小田急不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リーフィアタワー海老名アクロスコート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 海老名市
  5. めぐみ町
  6. リーフィアタワー海老名アクロスコート
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-06-10 10:35:21
 削除依頼 投稿する

リーフィアタワー海老名アクロスコートっていかがでしょうか。
駅にも近くて、便利なショッピングエリアもあって、良さそう。
ご意見や情報をお願いします。

所在地:神奈川県海老名市めぐみ町512番11
交通:相模線「海老名」駅 徒歩4分
   相鉄本線「海老名」駅 徒歩3分
   小田急小田原線「海老名」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.25m2~120.65m2

公式URL:https://www.odakyu-leafia.jp/mansion/ebina-tower/index.html
売主:小田急不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 小田急電鉄株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:小田急ハウジング株式会社(予定)

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/8352/

[スレ作成日時]2017-06-30 19:22:58

現在の物件
リーフィアタワー海老名アクロスコート
リーフィアタワー海老名アクロスコート
 
所在地:神奈川県海老名市めぐみ町512番11(地番)
交通:小田急小田原線 海老名駅 徒歩3分
総戸数: 304戸

リーフィアタワー海老名アクロスコート

9255: 通りがかりさん 
[2021-06-04 20:39:39]
>>9254 マンション検討中さん
バルコニーに洗濯物干せるのはいいですね、住みやすそうです。日当たりも良さそうなので、気持ちよく乾きそうですね。
9256: 匿名さん 
[2021-06-04 20:42:05]
>>9252 マンション掲示板さん
ルートインの裏のタワマンという品のなさに勝るものはないだろ。
ルートインの裏のタワマンという品のなさに...
9257: 匿名さん 
[2021-06-04 21:33:19]
>>9249 口コミ知りたいさん
そうなんです。単純に吹き抜けにすればよかったんですけど、誰にもメリットがない1階の天井が高いタワマンになってしまった。
エントランスの開放感と天井高は2階吹き抜けのリーフィアの方が優っているのに意味がない。
意味がないどころか、狭い敷地に2棟のタワマンを建てたもんだから、無駄に階高だけ高い仕様になってしまい、結果、残ったのは、

●残った狭い敷地に設置された最も維持費のかかるタイプの機械式駐車場。
●そしてルートイン、ファインスクエア、イーストまたはウエストが生み出す圧迫感。
●そして極め付けは少ない住戸で2棟の高さ92mのタワマンを維持するために嵩んだ修繕積立金。

というグレーシアを象徴するデメリットの数々。
その階高を礼賛してリーフィア板にネガ投稿し続けるやつ痛くて気の毒なんだよね。
9258: マンション掲示板さん 
[2021-06-04 23:21:36]
ここの掲示板の人、自分の都合の良いようにブロガーとかの情報切り取ったり、事実ねじ曲げたりして、ほんと残念。
●修繕費ばっかりいつも連呼するけど、大事なのは維持費で維持費ナンバーワンはリーフィア。
●スケスケ洗濯物丸見えで品のなさもナンバーワンでルートインとは次元が違う。通行人から丸見え、駅から丸見えなのにそれがメリットとか言って景観崩すのはやめてほしい。
●ギロチン梁と戸建でしか見たことの無いような強烈な上がり框はオプションでどうにもならない低仕様がゆえ。
●階高圧縮で深刻な騒音問題あるのに、定規で測ったとか一階の高さがとかで事実ねじ曲げに必死過ぎてお気の毒過ぎる。

賃貸多数、売れ残り多数なわけを真剣に受け止めるべき。リーフィア民以外はみんな気づいています。このようなデマや荒らしをしてるのもリーフィア民で、それも一要因となってることを自覚すべし。

9259: マンション検討中さん 
[2021-06-05 00:07:39]
>>9258 マンション掲示板さん
維持費が高いのは24時間有人管理だからでは?ただ単純に金額の比較をしても意味無いですよ。

また、階高については、ホームページに書いてある高さを回階数で割っただけのお粗末なやり方より、図面を定規で測った方が、よっぽど正確ですよ。

リーフィアにだけ騒音問題があると読める書き込みですが、グレーシアには騒音問題はないのですね?
9260: マンション検討中さん 
[2021-06-05 02:36:39]
>>9258 マンション掲示板さん
おいおい、売れ残り多数なのはグレーシアだろ。
中古大量に出て全然売れてないじゃないか。リーフィアはブリスコートでさえ、一瞬で売れたな。
スーモ見ると今売ってるのはエビミラ、グレーシアだらけ。
海老名の***マンションはこの2つということになるだろう。
9261: マンション検討中さん 
[2021-06-05 03:02:02]
>>9259 マンション検討中さん
え、グレーシアは24時間管理じゃないんですね?コンシェルジュがいないだけだと思ってました。それなのに将来的に維持費はグレーシアの方が高くなるって、どういう設定?ますます中古売れなさそう。
9262: マンション検討中さん 
[2021-06-05 09:40:00]
>>9260 マンション検討中さん
エビミラ とグレーシアは完売したよ。
だから中古が流通市場に出ている訳だし。

リーフィアはまだ絶賛販売中。
リアルでもネット掲示板でも激しく営業活動を展開中ですよ。
目下、唯一の競合物件となったセンドリ版でも色々書いているしね。
9263: マンション掲示板さん 
[2021-06-05 10:07:41]
リーフィアは立地最高の地域のランドマークなのだから他の掲示板に来ないでうちわで誇り続けてようよ
9264: マンション検討中さん 
[2021-06-05 10:30:34]
>>9263 マンション掲示板さん
立地最高って言われるほど最高か?

投資観点なら駅近距離正義だけど、
直結だし、ビナマの方が近く無い?

実需で言えば言わずもがな西東どっちも行けるが、
どっちも中途半端。

東口ならビナマ、西口ならグレーシアの方が実需立地特化。

なので、正直海老名全体で絶対のナンバーワンって感じじゃないのだと予想。

もちろん、リーフィア関係者・信奉者はナンバーワンって言うのは分かるし、逆に無関係の周りも揶揄して、実際思ってなくても、ナンバーワンだからと持ち上げて、変な他板にも来ないでと言う始末。

そもそも他板に行って、ナンバーワンとアピールする自体変なんだけどね。

投資的にはナンバーワンで良いけど、実需的な立地はナンバーワンでは無いので、投資・実需どっちを重視するかで、立地のナンバーワンも変わるよね。

立地があくまでマンションの投資観点だけなら、ナンバーワンなのは否定はしないよ。(厳密にはビナマと言う意見もあるけど、まだ完売してないし、新築・築浅って観点で。)
9265: 検討板ユーザーさん 
[2021-06-05 11:02:51]
多分良くNo.1で発言上がるマンションマニアは、マンション転がしが前提で見てるから、売却前提の投資観点立地なんだろうね。
9266: マンション検討中さん 
[2021-06-05 11:25:46]
>>9261 マンション検討中さん
モデルルームを見に行った時にグレーシアの営業さんから24時間有人管理ではないと聞きましたが、コンシェルジュはいたと思います。
9267: マンション検討中さん 
[2021-06-05 11:58:12]
>>9266 マンション検討中さん
コンシェルジュはいませんよ。管理人のみです。
9268: マンション検討中さん 
[2021-06-05 12:07:54]
>>9267 マンション検討中さん
そうなんですね、情報訂正ありがとうございます。
9269: 匿名さん 
[2021-06-05 12:15:47]
>>9264 マンション検討中さん
この点についてはマンマニさんは下記のように言ってますね。

“その中でも一番人気は当然ながらリーフィアタワーです。駅前でも駅直結でもなく駅間という希少性のある立地条件で文句なしの海老名№1マンションですから売れ行きは絶好調です。グレーシアタワーズ海老名もリーフィアタワーほどの売れ行きではありませんがしっかりと動いており2棟目の販売が開始されています。ららぽーと近接であることや鹿島建設施工であるなどリーフィアタワーに負けないものとはなっていますが客観的に見ても№1はリーフィアタワーかな?と。おそらくですがリーフィアタワー(アクロスコート)のほうが先に完売するかと思います。ただしリーフィアタワーとグレーシアタワーズに関しては価格差があるためリセールバリューとしては大差ないですし、お部屋によってはグレーシアタワーズのほうが勝るかもしれない単価設定です”

https://www.sumu-log.com/archives/32432/
9270: 通りがかりさん 
[2021-06-05 12:30:27]
販売当初は立地よく投資としても需要ありとブロガーなども思ってたのかもだけど、実際は賃貸多数でまったく動かず投資物件としては失敗だったんだろうね。
実際は中途半端な位置で色々思惑外れて他から取り残されて焦ってる感じだけどサービス棟できれば盛り上がるかな?
今決まってるサービス棟の内容だとあまり魅力的なのないからOXとか日常使いできる店入れば嬉しいよね。
9271: 検討板ユーザーさん 
[2021-06-05 12:41:29]
>>9269 匿名さん
マンションマニアはマンション転がしのブロガーだがらやっぱり投資観点で言ってんだと思うよ。
住むじゃなく売る事前提って言ったら分かるかな。
9272: マンション検討中さん 
[2021-06-05 12:51:20]
>>9264 マンション検討中さん
また著名な評論家の三井健太さんは、このように書いています。
"駅からの距離も同じようなもの、駅周辺の施設を利用できる点でも互角とは言えないでしょうか?"
"本物件は、グレーシアタワーズ海老名との比較に限れば決定的なものはありません。むしろ、価格が高いというハンディを負っています。3階で坪単価@242万円、グレーシアは11階で@243万円です。おそらく11階の方が価値は高いはずです。
つまり、二つの比較では本物件は割高(10%は高い)です。割高な買い物をしてしまうと、将来価値に期待を寄せることはできません。"
https://sumai-stadium.com/secondhand/?p=482

一方、グレーシアタワーズは『三井健太の住みたいマンション』に選定されています。
http://sumitaimansion.blogspot.com/2017/11/175.html

マンマニさんも個人の嗜好とは言いつつも、自分ならグレーシアタワーズを買うと言っています。
https://manmani.net/?p=10029

粘着さんの常套句である、『積立修繕費や眺望など知らずに買ってしまった素人』では無く、マンションを知り尽くした評論家が、住みたい、買いたいと言っているのです。
9273: 検討板ユーザーさん 
[2021-06-05 13:20:27]
>>9272 マンション検討中さん
多分それが、実需。実需を考えれば、人によってNo.1は変わる。でも、投資・売る前提で考えればビナマークスやリーフィア。

9274: マンション検討中さん 
[2021-06-05 15:46:05]
>>9272 マンション検討中さん
マンマニさんこの記事を書いた後に

“その中でも一番人気は当然ながらリーフィアタワーです。駅前でも駅直結でもなく駅間という希少性のある立地条件で文句なしの海老名№1マンションですから売れ行きは絶好調です。“

と言ってるぞ。当然リーフィアがNo.1だと。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる