三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』パークタワー晴海」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 『契約者専用』パークタワー晴海
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-18 10:19:01
 削除依頼 投稿する

契約者専用スレを作りました。

検討スレ
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/581670/

所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

検討スレ
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/


[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795/
パークタワー晴海×はるちゃん エキスパートインタビュー モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/6505/
パークタワー晴海のMRにお出かけしました
https://www.sumu-log.com/archives/6626/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2017-07-24 20:54:37

現在の物件
パークタワー晴海
パークタワー晴海
 
所在地:東京都中央区晴海2丁目104番(地番)、東京都中央区晴海2丁目2番42(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩12分
総戸数: 1,076戸

『契約者専用』パークタワー晴海

11938: 住民 
[2021-11-20 09:31:06]
西側の公開空地が自転車ディアロ民のショートカットに利用されてる。
見かけたら注意するのだけどほぼ無視でそのまま行かれてしまう。
11939: 契約者さん2 
[2021-11-20 16:03:12]
>>11938 住民さん
公開空地の意味わかってますか?
11940: 住民 
[2021-11-20 16:57:00]
>>11939 契約者さん2さん
公開空地にもルールがあるのわかりますか?
青い看板が沢山立っているのは目に入ってますよね?
配られている規約も読んでますよね?
公開空地でペットを歩かせたりキックボードやボールで遊んだり自転車に乗って走るのはここでは禁止されてるの、ご存知ないはずないですよね?

11941: 住民板ユーザーさん2 
[2021-11-20 23:23:08]
>>11939 契約者さん2さん

自転車を降りずに、しかもスピードすら落とさずに通過する人がいますからね。公開空地だからと何でも良いわけではありません。
11942: 住民さん7 
[2021-11-23 19:13:30]
>>11935 住民さん2さん

うちも隣の煙草に悩まされています。
すぐ横の窓から吐き出されるので、臭すぎます。
自分の家には入れないように、小さい窓からベランダに向けて吐き出されてます。
自分の家族のことばかり考えて、堂々と隣に迷惑かける神経が、すごいなと感心します。
隣は本当に常識のない家族なので迷惑なんですよね。毎日うんざりします。吸うんじゃなく飲み込めば良いのになって思います。タバコ無くなれば良いのに。
そもそも窓の外に煙を吐くのは、悪臭をベランダにだしてはいけないという使用細則にに違反しているんですよね。
ビニール袋にでも煙を入れて、1人で楽しめば良いのに。
喫煙するなら迷惑をかけない方法で喫煙しろって思います。
11943: 住民板ユーザーさん1 
[2021-11-24 22:13:35]
>>11942 住民さん7さん
隣の部屋がベランダからみえるということですか?
それにしても煙草の臭い迷惑ですね。
11944: 住民さん2 
[2021-11-25 10:43:18]
>>11942 住民さん7さん
バレてますよね。朝から自分はいいでしょうけど禁煙して欲しいですね。30年前はオフィスもこんな状況でしたが、今ではあり得ないですね。外の喫煙場所へ行って欲しいですね。

マンション内の運動として、「ベランダでの喫煙にご配慮ください」といった内容で常に掲示してほしいですね。


11945: 住民さん8 
[2021-11-28 22:55:11]
いつもここの投稿を読んで不思議に思っているのですが、じゃぶじゃぶ池があり、ボーネルンド、オリエンタルランドが監修していたら、子供が集まる騒々しいマンションになるのは容易に想像できますよね。それなのに、子供や、子育て世代への育児にキレている方々はなぜこのマンションを選ばれたのでしょうか?もちろん禁止されている行為、危険な行為は注意してやめさせるべきだと思いますけど。マンション内を走ったり、友達とおしゃべりするくらい何が悪いのか??と疑問です。アクティブパークで遊んでいる声を注意するとか、、もはやどっちが非常識なんだと思ってしまいます。
11946: 住民です 
[2021-11-29 07:58:20]
>>11945 住民さん8さん
だから何が悪い?という態度で規則を守る気がない親が多いのだと思います。なのでここで話されているのはその規則を守らないということが大半です。子供がうるさいというのは夜中までうるさいということで昼間は皆さん許容されているのでは?マンション内を走るのは十分危険です。
11947: 住民さん5 
[2021-11-29 14:36:44]
>>11945 住民さん8さん
ここの投稿を読む限り、「子供や子育て世代への育児にキレている方々」という事とは違うと思います。そんな暇で恐ろしい方々はいないと思いたいですが。何かしら困ってらっしゃるから書かれているのではないでしょうか?
国籍も含めて、様々な生活スタイルの方が共存する大規模マンションであり、どちらが?誰が?悪いかという様な左右極端な集団意識を煽るのは、
11945さんはきちんとされている方なのでそう思われるのかも知れませんが、
本当に人に迷惑をかけているわからんちんは、勘違いしてどんどんやりましょうと開き直りかねません。


11948: 中古マンション検討中さん 
[2021-11-29 15:29:33]
>>11945 住民さん8
マンション内を走ったり← 十分危険です。小学校で廊下は走るなと習ってきませんでしたか?高齢の方もいます、ぶつかって怪我させたらどうするつもりですか?

おしゃべりやアクティブパークは多少は仕方がないと思っていますが、エントランスや廊下での奇声は明らかに迷惑でしょう。注意して何が悪いんですか?

子供や育児に不満はありません、やるべきことをやっている親ならばです。
子供への教育もできないバカな親が子供を放置させているのが問題です。
11949: 住民さん 
[2021-11-30 20:47:33]
>>11945
「参考になる」を押した人は「その通り!」なのか「そういう人もいるのか」なのかどっちなんだろう。前者としたら子育てのためのようなマンションなんだから子どもが何をしようが文句を言うなってことですかね。
マンションって規則を守って住民間で気をつかいながら生活することで社会性を育むいい場所だと思うんですがその逆となると先行きが怖いです。

11950: 住民 
[2021-12-01 06:47:25]
>>11945
こんな暴走した若者のような発言をする人は
自分の複数の端末、家族、外部の友人に頼んで「参考になる!」なんていくらでも押すことはできるから、
マンション購入者とは思えないですね。嫌がらせだね。
11951: 住民でない人さん 
[2021-12-01 12:03:37]
キッチンの換気扇でタバコを吸うのはOKなのだから、文句は言えない。
11952: 住民さん7 
[2021-12-01 20:24:37]
>>11945 住民さん8さん

オリエンタルランドが監修したから、子供が騒ぐと結びつける方が、無理があります。
ファミリー世代向けだというのであれば、なぜ、小さい間取りの部屋があるのか考えました?ファミリーだけに特化するなら、広い間取りだけでいいわけですよね。
いろんな国籍や家族、単身者が住むところです。子供がいるファミリーだけが自由に騒げる特別なマンションなんて、どこにも存在しません。
だからキッズルームがあるんですよ。騒ぎたいならキッズルームに行くか、共用施設、貸し切れるので、予約してください。そのための場所なので。
廊下やエントランス、ロビーなどは、例え大人でも騒ぐ場所ではありません。
11953: 住民 
[2021-12-01 21:54:14]
住民でない人さん
劣悪ですね。恥ずかしくないですか。赤ちゃんが哺乳瓶を吸うのと同じ心境らしいですよ。
11954: 住民さん 
[2021-12-02 08:12:54]
>>11952 住民さん7さん
猛烈に同意です。
オリエンタルランド監修の前にマンションという共同住宅。共同住宅は規則を守ってお互い快適に生活できるよう配慮が必要な所です。
子を思い切り騒がせたい(放置したい)なら隣家にも迷惑をかけないような広い土地に家を建てればいいのです。
11955: 住民さん1 
[2021-12-03 21:30:38]
郵便局、宅配ボックスに荷物をいれずに持ち帰られてしまうことばかりなのですが、皆様はいかがですか?

もう入居して、10回近く、本当に、お願いですから、不在時は宅配ボックスに入れてください、とお願いしてもまた、ダメでした。

宅配ボックスは不在時の為に、これだけサイズも幅広く設置されているのに。

サイズ的にも、冷蔵便などでもなく、全く問題のないものでも、インターフォン押して、不在なら、宅配ボックスに入れず持ち帰るのは、怠慢なのでは?と思います。
11956: 住民さん6 
[2021-12-03 21:45:14]
>>11955 住民さん1さん
タイミングにもよると思いますが、宅配ボックスが空いていない可能性があるかと思います。
我が家は基本は重量物以外は入れてもらえていますが、郵便局以外でも時々持ち帰られてしまう時があります。
逆に私がクリーニング物を預ける際も宅配ボックスが空いてない時があります。
みなさんすぐに荷物を取り出していれば空きもでるのでしょうが、お仕事帰りなどに取り出すでしょうからどうしても空きがない時が多いんだと思いますよ。
11957: 住民さん1 
[2021-12-03 21:47:56]
>>11956 住民さん6さん

早速ありがとうございます!
空きがないこと、結構あるんですね。



[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる