注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「輸入住宅の日本ハウステクノってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 輸入住宅の日本ハウステクノってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-05-19 07:45:26
 削除依頼 投稿する

横浜市の日本ハウステクノの情報宜しくです。

[スレ作成日時]2010-01-09 15:06:38

 
注文住宅のオンライン相談

輸入住宅の日本ハウステクノってどうですか?

222: 匿名さん 
[2010-07-01 08:00:26]
ブログでまがって基礎つくられた施主の悲痛な訴えがあるくらいだから、
ネットに無縁ではないはず。
223: 匿名さん 
[2010-07-01 08:04:58]
ブログでまがって基礎つくられた施主の悲痛な訴えがあるくらいだから、
ネットに無縁ではないはず。
224: 匿名さん 
[2010-07-01 13:28:09]
よく年間何棟やりましたみたいな発表してる?
225: 匿名さん 
[2010-07-01 20:01:42]
今年このHMで家完成したばかりの、例のブログ作った施主さんも、ぜひここにレスを! いろいろ聞きたい。
226: 入居済み住民さん 
[2010-07-01 21:43:07]
ファイステの害者連中はこのスレに関係ないやろ
227: 匿名さん 
[2010-07-02 08:46:22]
「ファインステージ」、HMの関係者さん達は略して「ファイステ」って言うんですか?
228: 匿名さん 
[2010-07-02 16:39:21]
ファイステのステは捨てるステなんでしょうね。
229: 匿名さん 
[2010-07-02 18:39:57]
ステテコ履いた不細工な施主って意味だろ?
230: 匿名さん 
[2010-07-03 08:09:30]
ファインステージと現在の日本ハウステクノは関係あるように思えるけど
このすれ読むとそうおもいますが
231: 匿名さん 
[2010-07-03 17:16:51]
ファインステージの被害者の怨念は消えないもんですね。
232: 匿名さん 
[2010-07-03 17:39:09]
ファインステージの脳内被害者が

八つ当たりしているクソスレは

ここですか?
233: 匿名さん 
[2010-07-03 20:22:08]
ファインステージはファイステと呼び
ハウステクノはハウステと呼ぶ。
234: 匿名さん 
[2010-07-03 20:23:18]
>ファインステージの被害者の怨念は消えないもん

馬鹿丸出し
235: 匿名さん 
[2010-07-03 20:37:38]
232、234。あんた達が倒産したファインステージの被害者だったら、そんなレス付けてられないだろ
236: 入居済み住民さん 
[2010-07-03 23:47:19]
ちょっと話が戻りますが、、、
建築中の写真入りの記事を何度も無断で社員ブログに継続して掲載していて、
気付いても削除してくれてなかった件、いい加減に頭に来たので、
持ち株会社に苦情を入れました。
夜にWEBフォームにてメールを入れたのですが、翌日にはもう記事が削除されていました。
さすがに親会社に言われたら即座に反応するみたいですね。

でもね、、こちらには一切連絡無し。
WEB担当者や担当営業から連絡がないのはおろか、
苦情を送った持ち株会社、えぇと、JKホールディングス株式会社、だ、
からも一切返信も連絡も無し。

まぁ、この件については私的にはまだまだ未解決ですね。
施主に無断で、会社の公式ページからリンクのない社員個人ブログで
建築中の家の写真と記事を何度も何度もブログに掲載して公開して。
こちらは、プライバシーの問題もあるからって悩んだ末に施主サイト作るのやめたってのに。
すげぇくやしかったし頭に来た。
しかも、分かってても何も言ってこない。ようやく削除だけはしたけど。
削除しましたも無ければ、謝罪なんてもちろん一切無し。

個人情報やプライバシーのかけらもないですね。






237: 入居済み住民さん 
[2010-07-04 00:16:56]
連投です。

えぇと、その他のトップライト雨漏り対策の内容不明確の件とか、
珍しいフィラメント形状の電球の予備手配とかは、とりあえず対応してもらえることになりました。

トップライトは、施主立ち会いの下でやり直しをしてもらえることになりました。
梅雨なので工事自体はしばらく先になりますが。
写真はあったけど、やっぱり手直し前も手直し後もどうだったかよく分からなくて、
やり直しを提案してきてくれました。まぁ、トップライトは2個あって1個は手直ししてないので、
そちらをバラして全く問題がないようだったら、運が悪かったと、やり直し無しでいいとも思いますが、
まぁ、いずれにせよ、手直ししてない方のばらしは必要ですね。
最初が間違った施工と間違った説明してましたから、瓦と一緒じゃないと防水は出来ないと言って、
ルーフィングは開口部と同じサイズに切っちゃって防水テープを汚く貼ってましたから。。
 立ち会った上でやってもらえればOKですね。
もしかしたらすでにちゃんと施工してたかも知れないし。
まぁ、最初施工が間違ってて不安になった要因を作ってくれたのは事実だからしょうがないけど。


アメリカ製の電球も手配してもらえることになりました。
まぁ、今後は価格面も考慮して、ネット通販も含めどうしていくか検討しますが、
まずは取り寄せてもらえることになりました。
自分で手配も出来るだろうけど、売りっぱなしで消耗品の手配もしてくれないのでは頭に来ますもんね。
手配してくれるというのでよかったかな。
 それにしても、同型の電球が付いた洗面台を納品された人たちは、1個だけ違う形のフィラメント(普通のはV字型みたいになってますが、洗面台に付いていたのは電球の軸方向にI字型なんです)で我慢してたのか、4個とも交換したのか。。そう、4連のクリア電球だから、1個だけフィラメントが全然違う形って非常に嫌なんですよ。40Wのクリア電球で、全部全長1インチくらいの電球の軸方向に真っ直ぐなフィラメントなんですから。
 まぁ、電球はとりあえずは解決しそうかな。他の人のことも気になるけどね。




蟻やムカデなどの2階への侵入などは、、最終的に送ってくる清書版の議事録に何か書いてくるかどうか、
はっきりとは決めなかったのでねぇ。なにか点検とか対策考えてくれそうな雰囲気ではありましたが。。
今後に期待です。しばらくしたらこっちから連絡とってもいいし。


そうそうそう、社員ブログの件は担当営業さんに言うの忘れました。。。今日会ったのに。
その方は多分WEBとかITとかあまり分かっていないように思うからまぁ、、なんですが。。


ってな具合で、とりあえずはいい方向に行っていますが。。。

でもまだ心が痛かったり気が重いことには変わりないなぁ。。。
悲しいもんね。

238: 匿名さん 
[2010-07-04 08:45:27]
親会社の株価みた。
何だろうこの変動は!
239: 匿名さん 
[2010-07-04 09:19:33]
236、237、は面白くもっと泣き叫んで下さい。
そして読者が笑えるネタをたくさん提供して下さい。

もっと貴方の馬鹿っぷりをアピールしたほうが良いかも。
240: 匿名さん 
[2010-07-04 10:33:16]
↑。236,237は、マジレスだから信憑性が高い。
241: 匿名さん 
[2010-07-04 10:39:55]
窓の事、HPの件、虫侵入、とりあえず対処してもらえてよかったよね。
結局、顔も見たくないといってたITにウトそうな営業(年配者??)に会ったんですか?
なぜHPの事、怒りぶつけなかったん?。今時、メール、ネット使えない営業なんていないと思うよ。
心が痛い、気が重い感情、ここで吐き出してみては。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる