注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「輸入住宅の日本ハウステクノってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 輸入住宅の日本ハウステクノってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-05-19 07:45:26
 削除依頼 投稿する

横浜市の日本ハウステクノの情報宜しくです。

[スレ作成日時]2010-01-09 15:06:38

 
注文住宅のオンライン相談

輸入住宅の日本ハウステクノってどうですか?

1: 匿名さん 
[2010-01-09 15:09:36]
いっちばん(^-^)v
2: 匿名さん 
[2010-01-09 15:16:25]
ハートランドホームズの社名変更した会社でしょう。
3: 物件比較中さん 
[2010-01-09 15:20:17]
倒産したハウスオブオークランド 倒産したファインステージを
ハートランドホームズが引き継いだんでは?
4: 匿名さん 
[2010-01-09 20:03:29]
ハートランドホームズ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10217/all

ハウスオブオークランド
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11992/all

ファインステージ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12162/all
5: 物件比較中さん 
[2010-01-10 21:06:31]
社名変更のサイクルやはいっすね~。
6: 匿名さん 
[2010-01-10 23:52:32]
会社を整理していくのは、進化していくのでしょうか。
7: 購入検討中さん 
[2010-01-13 01:44:27]
看板を掛けかえる前のファインステージは
スレみると、ちょっとかわいそうですね。

ところでこの輸入住宅を検討してるお客さんいますかね?
情報少ないです。
8: 物件比較中さん 
[2010-01-13 23:24:37]
ここブルースホームのフランチャイズなら
直営店の方がサービスよさそうな気もしますが、
どうなんでしょうかね?実際見積もりした人いますかね。
9: 風致40/80 
[2010-01-14 12:51:25]
瀬田にモデルハウスがあり、行きましたが
そこは輸入住宅というより、在来工法でしっかりした家づくりがコンセプトでしたね。

旧三井物産系の会社を吸収したようで、そこのノウハウで動いているそうです。

建築中のお宅も拝見しましたが、どっしりとしたおうちでしたし
施主の方も大変満足されていらっしゃいました。

10: 匿名さん 
[2010-01-14 16:40:45]
>旧三井物産系の会社を吸収したようで、そこのノウハウで動いているそうです


旧三井物産系ということは、三井ハウスですか?

あそこは正式名称は『三井物産ハウステクノ』でしたよね。

名前が似ているなあと感じていたので、もしかしたらとは思っていたのですが。

それに工法も三井ハウスは在来工法でしたし。
11: 購入検討中さん 
[2010-01-15 10:28:41]
三井ホームと関係あるんのかな??そんなこと無いと思うけど

ここの東京支店はなくなったみたいですよ。不況?
横浜で輸入住宅のブルースホームのフランチャイズの会社だと思う。
名前が似てるだけで、フランチャイズって色んな名前つけるから、似た会社と混同しちゃうよね。

>そこは輸入住宅というより、在来工法でしっかりした家づくりがコンセプトでしたね。

輸入住宅ってしっかりしてないんでしょうか?
安価な輸入住宅を考えてたんですが心配になってきた。
安かろう悪かろうだとこまるし。
まだ見積もりしてないので、安いかどうかは分からないけど、
ブルースは坪単価が安いって書いてあった。



12: 物件比較中さん 
[2010-01-15 10:37:47]
>直営店の方がサービスよさそうな気もしますが

フランチャイズだと、どこが直営店だろう?
ブルースのページで調べてみるか。
13: 匿名さん 
[2010-01-15 22:47:03]
>>11

>>9さんは三井「物産」系と書かれていますので、
それならば三井ホームではなく、三井ハウスだと思います。

三井ホームは三井不動産の系列会社です。
14: 購入検討中さん 
[2010-01-15 23:31:12]
>施主の方も大変満足されていらっしゃいました。

三井ハウスって倒産してもう無いみたいですよ。
ファインステージも負債抱えて倒産した会社だし。
で吸収したのがハートランドホームズって事か。
何だか疑問だけど1-2年前のスレ読むと施主大変満足なのかな??

うちも予算が厳しいのでお悩み中。
坪30万~と書いてあったけど。これ興味あるな。
これで実現できればいいなぁ。
15: 購入検討中さん 
[2010-01-16 00:09:36]
ホームでもハウスでもどっちでもいいかな。
色んな会社名あるけど、どれもややこしいね。
あとハウスオブオークランドとオークランドホームズもややこしいい!
日本ハウステクノがあるならホームテクノもありな名前かな。
フランチャイズって会社名コロコロ変えられるものなのね。なるほどです。
どこで家建てました?って誰かに聞かれたときカッコイイ名前だといいな。
16: 入居済み住民さん 
[2010-01-16 01:39:41]
自分できちっと設計から施工管理まで出来るのならまぁいいかもって感じかな。
部材一つまで融通は利くけど、安心してお任せは出来ないし、問題も色々ありますよ。
まぁ、それでも東急ホームとかよりは見積はだいぶ安かったです。

17: 購入検討中さん 
[2010-01-17 16:20:49]
モデルハウス行ったことあるけど
なぜか説明担当者がおじいさんだったよ
でもコンセプトがおばあさんの家みたいで
なるほど、と思った
おじいさんがおばあさんの家を説明する
コンセプトに徹底したモデルハウスでした。
でも口くさいのは気になった。
18: 購入検討中さん 
[2010-01-18 15:00:22]
おまかせできない会社なのは
致命的ですなぁー。
19: 入居済み住民さん 
[2010-01-18 23:58:43]
見積もりは安かったけど、トラブル覚悟で挑めば大丈夫さ。
言いたい事もいっぱい残るけど、気にしなければいいと思う。
安いから良かったと思うべき。
20: 購入検討中さん 
[2010-01-20 01:27:47]
三井ハウスここに吸収されたんだ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる