住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 《契約者専用》シティタワーズ東京ベイ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-11 20:35:43
 削除依頼 投稿する

こちらは、契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/

物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/


[スレ作成日時]2017-08-15 15:55:25

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 44戸 / 1,539戸

《契約者専用》シティタワーズ東京ベイ

11001: 入居済みさん 
[2021-10-11 21:07:07]
>>11000 マンション検討中さん
suisuiにお知らせありますよ。仕上がり楽しみです。
11002: 契約者さん 
[2021-10-11 23:51:02]
>>11000 マンション検討中さん
撮影今日だったんですね!
みたかったー
完成版をYouTubeで流してほしい
11003: 契約者さん1 
[2021-10-12 23:00:34]
>>11002 契約者さん

本日am11時42分(日テレ)で住友不動産のCM流れましたよ!
11004: 契約者さん 
[2021-10-12 23:16:48]
>>11003 契約者さん1さん

まだCM完成してないでしょ笑
11005: 契約者さん1 
[2021-10-13 06:43:03]
>>11004 契約者さん

つい最近の撮影かは分かりませんがCM流れましたよ!
海側から3タワー→マンションからガーデンに向かう所から始まります。

②週間前の番組を戻して観れるので、録画して主人にもみせました。


11006: 契約者さん1 
[2021-10-13 11:05:27]
>>11005 契約者さん1さん

あ、私、契約者1じゃなくて一期入居者です。
入力間違いしてました!

11007: 入居済みさん 
[2021-10-13 11:06:59]
40年ぶりのCMってどういうことでしょうね。
オフィスビルとか有明ガーデンのCMはやってるから、マンションのCMってことでしょうか。
11008: 契約者さん1 
[2021-10-13 12:44:01]
選挙の応援カーって、くるのやめてもらうことってできますか?
11009: 契約者さん 
[2021-10-13 16:49:21]
>>11008 契約者さん1さん

選挙妨害なるんでダメかとおもいますが、とりあえず問い合わせしたらいいのではないでしょうか?
来てほしくない時間帯など
11010: 契約者さん1 
[2021-10-13 23:19:32]
>>11009 契約者さん
赤ちゃんがお昼寝しているお昼の時間帯は基本来てほしくないですね。。
気持ちの良い季節なので、窓開けたいのですが、大きなマイク音が鳴り響くと目が覚めて泣いてしまうのが怖いです。
11011: 契約者さん8 
[2021-10-14 00:36:42]
>>11010 契約者さん1さん
どこ住んでても一緒でしょ。
窓閉めるなどして頭使いましょうよ。
ヘリとかのほうがうるさいでしょうよ。
どうにもならんこといちいち書き込むのやめましょう。
11012: 入居者 
[2021-10-14 17:20:55]
>>11010 契約者さん1さん
赤ちゃんは睡眠のリズムとれないし
お母さんも子育てで寝不足で辛いですね。
選挙時期が終わるの待つしかないと思いますよ。
上の方がおっしゃる通り窓閉めて乗り切るしかないと思います。

お母さん頑張って。



11013: 契約者さん1 
[2021-10-14 23:06:43]
>>11011 契約者さん8さん
どうにもならんというのは誤りです。法律を読んだほうがいい。
選挙運動に関するルールは、公職選挙法に規定されています。
たとえば公選法 140 条の 2に、「学校、病院、診療所、その他の療養施設の周辺 においては、マイクの音量を落とすなどして、授業や療養に支障のないように静穏の保持 に努めなければならない」といった内容が記載されています。
学校は小学校や幼稚園が対象ですが、幼保連携型の認定こども園も対象と規定されています。

ここのマンション隣にこども園があることから、
うるさいと思ったら音を下げるよう要請することできます。

どうにもならんなんてことはありません。
11014: 契約者さん 
[2021-10-15 10:01:31]
>>11013 契約者さん1さん
自分ちが迷惑なのに、子供園をダシに使うのは違う気するんだが
11015: 住民 
[2021-10-16 00:16:03]
>>11013 契約者さん1さん
勝手に言えばいいし、どうにもならんのは事実だし。
言った結果教えてね。超楽しみ。

てか選挙カー走ってるか?1日窓開けてるけどそんなの聞こえんが。。。
むしろシアターの交通整備員のスピーカーの声の方がよく聞こえるぞ。
11016: 契約済みさん 
[2021-10-16 11:34:11]
>>11013 契約者さん1さん

国政選挙の意味わかってます?
個人宅の赤ちゃんに配慮する方が不健全ですよ。
11017: 契約者さん 
[2021-10-16 13:00:58]
>>11015 住民さん
うちも選挙カー聞こえたことないや
方角で違うのかな
11018: 住民板ユーザーさん7 
[2021-10-16 20:09:29]
最近はあからさまに一時停止して大音量で訴えかけることは無くなったと思いますが、春?夏?頃に来てたことあると思います。ガーデンとマンションの間を通ってますから北西側じゃないと聞こえないんじゃないでしょうか。
毎日在宅なので日々の変化はわかります。
11019: 匿名さん 
[2021-10-17 05:38:49]
選挙カーなんて、住民としては迷惑なだけなんで、全面的に廃止してほしいね。
知ってる人、聞いたことある人に投票する人が多い限りやめられないだろうけど。
大声で名前叫んで行脚する暇があるなら、永田町で国のために仕事してほしいですわ。
11020: 住民 
[2021-10-17 10:00:03]
>>11019 匿名さん
あなたの思想を投稿されること自体が迷惑なのでやめていただけますか。
Twitterなどで発信してください。
11021: Friends 
[2021-10-17 13:03:59]
B'zが東京ガーデンシアターライブやりますね!!
≪B'z presents LIVE FRIENDS スケジュール≫
■有観客公演■
2021年11月16日(火)東京ガーデンシアター
2021年11月17日(水)東京ガーデンシアター
開場:16:00 / 開演:17:30

11022: 匿名さん 
[2021-10-17 13:59:48]
B'zはコロナじゃなかったらこんな小さい箱でやってないだろうね。チケットは無理ゲーだろうけど。
11023: 匿名さん 
[2021-10-17 14:09:45]
>>11020 住民さん

別に迷惑なことはしてないと思うけど?
そんなに短気で色々余裕ないのかな?
11024: 住民1 
[2021-10-17 14:51:35]
>>11021 Friendsさん

観客100%でやるみたいだから実際どのぐらい混雑するか興味深い。
11025: 匿名 
[2021-10-17 18:10:15]
>>11023 匿名さん
こんな人と一緒に住みたくない
11026: 匿名さん 
[2021-10-18 19:10:19]
11027: 住民板ユーザーさん7 
[2021-10-18 21:04:34]
>>11026 匿名さん
少し前まで一億くらいじゃなかったでしたっけ?!
5000万近くアップ??

11028: 契約者さん 
[2021-10-18 23:25:24]
>>11026 匿名さん

こういう形で、妬みや僻みの象徴になっていくのが楽しみ
ゾクゾクする
11029: 契約者さん7 
[2021-10-18 23:43:38]
40年ぶりのCMも楽しみですね!
この物件にめっちゃ力入れてる…!
11030: 契約者さん8 
[2021-10-19 01:22:20]
>>11023 匿名さん
いや、迷惑・不快ですよ。
11031: 契約者さん1 
[2021-10-19 19:30:59]
選挙カーが来ているのには気付いていなかった北西住民です。
コロナの前だったかな、とある議員さんが突然「有明にお住まいの皆様?!」と演説しに来た時は、自宅で窓を開けていてよく聞こえて、選挙じゃないからやめてほしいなぁと思ったことはあります。すぐ終わりますけどね。
選挙で名前だけ連呼したり、演説カーでひたすら手を振るだけだったり、そんなシステムはやめ欲しいなという気持ちも分かります。
また、特に第一子の子育て中だと敏感に繊細に子育てをしてしまうので(第二子、第三子になるにつれ親子共々大らかに雑になる)、選挙カーやその他の声に敏感になってしまうお母さんの気持ちもわかります。
隣にあるモールに多大な恩恵を受けて、こんな便利すぎる生活から抜けだせるとは到底思えませんが、ありハロ?の定期的な同じ放送音とかイベントの日の交通整理の声とか、また今日もか…と思う日も正直あります。
あと、帰宅時にイベントと重なると、駅から自宅までの道のりが歩くのが大変で、今日もか…という気持ちになることも。
とはいえ、すごく便利だし、モールが賑わってくれるのは嬉しいですが!

住民同士、少し落ち着いたトーンで穏やかに意見交換できたら良いですね。
11032: 契約者さん 
[2021-10-20 06:53:26]
>>11031 契約者さん1さん
何言いたいのかわからん・・・
11033: 契約者さん 
[2021-10-20 09:03:42]
>>11031 契約者さん1さん
日記?
11034: 匿名さん 
[2021-10-20 18:54:19]
今日も東京ガーデンシアターのイベントで道がかなりの混雑でした。けど、東京ガーデンシアタHPにはイベント予定が出てない。周辺住民への影響なんて気にしてないんだろうね。
11035: 契約者さん 
[2021-10-20 19:19:25]
>>11034 匿名さん

ググればすぐでてくるよ
イベントで混むことくらい想定して住んでるはずなのに、何にへそ曲げてるの?
イベントのたびに住民に頭下げにこいって?
11036: 契約者さん 
[2021-10-20 20:51:39]
私なんか人が沢山いて賑やかだななんて思ったりして逆に楽しんでます。笑
11037: 匿名さん 
[2021-10-20 21:33:08]
スケジュール出すかは主催側の意向だからシアターに文句言ってもね…
11038: 契約者さん 
[2021-10-21 04:11:15]
定期的に偉そうな住民現れるよな

「住民は有明ガーデンの上顧客のはずなのに、特別扱いしてくれなかった(ムキー)」
11039: 契約者さん1 
[2021-10-21 13:01:11]
自分は街が賑わうのはとてもうれしいですね
11040: 契約者さん 
[2021-10-21 14:08:17]
>>11039 契約者さん1さん

ライブくるついでにマンションみて話題にしてくれてると嬉しくなります
11041: 契約者さん8 
[2021-10-22 16:50:11]
年末調整と一緒に出す住宅ローン控除の書類って、来てます??

すんません、同じ状況の方、いるかなって、、
11042: 契約者さん 
[2021-10-22 17:01:24]
>>11041 契約者さん8さん
どの書類のことをいってます?
11043: 契約者さん8 
[2021-10-22 18:48:40]
>>11042 契約者さん

初年度は、自分で確定申告じゃないですか、、
それは今年のアタマに完了して、
二年目なので会社の年末調整といっしょにできるというりかいだったのですが、あれ、書類ってどうしたかな?と、、、、
11044: 契約者さん 
[2021-10-22 19:31:11]
>>11043 契約者さん8さん
だから、確定申告のどの書類のこと言っているんですか?
11045: 契約者さん8 
[2021-10-22 20:22:10]
>>11044 契約者さん

会社の年末調整と一緒に提出できる住宅ローン控除の資料?書類?です、、、ここを買う前のマンションの住宅ローンでは、初めに10年分(9年分)のつづりの書類をもらって毎年年末調整と銀行の残高証明だしていたのですが、、、これじゃあ伝わりませんかね、、?
11046: 匿名 
[2021-10-23 00:49:00]
>>11045 契約者さん8さん
10年控除の人は9枚、13年控除の人は12枚くる住宅借入金等特別控除申告書のことですよね。
私も来てないなー。
ご不安でしたら税務署に連絡ですかね。
11047: 住民板ユーザーさん8 
[2021-10-23 09:39:10]
>>11045 契約者さん8さん
税務署に聞いたら来週火曜に発送するそうです。
11048: 契約者さん8 
[2021-10-23 22:18:21]
>>11047 住民板ユーザーさん8さん

ありがとうございます!
やっぱり来てないですよねー!

すみません、どうだったかと思い、まずここに問い合わせさせていただきました!
来週水曜日木曜日あたりに届いてないようでしたら、自分でも問い合わせてみます。
ありがとうございます!安心しました!
11049: 契約者さん 
[2021-10-24 15:45:56]
>>11048 契約者さん8さん
ここは住宅ローン減税の問い合わせ先じゃないです。
自分で調べるの面倒だからあわよくば教えてもらおう魂胆ですか。
11050: 契約者さん1 
[2021-10-24 21:12:28]
>>11049 契約者さん
ほんとこれ。
公式な問い合わせ先あるならそっちに聞けと思った。
しかも自分が何を知りたいのかすら分かってなかったし笑

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる