注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「茨城 PLUS HOUSプラスハウスで建てられた方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 茨城 PLUS HOUSプラスハウスで建てられた方
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2021-06-07 12:44:43
 削除依頼 投稿する

茨城県のPLUS HOUSで建てられた方、もしくは検討中の方、
いらっしゃいましたら情報をお聞かせ願えませんか?
 
広告費削減など実施している会社のようで、なかなか情報がありません。

[スレ作成日時]2009-06-26 01:28:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

茨城 PLUS HOUSプラスハウスで建てられた方

27: 匿名さん 
[2012-10-05 23:28:30]
なんでもいいけどハウスメーカーより高くなったらもともこもないし。

数年程度で長く住み続けられる技術の蓄積や問題に対する対処法、アフターにかけれる社員の数を
問題ない程度まで増やせるとは思えない。
そもそも在来工法は昔から伝えていく技術は多くあって、それは会社も同じ。
ポンと出てきた会社がそのノウハウを知っているとは思えない。

大手ハウスメーカーはボッタクリだと言う人もいるとは思うが、それはそれで合っているかもしれない。
でも長年培ってきた技術は確実に存在する。
工務店もそうだと思う。長年やっていて、古くからの顧客とずっとよく付き合えている工務店は
きっと良いところも多いように思う。

デザインだけに魅せられると、後悔すると思います。
10年以上経ってからね。。。
28: 購入経験者さん 
[2012-10-09 21:56:43]
27 の言っている事は正当だと思う。とくにここは・・・。
32: 購入検討中さん 
[2012-11-25 11:42:28]

時間が空いてるってことは流行ってない?
この前上棟現場みたけど。

社長さんが考えてるって聞いた。

本当デザインはいいけど、みなさんの話を聞いていると候補から外しちゃいます。


34: 販売関係者さん 
[2012-11-27 22:14:23]
社長は逃げられないけど、社員だったらいつでも辞められるぞ。クレーム対応に追われて。
36: 匿名さん 
[2012-12-01 09:37:32]

あそこ現場監督とか人が結構コロコロ変わってますよね?
やっぱりデザイン凝ると現場も大変だろうし、クレームもあるって考えると、候補には難しいかも。

社長さんはここに書かれている感じだと、かなりの変わり者か何かなんでしょうか?


37: 販売関係者さん 
[2012-12-01 20:52:25]
個人的な意見ですがここのスタッフ(社長含む)にいい印象は無い。

また建物も一生借金背負って建てる様な気にならない。
 
決して文句では無い!
39: 販売関係者さん 
[2012-12-28 21:11:17]
ここの設計やってる方って資格持ってるの?
40: 匿名太郎。 
[2013-01-06 03:55:30]
何故、そう思うんですか?
何か問題あったんですか?

気になってる会社なので、情報下さい。
42: いつか買いたいさん 
[2013-04-27 06:46:22]
評判がイマイチみたいですね。雑誌で見かけたこともあり気になるのですが・・・。実際どうなんでしょ?家そのものについてご存じの方いらっしゃいますか?
http://www.plushaus.jp/index.html
45: 大工の嫁 
[2015-05-18 12:01:40]
センスの良い家はメンテナンスが大変と思う方々が大半ですが、普通の家でも建てっぱなしはひどいものです。
気に入った住まいを建てられたら
大切にして、いつまでも自慢の家に住めるのではないでしょうか。

46: 匿名さん 
[2015-05-19 12:40:04]
19さんが紹介してくださっているブログを拝見すると、満足されている部分が施主さんは多いように感じますが…。でも住んでみて半年ぐらいでここ変えた方が!みたいなところがあって若干手を入れています。住んでからじゃないと判らない部分ってあるんでしょう。特にデザイン性を重視で来ると、機能性とかもという風には難しい部分もあるのかもしれないし。
47: これから考えています。 
[2015-09-25 15:30:26]
>>45
共感します。
大事なことを忘れてはダメですね。
48: 主婦さん [女性 40代] 
[2015-11-11 21:32:18]
ここは、デザイナーと大工さんにお任せ主義の人には向かないと思います。
積極的に関われる人が向いていると思います。
こだわって作りたい人には、ここの自由度とユルさが、夢を叶える助けになると思いますよ。
先生と呼ばれるような建築家だと、その人の美意識と自信が強いこだわりを生んで、施主の希望を理解してくれないこともあります。

46さんのおっしゃるように、住みながら手を加えていくくらいのつもりで、最初から完璧を求めないほうがいいと思います。

45さんのおっしゃる通り、家にメンテナンスは必要です。
長く住むには、時々手を入れてあげないと傷みます。
安く早く手に入れて、手間がかからない(管理しない)で住める家なんてないと思うので、メリットデメリットをよく比較して、自分に合った妥協点を探しながら家を建てるといいと思います。
49: マンコミュファンさん 
[2020-09-27 18:03:35]
後悔しました。メンテナンスが必要です。
安く建てると後で高くつきます
50: 匿名さん 
[2020-11-10 16:19:31]
デザインも大切にしたいけれど、やはり機能性もきちんと考えて作っていければと思います。
ここは少なくても作るときには
施主がしたいことは結構叶えてくれるようですので、
いろいろと言ってみるのもいいのかもしれない。
アフターは…、きちんと対応してもらいたいですね、
53: 建築好き 
[2021-02-06 02:06:31]
近所に建築中の現場があって、ほぼ毎日見ています。
上棟して構造用合板が貼られてから進みが遅いなーと思っていたら、
本日、なんと解体されていました!
何か問題があったのでしょうかね??
建築を途中でやめて解体してる現場を初めて見ました!
54: 三平 
[2021-03-19 23:56:48]
トラブらない人は何の知識もない人。店側も素人に毛が生えた感じだ。性能について質問してみて。答えられないから。なーんも考えてないよ。客を客だと思ってないからね。
55: 匿名さん 
[2021-04-02 09:27:28]
スレッドを読ませていただきました。
トラブらない人は何の知識もない人とはどのような意味ですか?
建築に関する知識がある人の方が(家の不具合を発見して)トラブルが発生しやすい?という意味なんでしょうか。
56: 匿名さん 
[2021-04-20 17:32:51]
おまかせ主義ではなく、
自分でしたいことがいっぱいある人向けの工務店なのかなと思っていたけれど・・
デザインはあまりデザイナー系な感じはしないけど、
色合いとかはバリエーションはつけられそう。

建てている最中の保証面もしっかりしているし、
ざっと見ている感じではきちんとしている印象しかないです。
57: 匿名さん 
[2021-06-07 12:44:43]
ZEHの実績について、情報を公開していましたね。
少なくとも2020年は、ZEHで家を作ったという人はいなかったようです。
補助金がつくとは言え、
普通に設置コストが嵩むので、結構、つけるのが厳しいかなぁっていうのがありますよね。
10数年後の設備の更新のことも考えないといけないし。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる