住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】品川イーストシティタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東品川
  6. 【契約者専用】品川イーストシティタワー
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-30 07:41:59
 削除依頼 投稿する

品川イーストシティタワー契約者専用
インテリアや周辺情報他、意見交換出来たらと思います。
よろしくお願い致します。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/tennoztower/

所在地:東京都品川区東品川五丁目9-2(地番)
交通:JR山手線「品川」駅からバス7分徒歩4分
   東京モノレール「天王洲アイル」駅から徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線「天王洲アイル」駅から徒歩6分
間取:1LD・K~3LD・K
面積:41.62m2~104.18m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2017-06-30 00:33:31

現在の物件
品川イーストシティタワー
品川イーストシティタワー
 
所在地:東京都品川区東品川五丁目9-2(地番)
交通:バス停まで 徒歩4分 バス所要時間7分 山手線 品川駅
総戸数: 363戸

【契約者専用】品川イーストシティタワー

503: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-05 19:24:25]
うちは運河の臭いはしないけど。窓開けていても、気になったことはありません。臭いは個人差ありそうですね。
504: 住民板ユーザーさん4 
[2020-08-09 08:21:51]
確かに品川埠頭大橋を歩いてる時に運河のニオイする時ありますね。
マンションでのニオイに関しては個人差というよりか、向きと高さにもよるのでしょうか。ちなみにうちは運河のニオイはしませんが、たまに潮のニオイがします。
505: 匿名さん 
[2020-08-11 13:24:35]
フィットネスルームにランニングマシーンなどを追加する改正案のお知らせが来ましたね。設備導入は大歓迎なので是非承認されてほしいです。
506: 住民板ユーザーさん6 
[2020-08-12 12:16:57]
>>505 匿名さん

具体的な台数など出てきてましたでしょうか?
507: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-13 07:45:12]
皆さん、バルコニーの掃除はどうされていますか?工具や台車同様に高圧洗浄機の貸し出しがあると助かります、作業時間のルールを決めて頂ければと思いますが。年に数回しか使わないので買うのはちょっとサイズ的にも場所をとりますね。
508: 匿名さん 
[2020-08-13 08:33:29]
>>506 住民板ユーザーさん6さん
台数と何のマシーンを追加するのかも出てましたよ。詳しくは議案書が来ているのでご確認いただければと思います。
509: 住民板ユーザーさん6 
[2020-08-13 11:47:13]
>>508 匿名さん

ありがとうございます!
510: 住民板ユーザーさん3 
[2020-08-14 13:02:42]
1階エレベーターホールの中低層階用のボタンがボコボコになってますね。
おそらく直接指で触りたくなかったのでしょう、鍵の先端などで押し込んだ跡だと思われます。なんか残念です。
511: 住民板ユーザーさん8 
[2020-08-19 17:51:05]
エレベーターのボタンがボコボコになっていくのは確かに悲しいです。このご時世仕方がないのかも知れませんが、、。シリコンのカバーを貼るとか、どうにか対策は取れませんかね、高級感を損なわないような形で。

バルコニーの掃除の件ですが、床掃除をウェットシートでしたときに、そのままバルコニーの床も拭いてしまいます。一枚では拭き切れませんので、何枚か使います。部屋の拭き掃除にはバルコニーもセットと思っていると、気軽におまけ気分でこまめでき、綺麗な状態が保てると思います。角のお部屋などはきっと広いでしょうから、高圧洗浄機いるかもと思いますが。
512: 住民板ユーザーさん3 
[2020-08-19 19:52:07]
>>511 住民板ユーザーさん8さん
マンション管理の方にお願いしたほうがいいかもしれませんね。注意を促す張り紙がエレベーターにありましたから、この問題もそのような形でお願いしても良いのかなと。






513: 匿名さん 
[2020-08-21 22:09:57]
線路を越えて埠頭のほうに行くと途端にゴミのポイ捨てが多いのが気になっているんですが、こういうのってどうにもならないんでしょうか?
514: 住民板ユーザーさん8 
[2020-08-22 00:17:37]
マンションにドコモのシェアサイクルポート設置しましょう。
515: 住民板ユーザーさん6 
[2020-08-22 09:20:48]
>>514 住民板ユーザーさん8さん

どうやれば設置できるんですか?
516: 名無しさん 
[2020-08-22 14:49:09]
>>513 匿名さん
路駐待機してるトレーラーの運転手でしょうね。

それよりもマンション前の歩道は禁煙なのに、周辺で働いてる従業員が歩き煙草ポイ捨てしてるのが気になります。
517: 住民板ユーザーさん8 
[2020-08-22 15:18:50]
>>515 住民板ユーザーさん6さん
場所さえ確保すれば電源も不要みたいです。品川区のシェアサイクルホームページから申し込めます。
518: 住民板ユーザーさん 
[2020-08-22 16:26:58]
>>515 住民板ユーザーさん6さん

シェアサイクルポートあったら便利ですね。
品川区でもポート募集してるみたいです。

https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/PC/bosai/hpg000031986.html
519: 住民板ユーザーさん7 
[2020-08-22 23:42:31]
>>515 住民板ユーザーさん6さん
ポートあれば便利そうですが、どこに設置する事をお考えですか?北側公開空き地でしたら、タワー全体の共有区分地なので、総会での了解が必要になりそうですよね。また、管理規約書によれば、現状の公開区分地は、出来る事を限定しているようですので、変更申請も必要で、既にマンションの駐輪場の出入り口が設けられているので、導線的にも、所有者の自転車との乗入で問題が生まれそうですよね。
ともあれ、共有区分地は、所有者全体での清掃の義務も負っているので、ポートが出来るのは嬉しい反面、不特定多数の方が24時間使用出来、万が一ポイ捨てなどがあった場合の清掃等も随時考えると、中々申請のハードルも大変そうですよね。
520: シェアサイクルユーザー 
[2020-08-23 09:50:55]
>>519 住民板ユーザーさん7さん
コンビニにサイクルポートが併設されているパターンが多いのでローソンさんと調整してみるのはありかと思います。ローソンはすでに24H不特定多数が来てる(来れる)わけですし。他のポートでもゴミが散乱してるなんて見たことありません。ここにサイクルポートができたとして利用者はほぼ住民と考えて良さそうなので、ポイ捨て等の心配は半分自己責任じゃないでしょうか。近隣タワマン見てもほとんど足元にポートありますよ。シェアカーやシェアサイクルはマンションの価値を高める要素になっていると思います。
521: 通りがかり 
[2020-08-23 12:54:33]
品川駅行くのにわざわざ遠回りするバス使うぐらいだったら自転車のほうが早いし使い勝手よさそう。橋渡ったとこのポートは駅前タイプだから時間帯によって住宅地に強制移動されてて少ない時あるし。
522: 住民板ユーザーさん7 
[2020-08-23 16:05:17]
>>520 シェアサイクルユーザーさん

ローソンならば良いかもですね。
あれば確かに便利かも。何台くらい置けますかね?
マンションの住民さん達の多くが朝使うとなると争奪戦になりそうですが。でも、ローソンも共用施設の一部かと思うので、ポートを導入するには、やはりマンション側との話し合いになるかと推測します。ただ、ローソン側にも集客のメリットがないと某マンションのようにコンビニが更新時に撤退…ということにもなりかねませんかね?
ポートを付けたことで外からの集客の妨げ(返却された自転車があふれて車の駐車の邪魔になったり。)となれば、ポートを取り付けるメリットはローソンにはないことになりますからね。
ともかくタワーの理事会に提案したいところですが、ローソンへの土地賃貸料が団地管理組合の方の収入には計上されていないようなので、テラスの収入なのでしょうか。となるとテラスの方とも話し合いがされるべき案件なのかもしれませんね。
まずは、分譲マンションの敷地内に導入している成功事例をあげて、理事会に議題として提案してみてはどうでしょう?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる