29:16
自分は網戸付けないけど、ダウンライトを検討してます
後から付けるのが大変ですから
No.199  
by マンション検討中さん 2018-02-11 23:18:37
スミフから資料来てましたね。
商業施設は検討用資料と。
どうなりますかね。
No.200  
by 住民板ユーザーさん1 2018-02-12 09:10:45
>>197 マンション検討中さん
私も網戸はつけませんが、ダウンライト検討してます。
あとはピクチャーレールをどうしようかなと考えてます。壁に釘穴開けたらいいんでしょうかね?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる