広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「ヴェルディ楽々園[パームガーデン]について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 広島県
  4. 広島市
  5. 佐伯区
  6. ヴェルディ楽々園[パームガーデン]について
 

広告を掲載

買い替え検討中さん [更新日時] 2019-05-29 19:17:11
 

ツインスタイルのヴェルディ楽々園[パームガーデン]ってどうですか。
プライベートトランクがあったり、平面駐車場があったりするので使いやすそう。
共用スペースもいろいろあって、周辺のショップもいろいろあるので、
毎日の暮らしや子育てに便利そうです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://verdy-rakurakuen3.jp/

所在地:広島県広島市佐伯区楽々園5丁目1067-8の一部(地番)
交 通:広電バス「楽々園」バス停 徒歩5分
総戸数:191戸


事業主・売主:株式会社信和不動産
施工会社:東亜建設工業株式会社西日本建築支店
管理会社:株式会社穴吹コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-07-20 13:13:15

現在の物件
ヴェルディ楽々園[パームガーデン]
ヴェルディ楽々園[パームガーデン]
 
所在地:広島県広島市佐伯区楽々園5丁目1067-8の一部(地番)
交通:広電バス「楽々園」バス停 徒歩5分

ヴェルディ楽々園[パームガーデン]について

No.151  
by 匿名さん 2017-10-27 00:20:01
ヤシじゃなくてシュロの木ですよー!
No.152  
by ぽむぽむ 2017-10-27 00:34:25
>>151 匿名さん
シュロの木ですか!恥ずかしながら初めて知りました。素敵ですね。
No.153  
by マンション検討中さん 2017-10-27 11:44:15
植物の名称は難しいですね。
ヤシは、単子葉植物ヤシ目 ヤシ科に属する植物の総称とあります。
当マンションのコンセプトからすれば、シンボリックな木については、「ヤシ(パーム)」と呼んでもいいのでは???
どちらでも構わないことではありますが…
No.154  
by 匿名さん 2017-10-27 12:06:17
これからできあがってくると思うとワクワクしますね!
杭打ちは見てみたいなー^ ^
No.155  
by 購入者 2017-10-27 13:22:20
杭打ち気になりますね。
建設地は、埋立地、そして、以前中層建築物(杭基礎)が建っていていた土地であることから、丁寧な施工、十分な監理が必要でしょうね。
数年前に、杭打ち偽装問題が大きくクローズアップされ、施工者も監理者も認識しておられるものと期待し、信じるしかないですね。
No.156  
by 匿名さん 2017-10-27 14:18:32
このご時世地盤補強データ改ざんするとは思えませんがみなさんで目を光らせておきましょう^_^
No.157  
by 契約締結した人 2017-10-27 15:28:27
レスを拝見すると家族層をターゲットにした物件であることが伺えます。
私は、もうすぐ定年組なので、平均年齢を挙げて申し訳ないです。
No.158  
by 口コミ知りたいさん 2017-10-27 15:40:26
>>157 契約締結した人さん

関係ないですよー!
いい街になればいいですね^ ^

No.159  
by 契約締結した人 2017-10-27 16:37:18
>>158 口コミ知りたいさん 
ありがとうございます。
マンションは、利便性や価格も大切ですが、「管理を買え」と言われています。
しいて言えば、いつまでも良い状態、環境の中で気持ち良く生活できることが大切ということだと思います。
そういう点では、入居者間でトラブルがなく、良き人間関係が築き上げられればと思っています。
よろしくお願いします。
No.160  
by 評判気になるさん 2017-10-27 17:11:45
トランポリン趣味なのですが、飛んだら下に響きますかね?
一応マットはひきますが。
No.161  
by マンション検討中さん 2017-10-27 17:57:56
>>160 評判気になるさん

>1階ならいんじゃないですか?

No.162  
by マンション掲示板さん 2017-10-27 20:51:49
>>160 評判気になるさん

マンションでやるような事ではないですね。
No.163  
by 念願のマイホーム 2017-10-27 20:53:18
>>159 契約締結した人さん
おっしゃる通りです!191戸と大きなある意味、団地になります。

隣人の方、同じ階の方、色々な形はありますが良いネットワークが築ければ最高ですね!
No.164  
by 匿名さん 2017-10-27 20:55:53
契約会の席でも、子供が騒いでいるのに親はほっぽらかし。
そのせいで説明者の声が聞き取り難かった。
こんな人が、お隣さんや上階に来ない事を祈るのみ( ´∀`)
No.165  
by 契約締結した人 2017-10-27 21:58:31
>>163 念願のマイホームさん

ほんとそれが一番です。
大きな買い物するわけですから、穏やかに嫌な思いや不満を抱えて生活を送りたくないですね。
No.166  
by 契約締結した人 2017-10-27 22:15:20
本日は、ゆめタウン廿日市屋上から楽々園(方面)を撮影。
建設地、わかり難いですね。
Findsの看板の左側になります。
No.167  
by 評判気になるさん 2017-10-27 22:39:11
>>157 契約締結した人さん

全く関係ないと思います。むしろ上の階の方が落ち着いた方だと私はラッキーと思っちゃいます。小さなお子さまはどうしても騒ぐものだと思いますし。
No.168  
by 契約終了 2017-10-27 22:44:56
音に関してはヴェルディはどうなんでしょうか?
結構響きますか?
例えば椅子をひく音とか。
No.169  
by 契約締結した人 2017-10-27 23:01:43
>>167 評判気になるさん

ありがとうございます。
No.170  
by 契約締結した人 2017-10-27 23:06:11
>>168 契約終了さん
ヴェルディに限られたことではなく、椅子を引く音は響くようですよ。
あと、掃除機の音とか、子供が乗り物(おもちゃの車とか)で遊ぶ音、建具を勢いよく閉める音などは響くようです。
隣の音は全く聞こえないようです。
これまで、マンション生活をしたことがないので、マンション居住者に聞いた情報です。
No.171  
by 施工が気になる 2017-10-27 23:14:10
高い買い物をするわけだから、後悔することのないよう、失敗することのないよう、しっかりした施工がされていることを契約者の立場で確認する方法はないのだろうか?
売主に聞くのは憚られるとは言え・・・
(特に、杭の施工、配筋、コンクリート打設状況等々の構造耐力に大きな影響を及ぼす主要な工種)
性善説に立つしかないのだろうか?
No.172  
by 契約終了 2017-10-27 23:15:56
>>170 契約締結した人さん

情報ありがとうございます。椅子の足にクッションのようなものを付けるくらいはしてみようかなと思います。
No.173  
by 施工が気になる 2017-10-27 23:17:51
注文住宅の場合、工事途中に現場を確認することができたけど、マンションの場合は、施工報告書や監理報告書を発注者(信和不動産)に所属する専門家がしっかりとチェックされることを期待するしかないのかな???
No.174  
by 契約締結した人 2017-10-27 23:20:59
>>170 契約終了さん
そのように意識される方は、周囲に迷惑をかけることはないと思いますよ。
大体、迷惑をかける人は、そのようなこと気にも留めていませんから・・・
No.175  
by 匿名さん 2017-10-28 07:56:31
みなさんと良い関係を築きたいです。
No.176  
by ぷるぷる 2017-10-28 09:59:37
>>171 施工が気になるさん

我が家も気になっています。
で営業の方に伺ったところ、いつも以上に体制を組んでいますよ、とのことで安心しました。
営業の方も建設中に行ったりしてよくご存知の、他のヴェルディマンションも何度も建てられている所長さんで、しかもいつもより体制を厚く(所長クラスが2人?)しているとのことでした。
工事期間もしっかりとってあるし、無理やり3月末に引き渡しをあわせるようなこともないし、我が家はどちらかというと安心しています。
まあ、工事期間中に何度か足を運ぼうとは思いますが。

工事の見学に有志募って行くのもいいかもしれませんね。
一家族だけだと心細いけれど、団体ならば心強い。
まぁ、工事している方にマイナス印象与えてしまったら、多少は工事の質にも関わってきそうなので気をつけて見学しようとは思いますが。

No.177  
by ぷるぷる 2017-10-28 10:10:24

>>147 購入者さん
写真をありがとうございます!
定期的にアップしてくれるなんて有り難過ぎる!
我が家は安芸区なんで、そんなに楽々園に行くことがないため助かります。

我が家も最近、26日に現地に行ってきました。
ぐるーっと周りを歩いてみたら、マンション裏の宅地との境界がフェンシングされていて、おぉ、あの辺に家がくるのかぁーとかなんとか夫婦で話してました。

ちなみにマンション裏の公園がもう少しで完成しそうでしたね。
表からみたら完成していたように見えたので、娘を連れて遊びに行こうとしたら、宅地の中に入れず、まだシートも被っていて、建築中でした。残念・・
No.178  
by ぷるぷる 2017-10-28 10:15:17
>>168 契約終了さん
音の対策もしているとマンションのパンフレットに載っていますよね。
壁、床(天井)の厚さと、床のクッションで音対策していて安心しましたよ。
厚さはさすがに音対策として最大クラスでは内容ですが、本の知識と素人判断ながら問題ないレベルと判断しました。
No.179  
by ぷるぷる 2017-10-28 10:19:49
>>166 契約締結した人さん
おぉ、こんなところからも撮ってくれたんですね!
遠目からも一発で分かるくらい目立つ感じですかね?

タクシーの運転手には、楽々園のやしの木植えてる大きいマンションで通じそう(笑)
No.180  
by ぷるぷる 2017-10-28 10:31:35
>>141 終の棲家さん
もしかして奥さん公認ですか!?
それならすごい。
我が家はムリだろうなぁ(苦笑)

模型は、まず材料を入手したところです。
気長に作っていこうと思います。
No.181  
by ぷるぷる 2017-10-28 11:36:58
>>159 契約締結した人さん

安心した生活が送れるようなご近所さんとの関係構築やマンション管理をしたいですね。
共有部、ご近所さんが集まるし、コストもかかるし、うまく活用したいですね。
No.182  
by 購入者 2017-10-28 11:49:38
>>177 ぷるぷるさん
喜んでいただいて光栄です。
写真は自分の楽しみに撮るだけではと思い、アップしようと思います。
お楽しみに^ ^
No.183  
by 購入者 2017-10-28 11:57:23
>>176 ぷるぷるさん
そこまで確認されたのですね^ ^
ただ、あえて言えば、(ここだけの話)人数よりも建築の事を熟知した技術者がチェックする体制が整っているかどうかが重要だと思います。
そして、そうである事を願っています。
現地での見学はいろいろな面で難しいでしょうが、機会があればご一緒に^ ^
No.184  
by 終の棲家 2017-10-28 11:59:35
>>180 ぷるぷるさん
女房もスケール感がわかって良いと好評?でしたよ。
私が勝手にそう思っているだけですが
No.185  
by 匿名さん 2017-10-28 14:03:39
駐車場の場所は契約の時に決めるのですか?
No.186  
by 角部屋申込したよ〜 2017-10-29 05:31:33
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
No.187  
by 角部屋申込したよ〜 2017-10-29 05:37:12
>>185 匿名さん
駐車場は、ある程度期間を置いて、契約書を書いた順で順次決めるらしいですよ。
No.188  
by 匿名さん 2017-10-29 06:50:44
>>187 角部屋申込したよ〜さん

角いいですね!
駐車場はまだですか。
教えて下さりありがとうございますm(__)m
No.189  
by 契約締結した人 2017-10-29 08:52:47
駐車場は、契約順ではなく、購入申込順だと説明ありました。
つまり、契約日の早い順ではなく、購入申込した順が優先されるようです。
No.190  
by 匿名さん 2017-10-29 09:01:58
>>189 契約締結した人さん
教えて下さりありがとうございますm(__)m
No.191  
by 終の棲家 2017-10-29 23:19:58
本日は、主に水回りを製作。便器、浴槽、なかなかうまくできません。
材料等工夫が必要。
ファミリーカウンター上にあるのは・・・
明後日の契約会が済んだら、駐車位置の希望の問い合わせがあるのでしょうか?
No.192  
by 匿名さん 2017-10-30 05:05:23
はじめまして。
私もパームガーデンの契約会を予定しています。
入居が待ち遠しいですね!
よろしくお願い致します。
楽々園は子供の頃に住んでいた街なので決めました(^^)
No.193  
by 念願のマイホーム 2017-10-30 11:48:39
駐車場は近い方がいいですが、先着順ならまだ余裕ありそうですね‼
No.194  
by ぷるぷる 2017-10-30 12:21:47
>>191 終の棲家さん

かなり凝った感じになってきましたね。
すごいっす!
師匠と呼ばせていただきますm(__)m
No.195  
by ぷるぷる 2017-10-30 12:40:48
できれば、入居決まった方は適当でいいので名前を入れて投稿してくださーい
あとで、直接会ったときに、「あの名前の投稿はあなただったのー(笑)」っていうやりとりが楽しそうなので(笑)
もちろんぜんぜん強制ではありませんよ


契約の前後で、一気に投稿数が伸びましたね。
これからセレクト締め切りまでは、ここは活況になりそうですね。
No.196  
by みかん 2017-10-30 14:56:45
>>195 ぷるぷるさん

購入済みの者です♫名前つけてみました。
目の前にみかんがあったので…

皆様よろしくお願いします。
現在は遠方に住んでいるので中々現地を見れないので、写真を投稿して頂いた方、様々な情報がたくさんで助かっています!ありがとうございます。

No.197  
by 終の棲家 2017-10-30 18:56:08
>>194 ぷるぷるさん
もう少し時間をかけて、クオリティの高いものを目指せばよかったと今更ながら後悔。
壁が湾曲しているところが・・・
ぷるぷるさんの力作、楽しみにしています^ ^
No.198  
by ぷるぷる 2017-10-30 21:02:11
>>196 みかんさん

あっ、さっそく名前をつけてくださりありがとうございます。

遠方からの入居とは思い切った決断をしたんですね。
我が家はほとんど土地勘が無かったので、土地勘のある人や住んでる人にいろいろ聞いて、ネットで調べてと、立地の決断に時間が掛かりました。
No.199  
by ぷるぷる 2017-10-30 21:20:35
>>197 終の棲家さん

私の作品、どうぞお楽しみに^^
完成はいつになることやら・・

契約時に、家具のシールをもらいました。
同じ1/60なので、間取りの紙面上で家具なんかの配置を確認できるようにってことみたいです。
せっかく模型でスケール感や配置等を考えようと思ったのに、先を越された感がちょっとあります・・

No.200  
by 終の棲家 2017-10-30 23:06:03
>>199 ぷるぷるさん
充分、時間はあります。
私は、今回の反省点を踏まえ、時期をみて二作目にチャレンジするつもりです^ ^
シール、張替えができないので、レイアウトを検討するなら厚紙などに貼って使うと良いかもしれませんね。
お互い、じっくり楽しみましょう^_^
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる