注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「輸入住宅の日本ハウステクノってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 輸入住宅の日本ハウステクノってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-05-19 07:45:26
 削除依頼 投稿する

横浜市の日本ハウステクノの情報宜しくです。

[スレ作成日時]2010-01-09 15:06:38

 
注文住宅のオンライン相談

輸入住宅の日本ハウステクノってどうですか?

262: 匿名 
[2010-07-05 07:22:08]
まあ、あれだ。
24時間書き込みが入ってると言う事はだ、
どうやら完全にマークされた感じだな。
263: 匿名さん 
[2010-07-05 08:18:21]
↑誰がマークしてるのさ。こんな家作ってるHM関係者だって言いたいのかい?
264: e戸建てファンさん 
[2010-07-05 08:40:42]
中傷施主さんが外部にまでマークされてしまったのでしょう。
久しぶりに面白い展開になってきました。
とりあえず下げでアップしました。
265: 匿名さん 
[2010-07-05 08:49:58]
ブログ掲載されネタ放置された物件てドコ?本人に聞けばすぐ判明するか
266: 匿名さん 
[2010-07-05 15:42:32]
↑そうやって施主に脅しをかけてるのは、HMの営業?設計?現場監督?
荒らしのターゲットは個人施主ではなく、いつもHMなnだよ。
267: 匿名さん 
[2010-07-05 17:31:27]
急に施主に対して批判的なコメントが目立ってきましたけど、
明らかに流れを変えようとしている人物が参戦してますね。
施主さんは貴重な意見をコメントしてくれてて、基本的に筋は通っている。
金銭面で大きな被害にあったのに冷静な施主なのに攻撃される意味が分からない。
施主をクレーマだと言わんばかりのコメントは誰か?
268: 匿名さん 
[2010-07-05 21:29:32]
267さんに同感。このHMを検討中のたくさんの人達も、このスレ読んでる事を忘れない方がいいよ。
流れから考えても、「施主たたき」する事自体、なんか違うぞーと大多数の人は思うだろう。
誰がどういった意図で行っているのか。
こういった口封じをしかけてくる人物が存在しているかもしれないHMなのか。
269: 匿名さん 
[2010-07-06 00:26:21]
何だかんだおかしいぞ。
変なコメント多い。
気をつけて被害にあった施主さん。
270: 匿名さん 
[2010-07-06 09:32:34]
アフターにどの程度対処してくれるHMなのか。
257さんから他の不具合部分のレスもほしい。
HM側の力量がわかるし、不具合レスで即時対応するようならば評価大
271: 入居済み住民さん 
[2010-07-06 12:59:13]
営業に電話して、ブログのことを話したら、先日話さなければいけなかったが忘れてしまったとのこと。
本人に代わって謝るとのことでした。全面的に悪かったと。
ブログに掲載した本人にも言い聞かせておいたとのことです。
まぁ、メールとかネットとか全然知らないってことでその人に理解を求めても難しいところもあるでしょう。
こちらから言うまで言ってこなかったのは頭に来ますが、とりあえず対処はしてもらえました。
腹の虫は、、微妙なところで、気が向いたら一度WEB担当に自分から会いに行くかもしれませんが。


虫侵入の件は、害虫駆除の業者を手配して調査する方向で進めるようです。
こちらから強く言うまでは動きがほとんどないような状態でしたが、
とりあえず、今現在はしっかり対応してもらっているように思います。

こちらの失敗として、きちんと営業を毎回通さず、保全担当と思われた現場監督に連絡を入れてしまったことが何度かあった点でしょう。

自分としてもね、自分が家を建ててもらった会社にはちゃんとしてて欲しいし、誇りを持てる会社であって欲しいですからね。
今後どんどんいいことをここで報告できるよう祈っています。

【ご本人様からの依頼により一部削除しました。管理人】
272: 入居済住民 
[2010-07-06 14:20:23]
連投ですが、一部訂正依頼中です。
273: 匿名さん 
[2010-07-06 18:37:15]
個人情報保護違反で訴訟できり
274: 匿名さん 
[2010-07-06 19:59:22]
271さんに2つほど質問です。
メールもネットも全然知らない担当営業さんって何歳ぐらい? 70代ですか??
打合せ~家完成~アフター 一度もメールの送受信ゼロ??
275: 入居済み住民さん 
[2010-07-06 21:44:17]
さすがにメールは使ってくれていますが、改行無しの本文のみ、宛名もシグネチャすら無し、という携帯メールの書式です。書式に関してはこちらは特に不具合はないので指摘したりはしていないです。
仕事でメールをほとんど使ったことがなかったような感じですし、想像ですが、きっと時間を掛けてキーを探して打ってくれていることでしょうから。

返信は遅かったり無かったりのイメージがありましたが、
あらためて履歴を見てみると翌日には返信が入っていることが多いように見えます。
さんざん色々な要望しまくりましたから、、面倒だったこともあるでしょう。。それでも色々対応してもらいました。

ただ、引き渡し後の点検の案内は向こうからは一切無しでしたね。
こちらから連絡して、3ヶ月と1年(それぞれ何ヶ月も遅れてでしたが)やってもらいました。
こちらから連絡すれば対応はしてくれています。
内容については過去に書いたような具合ですが。。

今は、、ちゃんとやってくれそうな感じになりました。
トップライトは梅雨明けにやる予定なので進捗報告までは間が空くと思いますが。

276: 匿名さん 
[2010-07-07 01:10:56]
70代!?の営業ってなんじゃ!?
277: 匿名さん 
[2010-07-08 09:45:57]
口封じとは、おそろしい。
278: 匿名さん 
[2010-07-08 19:16:16]
しかし、こんな大騒ぎしないと、メンテナンスしてくれないなんて、ハードル高いよこのメーカー。
279: 匿名さん 
[2010-07-09 13:07:26]
>>278
ハードルが高いんじゃなくて、アンタの所得と思考が低いだけだろ
280: 匿名さん 
[2010-07-09 15:23:43]
↑ このスレのおかげで、契約のがした社員さんの逆切れレスですか?
281: 匿名さん 
[2010-07-10 12:38:15]
所得ひくいとバカにされますかね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる