住宅設備・建材・工法掲示板「ニチハ Fu-geってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ニチハ Fu-geってどうよ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-11-12 18:59:39
 削除依頼 投稿する

ニチハ外装材フュージェを採用された方、情報を教えてください。

[スレ作成日時]2017-07-01 19:23:31

 
注文住宅のオンライン相談

ニチハ Fu-geってどうよ?

3: 戸建て検討中さん 
[2017-07-26 07:02:13]
ニチハのフージェを検討中です。外壁デザインでの種類を選定していますが、建売りによくあるような安っぽい外観を避けたいです。施工例でも情報でもやってよかった、高級感のある種類を探しています。情報をお持ちの方は、教えてください
4: 匿名さん 
[2017-07-26 09:17:01]
最近よく見かけて好印象なのは、カルナウッドの 
EFF164Y ダークブラウンMG です。

焼き板のような印象できれいだと思いました。
白系の外壁の一部分にアクセントとして使っている家が多いようです。

確かに継ぎ目も目立たないし、目地もないのできれいですね。
5: 戸建て検討中さん 
[2017-07-26 18:44:09]
ありがとうございます。カナルウッドのダークブラウンは確かに見た目よく、アクセントとして取り入れる計画です。メイン部分を白系で考えていますが、ラシュリーズかセルクレール等で迷っています。白系でおすすめありましたらよろしくお願いします。
6: 匿名さん 
[2017-07-26 21:28:30]
5さん、4です。私のような素人にご返信有難うございます。
我が家でも色々な外壁を検討していまして、住宅地の中を歩いていても
バスに乗っていても人様の家の外壁に注目しています(笑)

ニチハのフユージェはまだまだ少ないですが、何軒か素敵だなと思いつつ
我が家の外壁にも取り入れたいとは常々思っていました。
同じように感じてくださって嬉しいです。

5さんと同じように白色とのアクセントに使っている家が多いですが、
その白色の外壁の部分は、その施主さん次第みたいで色々です。
どんな風にどの位の量をどこに使うかは、それこそ施主さんの腕の見せ所かと思います。

白系ですとメリハリがついてきれいと思いますので、5さんのお好みの柄
を選べば良いのではないでしょうか。

施工会社の方の担当の方にいままで施工された家の外壁を
実際に見せてもらって参考にされれば、もっと具体的になると思います。

また、セルクレールを全面張りした家もネットで見たのですが、一種類だけを
全面に貼るのもすっきりして良いと思います。いかがでしょうか。

http://kabesite.com/examples/view/347/srt:newer/keyword_attribute_id:3...

ネットでもこのような雰囲気が好みと思う家がきっと見つかると思います。
素敵なお家を建ててくださいね!
7: 戸建て検討中さん 
[2017-07-27 09:03:43]
4、6さん、ありがとうございます。早速、サイトを利用してみました。白系のデザインは確かに好みですね。実物など見てみて、選定をしたいと思います。お互いに気に入ったものに仕上がるといいですね。
8: 匿名さん 
[2018-07-02 12:13:06]
シントアのMGネイビーで施工していただいた者ですが、コレだけはやめた方がいいです。
確かサイディングの合わさった部分はコーキング無しなので目立ちませんが、一枚のサイディングの石目調のパターンが、上下のつなぎ目部分が凹凸が大きく、中心部分は凹凸が小さいので、出来上がった壁を見ると、繋ぎ部分が盛り上がっているので、壁が波打ってるように見えてしまいます。
注意して見ないと分からないことかも知れませんが、ウチも新築で引っ越した際に隣人の方からの指摘で分かりましたので、すごくショックです。
メーカー(ニチハ)にも相談してるのですが「持ち帰り検討します!」と言われたまま5カ月が過ぎ、何の返答もありません。
せっかくの石目調の強固なイメージの壁が、豆腐みたいにフニャフニャに見えて残念でなりません。
シントア MGネイビーだけは買わないことをオススメします!

※施工ミスでは無いことはメーカーも認めています。
9: 建築中 
[2018-07-02 12:33:09]
>>8 匿名さん

いままさにシントアのネイビーを検討しています。
サイディング一枚の形が、⌒で、
つなげると ⌒⌒⌒ こういうふうになるということですか??

工務店にサンプルを取り寄せてもらっているところなので、確認したいと思います。
貴重な情報ありがとうございます。

サイディングのネイビーって種類が少ないですよね..
10: 匿名さん 
[2018-07-18 05:51:10]
>>9 建築中さん
うちの画像載せときます。ご参考まで!
ニチハからは光の加減などの影響があるとのことでしたが、それもダメですよね⁈w
うちの画像載せときます。ご参考まで!ニチ...
11: ロディ 
[2018-09-05 09:32:09]
>>10 匿名さん
匿名さん、この外壁の種類を教えて頂けますでしょうか?
12: 匿名さん 
[2018-09-06 16:01:08]
>>11 ロディさん
西陽が当たってて色が分かりづらいですが、ニチハfu-ge シントア MGネイビーになります。
13: 匿名さん 
[2018-09-06 16:52:47]
デカイ地震が来たらジョイントがバキバキになって補修が大変そうだよね。
14: 注文住宅検討中さん 
[2019-03-26 03:57:58]
>>13 匿名さん
そだねー
15: 名無しさん 
[2020-10-23 11:15:34]
普通にコーキング施工なら地震の時に吸収してくれるが
フージェでは無理 高温多湿な日本においてあいじゃくりなんて間違った施工だ 1、2年したら良く観察してみな
かならず繋ぎ目に隙間が空いてるから サッシ脇等細い材料入ってるヵ所なんて必ずサッシ側に引っ張られるから隙間有るよ 防水紙張ってあるから大丈夫なんてメーカーは言うけどそれでも良ければいいんじゃない?知り合いにサイディング屋居れば聞いてみたら 絶対辞めたのが賢明だとアドバイスするから
16: e戸建てファンさん 
[2020-10-23 11:25:34]
どうせならプレミアムにした方がいい
17: 戸建て検討中さん 
[2020-11-07 21:30:53]
クアラMGネロとレセピMGネロ迷ってるけど、大きな違いって何ですか?
19: 戸建て検討中さん 
[2020-11-08 17:09:00]
ニチハのサイディングを検討してますがフュージェのプレミアムとグランスペック60の違いってなんですか??
どっちが上とかありますか?
20: 検討者さん 
[2020-11-08 17:35:35]
四方あいじゃくりの部分はシーリングになりますよね?
21: 戸建て検討中さん 
[2020-11-08 21:07:48]
>>20 検討者さん
フュージェプレミアムがあいじゃくりでシーリングなし、グランスペック60があいじゃくりがなくてシーリングになるということでしょうか?
22: 匿名さん‐評判気になる 
[2021-07-27 11:29:51]
ニチハは最低メーカーです製品保証もしない、又施主との話し合いも応じない現地確認もしないこのように最低サイディングメーカーです皆さんニチハは使わないように
23: 匿名さん 
[2021-11-12 18:59:39]
もう家の外壁はフュージェプレミアムで立てたのですが
エアコンの穴を開けてもらってなくて
家電屋さんで開けてもらうようになってるんですけど
普通に開けてもらったらヒビとか入りますか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる