三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』パークタワー晴海」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 『契約者専用』パークタワー晴海
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-18 10:19:01
 削除依頼 投稿する

契約者専用スレを作りました。

検討スレ
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/581670/

所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

検討スレ
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/


[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795/
パークタワー晴海×はるちゃん エキスパートインタビュー モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/6505/
パークタワー晴海のMRにお出かけしました
https://www.sumu-log.com/archives/6626/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2017-07-24 20:54:37

現在の物件
パークタワー晴海
パークタワー晴海
 
所在地:東京都中央区晴海2丁目104番(地番)、東京都中央区晴海2丁目2番42(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩12分
総戸数: 1,076戸

『契約者専用』パークタワー晴海

11836: 住民板ユーザーさん6 
[2021-08-27 21:12:53]
>>11835 住民板ユーザーさん1さん

該当住戸と直接話し合ってください。
11837: 内覧前さん 
[2021-08-28 15:27:57]
>>11799 住民板ユーザーさん5さん
うちの上の階も足音がかなりうるさいです。それだけではな隣の部屋の方が廊下を歩いている足音が響きます。マンションの設計や構造にそもそも問題があると感じています。
11838: 住民さん7 
[2021-08-28 16:14:09]
>>11835 住民板ユーザーさん1さん

家の中で走り回るなんて論外ですよね。親が教えないから子供も止めない、負のスパイラルです。
エレベーターの中にはペットの鳴き声に関する注意書きはあるのに子供の奇声と走り回る音に関する注意書きはしてくれないんですね。家で仕事する人も増えている中で子供に関する注意をしない管理会社は世の中に追いついていないので残念です。仕事中迷惑なので大きな音や声を出すときは窓を閉めきっていただきたい。
最低限のマナーは携えていただきたい。
11839: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-28 18:01:15]
>>11838 住民さん7さん
子供は可愛いですし、じゃぶじゃぶ池などで楽しそうにしているのを見るとほんとうに和みます。食事前やお風呂から上がった時などはどうしても走ってしまうでしょう。
 しかし頭の上で絶え間なく鳴り続けるのは、たとえ親族の子供であっても、子供だからではなく、狭い集合住宅では音としてたまらないんです。こういう問題は狭い日本の住宅事情ではよくある事で、専門の業者すらいるくらいです。感情的にならずに、対策すれば充分対応できるはずです。

11840: 住民版ユーザーさん1 
[2021-08-28 18:13:46]
>>11838 住民さん7さん
そうなんです。自宅でずっと仕事をしている時代なんです。仕事を中断して、何度も、どう注意したらいいかしら?大変だろうな!と、とても我慢し、配慮しているこちらの心情も察してもらいたいのです。



11841: 匿名さん 
[2021-08-29 01:08:24]
ここに引っ越してくる前のマンションでですが、

上の階の子供の足音がうるさかったので
ポストに直接手紙を入れたら静かになりました。

白い紙にマジックペンで、
うるさいので足音注意してください。と書いた簡単なものですが。

11842: 住民版ユーザーさん1 
[2021-08-29 06:31:15]
>>11836 住民板ユーザーさん6さん
すでにお願いしてます。

11843: 住民版ユーザーさん1 
[2021-08-29 07:16:42]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
11844: 住民さん7 
[2021-08-29 11:22:37]
>>11836 住民板ユーザーさん6さん

被害を受けている人がお願いをする以前に、他の人に迷惑をかけないことが大切なので。論点がずれてます。トラブルを未然に防ぐことが重要なので。1つの住戸だけが被害にあっている問題ではなく、マンション全体の問題なので当事者だけで話し合う問題ではなく、マンション住人の意識改革が必要です。
11846: 住民さん1 
[2021-08-29 12:52:05]
スラブ厚は結構あるのに、やはり上に住む人(運)次第なんですねえ。
11847: 住民版ユーザーさん1 
[2021-08-29 13:20:14]
[No.11845と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
11848: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-29 15:53:49]
>>11828 住民板ユーザーさん1さん
じゃぶじゃぶ池のとこは公開敷地として容積率緩和してるから、近隣住民が使うことを法律上拒否はできないよ。もともとそういうデベの説明だったし

11849: 匿名さん 
[2021-08-31 19:18:14]
ptkとか晴海フラッグの敷地も公開されるんだから、お互い様だよね。
11850: 住民版ユーザー1 
[2021-08-31 21:52:41]
>>11848 住民板ユーザーさん1
住民版ユーザーさん1全て同一人物ではありません。


11851: 住民板ユーザーさん1 
[2021-09-02 16:03:56]
私、高層階ですが、上の階のドンドン音すごいですよ。
お子さんの足音でしょうが入居してから数年経っても相変わらずでして
もうそろそろ成長して落ち着いてと思うのですが、ここまでくると
もはや多動症?なのかなと認識しています。

ちなみにそちらのご家庭のお父さんは毎朝ベランダでえずいています。
最悪です。朝の雰囲気は台無しですよ。
たまに健康器具に乗っているようでその振動も来ます。
皆さん、健康器具の振動ってすごく伝わるので必ずマットを敷いて
使用時は壁に手をついたりするのをやめましょうね。

えづいたり健康器具深夜に使ったりする家なので子供が騒いでも
気にされないお部屋なんでしょうね。確実に近隣から嫌われていますが。

11852: 住民さん8 
[2021-09-02 16:16:10]
>>11851 住民板ユーザーさん1さん

多分成長すると体重が重くなるので音はひどくなると思います。今の時点で止めさせていないので子供自身飛び跳ねたり走り回ることが悪いことだと知らないんだと思います。うちの隣は夜中でも走り回るのでかなり迷惑しています。理事会で注意喚起していただきたいです。
11853: 住民版ユーザー1 
[2021-09-03 10:14:34]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
11854: 住民さん6 
[2021-09-03 17:11:21]
>>11853 住民版ユーザー1さん
楽器を弾く時も、窓を閉めるのがルールなので窓を開けて弾いていたなら躾が完璧とは言えませんね。
ただ、騒いではいけないと説明されていたなら、まだマシな方ですよね。
多分ですが、この掲示板に書き込みする方は何かしら被害に遭われているため閲覧してると思うんですよね。管理組合がこの掲示板を見て、こんな被害に遭われているんだと認識して全体に注意喚起してくれると、加害者も自分がしていることが悪いことだと気づけるし、周囲の目もあるので特に子供が公立に通っている家族は改善しないと噂は広まるので住みにくくなると思うんです。
このマンション公立が圧倒的に多いのでルール守らない家族のことは口コミで簡単に広がるので。
該当住戸に早く対処してもらい、被害者が減るように、加害者の悪い噂が広まらないように管理組合には早めに手を打っていただきたいです。
住民の質が悪いと資産価値にも影響しますしね。価格が安くなると売主も損はするけど、住人も低所得者がいっぱい居るマンションに住むことになるので、今以上に団地感が出てくるでしょうね。そうならないことを祈ります。
11856: 住民さん1 
[2021-09-04 14:07:23]
周りがドタドタうるさいとほんと辛いですよねえ。
当人が気づいてないだけなら、言えば対応してくれるのでいいですが、開き直る系だと本当にきついですね。
前のマンションがそんな感じでした。
11857: 住民さん2 
[2021-09-04 18:15:23]
>>11856 住民さん1さん
妊婦様がそのまま母親になっているので、開き直り系が多そうです。恐ろしい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる