分譲一戸建て・建売住宅掲示板「コモンステージ彩都 KIDS WINGSってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. コモンステージ彩都 KIDS WINGSってどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
検討者さん [更新日時] 2020-12-15 22:08:36
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/bunjou/kansai/cmnstage_saito/
所在地:大阪府箕面市彩都粟生北7丁目2番78他
交通:大阪モノレール彩都線彩都西駅より徒歩15分
大阪モノレール彩都線彩都西駅より阪急バス彩都粟生北五丁目」停留所まで9分、徒歩2分
総区画:129
売主:積水ハウス(株)

[スレ作成日時]2017-07-04 14:56:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウス株式会社口コミ掲示板・評判

No.101  
by 匿名さん 2017-07-29 09:35:49
コンビニに暴走族がたむろして困ります。彩都に24時間は必要ない。24時間営業の店の撤退運動しようではないか!
No.102  
by 周辺住民さん 2017-07-29 14:48:28
>>101 匿名さん
安心してください。
今度できるラ・ムーは23時まで営業で決着した模様です。

No.103  
by 通りがかりさん 2017-07-29 14:49:47
コンビニは緊急の時、夜間開いていた方がいいですよね❗
No.104  
by 匿名さん 2017-07-29 17:05:04
>>100 匿名さん

確かに世界的にはまだまだの学校。赤門ね。
君みたいな超高学歴には敵わないよ。勤務先も日本の会社だし。
No.105  
by 匿名さん 2017-07-29 22:07:32
>>102 周辺住民さん
駐車場も閉鎖してくれるんですよね。うるさい奴等の溜まり場になるのと治安が心配。
No.106  
by 通りがかりさん 2017-07-29 22:25:36
>104 ああ、あの肉うまいとこか?
No.107  
by 検討者さん 2017-07-31 10:18:47
物件に関する記載はなく、なんだかこのスレは暇な方の
たまり場みたいですね。

フロントのスレのほうがまだまともな議論が、ここと比べると
多いような・・・
No.108  
by 匿名さん 2017-07-31 23:08:43
新たにスーパーができるらしいから、ここも順調に売れることでしょう。めでたしめでたし。

で、いつ開店ですのん?
No.109  
by 通りがかりさん 2017-08-01 08:42:03
スーパーまでものすげぇ上り坂が待ってるけどなww
No.110  
by 匿名さん 2017-08-01 13:04:18
109さん

ほんとにWeb上の参加の方ですね。
スーパーどこにできるかわかっていないのね。
郵便局の前ですよ。

どこが「すげぇ~高台」???
笑ってしまいます(笑)(笑)(笑)
No.111  
by 匿名さん 2017-08-01 13:07:31
学校交差点に交番が建つみたいですね。
敷地も確保されている様子!

夜の暴走・爆音バイクの抑止力にはちょうどいいですね~
なないろ公園の夜間のたまり場にも抑止力になりますね。
No.112  
by 周辺住民さん 2017-08-01 13:11:45
公式ホームページ見ると建売エリアがすでに契約済み3件
申込2件となっています。

戸建まだ工事中なのにあえますかね???
怪しくない???積水さん・・・
No.113  
by 匿名さん 2017-08-01 17:15:19
やっぱりもう一個スーパーが来ないと、この物件は売れそうもないわ。
只でさえ辺鄙なところなんだから、大型スーパーが出来てこれから便利になりますよ~とならんと。
計画地の周りバスやトラックの無断駐車が多いから、店ができればなくなるし一石二鳥や!
No.114  
by 通りがかりさん 2017-08-01 18:42:31
>110 この場所からスーパーまでっていう意味だわ。意味わかれよww、トンチンカンさんw
No.115  
by 匿名さん 2017-08-01 20:58:01
ニュータウン戸建て買えないもの同士争うなよw
No.116  
by 通りがかりさん 2017-08-01 22:44:09
>115 ニュータウンって千里ニュータウンのことか?人口過剰で息苦しくなってきてる千里ニュータウンに価値があるのは今のうちだろwww ここ最近は交通インフラ無視して開発しまくってるしな。昔のような閑静な住宅地ではなくゴミゴミした治安の悪い・・・・おっと誰か来たようだ。
No.117  
by 匿名さん 2017-08-02 00:53:49
>>116 通りがかりさん
貧民必死すぎっ 笑
No.118  
by 通りがかりさん 2017-08-02 08:20:00
>117 つ鏡 おもえもなぁ~wwww
No.119  
by 匿名さん 2017-08-02 08:33:01
>>118 通りがかりさん
おはようございます。
馬鹿の一つ覚えさん。
No.120  
by 通りがかりさん 2017-08-02 09:31:44
>119 つ鏡 おまえもなぁ~www
No.121  
by 匿名さん 2017-08-02 10:48:04
下品な方のオンパレード。

文面も頭悪そう・・・・
No.122  
by 匿名さん 2017-08-02 12:05:04
彩都関連のスレは荒れますなぁ(笑)
No.123  
by 匿名さん 2017-08-02 12:31:18
販売しにくい地域柄えいぎょうが必死!
No.124  
by 匿名さん 2017-08-02 14:03:24
このスレ見る限り、彩都は下品極まりない
No.125  
by 匿名さん 2017-08-02 20:40:38
そこの君!間違ってるぞぉ!この板が下品極まりないのだ!おほほほほ
No.126  
by 匿名さん 2017-08-02 21:25:18
こんなんだから彩都は馬鹿にされるんだよ。
金もなけりゃ品もない。
No.127  
by 匿名さん 2017-08-03 08:13:02
彩都住民は彩都がほんとにいいところだと思ってる思い込みの激しい人達だから温かい目で見てあげましょう。
No.128  
by 匿名さん 2017-08-03 08:27:42
>127 お前が住んでるところもおんなじ様なもんだぞwうはははははは
No.129  
by 匿名さん 2017-08-03 13:46:30
>>128 匿名さん
熱中症ですか?
No.130  
by 匿名さん 2017-08-03 13:50:53
124,126さん

 同一人部下と思いながら、彩都が品がないのではなく、ここに記載する方の
 品がないのです。

 記載内容から彩都に住んでいる人では明らかにないですよね。
 よっぽど彩都に恨みでも・・・?
 
 彩都は箕面エリア、茨木エリアもだいたい4500万円以上で平均5000万円前後
 そんなに高級でもないが、そんなに貧乏でもない。ちゃんと収入ないと買えないところ
 だと思いますよ。低収入だとまずもってローン審査が通らない・・・
 
 暇つぶしの下品な記載するぐらいなら、なんか参考になる文章でも記載いただけな
 いものでしょうか・・・(苦笑)
No.131  
by 匿名さん 2017-08-03 13:52:25
130です

同一人部下 ⇒ 同一人物です。
失礼しました。
No.132  
by 匿名さん 2017-08-03 13:59:54
フリーターです。ローン通りました。
No.133  
by 匿名さん 2017-08-03 14:25:34
>>132 匿名さん
おめ
No.134  
by 通りがかりさん 2017-08-03 18:14:45
>>132 匿名さん

またまた~
日本の銀行甘くないよ!
やはり暇人ですか?

No.135  
by 匿名さん 2017-08-03 18:33:41
フリーターですけど貯蓄はたんまりありますので。
No.136  
by 匿名さん 2017-08-03 19:53:41
>>130 匿名さん
森町スレで暴れてた人がきたんですね。森町スレの静かなこと。
相手にしなければいいんですよ。

No.137  
by 通りがかりさん 2017-08-03 22:15:39
>>135 匿名さん

またまた~
貯蓄たんまりあるならなぜローンを?

ローンは安定した収入があるかが問われますよ。ほんとに銀行と交渉されたことあります?

まっ、良かったですね、ローン通って(笑)

No.138  
by 匿名さん 2017-08-03 22:51:06
>>137 通りがかりさん
同意です。
貯蓄たんまりある人は彩都は買いません。
阪神間か北摂の駅近戸建てか市内高級タワマンを買うでしょう。
No.139  
by 通りがかりさん 2017-08-04 10:55:40
タワマンって(爆笑)

もう富裕層はタワマン買いませんよ。
No.140  
by 匿名さん 2017-08-04 14:26:51
>>139 通りがかりさん
鼻息荒いね!
No.141  
by 匿名さん 2017-08-04 17:18:16
↑この返しがコモンレベルですかww
No.142  
by 匿名さん 2017-08-04 20:58:40
スーパー開店というビッグニュースが生きてるうちに、ドンドン買ってもらわなきゃ。
お陰さんで彩都は、金はないけど広い土地付き一戸建てに住みたいという層に大人気ですわぁ~
No.143  
by 匿名さん 2017-08-04 21:52:43
山奥すぎるわ!
どんだけ戸建てが欲しいんだよ!
No.144  
by 匿名さん 2017-08-04 23:29:20
>>142 匿名さん
広くないよ。
No.145  
by 匿名さん 2017-08-05 00:08:51
自然豊か、静か、そして来年大型スーパーもやってくる予定なので便利になるよ。
今買わないと値上がりするかもよ。
いつ決断するの、今でしょ!
No.146  
by 匿名さん 2017-08-05 00:55:37
>>145 匿名さん
しょーもな
No.147  
by 匿名さん 2017-08-05 08:49:09
>138 8末か9頭に一発お見舞いされる予定なのに市内なんか買うかよ
No.148  
by 匿名さん 2017-08-05 12:48:17
>>147 匿名さん
なら不動産買うこと自体やめなきゃw
No.149  
by 匿名さん 2017-08-05 13:23:20
>>147 匿名さん
もうお前消えろよ。
No.150  
by 匿名さん 2017-08-05 13:30:26
>148 大阪市内、東京区内は確実に狙われるからそれ以外の地域かっときゃ心配ねーよwww
No.151  
by 匿名さん 2017-08-05 13:30:50
>149 おまえもなぁw
No.152  
by 匿名さん 2017-08-05 13:55:24
>>151 匿名さん
現実の世界では誰にも相手にされない寂しいやつなんだね(笑笑
No.153  
by 匿名さん 2017-08-05 14:40:47
ミサイルでも飛んでくるってか。
市内狙ったつもりが風にあおられ彩都に落下もあり得るで。w
No.154  
by 匿名さん 2017-08-05 15:19:17
>>150 匿名さん
お前マジな馬鹿だなw
市内が焦土化したら彩都なんて無価値になるんだよ。なのに何千万も出して買うんだw
知能ゼロだなw
No.155  
by 匿名さん 2017-08-05 19:03:48
バッカでぇ〜す!
No.156  
by 匿名さん 2017-08-05 19:12:01
ちのぉぜろでぇぇぇっす、ぐへへへへへ
No.157  
by 匿名さん 2017-08-05 19:20:12
ところで販売状況はどうなのよ?
No.158  
by 匿名さん 2017-08-08 13:53:47
まだ建ってもいない戸建住宅6つの内5つが成約済みです。
ありえね~~~積水さん!

http://www.sekisuihouse.co.jp/bunjou/1/27220/b200008/s201005/00007718/...

しかし現地いったけど、宅地まで遠いし、た・た・高台すぎる~~~
さすがにきついですぞ、この物件!通勤通学が~~~

No.159  
by ご近所さん 2017-08-08 22:29:33
このエリア昨日のような台風が来ると、駅のほうから見ると霧がかかりかすんで
しまいますよ。

普通の朝でも雲がかかって見えない時もあるし・・・
生活するのは、なかなか大変だと思いますよ
No.160  
by 通りがかりさん 2017-08-09 08:24:19
千里の方から見ると駅の方も霧がかかって大丈夫かなぁと思いますよ。
No.161  
by 評判気になるさん 2017-08-09 09:36:35
>>160 通りがかりさん

でたな、彩都関係のいろいろなサイトに出没し、千里中央をアピールし
彩都を悪く言う方!

ここにもへばりついていましたか・・・・(笑)
願わくばご退場くださいませ。

No.162  
by 匿名さん 2017-08-09 09:41:29
160さんは、千里中央方面に住んでいる?ことを自慢したいんでしょう。
千里は千里の良さがあり、彩都は彩都の良さがある。

地下鉄も延長され、今後は新箕面駅周辺がにぎわってくるのでしょう。
年代とともに街が変わる、それだけのことです。

千里をアピールしなくてもみんなよく知っていますよ~
No.163  
by 戸建比較中さん 2017-08-09 14:22:04
今、現実彩都が売れているのは確か。

ガーデンフロントも当初高台だの盛土だのさんざん書かれて
いましたが、昨年10月販売開始から10か月で8割以上
売れている。

コモンステージ彩都も、勢いで売れる可能性はある。
小中一貫校の彩都の丘学園や周りの環境等々、住宅までの
道のりを、バス、原付、電動自転車でカバーできれば、住もう
と思う人がいて、そこそこ売れていくのでは・・・

ただ、購入して最初の冬を迎え、その後の通勤通学地獄を
体感するとどのような感想になるか、コモンの住民と仲良く
なった方記載よろしくお願いします(笑)
No.164  
by 匿名さん 2017-08-09 16:35:34
雨の日だけでも大変そう。
バスは1時間に2便あるかないかだし、駅まで徒歩は遠いし
自転車・原付はカッパ着用だし。
この前原付で現地まで登ったけどかなりあるね~

梅雨時や秋の長雨は気が重いかなぁ・・・

No.165  
by 匿名さん 2017-08-09 16:40:08
平日朝の彩都西駅の混み具合ってどのくらいですか?
No.166  
by 匿名さん 2017-08-09 16:57:13
建売販売価格:5,238万円

http://www.sekisuihouse.co.jp/bunjou/1/27220/b200008/s201005/00007718/...

やはりあのエリアで、あの高台でこの値付けはいかがなものか・・・
ふもとの茨木側ダイワハウスの宅地販売(新しくできたファミマの横)と同等の値付け・・・
はたまた彩都粟生南5丁目、6丁目と同等・・・

積水さん、遠方かつ新しい客はだませても、周辺の人間は、過去からのこのあたりの
宅地販売の値段知っているよ。

No.167  
by 周辺住民さん 2017-08-09 17:04:46
165さん

今は、発車時刻5分前に行けば、ほぼ座れます。
ただフロントが完売し、コモンステージも完売し、シエリア彩都が完売すると
座れなくなりそうです。またひだまり対面のマンション建設予定にもマンション
が建つと尚更・・・・・
No.168  
by 周辺住民さん 2017-08-09 19:36:27
今日見てきたら写真の通り、確かにまだ建売は工事中
にもかかわらず、公式サイトはなぜか6軒中5軒が成約ずみ!

別の方も書いていたが、建売は、建ってないのに成約するかな?

積水さん、おかしくない???
No.169  
by 匿名さん 2017-08-09 19:59:20
>>102
ラ・ムーが出店するのは確実なんですよね?
自治会とラ・ムーとで話し合って出した、最終的な結論ということで宜しいんですね?
No.170  
by 周辺住民さん 2017-08-09 20:35:43
>>169 匿名さん

ラムーの話題終わったんですけど~
ご近所に聞いてください。必ず知ってますよ!回りは❗
No.171  
by 周辺住民さん 2017-08-09 20:38:25
追加の写真です。
No.172  
by 匿名さん 2017-08-09 21:58:12
>>170
私もラ・ムーの話しは終わったと思ってましたよ。
でも、ラ・ムー出店に対する反対票を集めている女の人がいるんよね。
畑中市会議員の関係者みたいですけど。
それでその人が言うには、まだ決まってないと言うんです。
どっちなんだろと思って。
No.173  
by 匿名さん 2017-08-09 23:30:22
23時まで営業で可決!
No.174  
by 匿名さん 2017-08-09 23:32:38
積水ハウスの営業さん、このスレ見ているんでしょ。
168さんの疑問に答えてあげて~
No.175  
by 匿名さん 2017-08-10 06:44:17
>>173 匿名さん
もしご存知でしたらいつオープン予定なんですか?
No.176  
by 匿名さん 2017-08-10 07:34:13
>>175 匿名さん

周辺自治会に反対されたため、大幅な遅れ。

できたらできたで、皆行くにもかかわらず。

コスモスできたときも殺到していた。
同じものなら安いに越したことはない。

反対したやつ入場禁止にすべし。

No.177  
by 匿名さん 2017-08-10 08:14:29
>>176 匿名さん
沖縄の基地と一緒で建前上反対しないとダメなんでしょ。
No.178  
by 匿名さん 2017-08-10 08:21:08
>>168 周辺住民さん

積和に売れたんじゃない?(笑)

No.179  
by 匿名さん 2017-08-10 14:16:14
ラ・ムー出店で決まったんですね、良かった~

昨日のラ・ムー反対運動のおばさんは、反対意見のシールを集めて市に提出して市の判断を仰ぐみたいなことを言ってました。
署名ならともかくシールですよ。ズルしようと思えばできるじゃないですか。
おばさんたちが勝手に反対のところにシールを貼るのも、可能なわけです。
あんなの見せられて市は参考にするんでしょうかね。
シールを貼ってあるの見たんだけど、反対と書かれていたところにぎょうさんシールが貼られてありました。
賛成やどちらでもよいのところにもシールがありましたけどね。
No.180  
by 匿名さん 2017-08-17 03:07:45
阪急不動産によるガーデンフロントの左側の更地も、いよいよ開発が始まりますね。

フロント完売が視野に入り好調を受け、一気に開発計画なが進むようです。コモンステージ彩都とどちらが売れるか見ものですね‼
No.181  
by 匿名さん 2017-08-17 03:14:18
>>180 匿名さん

ほんとうですか!

コモンステージ彩都は位置や値付けに疑問があったので、阪急が新たに開発をするなら、ぜひ検討したいです。

No.182  
by 通りがかりさん 2017-08-17 12:24:49
それは阪急に軍配が上がるでしょう。

街全体の開発コンセプトや仕様が、過去の周辺開発を見れば一目瞭然、積水は高い割には街灯もない手抜き開発ですが、阪急はさすが地元、街全体の開発に力を入れている。
阪急のガーデンテラスやフロントと積水のマストステージ、コモンステージを比べると明白。
No.183  
by 周辺住民さん 2017-08-19 19:12:09
確かに、阪急は自社の開拓地なので直評判につながりますので力をいれますよね。

積水ハウスは大手ですが、彩都の地域開発には関係なく
お決まりの敷地開発ですね~
No.184  
by 通りがかりさん 2017-08-20 09:27:39
所かまわず家が建てられるスペースがあればハイエナのように貪っているイメージっすねぇ。

北千里の線路沿いなんかそう思いましたわ。

数十年前にあの線路の土手大雨で土砂崩れとか起こしてるのしってるんかいなぁ?

まぁ、今は対策してるんやろうけども。

ほんま商魂たくましいでんなぁwwww
No.185  
by 検討者さん 2017-08-21 03:53:55
彩都駅からコモンステージ彩都まで行ってみました。まずは彩都駅から郵便局交差点を右折し、ファミマの横を通って行くバスルートでいきました。通勤圏をイメージして行くと、なかなかコモンステージにはたどり着かず遠いなって思いました。またコモンステージまでずっと坂道
No.186  
by 検討者さん 2017-08-21 03:55:59
彩都駅からコモンステージ彩都まで行ってみました。まずは彩都駅から郵便局交差点を右折し、ファミマの横を通って行くバスルートでいきました。通勤圏をイメージして行くと、なかなかコモンステージにはたどり着かず遠いなって思いました。またコモンステージまでずっと坂道
No.187  
by 検討者さん 2017-08-21 07:04:12
次に彩都の丘学園経由でコモンステージ彩都まで行ってみました。こちらも徒歩では遠いなって❗またこちらもずっと坂道。
No.188  
by 検討者さん 2017-08-21 07:05:47
通勤通学者は大変だなあというのが率直な感想です。
雨の日なんかカッパ着てあの坂登れないかなぁ~
No.189  
by 匿名さん 2017-08-21 09:51:52
ラムーはまだできると決まったわけじゃないね。
鳥取のほうで届出まで出していたのに、断念した計画があるようだ。
このままだと彩都も二の舞やな。

No.190  
by 通りがかりさん 2017-08-21 11:09:50
↑二の舞になったら俺幸せ!メシウマ!ってかwww
No.191  
by 匿名さん 2017-08-21 14:30:03
彩都じゃなくて箕面森町に出店すれば、住民の反対どころか歓迎されてすんなり店が出来たやろうにな。ホンマ残念。

これからでも遅くないよ。箕面森町に出店を検討したら良いと思う。

いちゃもんばかりつける彩都より、箕面森町のほうが絶対に繁盛するわ!




No.192  
by 通りがかりさん 2017-08-21 15:50:23
おいおい、らむーかんけいしゃがかいてんのか
No.193  
by 匿名さん 2017-08-21 18:53:45
>>191 匿名さん
森町はトライアル
彩都はラムー

ハイレベルでいい勝負じゃねーかw

食事をラムーの200円弁当にしたら
住宅ローンなんてすぐに返せるんじゃないか?

うらやましいかぎりだw
No.194  
by 匿名さん 2017-08-22 02:06:26
彩都はラムーいらん。物流基地がお似合い。
No.195  
by 匿名さん 2017-08-22 09:52:51
森町と彩都は近いし森町出店もいいんじゃないか。
これで彩都も森町も両方ともハッピーじゃん。そしてラムーもハッピー。
出店を隣のICに引っ越しするだけじゃん。

これで24時間営業できるで。
No.196  
by 通りがかりさん 2017-08-22 13:20:29
↑以上 年収300マンの方々のご意見でした。
No.197  
by 匿名さん 2017-08-22 16:46:10
彩都近辺で近くに高速道路があり、安くて広い土地を確保でき、なおかつ24時間営業させてくれる所となると。。。
箕面森町しかありませんなあ。

箕面森町は反対が起きる心配ないやん。店が出来てくれたらええと思ってるんやしな。
普通のスーパーよりディスカウントのほうが、ぶっちゃけ嬉しいやろ。
彩都民も近いんやから車で出かけたらえんよ。摂津店より近いわな。
No.198  
by 通りがかりさん 2017-08-22 17:01:18
ところでここに書き込んでる営業君、売れ行きはどうかね?
No.199  
by 匿名さん 2017-08-22 21:18:09
ラムーいらない。別のとこでやれ!
No.200  
by 匿名さん 2017-08-22 21:42:10
マジで未だに届出も打算とどーなっとるんや、おい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる