住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 《契約者専用》シティタワーズ東京ベイ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-11 20:35:43
 削除依頼 投稿する

こちらは、契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/

物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/


[スレ作成日時]2017-08-15 15:55:25

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 45戸 / 1,539戸

《契約者専用》シティタワーズ東京ベイ

201: 匿名さん 
[2018-02-12 09:27:52]
>>199 マンション検討中さん

コンセプト資料は模型の部屋に掲示してあったのでほぼ確定と言っていいと思いますよ。
202: マンション検討中さん 
[2018-02-12 09:57:49]
>>201 匿名さん
おお、そうなんですね!
安心しました。
203: 湾岸住人 
[2018-02-12 15:14:02]
網戸はつけた方が良いと思います。
私は湾岸マンションの40階に住んでいますが、ベランダに蛾、トンボをはじめとして、
様々な虫が飛んできます。カマキリがベランダに来たこともあります。
夜間カーテンの必要がないことから、窓の光に寄ってくる面もありますが、
日中外の風を入れる時には網戸は欠かせません。
もっと言わせていただくと、我家は網戸標準装備でした。オプションなんて考えられません。
204: 匿名さん 
[2018-02-12 18:21:42]
>>203 湾岸住人さん

低層だと標準ですね。
文面から契約者と思えないのですが、契約者の方ですか?
205: 住民板ユーザーさん7 
[2018-02-12 18:49:54]
>>199 マンション検討中さん

検討用の資料で商業施設の情報が載ってるのですか?
私の所には、そういった資料は送られて来ていないのですが、中身を載せていただけませんか。 
是非、お願いしますm(_ _)m
206: 匿名さん 
[2018-02-12 19:00:20]
>>205 住民板ユーザーさん7さん

ネットに載ってる情報はあくまで今段階のもので住友不動産として正式に決定しているものではない。というのが文書で書いてるだけですよー。特に情報はないです。
>>184 (今はリンク切れ)を指してるものだと思います。コンセプト資料は普通にMRで公開されているので。
207: 住民板ユーザーさん7 
[2018-02-12 20:19:32]
>>206 匿名さん

そういう事だったのですね。
リンク切れの資料は、私も見ました。
新しい内容なのかと思ってしまいました。
ありがとうございました。
208: マンション検討中さん 
[2018-02-12 22:55:44]
有難う御座います。安心しました。
209: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-13 18:26:59]
日中の様子です。階層が増えていく光景はワクワクさせてくれます!
日中の様子です。階層が増えていく光景はワ...
210: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-13 18:28:05]
違う角度より
違う角度より
211: 匿名さん 
[2018-02-14 08:40:17]
>>209 住民板ユーザーさん1さん

駐輪場棟の存在感すごいですね(笑)
212: 匿名さん 
[2018-02-14 23:52:01]
>>203
うち有明25階だけど、虫きた記憶ないけどなー。
カマキリがどうやって40階までくんの?
213: マンション検討中さん 
[2018-02-16 09:24:47]
前30階でしたが、普通に蚊も来ましたし、セミも良くベランダで死んでました。
風に煽られてくるのですかね。。
214: 匿名さん 
[2018-02-18 12:54:13]
>>213 マンション検討中さん
それは有明ですか?
215: マンション検討中さん 
[2018-02-18 22:23:42]
豊洲ですね
216: 匿名さん 
[2018-02-19 08:32:01]
蚊がバルコニーから入って来ると思ってんの?笑
217: マンション検討中さん 
[2018-02-19 17:22:14]
EV→玄関→部屋?
218: 住民板ユーザーさん3 
[2018-03-02 01:24:19]
蚊は人様の洋服にくっついて上がって来ること多いね。小さな虫は上昇気流で舞い上がってくることもしばしばアルヨ
219: 住民板ユーザーさん8 
[2018-03-02 11:18:10]
高層階でも虫は全然きますから網戸は必須ですよね。後付けもできないみたいですし。
キッチン関係などは皆さんオプションで何か付けてますか?
網戸以外はなくてもそんなに支障ない気がするんですが、あったらいいなぁと思うものは多く、見積もり出したらとんでもない金額になってしまいました。
オプションにそんなにお金かけるのはもったいないですよね。
220: 匿名さん 
[2018-03-02 12:27:08]
オプションは10万程度です。入居前に選択できるオプション?の方が安いので、そちらを頼む予定です。
221: マンション検討中さん 
[2018-03-03 09:11:28]
網戸付けてないな、付けたほうが良いですかね。
中層階。
222: 匿名さん 
[2018-03-03 11:51:29]
>>221 マンション検討中さん
二重窓プラス網戸はとても面倒くさいと思います。
現在、湾岸中層階ですが、二重窓じゃなくても網戸の開け閉めが面倒なのと騒音も気になり、湾岸の風で部屋の中が汚れるのが嫌であまり掃き出し窓は開けません。
たまに開けたとしても、短時間なので今まで虫とか蚊が入って来たことはありません。

223: 住民板ユーザーさん4 
[2018-03-04 14:18:58]
30階に住んでいましたが、蚊はいないのですが逆に大きめの虫が入ってきますね。
空気は良くないと思うので窓はあまり開けるつもりも無いですが、網戸は悩んでいます。
私も他のオプションは数万円程度でおさめ、インテリアオプションのほうでいくつか頼む予定です。
224: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-04 17:44:58]
二重窓側ですが、網戸オプション申し込みしました。やはりお値段は貼ってしまいますが。せっかく周辺に高い建物がない物件、時には窓開けっ放しで風の通り道をつくってあげると、快適に生活できるかなと思ってます。閉めっぱなしも問題は無いと思いますが、好みでしょうか。
225: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-09 01:37:03]
2階でしが網戸は必要でしょうか?
226: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-09 21:48:53]
>>225 住民板ユーザーさん1さん

2階は網戸ついてますよー
227: マンション検討中さん 
[2018-03-12 11:47:24]
食器棚とダウンライトを検討、網戸どうしようかな。
後付けのが安いと聞いたことが。
228: 契約者 
[2018-03-13 14:38:48]
ここの所なかなかタイミングが合わず、現地行けてないのですが、何階まで立ち上がってきたかご存知の方いらっしゃいますか?15階ぐらい迄上がってきましたかね?
229: 契約者 
[2018-03-13 18:03:54]
先週見たときは、ウエスト・セントラルが4、5階、イーストが7・8階くらいでしょうか。なぜかイーストが早いですね。
直接は関係ないですが、駅前のダイワロイヤルもだいぶ出来てきましたね。商業施設部分も鉄骨が組まれてました。
230: 検討中 
[2018-03-15 15:13:05]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]
231: 匿名さん 
[2018-03-16 20:44:42]
網戸は共有施設なので外にはつけられないですよ。

窓の内側につけるなら専有部なので後付けできるはずですが。
232: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-16 22:32:35]
網戸って付けるとレールが特殊になるの?
233: 匿名さん 
[2018-03-16 23:56:50]
>>231 匿名さん
網戸の後付けOKなのは確認済みです
234: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-17 00:13:27]
>>232 住民板ユーザーさん1さん
はい、そうなります。専用のサッシを外からつけるみたいです。
235: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-17 14:27:34]
着々と進んでいますね。
着々と進んでいますね。
236: 契約者 
[2018-03-25 16:34:31]
トリプルタワー
だんだんイメージがつきやすくなって来ましたね!
トリプルタワーだんだんイメージがつきやす...
237: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-31 12:15:47]
ダウンライトと食器棚のためのふかし壁をオプションで頼みました。ダウンライト設置が思いのほか高かったです…

あと2年、まだ先ですが楽しみですね。
ごく一般的な家庭の我が家は富裕層じゃなちので、住民の皆さんと仲良くしてもらえるのか不安です。きっと富裕層な方々が多いんだろうなあと今から少し心配で。笑
238: 住民板ユーザーさん2 
[2018-03-31 12:35:00]
>>237 住民板ユーザーさん1さん
ダウンライト高いですよね!うちも現在インテリアの打ち合わせをしてますが、どれもそれなりに高額なのでどれを取捨するかで悩んでます。

皆さん以外と普通の方達だと思いますよ。もちろんお金持ちの方も多数いらっしゃったり、セカンド用途で購入される富裕の方もいらっしゃるとは思いますが、うちは至って普通のサラリーマン家庭です!笑
今後の有明発展も含めて完成まで楽しみですね。
239: 匿名さん 
[2018-03-31 15:55:05]
うちも普通のサラリーマン家庭で共働きですよ!
住民同士仲良くしたいですよね。
240: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-01 17:00:47]
237です。

今住んでいるマンションでも普通だよ!と言いながらみんな実は裕福そうなので、住み替え後はもっとみんな裕福なんだろうな〜と思いながらドキドキしていました。特に有明はドラマのイメージもあり…笑
初めての投稿でおかしなことを発言してしまったかな、と少し心配していましたが、普通に接していただいて嬉しかったです。裕福な方も、我が家のような一般的な家庭の方も、みんなが楽しい生活を送れるといいですね。

ダウンライトは1つ増やすだけでどん!と金額が上がりますね。
241: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-01 18:30:56]
>>240 住民板ユーザーさん1さん

スイッチもセットなので一つでも結構なお値段になりますよね。。うちも値段見て見送りました。その分インテリアの方にお金かける予定です。
242: 匿名さん 
[2018-04-06 23:18:46]
モデルルームみたいに床タイルにしてみようか迷ってます。
243: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-07 10:56:25]
ダウンライトは後付けがおすすめですよー。
逆に床の石張りやタイル張りはオプションの方が安いです。
244: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-07 10:57:54]
更に進みました!
更に進みました!
245: 住民板ユーザーさん4 
[2018-04-07 11:28:21]
>>244 住民板ユーザーさん1さん
着々と進んでますね!
こう見るとイーストが高く見える。
246: 住民板ユーザーさん 
[2018-04-07 11:29:47]
>>242 匿名さん
自分も廊下部分と洗面・トイレを石にしようかと検討してましたが、中々の金額でただ今検討中です!
247: マンション検討中さん 
[2018-04-07 13:25:56]
>>243 住民板ユーザーさん1さん
ダウンライト後付けできます???
248: 住民板ユーザー1 
[2018-04-07 14:20:09]
もちろん出来ますよー。
経験談で今のマンションは最終期の購入だったのでオプションは選択できず、床もダウンライトも後付です。
249: 住民板ユーザーさん 
[2018-04-07 20:54:38]
>>248 住民板ユーザー1さん
オプションと後付けだと、どっちの方が安いのですか?
250: 住民板ユーザー1 
[2018-04-07 22:50:51]
既に書きましたがダウンライトはオプションの方が高いです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる