三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』パークタワー晴海」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 『契約者専用』パークタワー晴海
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-18 10:19:01
 削除依頼 投稿する

契約者専用スレを作りました。

検討スレ
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/581670/

所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

検討スレ
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/


[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795/
パークタワー晴海×はるちゃん エキスパートインタビュー モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/6505/
パークタワー晴海のMRにお出かけしました
https://www.sumu-log.com/archives/6626/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2017-07-24 20:54:37

現在の物件
パークタワー晴海
パークタワー晴海
 
所在地:東京都中央区晴海2丁目104番(地番)、東京都中央区晴海2丁目2番42(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩12分
総戸数: 1,076戸

『契約者専用』パークタワー晴海

11858: 住民版ユーザー1 
[2021-09-07 08:40:13]
[NO.11855と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
11859: 住民さん1 
[2021-09-08 11:16:11]
午前10:30から毎日下の公園で遊んでる、
複数の幼稚園の集団、

あーだの、きゃーだの、
さらには運動会でもしてるのかと思われる
○○がんばれーの大量かけ声、

それが連続1時間くらい。毎日ずっと。

子供が集団で大声出すと人に迷惑がかかることを知らないのかな。
人のマンションの下で遊ぶのなら静かに遊んで欲しいです。

ここは幼稚園の校庭じゃないし。

公園のドッグラン側、住宅から離れたところも空いてるのに、なんでそっちに行かないんだろ。
11860: 匿名 
[2021-09-08 16:02:48]
>>11859 住民さん1さん

公開空地を団体で占拠しての使い方、私も遭遇したことあります。歩行もままなりません。迷惑行為ですね。南側の方は騒音被害も相当なのでは、と思います。
11861: 住民板ユーザーさん3 
[2021-09-09 21:25:17]
南側の公開空地ですよね?
園児達を植え込みの中に入れて葉っぱをむしらせる先生も居て、さすがに注意しましたが無視されました。
商用利用にはあたらないのでしょうか。

11862: 住民版ユーザーさん1 
[2021-09-11 00:57:39]
今日の夕方も一階のエレベーターホールが酷かったです。

エレベーターは私が先に待ってましたが
騒いで走り回るお行儀の悪いお子さんを連れた男性がおりましてエレベーターが開いた途端に
その子が我先にとエレベーターに乗り込みました。

あぁ面倒くさい。と思ってその男性にどうぞと
譲りましたところ、
大丈夫です!うちは子供がうるさいんで後からで。
と言われました。

いや、知ってるよ、うるさいのは。
だったら先に乗り込んだ子供なんとかしろ、
それに、うるさいのわかってるなら
黙らせろって感じでした。

しかも大丈夫ですって順番は私が先なんだから
あたり前だろ、何言ってるんだって感じでした。

あと、駐車場で入庫待ちの車の前を
わざわざ通り過ぎていく子供がいますね。
なぜ後ろではなくエンジンのかかった車の前を
わざと通るんですかね。

なんなら、親子で入庫待ちの車の前を
堂々と歩いて行くとんでもない非常識な住人もいます。
それも結構な数です。
これじゃ轢いてくれって言ってるようなもんだし
轢かれてもしょうがないかと思います。

これで轢かれて騒がれても当たりやみたいだなと
思いました。
皆さんも駐車場やエレベーターの迷惑親子に
気をつけてくださいね。



11863: 住民さん1 
[2021-09-11 01:19:03]

たしか5歳以下のお子さんってマスクしなくてもいいんでしたっけ。

小さい子がマスクしないのは別にいいのですが、

口の中がヨダレだらけで
きゃーきゃー騒ぎながら、そのヨダレ&ツバを思いっきり隣で飛ばしながら走り回るのは
今の時期ちょっとやめていただたいです。。

エレベーターや、廊下のすれ違いなどの狭い場所だと、逃げ場がなくて困ります。笑


いくら可愛いお子さんでも、
他人の子供のツバ&ヨダレは嫌です。笑





11864: 住民版ユーザー1 
[2021-09-11 14:26:20]
お子さんだけでなく、
大人から顔につばきをバンバンかけられましたわよ。疲れますなー。


11865: 住民さん1 
[2021-09-13 21:29:35]
お願いですから、マスクの出来ない年齢のお子様とエレベーターの中でぺちゃくちゃ話さないで下さい。
ギャン泣きしているお子様と一緒にエレベーターに乗り込んでくるのも控えてください。
11866: 住民さん1 
[2021-09-14 14:38:31]
ここに限らず、子育て世代がいっぱいのマンションはどこも、同じような感じかなと。笑

関係ないのですが、とくにショッピングセンターでの子供のマナーもひどいものです。笑


11867: 住民さん5 
[2021-09-15 12:44:59]
>>11866 住民さん1さん
きちんと管理されているマンションもあります。マンション内でキッズスペース以外で騒ぐのはお門違いです。騒ぎたいなら公園へ行けばいいだけのことです。共用部はみんなが快適に過ごせるためのスペースになるべきところであって子供のための遊び場ではありませんから。
ショッピングセンターは賑やかであることが目的ですが、マンションは大人が中心なので、賑やかである必要がありません。比べる対象が見当違いです。ラウンジでゆっくり寛ぎたいのに子供が奇声あげて走り回る、大人もゲラゲラでかい声で騒ぐ、最悪です。
11868: 住民板ユーザーさん1 
[2021-09-15 23:58:23]
>>11865 住民さん1さん
子どもがギャン泣きしていたら、エレベーターに乗れないのでしょうか?ギャン泣きしてても、やむ終えず急ぎで外出が必要だったりと事情があると思いますよ。
11869: 住民さん3 
[2021-09-16 00:08:37]
>>11868 住民板ユーザーさん1さん
そのギャン泣きしてる子が仮にコロナに罹っていたら周囲への感染リスクが高まることぐらいは認識ありますよね?常識的に考えて今の時期は周囲への気遣いもして欲しい。
エレベーターにも静かにする趣旨の張り紙がありますよね?
11870: 住民さん1 
[2021-09-16 00:55:32]
それは小さい子供はマスクしなくていいって決めてる政府のせいだと思います。

仮にマスクしてれば泣いても飛沫は飛ばないだろうし。

マスク付けれない理由があるのも理解できますが、
エレベーターなどで同乗する側としては最悪な気持ちです。その場では言いませんが。

だって、逆の立場で考えたら、
何かしらの理由でマスクつけない大人がいて
あなたの子供や赤ちゃんの隣でツバ飛ばしながら泣いて騒いでたら、嫌ですよね?笑

それがエレベーターとかであれば、逃げ場は無く
我慢するしかないですもんね。笑


エレベーターは誰だって乗れるし
拒否されることももちろん無いですけど、

周りで嫌な思いしてる人がいるのを分かって頂きたいだけです。


11871: 住民さん1 
[2021-09-16 01:03:59]
以前ギャン泣きしてる子供連れた人がいましたが、

混んでるエレベーターで子供の頭に上着かけてました。

周囲に気を遣って、
飛沫と泣き声が周りに迷惑かけないように。

その行動にとても感心しましたし、周りも誰も嫌な顔してる人はいませんでした。
11872: 住民さん8 
[2021-09-16 01:21:42]

すみません質問なのですが、

北向きの高層階は日当たりや明るさは
どうなのでしょうか?
快適ではないと思われることはありますか?

できれば日中も家にいる方のご意見を聞けたらと思います。

同じマンション内で家族用に賃貸しようと思っています。
11873: 住民板ユーザーさん6 
[2021-09-16 07:06:22]
>>11870 住民さん1さん

大人の側も色々配慮出来ると思いますよ。
不要不急の外出を減らすとか、外出の時間をずらす、不織布マスクを着用するとか、手洗い、うがい、などなど
11874: 住民さん3 
[2021-09-16 22:19:46]
>>11868 住民板ユーザーさん1
問題点がずれています。実感がないかもしれませんが、人の命に関わることです。人は自分だけはかからない、死なないと考えがちです。
同乗されている方が、リスクのある方かもしれません。それが自分の家族であるなら気をつけると思います。今の医療現場や世の中の状況を考えるならば、争わずに、親がお子さんのために、周りに気づかいをすればそれで済むことです。

11875: 住民さん7 
[2021-09-16 22:35:36]
>>11868 住民板ユーザーさん1さん

ギャン泣きさせながらエレベーター使うなら、どうぞ非常用エレベーターをご利用ください。一番平和的な解決方法です。コロナでなくても風邪などのウイルスをばらまかれることには大人、子供関係なく嫌悪感しかありません。自分が風邪をひいている時、子供が風邪をひいている時は他の人に迷惑をかけないようにエレベーターで同乗しないようにしています。自分の家族のことしか考えずに行動するのは集団生活には向いていないんじゃないですか?
11876: 住民さん3 
[2021-09-17 14:24:38]

 非常用エレベーターはお掃除の方も使われています。マンションで働かれている方や、玄関先へ来られた方へ、マスクで対応するなどの気配りをするのは当然ですが、、ここまで噛み砕いて話さないと人に可愛いお子さんが嫌がられることがわからないというのはほんとうに大変ですね。
11877: 住民さん8 
[2021-09-18 09:15:55]
>>11871 住民さん1さん
一歩間違えたら窒息します

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる