注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「茨城県、ハウスプラ(三秀建設)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 茨城県、ハウスプラ(三秀建設)
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-04-11 17:53:10
 削除依頼 投稿する

茨城県日立で新築を検討しています。
最近、チラシが入って気になっています。
ローコストだと思いますが、実際建てた方どうですか?
また、近隣におすすめのメーカー等がありましたらお願いいたします。

[スレ作成日時]2017-07-26 09:45:05

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

茨城県、ハウスプラ(三秀建設)

6: 名無しさん 
[2018-03-21 20:26:33]
こちらで新築建てた者ですが、2年目で点検終えてすぐにある部分が不具合出て見てもらったんですが、工事業者に見積もり&修理頼んだのにメーカーから連絡があり出張しての工事での対応でした。
出張費やらメーカーの不具合は一切認めず割高な金額だったので、自分で修理しました。
業者からメーカーに修理変更なら一言連絡するのが筋だと思います。
引き渡し終わるまでは対応良いですが、建てて終わりならこれからこちらで建てようと思ってる方にはオススメしません。
7: 名無しさん 
[2018-04-12 04:39:21]
満足してます。おすすめです。
8: 匿名さん 
[2018-05-07 12:37:06]
家の設備などは、メーカー対応のものもあったりして、結構面倒だったりするのだなぁと思いますが、
一応、一次受付はきちんとして、対応はしているという点は
悪くはないのではと感じられました。
ローコスト住宅が規格住宅では多めですが、
ゼロキューブも、コストをかければかけられるので、どの程度まで手を入れるかってとこでしょうね。
9: 匿名さん 
[2018-07-10 13:11:36]
アフターについてなのですが、基本的に設備に関してはメーカー対応、
その他の部分(例えばフローリングが浮いてきたとか、何かがずれてついているとか)に関しては
工務店側の保証範囲内ということになってくるのでしょうか。
キッチン設備とかお風呂の設備などは、
何となく、メーカー対応じゃないと部品の関係で無理なのではないかなと思いました。
10: 匿名さん 
[2018-08-06 14:38:00]
現在建築中の者です。
着工して今は基礎工事を行ってます。
営業の担当の方は一生懸命で分からない事に対する説明も親切丁寧で、施主を一番に考えてくれてるような方だったので安心しております。
現場監督は新人さん?とベテランの方の2人体制です。
正直なところ不安がありましたが、ベテランの方がしっかりとサポートしているみたいなので良かったです。分からない事もちゃんと調べて説明してくれるので安心です。
まだまだ完成まで先は長いですが、いい家を作ってくれると信じて行きたいと思います!

いろいろなハウスメーカーや工務店を比較検討して行く中で
自分達の住みたい家の理想像みたいなのが見えてくるので
それを実現出来そうなハウスメーカー・工務店を絞って競合提案させるのが一番いい選び方かなと素人ながらに思います。
いい家が建てられますように。
11: 匿名さん 
[2021-02-04 00:16:05]
ここで建てましたが、酷かったです。
最終決定前の図面を見て作る、リビングの広さが計算ミスで後から3畳程小さくなる、図面の内容を勝手に変更し施工、確認したことの返事はない、引き渡し時に社長に苦情を言ったら文句があるなら家は渡さない。弁護士でも雇えば?と言う始末。冬も寒く、朝の室温は築40年の実家と変わりません。フローリングはとても冷たく裸足で歩けません。最近の家は暖かいと思っていたので残念です。兎に角、勘違いしていました、間違っていましたと家が建つまで何度揉めたか分かりません。ここで建てるのは絶対辞めた方がいいです。

12: 匿名さん 
[2021-03-02 15:04:00]
自由設計と謳っている商品についてはわかりませんが、少なくてもキューブ系の他社が規格している商品については
リビングの広さが異なったりとか
そういう認識の違いみたいなものってあまりないんじゃないかと思われます。
完全自由設計だと、図面に関してはかなり詰めていくのでは…
3Dでモデルを作ってもらったりってしてもらえればわかりやすいのだが。
13: 匿名さん 
[2021-04-06 14:28:33]
三秀建設でググると、関連ワードにゼロキューブが出てきますね。
この辺りでゼロキューブを作ろうと思うと、ここになるからなのかもしれないが。

デコスドライの無結露20年保証はすごいなと思う。
それだけ自信があるのだろうけれど、
結露に関しては壁に関してだけですよね?
14: 名無しさん 
[2022-05-14 21:45:17]
 ハウスプラスで建てました。気に入ってますよ。営業の方が色々提案してくれて、アドバイスいただけました。他の方が書かれてますが、寒いとか無いですよ。まぁ、真冬なら暖房が必要ですが、私の実家のような築40年の家とは比べたら失礼ですね。色々仕様変更したら高くなるのは仕方ないですよね。どのメーカーだって仕様変更したら高くなるよ。あと、引き渡しの時は社長が来て私(施主)と最終チェックします。色々付箋紙をつけましたが改善されていて、安心して住めました。
15: 通りがかりさん 
[2022-08-21 22:20:49]
一昨年にハウスプラスさんで建ててもらいました。特に住んでみて問題は無いです。中古住宅も検討してましたが、やっぱり新しい戸建ての方が良いです。外の大枠をいじらずに中の間取は自分達の希望で変更できますし、アパート暮らしが長かったので生活動線とか暮らし易くはなりました。あと、最初から最後まで費用が幾ら掛かるのかキチンと教えてくれるのが良かった。フリー情報誌の1番広告費がかかりそうなトコに社長のコスプレ写真ばかり掲載している○ーチハウスは似た様な『安く建てます』的な広告を載せているが、危ない。2~3度話を聞きに行ったが、具体的な金額を一切提示して来ない。不安になりツレが『今現在、このプランで幾らくらいかかりますか?』と尋ねると…
『建物だけで2千500ですね!建物の値段は削れ無いんで!』と、ぬかす…当初の(広告には\798万~)安く建てますよ~の話は信用出来ないと思い次から行くのを断った。
16: 匿名さん 
[2022-09-01 18:39:22]
間取りの変更は無料となるんでしょうか?
前にトイレの話題が出てますけど設備を足すのは有料になるんだろうなと思いますが。
好みの動線にできるのは新築注文住宅ならではですね。中古だとそこが難しいところで…。
ハウスプラさんはローコスト住宅なんですけど最近の物価上昇に伴い、価格帯の変更があるのかどうか気になります。
最近建てた方、どうでしたか?
17: 通りがかりさん 
[2024-01-06 19:52:00]
営業がノリが軽すぎて不安になるし、報告事項や基本的な事ができてない。
18: 匿名さん 
[2024-02-24 11:20:36]
ハウスプラス実際に住まわれている方は快適みたいですね。
安く作ろう、というのはなかなか今は特に難しいと思う。
建材費・人件費ともに上がっていますからね…
どこまで許容できるかっていうところがポイントになってくるのかもしれません。
19: 通りがかりさん 
[2024-02-24 12:29:42]
 これから検討される方へ参考になれば幸いです。
 私の場合は、納得のできる家づくりはかないませんでした。

・納得いかなかった部分
建物以外(付帯外構コミコミ概算見積)
打合時→契約時→実際
400万→600万→800万以上
教訓
・契約前に必ず相見積

感じた事
・経営重視
教訓
自分の身は自分で守りましょう!

 今振り返ってもとにかく、早く契約をとりたいのを感じました。営業の方は、話を親身に聞いてくれて、デキないとは言いませんでした。打合せ内容を言葉の領収書という形で社長や会長に回覧しているようですが、書面に残さないところで、根拠なくこの時期過ぎると100万値上がりするとか話してくるときもありました。ビックリしたのは、契約直前に、何の説明なく見積もり金額を上げてくるところです。衝立越しに値引きなんかしなくていいよ!と社長が営業担当の方に話しているのを聞いてしまいました。それでも契約したのですが、契約後は、窓の変更など全てオプションとなり費用が発生しますので注意が必要です。仕様の確認などは必ず確認しておきましょう。
 今回、一番苦労したのは土地探しです。結局、自分の知り合いから不動産の方を紹介いただき契約にこぎ着けました。不動産の方に地目変更をうちの方が安くできるからと手続きしてもらったり、坪単価など予算に応じて売主と交渉していただけたので納得のいく土地をお買い得に取得する事ができました。
 建物に関しては、予算内に収まらず外構をDIYで頑張っているところです。

最後になりますが、新築をご検討されている皆さんが、納得できる家が建ちます事を願ってます。
20: 一年経過しますが 
[2024-02-26 21:21:03]
規格住宅ながらも自由設計、価格含めて魅力的。あらゆる面で融通を利かせてくれました。課題はアフターかな、従業員が足りてないのか、放置される印象。確かに細かい点ではありますが、きっと複数兼務で追いつかないのでしょう。築一年目で大きな問題は発生していません。
21: 匿名さん 
[2024-02-27 22:54:47]
ごもっとも!納得。
23: 通りがかりさん 
[2024-02-28 05:07:25]
>>19 通りがかりさん
そもそも外構費用を甘く見ていたのでは?
外構費用はメチャ高いですよ。
自分も外構で250超えましたが未だ理想には達していません。
24: 匿名さん 
[2024-02-28 05:14:03]
>>16 匿名さん
間取り変更は自由です。
(できるできないありますが)
仕様変更は当然有料です。
25: 通りがかりさん 
[2024-02-28 20:46:55]
>>23 通りがかりさん
ありがとうございます。おっしゃる通り外構も甘くみていたかもしれません。
建物自体も甘くみていたというよりは、契約前に予算金額で出来る言うからお願いしたまでだけど結果400万以上オーバーでした。これから検討される方には、契約前に仕様を確認したうえで、合見積りをする事をオススメいたします。土地探しに関しては、ネットで探せる範囲でした。本当に苦労しましたが、自力で素晴らしい不動産屋さんに巡りあえて幸いでした。
26: 名無しさん 
[2024-04-11 17:53:10]
皆さん、完成見学会はやりましたか?
うちは、平屋だからなのか全く話がなかったのですが。まあ、あったとしてもやりたくなかったですけどね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる