小田急不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リーフィアタワー海老名アクロスコート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 海老名市
  5. めぐみ町
  6. リーフィアタワー海老名アクロスコート
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-06-10 10:35:21
 削除依頼 投稿する

リーフィアタワー海老名アクロスコートっていかがでしょうか。
駅にも近くて、便利なショッピングエリアもあって、良さそう。
ご意見や情報をお願いします。

所在地:神奈川県海老名市めぐみ町512番11
交通:相模線「海老名」駅 徒歩4分
   相鉄本線「海老名」駅 徒歩3分
   小田急小田原線「海老名」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.25m2~120.65m2

公式URL:https://www.odakyu-leafia.jp/mansion/ebina-tower/index.html
売主:小田急不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 小田急電鉄株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:小田急ハウジング株式会社(予定)

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/8352/

[スレ作成日時]2017-06-30 19:22:58

現在の物件
リーフィアタワー海老名アクロスコート
リーフィアタワー海老名アクロスコート
 
所在地:神奈川県海老名市めぐみ町512番11(地番)
交通:小田急小田原線 海老名駅 徒歩3分
総戸数: 304戸

リーフィアタワー海老名アクロスコート

9152: 匿名さん 
[2021-05-28 23:29:22]
グレーシアのほとんどの部屋は視線に全くホテルは全く入らないけどね。逆にホテルの方が丸見えw
9153: マンション検討中さん 
[2021-05-28 23:30:08]
>>9150 マンション検討中さん
スケスケガラスじゃないから、リーフィアのお見合い棟からより丸見えじゃないのではないですか?
それより洗濯物丸見えな方がまずいですね。
9154: マンション検討中さん 
[2021-05-28 23:39:59]
いや正直ネオンが眩しすぎて勘弁してほしんだが。
いや正直ネオンが眩しすぎて勘弁してほしん...
9155: 通りがかり 
[2021-05-29 00:24:28]
>>9153 マンション検討中さん
グレーシアのバルコニーは中層階以上は透明ガラスではないんですか?
9156: マンション検討中さん 
[2021-05-29 01:57:45]
>>9153 マンション検討中さん

正直ビナガーデンズや駅からかなり丸見え。
なんであの透過率のガラス採用しているのか謎ってぐらい奥まで見える。

住民もそれわかってるのかダイレクトサッシの窓ほとんどカーテンで隠してるという本末転倒。

結果、清掃で金食い虫となる仕様状態。
まあここを購入される方はお金なんかいくらでもあるんでしょうけど。

大人しくパークホームズ、エビミラ、センドリームを選ぶのが賢いかな。
9157: 通りがかりさん 
[2021-05-29 06:39:11]
住人からすると見晴らしの点ではいいのかもしれないけど外からだとスケスケは軽いというか安っぽく見える
紫外線がかなり入りそうなのでUVカットフィルム必須なのかな
9158: マンション検討中さん 
[2021-05-29 06:54:32]
飛行機の窓で使われているけど、電子的に遮光度を変えられる窓があるでしょ。
あれ、いいよね。
お値段的に高いのかな?
9159: 匿名さん 
[2021-05-29 07:25:10]
スケスケの手すりは洗濯物や室外機が丸見えで景観を損ねるんだよね。
気持ちよくビナガーデンズを歩いている時に見たくないものを見せられている通行人の気持ちにもなれっての。海老名もフランスや江東区のように景観保護の目的でスケスケ手すりを規制して欲しい。もしくは管理組合で洗濯物外に干さないよう指導するとか。
海老名No.1のお金持ちマンションなんだから、室内乾燥機orクリーニングでお願いします。
9160: 検討板ユーザーさん 
[2021-05-29 08:55:58]
>>9159 匿名さん
オフィス棟やサービス棟ができたらそこからも完全に丸見え。通行中は敢えてリーフィアのほうを見なければ済むけど、建物内からだとそうはいかない。仕事やフィットネス中にスケスケのガラス越しに洗濯物や部屋着の住人が目に入ったらやる気失せるよ。
9161: 匿名さん 
[2021-05-29 09:29:15]
オフィス棟からはサービス棟が壁になって見えないんじゃないかな。
サービス棟も同じ小田急なんだから、リーフィアに配慮して運用を考えると思います。
あとは、心配でもあり、楽しみでもあるのが、サービス棟の横の空地ですね。
ここが決まれば、めぐみ町の全貌がほぼ確定すると思います。
9162: 通りがかりさん 
[2021-05-29 09:48:52]
事業主である小田急の社長さんによると、「タワーマンションやサービス付き高齢者向け住宅等の多様な住宅の供給、周囲の既存施設との差別化を図った商業施設やオフィスに加え、地域の交流を育むホテル・フィットネスクラブ等のサービス施設も計画しています。」だから、残っているのはホテルかな。

https://vinagardens.jp/special/contents/special_01_part1.php
9163: マンション検討中さん 
[2021-05-29 10:19:59]
>>9162 通りがかりさん
ホテルは当初サービス棟で計画なので、
計画頓挫したんじゃないんだっけ?
https://www.nikkei.com/article/DGXLZO91104910Y5A820C1L82000/

>>9161 匿名さん
あそこの土地は小田急の土地じゃないんで、
マンション立つとより良い立地になるよね…

マンション以外なら楽しみ同感。

9164: マンション比較中さん 
[2021-05-29 10:29:29]
>>9162 通りがかりさん
ブリスコートのHPのCG図に半透明のビルが描かれていますね。確かに高さ的にホテルの可能性大です。小田急土地なので相模大野のようにOX+センチュリーでしょうか?
しかしMR跡に出来るサ高住と現駐車場に出来る3棟目タワマン(賃貸棟?)とでアクロスの囲まれ感は半端ないです(涙)
ブリスコートのHPのCG図に半透明のビル...
9165: マンション検討中 
[2021-05-29 10:54:27]
>>9164 マンション比較中さん
囲まれますが最初からこの計画なので、仕方ないですね。
9166: 周辺住民さん 
[2021-05-29 10:58:45]
結局小田急じゃない土地には何が建つんだろう?
マンションだと間違いなく海老名No.1になるけど駐車スペースとか考えたら普通に商業ビルか。個人的にはドンキホーテとかブックオフに入って欲しい。
9167: マンション検討中さん 
[2021-05-29 11:13:29]
駅前にドンキはいやだ
9168: マンション検討中さん 
[2021-05-29 12:25:04]
まぁ、ホテルだろうね。
盛大にフラグを立てている人もいるし(笑)
9169: マンション掲示板さん 
[2021-05-29 13:00:25]
目の前にホテルとか景観最悪です
小田急に限ってあり得ません
9170: 検討板ユーザーさん 
[2021-05-29 13:28:07]
>>9168 マンション検討中さん
もしホントに来たら、壮大なフラグで完全なブーメランだな・・
ダイレクトウィンドウでこっちの方がキツいんじゃ・・


9171: マンション検討中さん 
[2021-05-29 22:15:34]
アパだったら温泉付きで、外湯できるかも!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる