三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』パークタワー晴海」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 『契約者専用』パークタワー晴海
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-18 10:19:01
 削除依頼 投稿する

契約者専用スレを作りました。

検討スレ
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/581670/

所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

検討スレ
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/


[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795/
パークタワー晴海×はるちゃん エキスパートインタビュー モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/6505/
パークタワー晴海のMRにお出かけしました
https://www.sumu-log.com/archives/6626/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2017-07-24 20:54:37

現在の物件
パークタワー晴海
パークタワー晴海
 
所在地:東京都中央区晴海2丁目104番(地番)、東京都中央区晴海2丁目2番42(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩12分
総戸数: 1,076戸

『契約者専用』パークタワー晴海

11998: 住民さん5 
[2022-07-04 08:13:33]
>>11991 内覧前さん

コーンがあっても、それでもコーンが設置されてないスペースに置いている奴らは何なんだろうね。本当に恥ずかしくないのかな。
11999: 住民さん1 
[2022-07-08 08:27:07]
キックボード乗ったままエレベーターホールまで行く子供、見ているだけの親、誰かにぶつかったら怪我させる、物を壊すとか考えられないのか?
エントランスでボール遊び(柔らかいやつじゃなくて
サッカーボールのような硬いやつ)する子供もあとを立たないし、
長時間インターホンで友達と通話して周りに迷惑かける。
子育て世代はしっかり教育して下さい。
12000: マンション住民さん 
[2022-07-08 14:51:56]
>>11994 住民さん5さん

規制する一方ではなく、ニーズがなくならない以上、置ける場所の検討も必要だと思います。
自転車置く人とコ-ンを置きまくる管理のイタチごっこでコーンで埋め尽くされれば満足ですか?
美観を損ねない置き場の提案が必要では?
来客・配達・忘れ物などの一時駐輪等、結局置かれてしまうのですから。
12001: マンション住民さん 
[2022-07-08 14:54:18]
>>11995 契約者さん1さん

近隣からジャブジャブ池に来た親子が、敷地内の植え込みでトイレをさせています。
近所にそんな方いて驚きです。
12002: 住民さん1 
[2022-07-16 09:05:39]
>>11999 住民さん1さん

シャトルバスで大きな声で話すお子さんもなんとかしてはしい。
小さい声でお話しようね、と伝えれば子どもも分かると思うのだが。
コロナ禍だからという訳ではなく、基本的なマナーの問題だと思います。
12003: 住民さん2 
[2022-07-16 11:33:23]
シャトルバスの乗車時間は僅かなのに、社内アナウンスを無視して、お喋りし続けたり、お菓子食べさせたり、時折モラル低い方居ますね。
12004: 契約者さん1 
[2022-07-24 20:50:54]
>>12003 住民さん2さん

このマンションて当時安いから、モラルないの仕方ない。
12005: 住民さん 
[2022-07-26 23:09:30]
ここも、外来者駐輪場を検討した方がいいんじゃないでしょうか。
先日、某三井のマンションにお邪魔しましたが、外来者駐輪場があり、周囲に放置自転車は1台もありませんでした。
ここも、外来者駐輪場を検討した方がいいん...
12006: 住民さん1 
[2022-07-27 06:25:17]
隣が一文字性に理事会乗っ取られたらしいけど

うちも多いし心配
12007: 住民 
[2022-08-05 23:40:04]
>>12005 住民さん

スペースないじゃん
12008: マンション住民さん 
[2022-08-06 08:46:18]
特にペット飼育マナーが悪い住人がいますので注意喚起です。

キャンキャンうるさい犬がいますね。飼い主の問題です。
犬を連れてる身としてもそういう飼い主は非常に迷惑をしております。
だいたい躾が出来ない犬を連れた人は吠えたり噛み癖があるのにも関わらず犬を近づけてきます。関わらないのが1番です。

毎朝2匹犬を連れていてリードはせずにマンション敷地内から歩かせている住人がいます。マンション裏の公園もリードなし、帰りもマンションエントランス付近まで歩かせているので防犯カメラにも写っていると思います。
このおばさんは歩かせている犬のことは放置で終始携帯に夢中ですので犬がフンをしても片付けないです。
今朝もマンション敷地内の階段から公園にあがる階段を登ったところにフンが放置されているのはそのおばさんの犬のものです。皆さん踏まないように。

また、堂々とマンション敷地内の公園をリードなしで走らせている柴犬を連れている高齢夫婦がいます。犬は結構な勢いで走り回りガーデンギャラリーからBBQ場柵付近に逃げ込み捕まえるのも難しくおじいさんがよく追いかけています。大人が見ても怖いです。
大人も子供が噛まれないように気をつけてください。

このどちらの飼い主もフンは放置、捕まえられず追いかけ回している状況が散見されていることから犬を制御できる状態にないにも関わらずリードを離している状況ですので東京都動物の愛護及び管理に関する条例の第9条に違反している状態です。

こういった悪質な飼い主の場合は犬の予防接種を受けさせていないこともありますので皆さんご注意ください。もしリードなしの犬に噛まれたりした場合はすぐに警察に通報し、保健所に連絡をすることをお勧めします。


お子様がいらっしゃる方

最近特に多いのですが、犬が可愛いからと突然他人の犬を勝手に触ろうとしてくる子供が多いです。
親が触らせようと子供を犬に近づけてくることもよくあります。
ペットは見せ物じゃないです。
それに時代は令和です。

他人の犬に触っていい時代ではないです。
人間の子供が可愛いからという理由で大人から突然触られたらおかしいことと同じです。
犬にとってもセクハラです。飼い主にとっても非常に不愉快です。
大切にしている子供がかわいいのと同じでペットの犬が可愛いのは当たり前です。
汚い手で触られたりすると犬も拒絶し噛みます。噛むようなことをしているのです。
勝手に触ったせいで噛まれたから傷害罪と言われてもこちらも犬に対して、汚したり傷つけたことについて器物破損で訴える準備はいつでもできています。

綺麗なワンちゃんなんだからそれなりにトリミング代が掛かっています。
近隣のトリミングサロンを調べていただければわかると思いますが結構な金額です。
犬が怪我した場合は動物病院も利用しますが全て実費です。動物病院もなかなかの高額です。

また、犬を大切にしている人ほどよく画像を残すので犬を汚されたり傷つけられた場合の前後の証拠画像を時系列で追えるほど残していることが多く、万が一の場合も負けない証拠を揃えており立証もしやすい状況です。

ということで、トラブル回避のため、お互いの平和な暮らしのために可愛くても近づかないでください。
手を出さない、触らせないように教育をお願いいたします。
12009: 住民さん1 
[2022-08-06 22:10:59]
気持ちは分かるんだけど長い。
それだけで普通の人は読まない。
12010: 匿名さん 
[2022-08-11 20:15:46]
自転車の駐輪場から出るときに、地上のタッチキー(出るとき)はなくしてほしい。
タッチキーの前で、鍵探して行列を作ってしまう人が連日発生します。

正面も裏口のどの自動ドアも出るときに、タッチキー不要なのに、なぜ駐輪場(地上)だけ出るときにタッチキーが必要なのか謎です。仕様で変更できないか、、、
12011: 住民さん1 
[2022-08-14 22:52:44]
犬が人を噛んだと保健所にいうと犬が連れ去られてしまうらしいです。
まえの近所のマンションで犬に噛まれてすみませんで
終わりでした。
次警察にいう予定でした。
このマンションは犬飼ってるかた少ないですね。
12012: 住民さん1 
[2022-10-03 20:04:58]
オープンチャットにはどのようにしたら入れますか?
12013: 契約者さん2 
[2022-10-14 01:02:41]
なんだかんだ言ってこれくらい良いマンション同じ値段で絶対手に入らない。今や千葉行かないとないよ…
ここに住めて良かった。
12014: 住民さん4 
[2022-10-14 01:57:58]
>>12013 契約者さん2さん

そうですね。
我が家も今の中古価格見て驚いています。
12015: 住民さん7 
[2022-10-17 04:32:19]
>>12013 契約者さん2さん

4割以上値上がりしてますからね。
12016: 住民でない人さん 
[2023-01-02 09:31:05]
犬がキャンキャンうるさ過ぎる!!!
いつも同じ犬だと思う。
人間に例えると、ベランダから20分叫び続けてたら
すぐクレームくるのが当たり前。

キャンキャン止められない馬鹿犬なら飼うな。
周りの迷惑>>>個人のモラル
対応できないなら引き取ってもらえ。
12017: 住民でない人さん 
[2023-01-02 09:34:02]
ゴミ捨て場の水道、取手外して使えなくしてあるの何なの?
ゴミ捨てたら手洗いしたいんだけど、何にこだわってんの?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる