注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「茨城県、ハウスプラ(三秀建設)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 茨城県、ハウスプラ(三秀建設)

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-04-28 09:17:14
 削除依頼 投稿する

茨城県日立で新築を検討しています。
最近、チラシが入って気になっています。
ローコストだと思いますが、実際建てた方どうですか?
また、近隣におすすめのメーカー等がありましたらお願いいたします。

[スレ作成日時]2017-07-26 09:45:05

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

茨城県、ハウスプラ(三秀建設)

19: 通りがかりさん 
[2024-02-24 12:29:42]
 これから検討される方へ参考になれば幸いです。
 私の場合は、納得のできる家づくりはかないませんでした。

・納得いかなかった部分
建物以外(付帯外構コミコミ概算見積)
打合時→契約時→実際
400万→600万→800万以上
教訓
・契約前に必ず相見積

感じた事
・経営重視
教訓
自分の身は自分で守りましょう!

今振り返ってもとにかく、早く契約をとりたいのを感じました。営業の方は、話を親身に聞いてくれて、デキないとは言いませんでした。打合せ内容を言葉の領収書という形で社長や会長に回覧しているようですが、書面に残さないところで、根拠なくこの時期過ぎると100万値上がりするとか話してくるときもありました。ビックリしたのは、契約直前に、何の説明なく見積もり金額を上げてくるところです。衝立越しに値引きなんかしなくていいよ!と社長が営業担当の方に話しているのを聞いてしまいました。それでも契約したのですが、契約後は、窓の変更など全てオプションとなり費用が発生しますので注意が必要です。仕様の確認などは必ず確認しておきましょう。
 今回、一番苦労したのは土地探しです。結局、自分の知り合いから不動産の方を紹介いただき契約にこぎ着けました。不動産の方に地目変更をうちの方が安くできるからと手続きしてもらったり、坪単価など予算に応じて売主と交渉していただけたので納得のいく土地をお買い得に取得する事ができました。
 建物に関しては、予算内に収まらず外構をDIYで頑張っているところです。

最後になりますが、新築をご検討されている皆さんが、納得できる家が建ちます事を願ってます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる