注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「茨城県水戸市にあるビルドアップという工務店で家を建てられた方いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 茨城県水戸市にあるビルドアップという工務店で家を建てられた方いらっしゃいますか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-03-20 19:56:38
 削除依頼 投稿する

茨城県水戸市に家を建てようと考えているのですが、不動産屋さんから同市内にあるビルドアップという工務店を薦められました。
この工務店の情報を知りたいのですが、まだ10年位の工務店らしくあまり情報がないので、ご存知の方がいらっしゃったらどんなことでも良いので教えて下さい。
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2009-12-27 20:53:22

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

茨城県水戸市にあるビルドアップという工務店で家を建てられた方いらっしゃいますか?

22: 匿名さん 
[2018-03-26 21:56:16]
個性的なデザイン性の高い家造りが得意なのかな、という印象を受けました。
対応をするのは、社長さんだけ、なんでしょうか
それとも、他にも窓口になってくれる人というのはいるのでしょうか。
きちんと家が引き渡されて、
住み心地が良いというのはわかりましたが、
あとはアフターについてでしょうね。
24: 評判気になるさん 
[2018-06-10 16:59:35]
>>21 検討板ユーザーさん
契約後にかかわらなくなり、支払い後から返答はないです。
建てた後のフォローをしなくていいのであれば、高すぎる買い物でした。
建築士協会に相談したら、普通では考えられない対応のようです。

皆さんは、お気をつけて。
25: 名無しさん 
[2018-06-16 16:01:23]
昨年、ビルドアップさんで平屋を建てたものです。このような口コミのサイトに、良いこともあれば悪いことも書いてあり、多少不安はありましたが、実際にお伺いさせて頂きました。
社長さんも、従業員さんも気さくな方達で、他の工務店さんと迷っていることを伝えると、一生に一度の事なので、ご夫婦でよく相談してくださいと言っていただけました。
ガツガツ来られるのはとっても苦手でしたので、このお言葉をいただけて安心したのを今でも覚えています。
ビルドアップさんにお願いしますと伝えた後も、とても親身になっていただけました。完成後も、とっても住み心地がよく、何度か顔も出していただいています。私も職業柄様々な方とお話させていただきますが、家造りも、その後のお付き合いの仕方も、基本は人対人です。
確かに、私達はビルドアップさんからしたら、お客様です。ですが、お客様だからといって、お願いの仕方だったり、伝え方だったり、お付き合いをきちんとしていれば、その様な問題は問題ではないと思います。
たくさんの、工務店がありますので、ご夫婦でよく考えて楽しい家づくりをしていくといいと思います。
私は、ビルドアップさんにお願いして良かったと思っております。ご参考になれば幸いです。
26: 匿名さん 
[2018-07-28 23:58:58]
結構、投稿も良い印象のものもあれば、そうれはないものも…という感じで
かなり評価が別れるのかなぁと思います。

担当者さんによるのかなぁとかは思いますが
現場自体はどうなんでしょうか。
とにかく建てる職人さんたちがきちんとしていれば
家そのものに関しての満足度は高くなってくるのでは?と思いました。
27: 名無しさん 
[2018-07-30 22:44:35]
私は金融機関の人間ですが以前こちらの会社に本部の人間と飛び込みでご挨拶に伺いました。
数あるハウスメーカーお伺いした中でここの社長の対応は群を抜いて最低最悪でしたね。
勿論、こちらも飛び込みである手前非礼は承知の上でしたがゴミの様な扱いされた事はトラウマレベルでした。
お客様の前で仏の顔になるのは当たり前。利害関係に無い者に対して最低限の常識ある対応が出来るかで人の本質の尺度が計れるなと痛感した事を覚えています。

28: 匿名さん 
[2018-08-04 20:31:12]
私はシングルマザーです。
今回子供にも将来残せるものを
と意を決して家を建てようと思いました。
シングルマザーでは相手にされないかと
思いながらも自分の思い描く我が家を建てたいと
ビルドアップの門をたたきました。
社長は無知な私に理解できるまで一つ一つ丁寧に説明してくださり、
納得した上で、本日契約いたしました。
賛否両論あっていいと思いますが、
私はこの社長なら!と胸を張って
人に紹介できると思ってますよ!
お家に妥協は無用と教えて頂きました。
これからの我が家、楽しみです!
29: 名無しさん 
[2018-08-10 01:04:01]
家を建てるのに会社がどうだ、社長がどうだ、を気にしない方なら構わないと思います。
きれいごとしか言えない、私生活がだらしがない人に当方は高い買い物を任せたくないですね。
ちょっと付き合いで関わりを持ちましたが二度と関わりたくない会社であり人々の集まりです。
なぜ会社として続いていけるのか甚だ不思議でなりません。

30: 匿名さん 
[2018-08-14 23:34:55]
先日契約させていただきました!

なにより社長の人柄、スタッフの方々の人柄に惚れました!
もちろん人対人なので合う合わないはあると思いますがわたしは社長さんを兄貴?笑のように感じています!
何軒か他社を回ったものの、完全に無知状態だった私たち夫婦に色んな角度から助言や提案をしていただけました。
本当に感謝しています。


これからまだまだ決めていくことが多いですが訪問するのが楽しみです!!!

百聞は一見にしかず。
まずは伺われてみることをおすすめします!
31: 匿名さん 
[2018-08-28 11:23:46]
公式サイトにアフターサービスは連絡すれば即日伺うと書いてありますが、現在も変わりがありませんか?スレッドを遡ると人手が足りなくなっているのかな?と感じます。
こちらはお客さんの8割が紹介で契約しているんですね。しっかりした紹介制度があるのでしょうが、年間で何棟手がけているのでしょう?
32: 名無し 
[2019-08-07 14:56:30]
参考になればと思い掲載します。
アフターフォローについてですが、契約内容以外の社長との口約束はほとんど行動して貰えませんでした。連絡しても後回しにされ待っている方は大迷惑な状態です。
アフターフォローが悪いなんて思っていなかったのでとてもがっかりしています。

33: 匿名さん 
[2019-09-12 18:12:16]
社長さんの人柄で…という方がスレッドを見ていると多いのですが、
社長さんが営業担当者としてもいらっしゃるということなんでしょうか。
人柄云々も建てている際には大切ですが、
建物そのものはどうなんでしょう。
わりと手が届きやすい金額でということになっているようなので、
標準の設備はどうなのかなって思いました。
34: 名無しさん 
[2019-11-24 02:37:50]
数年前にこちらで新築を建てました。家が建って最初の頃は不具合等もすぐに見てくれていましたが、当時の担当の方が辞めてからは対応が良くないです。安心のアフターサービスとHPに記載がありますが、本当でしょうか?家の大事な構造の部分に不具合があるのに何度言っても忙しいからと1年以上も後回しにされています。不安でどこに相談すればいいのか分からずに困っています。担当者がたまたま良かっただけなんだとがっかりしています。アフターに来ないと書いている方がたくさんいるのに対応しないのは不誠実だと思います。あと、会社の電話に出る方も話してる途中で笑っていました。こちらは真面目に話しているのに意味が分かりません。
お客さんに対する会社の姿勢がよく分かりました。
一生のことなので口コミ等も考慮し、確認してからハウスメーカーや工務店は選んだほうがいいと思います。
35: 通りがかりさん 
[2019-12-12 20:43:38]
とてもプライベートのだらしない社長さんです。
お客様の事も大切には思っていません。
個人的に知っている人間の独り言です。
お察し下さい。
36: 匿名さん 
[2020-03-23 22:19:10]
ビルドアップで建てて頂いた者ですが、初めて会社に伺った時の対応から、打ち合わせ期間、施工の状況、引渡しから、現在(住んで1年半程)まで何も不満は感じません。

社長さんについては、さまざまな意見はあるようですが
個人的には、とても良い印象です。
私たちの家を建てるにあたって譲れないポイントや希望、予算に合わせ様々な提案をして頂けました。
そのおかげで、お互いにコレだ!と思える家になったと感じています。

担当してくれた方については、常に私たち目線で話をして下さり、何でも話せるような雰囲気で、クロスや小物を決める際も、自分の事の様に考えてくれました。

アフターフォローについても、スレッドでは良い意見があまり無いように見受けられますが、うちに関しては、社長さん含めスタッフの方々にお会いする度に「何かあったらすぐ言って下さいね!」と言って頂けるので安心しています。(今のところ不具合はありません)

私も、家を建てる前にこのスレッドを拝見していましたが、良い意見も悪い意見もあったので、あまり参考にならず実際に会社に伺って直接話を聞くことにしました。
そこからは家を建てる事が楽しくなり、現在も好きな空間で暮らせています。

なので、ビルドアップが気になる方は一度、直接話を聞きに行くことをお勧めします。 

これはあくまで私個人の考えですが、
家は建てて頂いた時から、少しずつ劣化していくものだと思っています。建付け等の問題がある場合は、別としても、生活していれば何かしら変化は現れてきます。 
家の変化も愛着がわく一つですよ☆
37: 匿名さん 
[2020-04-25 22:30:43]
以前、ビルドアップさんで家を建ててもらった者です。
契約する前とした後では、社長さんの対応に違和感を覚えました。契約前は当たり前ですが丁寧な対応でしたが、契約後は、打ち合わせ時間には来ないし、遅刻した理由が悪びれることもなく「サーフィンしてました!」って言うありさま。服装もお客様と会う格好ではなく、ハーパンにTシャツといったまさに部屋着レベル。
打ち合わせが進むに中で、やたらと基礎工事に関しては細かく言ってきます。独自の基礎工事方法らしいのですが、やらないとあとから家が傾いてもしりませんよ、みたいな脅し的なこともいわれました。基礎工事にやたらと執着しているようで、ここが儲かるポイントなんでしょうね。
着工してからがまたトラブル続きです。完成する前までに4つも打ち合わせと違うことをされ、あの打ち合わせはいったいなんだったのと頭に来るほどでした。また、「もちろん、完成後のアフターケアもしっかり担当者がフォローいたします」と言っておきながら、アフター点検にきた若い女性はものの5分で帰って行きました。5分で何が分かるのでしょうって感じで、対応した家内も不快感をあらわにしていました。
住んで半年後、ドアが故障したため社長に直接電話をし、部品の発注をお願いしました。それから一か月以上も連絡なかったので、こちらからまた電話をかけてみました。すると、社長から「何度も奥様の携帯に掛けたんですが、お出にならないので」とのこと。調べてみましたが、家内の携帯には着信があった形跡は全くありませんでした。
結論
ビルドアップはやめといたほうがいいです。
38: 匿名さん 
[2020-06-02 17:55:54]
第三者機構による保証制度もある、ということなので
保証関係はかなりしっかりしている印象があるのですが…

あまり大きくない組織なので、よくも悪くも社長さんのカラーがかなり出ているのでしょう
もしも現場訪問とかできるのだったら見せていただいて
その上で判断ができるといいと思います
そのような機会があればいいのだけど
40: 匿名さん 
[2022-01-04 11:58:53]
公式ホームページのコンテンツとして保育園が紹介されていますが
メーカーさんと何か関係があるんですか?
こちらの保育園を建てたのがビルドアップさんなんでしょうか?
41: 匿名さん 
[2022-10-04 17:59:19]
ビルドアップで建てた者です。

絶対おすすめしません!
建てるまでは良かったのに…

アフターフォローが最悪です。
不具合箇所が出たので、電話するも1カ月放置され、
更に電話したら不在、留守電入れても、折り返しの電話は無く、SMで、明後日電話しますと連絡来たが、それでも連絡無し…
スレを見てたら、一年も放置の方もいるようで、
最悪ですね?
建てるだけと割り切るならいいけど、アフターフォローも視野に入れるなら、絶対にビルドアップで建てない方がいいです!
あぁ、まじ建てて失敗した!
42: 通りがかりさん 
[2023-01-10 16:00:07]
>>21 検討板ユーザーさん
うちも2年前にビルドさんで家を建てたのですが、対応が最悪で事務所にも電話を入れても社長に電話入れても折り返しの連絡は一切なく、メンテナンスでは不安だらけの会社で良く知られていると思います。
43: 通りがかりさん 
[2024-03-20 19:56:38]
うちも2021年にビルドアップで平家を建てました。1年点検には、来ましたがその後は社長の携帯に連絡しても会社に連絡しても一切出ないし、折り返しの連絡もありません。この会社でのアフターなんて全くありません。他の人に紹介なんて出来る工務店では、ありませんね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる